タイトル:ラル キャラクター名:ラル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:藍色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:色白 身長:176cm 体重:56kg 経歴1:B-5-4:役に立たない得意技がある 経歴2:B-6-5:引きこもっていたことがある 経歴3:A-5-6:ガキ大将だった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   6   5  11  10 成長  14  13  16  12  48  17 →計:120 修正 =合計= 36  30  30  25  72  38 ボーナス  6   5   5   4  12   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  70  95 特技         0   0 修正 =合計= 19  21  72  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv スカウト   14 Lv  / レンジャー    9 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー   6 Lv アルケミスト 1 Lv  /  デーモンルーラー 15 Lv グリモワール 4 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                             : 前提 [pIB34] ルーンマスター     : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント    : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション   : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り         : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター   : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性        : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈          : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター   : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目         : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破        : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ       : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング    : 誤射しない                          : [p1-291]魔法収束        : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p1-291]魔法制御        : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能         : [p1-281]武器習熟A/スタッフ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-283]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [p1-292]マルチアクション    : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [p1-281]武器習熟S/スタッフ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p2-231]練体の極意       : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  19  30  90 修正 特技        0 =合計= 21  19  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                   : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                      : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                      : [p]  オウルビジョン    : [暗視]                       : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                       : [p]  ヴォーパルウェポン  : 10m/起点指定:対象が与える物理ダメージを増加させる : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *ブラックロッド / 魔法行使時の消費MPを-1する。魔法の武器である (1-306p) 0    2H#   1   0  21  10   9  20 [B] *デモンズファング / 術者の魔力vs攻撃対象の生命抵抗力で対決。勝利時、対象に「魔力」点の毒属性魔法ダメージを与える。 (格闘p) 7000   2H   5   1   1  15  12   3 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法のダメージ+2 (1-306p) =価格合計= 29500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   -   9  29000 マナタイト加工のイスカイアの魔導鎧+2 / 《マルチアクション》宣言時、命中+1、魔力+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   20  10  29000 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :9600  狩人の目            / 魔物知識判定失敗時レベル判明。成功時命中+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り       / 目に見えなくてもペナルティ-2で行動可能 耳 :10000  勇者の証(心)         / 成長ダイスで知力、精神が出ていなければ新たに1D振って適応する 顔 :118000 異貌の仮面           / [HP][MP]を5点回復/通常:3分/戦時:手番終了時 首 :10000  魔神の契約書[デモンズファング] / デモンズファングが永続でかかっている 背中:11000  野伏の英雄のマント       / ブレスで受けるダメージ-2点 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 武器、盾を2個収納できる 右手:24900  操りの腕輪           / 入門の魔導書を保持 左手:10000  マナリング           / 直接ダメージを与える魔法のダメージ+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト      / 防護点+1 腰 :2000  叡智の魔紋           / 知力+2。壊すとその判定の時だけ+13。 足 :3660  スパイクヒール         / 突破時、「冒険者Lv+敏捷」で10以上なら方向転換。 他 :5000  ラミアの首飾り         / 合言葉で特定の女性の姿に化ける。 =合計=217660 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 魔神「ドレッドバール」との契約 22500 1   22500 冒険者セット          100  1   100 スカウトツール         100  1   100 薬師道具セット         200  1   200                     1   0 Sランクマテリアルカード     2000  10  20000 ケアフルオートルーター     9600  1   9600  10体分のドロップ品を、[1分で出目6]or[10分で出目9]の品を得る 保存食1週間           50   1   50 着替えセット          10   1   10 魔神の契約書          10   500  5000 魔香水             600  15  9000                     1   0                     1   0 =所持品合計=   66560 G =装備合計=    276160 G = 価格総計 =   342720 G 所持金   17280G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 15      27 秘奥魔法 4       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 野伏の英雄のマント  20 多機能ブラックベルト  50 モントメル背水賦活学派 入門  20 ☆【ヴルネラスティ=ヴィス】取得  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 《騒海・物器自在》 100 等罪等罰の応報教団 入門  60 リスクジエッジ 所持名誉点:2610 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:182000点、獲得経験点:180000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   180000点(   /180000 / 回) [器用,生命]→[敏捷] 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [筋力,器用]→[敏捷] 3- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,精神] 4- 筋力      0点(   /   / 回)  [敏捷,筋力]→[筋力] 5- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,敏捷] 6- 知力      0点(   /   / 回)  [筋力,知力] 7- 生命力     0点(   /   / 回)  [筋力,器用]→[生命] 8- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,器用] 9- 生命力     0点(   /   / 回)  [器用,敏捷]→[生命] 10- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,知力] 11- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力,敏捷]→[筋力] 12- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,敏捷]→[知力] 13- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,敏捷] 14- 筋力      0点(   /   / 回)  [敏捷,生命]→[筋力] 15- 知力      0点(   /   / 回)  [器用,知力] 16- 筋力      0点(   /   / 回)  [精神,筋力] 17- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,知力] 18- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力,精神] 19- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,敏捷] 20- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力,器用]→[筋力] 21- 知力      0点(   /   / 回)  [精神,知力] 22- 精神力     0点(   /   / 回)  [精神,精神] 23- 筋力      0点(   /   / 回)  [生命,器用]→[筋力] 24- 知力      0点(   /   / 回)  [筋力,知力] 25- 精神力     0点(   /   / 回)  [敏捷,敏捷]→[精神] 26- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,筋力]→[知力] 27- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,知力] 28- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,器用] 29- 生命力     0点(   /   / 回)  [敏捷,生命]→[生命] 30- 器用度     0点(   /   / 回)  [器用,敏捷]→[器用] 31- 精神力     0点(   /   / 回)  [精神,筋力] 32- 筋力      0点(   /   / 回)  [生命,生命]→[筋力] 33- 精神力     0点(   /   / 回)  [筋力,精神] 34- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [敏捷,筋力]→[敏捷] 35- 精神力     0点(   /   / 回)  [敏捷,精神] 36- 器用度     0点(   /   / 回)  [生命,生命]→ [器用] 37- 生命力     0点(   /   / 回)  [精神,生命] 38- 筋力      0点(   /   / 回)  [敏捷,器用]→[筋力] 39- 精神力     0点(   /   / 回)  [器用,生命]→[精神] 40- 知力      0点(   /   / 回)  [敏捷,器用]→[知力] 41- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力,生命]→[筋力] 42- 精神力     0点(   /   / 回)  [敏捷,精神] 43- 生命力     0点(   /   / 回)  [器用,筋力]→[生命] 44- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,筋力] 45- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,知力] 46- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,知力] 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [筋力,生命]→[敏捷] 48- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [筋力,敏捷]→[敏捷] 49- 知力      0点(   /   / 回)  [敏捷,知力] 50- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,敏捷]→[知力] 51- 筋力      0点(   /   / 回)  [生命,器用]→[筋力] 52- 知力      0点(   /   / 回)  [生命,器用]→[知力] 53- 器用度     0点(   /   / 回)  [筋力,生命]→[器用] 54- 器用度     0点(   /   / 回)  [筋力,生命]→[器用] 55- 生命力     0点(   /   / 回)  [生命,精神] 56- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,筋力] 57- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,器用] 58- 精神力     0点(   /   / 回)  [精神,筋力] 59- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,知力] 60- 器用度     0点(   /   / 回)  [精神,器用] 61- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [器用,生命]→[敏捷] 62- 知力      0点(   /   / 回)  [敏捷,生命]→[知力] 63- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,生命] 64- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [敏捷,精神] 65- 生命力     0点(   /   / 回)  [筋力,生命]→[生命] 66- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,精神] 67- 器用度     0点(   /   / 回)  [敏捷,敏捷]→[器用] 68- 精神力     0点(   /   / 回)  [精神,精神] 69- 知力      0点(   /   / 回)  [器用,器用]→[知力] 70- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力,器用]→[筋力] 71- 知力      0点(   /   / 回)  [敏捷,知力] 72- 知力      0点(   /   / 回)  [敏捷,生命]→[知力] 73- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [精神,敏捷] 74- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,精神] 75- 筋力      0点(   /   / 回)  [敏捷,生命]→[筋力] 76- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,精神] 77- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,精神] 78- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [筋力,器用]→[敏捷] 79- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [精神,敏捷] 80- 精神力     0点(   /   / 回)  [敏捷,器用]→[精神] 81- 生命力     0点(   /   / 回)  [敏捷,生命]→[生命] 82- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,敏捷] 83- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,精神] 84- 生命力     0点(   /   / 回)  [筋力,筋力]→[生命] 85- 生命力     0点(   /   / 回)  [筋力,敏捷]→[生命] 86- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [敏捷,精神] 87- 知力      0点(   /   / 回)  [敏捷,生命]→[知力] 88- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力,生命]→[筋力] 89- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,器用] 90- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [敏捷,筋力]→[敏捷] 91- 精神力     0点(   /   / 回)  [精神,筋力] 92- 精神力     0点(   /   / 回)  [器用,生命]→[精神] 93- 知力      0点(   /   / 回)  [敏捷,器用]→[知力] 94- 精神力     0点(   /   / 回)  [精神,精神] 95- 器用度     0点(   /   / 回)  [筋力,生命]→[器用] 96- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,精神] 97- 精神力     0点(   /   / 回)  [筋力,精神] 98- 精神力     0点(   /   / 回)  [生命,筋力]→[精神] 99- 知力      0点(   /   / 回)  [知力,器用] 100- 知力     0点(   /   / 回)  [生命,知力] 101- 知力     0点(   /   / 回)  [敏捷,知力] 102- 器用度    0点(   /   / 回)  [生命,筋力]→[器用] 103- 生命力    0点(   /   / 回)  [敏捷,敏捷]→[生命] 104- 器用度    0点(   /   / 回)  [敏捷,敏捷]→[器用] 105- 知力     0点(   /   / 回)  [知力,器用] 106- 精神力    0点(   /   / 回)  [器用,器用]→[精神] 107- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,敏捷]→[筋力] 108- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [生命,生命]→ [敏捷] 109- 精神力    0点(   /   / 回)  [敏捷,筋力]→[精神] 110- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力,敏捷]→[筋力] 111- 知力     0点(   /   / 回)  [器用,器用]→[知力] 112- 生命力    0点(   /   / 回)  [敏捷,生命]→[生命] 113- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用,精神] 114- 知力     0点(   /   / 回)  [生命,器用]→[知力] 115- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用,精神] 116- 器用度    0点(   /   / 回)  [筋力,生命]→[器用] 117- 器用度    0点(   /   / 回)  [知力,器用] 118- 知力     0点(   /   / 回)  [敏捷,知力] 119- 知力     0点(   /   / 回)  [生命,知力] 120- 器用度    0点(   /   / 回)  [精神,器用] メモ: ラルは、幼少の頃ナイトメアと言うことでいじめられ…… 相手を全員のして舎弟にしていた ということで、小さい頃はガキ大将みたいなことをしていたのさ その頃は他の人に指示出した後指パッチンばかりやっていたせいか 今じゃどの指を使っても指パッチンができるようになったんだぞ? ただ、そのせいで目を付けられたのか、質の悪いデーモンルーラーに魔神の苗床にされたことがあってね。 幸い1段階ですぐに魔神を宿して、一時開放中に主人が死んだもんだから事なきを得たんだけど デーモンルーラーを持っているってだけで大人からの対応が悪くて… 一時期ずっと引きこもってたんだ ただ、そんなことしてたらお金が無くなってね……(´・ω・`) 冒険者になって一攫千金!ソロで活動すれば文句も言われない!完璧じゃないかと考えたわけさ とりあえず、まだデーモンルーラーの対応がましなディルフラム地方で着々と依頼をこなして そのうちにデーモンルーラーでも、腕が経てば問題ないってのを知った私はデーモンルーラーを隠さなくなった。 そんな感じで、今じゃ魔神はお手伝いさんと言えるまでに成長したわけさ