タイトル:アーク キャラクター名:アーキテクト・エラー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:178 体重:75 経歴1:敵対するものがいる 経歴2:異種族を怖がっている 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   6   4   9  11 成長  31  19  12  38  26  24 →計:150 修正 =合計= 53  37  31  55  41  41 ボーナス  8   6   5   9   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  18  91  77 特技        15   0 修正 =合計= 21  18  108  79 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー     12 Lv  / コンジャラー 2 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー     5 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー    10 Lv  / アルケミスト 5 Lv ウォーリーダー   2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  15  37  111 修正 特技        0 =合計=  7  15  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1            : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2             : [p]  ストロングブラッド   : 火・水からダメージ-5       : [p]  メディテーション    : 精神抵抗+4           : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12             : [p]  リカバリィ       : HP回復              : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6             : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6              : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6              : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知・先制判定+2       : [p]  クリティカルレイ    : 威力のダイスの出目を増加させる。 : 金 [p]  ヒールスプレー     : HPを回復する           : 緑2枚 [p]  クラッシュファング   : 相手の打撃点を下げる       : 赤 [p]  パラライズミスト    : 相手の回避を下げる        : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス        : 赤2枚 [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m           : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ      : 防護点+2            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  20  17  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10     20  10   9  17 [ソードB] *サーベル / (1-301p) 990   2H  16     20  31   9  20 [アックスA] *ロングアックス / 突いて攻撃するときのデータ (1-303p) 18480  2H  17     20  37   9  20 [アックスA] *【醜悪な】アームフッカー アドラメレク刻印3種 / (3-220p) 3065  1H投   5  -1  19  10   9  17 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工<防御> (1-304p) 64000  2H  17  +1  21  52   9  21 [アックスS] *【オシャレな】デスサイズ / (ET88p) =価格合計= 86725 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   19   4   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻          / 耳 :11000 Dガジェット+小熊の爪    / 顔 :200  戦闘用ガスマスク       / 顔 :1700  宝石ケース+宝石6個     / 首 :740  ポーションインジェクター   / 首 :    デクスタリティポーション   / 命中+2 背中:14000 野伏の三玉守りの英雄のマント / 毒・病気・呪い・火・雷・水・土ダメージ追加D+1、軽減1点 背中:40000 カースレベリオン       / 右手:500  敏捷の指輪          / 左手:500  器用の指輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :10080 幸運の羽           / 他 :36000 多機能グリーンベルト     / 他 :6000  スマルティエの武道帯     / =合計=126920 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 ■冒険者セット        100  1   100 ┗背負い袋             1   0 ┗水袋               1   0 ┗毛布               1   0 ┗松明               6   0 ┗火口箱              1   0 ┗ロープ(10m)           1   0 ┗ナイフ              1   0 スカウトツール        100  1   100 保存食(1週間分)       50  5   250  28/35                   1   0 ■ポーション類           1   0 アウェイクンポーション    100  1   100  1/2 3点魔晶石          300  13  3900 5点魔晶石          500  18  9000  18/27 5点分マナチャージクリスタル 2500 1   2500 デクスタリティポーション   2000 1   2000  2/2                   1   0 ■能力指輪・腕輪          1   0 敏捷の指輪          500  1   500 器用の腕輪          1000 1   1000 器用の指輪          500  3   1500 ※消費分              1   0 アウェイクンポーション    100  1   100                   1   0 ■マテリアルカード         1   0 金色Bランク         20  5   100  5/5 金色Aランク         200  5   1000  5/10 緑色Aランク         200  10  2000 赤色Aランク         200  8   1600 緑色Sランク         2000 10  20000 赤色Sランク         2000 10  20000                   1   0 ■魔符               1   0 陽光の魔符+1        500  1   500  1/1 月光の魔符+1        500  1   500  1/1                      0 月光の魔符+2        1500 2   3000  2/3 陽光の魔符+2         1500 3   4500  3/3 陽光の魔符+3         4500 3   13500 3/3 月光の魔符+3         4500 3   13500 ■装備品              1   0 ウェポンホルダー改      5000 1   5000 大きな手袋          8000 1   8000                   1   0 =所持品合計=   114250 G =装備合計=    213855 G = 価格総計 =   328105 G 所持金   23295G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       8 妖精魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    「血霊砂漠の希少な「水」の織り手ベロニカ」顔見知り(30点)”    “「ダークドワーフの鍛冶師」顔見知り(100点)” 100 戦旗槍加工  20 多機能ブラックベルト化    名誉称号:“廃妃を弔う者(50点)” 100 専用化2種    “冥き森に星光を投げかける者(50点)”  20 多機能グリーンベルト化    多機能マント化    称号 “運命を掴み取りし者(50点)” “アンブロシアの暁光(100点)” 獲得 所持名誉点: 678 点 合計名誉点: 918 点 ■その他■ 経験点:1050点 (使用経験点:117000点、獲得経験点:115050点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回)  初期配布 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力    5000点(5000 /   / 回)  1話目クリア(1ヶ月死に掛けまくったらしい) 6- 筋力      0点(   /   / 回)  共有資産からの借金 7- 筋力      0点(   /   / 回)  借金返済 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 生命力   10000点(10000 /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度   20000点(20000 /   / 回) 41-        0点(   /   / 回)  5等分された報酬 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力    20050点(   /20000 / 1回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 知力   25000点(   /25000 / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 精神力  30000点(   /30000 / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) メモ: フォント:006699 旅に出た理由 奈落を滅ぼすため 愛称:アーク 本名:アーキテクト・デモリション ブルライト地方“幻の国”ミラージ協和連邦の出身。 魔神を恐れながらも、打倒するものとして魔神と敵対する青年。 【親殺し】の汚名を持ち生まれ、また、死んだ母親が妾だったことから父の愛を受けずに幼少期を育つ。 父は オーガン・メサイア ミラージ建国時の初代議員の一人である。 オーガンはミラージ協和連邦で孤児や口減らしとして処分される子供を一手に引き受け、後に年間100人を超える対シャロウアビスへ挑む戦士を育成することとなる機関【デモリッショナー】を組織した。 奈落を滅ぼすための組織、そこで第一号目の兵士として与えられた名前がアーキテクト・デモリションである。 【デモリッショナー】創立により同じくらいの年頃の友人達と親交を深め、一般的ではないが人としての生き方を同時に学ぶ。 特に親密になったのは『プロト・デモリション』と呼ばれる人間の女性であった。 共に未来を語り、ある約束をして肩を並べた二人は、ミラージ協和連邦の躍進へ大いに寄与する。 あるシャロウアビス攻略線にて、自身のミスによりプロトが魔神に囚われ、自身も大きな怪我を負ってしまう。 心と体を同時に打ちのめされたアーキテクトは以降、怪我の後遺症で戦闘能力が大幅に減少。 また倒すべき魔神を前にすると恐怖により呼吸すらままならなくなってしまい欠陥品の烙印を押され、『エラー』と呼ばれるようになる。 厳しい独自克服訓練の果てに、マスクを装着時は魔神との戦闘が可能となる。これは物理的なものではなく、精神的なものが大きい。 ようやく戦線復帰したアーキテクトに待っていたのは既に覆しようのない欠陥品としてのレッテルと周囲の眼であった。 それでも懸命に奈落を滅ぼすという使命を果たそうと小さなシャロウアビスを攻略し続けるアーキテクトの前に、プロトを捕らえ自分を追い込んだ魔神が再び現れる。 竦み震えるアーキテクトを一笑し、何故かプロトの生存を伝える。そして奈落の根幹がケルディオン大陸の死魔隔絶海域アンブロシアにあると告げ姿を消す。 ――罠でも構わない。悪意でも嘘でも構わない。俺には為すべき事がある。 事故による自身の死を装い、籠から鳥は飛び出した。 未踏の地を踏みしめ、約束の大地へアークは降り立つ。 ――――――――――――――――――――――― 各PCへの好感度 アイリ(イルイル) 戦友 背中を預ける能力は持っている。強い(確信) アトラ(紙様) 大人の男性だ、頼りになる。俺にはない【伝える力】を持っている、大いに学ばせてもらおう。 アストラエラ 能ある鷹は爪を隠す。まだまだ底が知れないが悪い奴ではないようだ。 アイオーン 自信の無さが見て取れる、魔法使いはチームとして不可欠だが、その内に死ぬかもしれんな。