タイトル:アポロン キャラクター名: 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     15      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   8  10  10   1   5 成長  41  25  38  40   1  25 →計:170 修正 =合計= 53  43  63  65   3  31 ボーナス  8   7  10  10   0   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  22  116  85 特技        30   0 修正 =合計= 27  22  146  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター         17 Lv  / ソーサラー     1 Lv プリースト/太陽神ティダン 7 Lv  /  フェアリーテイマー 7 Lv マギテック         3 Lv  /  スカウト      17 Lv エンハンサー        12 Lv  / アルケミスト    4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                                 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                 : 2H近接武器 [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  43  129 修正 特技        0 =合計=  0  24  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1     : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  25  27  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 490   2H  22     27  37  11  30 [アックスB] *ブローバ / (1-303p) =価格合計= 490 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   4   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:100  聖印 / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=100 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=     930 G = 価格総計 =    1030 G 所持金    710G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 0 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       1 神聖魔法 7       7 妖精魔法 7       7 魔動機術 3       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:320点 (使用経験点:299500点、獲得経験点:296820点) セッション回数:170回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1910点(1600 / 260 / 1回) 2- 器用度    3940点(3400 / 540 / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度    3940点(3200 / 690 / 1回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力    1720点(1400 / 320 / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   5510点(4200 /1210 / 2回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 器用度   8800点(6200 /2550 / 1回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 器用度   4770点(3800 / 920 / 1回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   4630点(1380 /3200 / 1回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   4510点(1710 /2800 / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 筋力    2280点(1180 /1000 / 2回) 33- 器用度   2830点( 830 /2000 / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 器用度   7950点(2800 /5000 / 3回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 器用度   10530点(3380 /7000 / 3回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 器用度   6340点(3690 /2600 / 1回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度   12690点(7040 /5600 / 1回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 器用度   3240点(1640 /1600 / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 器用度   11030点(6130 /4800 / 2回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度   6840点(6640 /   / 4回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 器用度   2710点(2660 /   / 1回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 器用度   12220点(12170 /   / 1回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 筋力    7670点(7620 /   / 1回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度   6640点(6540 /   / 2回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度   6240点(6090 /   / 3回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 器用度   4970点(4970 /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度  10920点(10820 /   / 2回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 器用度   4190点(4090 /   / 2回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 器用度  10760点(10710 /   / 1回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 器用度   7410点(7360 /   / 1回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度   2930点(2880 /   / 1回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 敏捷度  11130点(10980 /   / 3回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 器用度   9640点(9540 /   / 2回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 筋力   12300点(12150 /   / 3回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 精神力   9110点(8960 /   / 3回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 器用度   8620点(8620 /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 器用度  10070点(10020 /   / 1回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 精神力   8050点(8000 /   / 1回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度   8310点(8260 /   / 1回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 器用度   8310点(8260 /   / 1回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 器用度  15370点(15220 /   / 3回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 器用度  15070点(15070 /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度   720点( 720 /   / 回) メモ: