タイトル:マーシャ キャラクター名: 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   4  18   3  10 成長  41  40  38  34   1  17 →計:171 修正 =合計= 62  60  44  54  13  36 ボーナス  10  10   7   9   2   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  23  105   0 特技         0   0 修正 =合計= 26  23  105   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / マギテック 1 Lv スカウト   16 Lv  / レンジャー 9 Lv エンハンサー 14 Lv  / バード   8 Lv アルケミスト 7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                           : [pIB30] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                       : [pIB36] インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                                                   : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [pIB29] 回避行動      : 回避力+1                                                                    : [pIB36] 牙折り       : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない                                : [pIB33] 練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                          : [pIB32] 命中強化      : 命中に+2                                                                    : [pFC26] 封印撃       : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  60  180 修正 特技        0 =合計=  0  26  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果   : 前提 [p]  ヒーリング : hp+1回復 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  27  24  27 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40  1H拳   1   1  30   1  11  24 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 40 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   29   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 ハープ    100  1   100           1   0           1   0 =所持品合計=    200 G =装備合計=     140 G = 価格総計 =    340 G 所持金    1400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1020点 (使用経験点:301500点、獲得経験点:299520点) セッション回数:171回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1960点(1600 / 260 / 2回) 2- 敏捷度    4040点(3400 / 540 / 2回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度    3890点(3200 / 690 / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度   1770点(1400 / 320 / 1回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 器用度   5410点(4200 /1210 / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   9050点(6200 /2550 / 6回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   4870点(3800 / 920 / 3回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 筋力    4730点(1380 /3200 / 3回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 器用度   4610点(1710 /2800 / 2回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   2380点(1180 /1000 / 4回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 筋力    2980点( 830 /2000 / 3回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 器用度   8050点(2800 /5000 / 5回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 器用度   10380点(3380 /7000 / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 器用度   6540点(3690 /2600 / 5回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 器用度   12890点(7040 /5600 / 5回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力   3340点(1640 /1600 / 2回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 器用度   11080点(6130 /4800 / 3回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力   6840点(6640 /   / 4回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度   2760点(2660 /   / 2回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 器用度   12520点(12170 /   / 7回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 器用度   7820点(7620 /   / 4回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度   6640点(6540 /   / 2回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 敏捷度   6190点(6090 /   / 2回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 筋力    5020点(4970 /   / 1回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 器用度  11120点(10820 /   / 6回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 器用度   4140点(4090 /   / 1回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 器用度  11010点(10710 /   / 6回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 器用度   7410点(7360 /   / 1回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 筋力    2880点(2880 /   / 回) 127- 器用度  11180点(10980 /   / 4回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 器用度   9590点(9540 /   / 1回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 器用度  12400点(12150 /   / 5回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 器用度   9360点(8960 /   / 8回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 器用度   8720点(8620 /   / 2回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度  10170点(10020 /   / 3回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 筋力    8150点(8000 /   / 3回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 器用度   8260点(8260 /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 器用度   8260点(8260 /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 器用度  15220点(15220 /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 器用度  15170点(15070 /   / 2回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度   720点( 720 /   / 回) メモ: