タイトル:スコピエ・ロマ キャラクター名:スコピエ・ロマ 種族:レプラカーン [特徴:暗視(暗闇でもものが見える)、見えざる手(その他欄が3つ)、姿なき職人(主動作で姿を消せる。MP5点消費)] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:141 体重:34kg 経歴1:裏切られたことがある 経歴2:予知夢を見たことがある 経歴3:家族に魔法使いがいる/いた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   9  11  12  12 成長  18  17   5   6   4  12 →計:62 修正 =合計= 40  38  18  21  21  29 ボーナス  6   6   3   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60  35 特技        15   0 修正 =合計= 16  17  75  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1        : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  38  120 修正 特技        2 =合計=  0  17  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名      : 効果               : 前提 [p]    キャッツアイ    : 命中+1              : [p]    ガゼルフット    : 回避+1              : [p]    マッスルベア    : 筋力ボーナス+2          : [p]    アンチボディ    : 毒・病気への精神生命抵抗+4    : [p]    ケンタウロスレッグ : 敏捷+6              : [p]    メディテーション  : 精神効果属性の精神抵抗+4     : [p]    ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性からの被ダメ-5 : [p]    デーモンフィンガー : 器用度+6             : [p]    ジャイアントアーム : 筋力+12             : [p]    トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4          : [p]    リカバリィ     : エンハンサー技能レベル点HP回復  : [p]    フェンリルバイト  :                 : [p三巻204]ヴォーパルウェポン : 対象の物理ダメ+         : 赤 [p三巻205]パラライズミスト  : 対象の回避力-          : 緑 [p]    クリティカルレイ  : 対象のc値-            : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  16  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  15   1  21  25  13  21 [格闘S] *専用のスネーク / (こばじドライブp) 72600  1H#  15   0  20  35   9  20 [格闘S] *専用の碧を厭う乗り物酔いの妖精(土、水・氷、炎、雷、風)のシルバーギルデッドサバトン+1 / グラ専用、キック強化。命中力判定の際器用+2がこのキャラシだと反映されてない。自然環境だと行為判定-1 (2-242p) =価格合計= 72600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0  24000 コンバットメイドスーツ / 毒、病気、呪い、精神属性以外の魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   0  24000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :5600  マギスフィア小    / マナカートリッジ搭載、ターゲットサイト、MP10 耳 :8000  蝙蝠の耳飾り     / 目が見えないときもペナルティ-2で攻撃その他をできる 透明な相手に対するときも同様 顔 :4250  不敵の仮面      / 生命点0以下から1以上に回復するとき追加で10点 首 :2000  幸運のお守り     / 戦利品+1 背中:               / 右手:500   敏捷の指輪      / 割ると1時的に敏捷+13 左手:非売品 子どものつくった指輪 / 夜間に生命精神抵抗+1、生死判定+1 腰 :200   アルケミーキット   / 足 :11600  軽業のブーツ     / 転倒しない 他 :非売品 ギルドエンブレム   / 筋力+2 他 :500   巧みの指輪      / 割ると器用度13 他 :               / =合計=32650 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格 備考 スカウト用ツール   100   1   100 魔香草        100   12  1200 救命草        30   3   90 アウェイクポーション 100   3   300 ランクA 赤      200   2   400 冒険者用セット    100   1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10メートル、ナイフ 魔晶石5点       500   2   1000 ランクA 緑      200   5   1000 ランクB 赤      20   4   80 ざんぱくとう 厳霊丸  非売品 1   0   始解済み まじょの卵      非売品 1   0 じてんしゃの卵    非売品 1   0 かえるの卵      非売品 1   0 死覇装        非売品 1   0 陽光の魔符      500   5   2500 生命抵抗振ったあとに+1 月光の魔符      500   5   2500 精神抵抗振ったあとに+1 カード型召喚器    非売品 1   0 拳忍のアスタリスク  非売品 1   0 魔晶石2点      200   0   0 魔晶石6点       1200  1   1200 試薬19号       非売品 1   0   HPMP全快。ただし三時間すべての宣言型戦闘特技を使用不可。 巧みの腕輪      1000  3   3000 俊足の指輪      500   10  5000 魔晶石3点       300   27  8100 子供のつくった指輪  非売品 1   0   夜間に精神生命抵抗+1 保存食八個          1   0 幸運のお守り     2000  1   2000 陽光魔符2       1500  1   1500 月光魔符2       1500  1   1500 ランクS金       2000  2   4000 ランクA 金      200   5   1000 巧みの指輪      500   7   3500                1   0 =所持品合計=   40070 G =装備合計=    129250 G = 価格総計 =   169320 G 所持金   26535G 預金・借金 26000G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ジャパニーズ語 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク 200 冒険者ランク 200 冒険者ランク 所持名誉点: 49 点 合計名誉点: 749 点 ■その他■ 経験点:1240点 (使用経験点:125000点、獲得経験点:123240点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ギルドから26000借金 親は元冒険者。とあるドーデン地方のゴケルブルグ大公国のレプラカーンの村出身。冒険に出る前は予知夢体質だった。大好きな幼馴染みと結婚するという予知夢を見て、「いつかこいつと結婚するんだぁ…(照)」と思っており、なんならそいつと付き合っていたが、そいつが二股をかけており、浮気相手とデキ婚してぶちギレて村を出る。 村でも男女含めて一番身長が大きかった。幼馴染み含めた村人からはでか女いじりをされがちだった。村にいる間は適当に返していたが、幼馴染みに二股かけられてからは幼馴染みのことを思い出すため地雷になっている。 「あ?殺されたいか?お?」 OPPを振ったら16になったよ わりと快活めを目指してロールプレイします…。 でも種族特性もあるのか現状行動が人見知りくさい… 予知夢に裏切られた経験から「自分の運命は自分で切り開く!」と決めてから、予知夢はもう見ていない。 予言が嫌いなので神にも少々隔意が… 知ってる神様でも「知らない」と言ったりする ナイトメアへの偏見がないのは、旅に出てすぐのころ行き倒れたときに助けてくれたのがナイトメアだったから。 なんとなく正義感があるのでなんとなくまともっぽい行動をしたりなんとなく困っている人に手をさしのべる。 冒険者になったのは、村から出る際一緒についてきてくれた友人に誘われたからである。 しかし、その友人のことをなぜか全く覚えていない。冒険者をやるという目的意識だけで冒険者やってる。あと強さを求める傾向があるがなぜ求めているのか理由を自分でもわかっていない(冒険に出た理由表の設定を回収し忘れてました。使えそうなら使ってください) 冒険に出たあとのこと 第九群(GM星野)要約 現代日本ぽい夢の世界で16年生きる 幼馴染みの彼氏できる 彼氏操られる 殺して欲しいと懇願され殺す いっぱいかなしい 形見の指輪ゲット 注)レプラカーンの村の彼氏とこの回でできた夢の世界の彼氏は別人 依頼を受けてソウルストーンを回収しにいく。ソウルストーンを入手するには「大切な者」を失う必要があった。ソウルストーンの番人によって新しく創造された、現代日本に良く似た世界に記憶を失った状態で送られる。 その世界で16年生きたスコピエには、幼馴染みの恋人カルタゴがいた。サッカー部のイケメンである。彼に子供のころ指輪をもらってたりした。パーティーメンバーが元の世界に戻るために奔走する間、スコピエはどうすればよいのかわからなくなっていた。この世界から自分たちが脱出すれば、16年暮らしたこの世界が、何よりもカルタゴが消えてしまう。 世界の強制力により襲いかかってくるカルタゴを、スコピエは殺したくなかった。 最後に襲われたとき、「せめてお前の手で殺してほしい」と懇願され、カルタゴを手にかける 「ごめんね、カルタゴ、指輪も壊しちゃった、ごめんね、」事切れたカルタゴにそう泣きながら口付けた後、彼を埋葬した。 その後、彼に託された銃シューティングスターで世界を終わらせる。役目を終えたシューティングスターが消えていくとき、「やめて、せめてこれだけでも奪わないでよ」と泣き崩れる。 ボス戦を終えて、ソウルストーンの世界から帰還したときに指輪が手にはまっているのを見てもう一度泣き崩れる。 あとは蛇足。 ソウルストーンの番人イルミナ・セン・マキャベリは殺す。次会ったら絶対殺す。 技能、戦闘特技の成長予定 13lv 飛び蹴り 変幻自在Ⅱと同時に取る 15lv SSランク魔剣(格闘)が手に入るとかなら武器の達人とるけど…悩み枠 このタイミングだともうSランク武器を強化しきってる 命中強化?命中強化?命、中、強化…? 成長で買いたいもの 熊の爪 水晶の指輪 この枠はエピックトレジャリーで変わりそう コンバットメイドスーツ 24000 装備できる中で最強の防具 アビス2000×2 武器 ギルデッドサバトン S蹴り武器 10600+魔法の武器20000(購入時)+イグニタイト20000+銀の武器4000+アビス加工8000×2+妖精の武器30000(購入時)+専用化+ 残りイグニタイト加工+オーダーメイド武器 ビルド方針 攻撃面 爆発力ではなく達成値上げて安定して1ラウンド複数回当てることで打点を出す 貫き部分を当てたい 防御面 練技とカウンターとガン積みした回避でなんとかする あと魔符も買わなきゃなあ… なんか命中も回避も達成値足りないので練技フル稼働してなんとかする そろそろクリレイを使う時期になった気がする が魔晶石で金がやばい 練体の極意下で18ターン全力戦闘続行可能なMP78 (全力戦闘の定義:練技にのみMP使う&30秒練技4つと10秒練技3つフル展開) 18ターン全力戦闘とか絶対やだ…というかたぶん途中で何回か死んでる… 各技能について グラップラー:最優先 ただ、経験点が余らない限りレベル帯に合わせる そろそろレベル帯に先行してもいいころ スカウト:様子見 しかし先制はほしい エンハンサー:さすがにもうそろそろ取るものがない ジィプロフェシーは候補 フェンリルバイトやバルシも候補だが、攻撃回数積むよりどうにかしてもっと命中や回避を積んだ方が強いと思う 攻撃当たらなくて辛い しかし積み方がわからない 指輪砕くかあ アルケミスト 将来的にクリレイで賦術の使用回数が埋まるのが目に見えている ミラージュデイズ取る意味あるか…? マギテック これ以上不要 固有アイテム 拳忍のアスタリスク アスタリスクには 1,4,7,10,13 の数値が設定されて おり、グラップラーレベルがその値に達することて ゙そこに書かれた能力を得る。アスタリスクは 1 人あ たり 1 つまでしか装備できない。 △...戦闘準備 ○...常時 v...宣言 ≫...補助動 作 >...主動作 1△疾風迅雷 1 度だけ近接攻撃を行う。この能力の使用時、他 の戦闘準備は一切行えない。 4>空蝉之術 これ以降、自身が最初に行う回避に自動成功す る。この効果が残っている間は「カウンター」を行 うことはできない。この効果は通常移動を行うと解 除される。 7○一気呵成 「追加攻撃」が回避された時、もう一度命中判 定を行える。この効果は 1 手番 1 回のみ発動する。 10>臥竜 次の敵陣営の最後に近接攻撃を行う。この時全て の攻撃に、この能力以降に手番を行った敵 1 体に つき 1 点(最大 4 点)追加する。 13△天衣無縫 3 分間、自身の近接攻撃全てに自身の防護点分の 追加ダメージを得る。但し、防護点により物理タ ゙メージを軽減できなくなる。(防護点自体が無 くなるわけではない。)この能力の使用時、他の戦 闘準備は一切行えない。 厳霊丸 12 厳霊丸(ごんりょうまる) スコピエ 解号:穿て、「厳霊丸」 詳細:この斬魄刀は武器にのみ同化させることが可能です。それらを装備している場合にのみ、斬魄刀解放を 行うことができます。斬魄刀解放は戦闘準備または手番の開始時にのみ行うことができ、解号を PC,PL が唱え ることによって解放することができます。斬魄刀の解放中は同化させた武器が雷を纏い、以下の能力を得、手番 の終了時に MP を 1 点減少させます。また、解放中は移動力が-5 されます。手番の開始時にのみ解放状態を 解除することができます。 *わかりやすさのため、以下の能力において、「[分類:魔動機]である、または金属鎧を着たキャラクター」のこと を[該当キャラクター]と表記します。また、その他 GM が金属製であると判断したキャラクターを[該当キャラク ター]に含みます。 〇帯電誘因 武器から雷を放出させ、対象の体との間に引力を発生させることにより対象の動きに制限を加えます。 この斬魄刀を解放している間、[該当キャラクター]はこのキャラクターと同乱戦エリアからの離脱に際し、部位数 に関係なく離脱宣言が必要となり、また部位数に関係なくこのキャラクターの存在乱戦エリアの通り抜けが行え なくなります。(ようは[該当キャラクター]に対し部位数:∞として扱います。)また、この能力は[影走り]を習得して いるキャラクターに対しても有効ですが、[影走り]を習得している場合は通り抜けはこの能力の影響受けずに行 うことができます。 ☆誘電掌 この能力を使用すると MP を 2 点消費します。武器から発生する電力を上げることにより、対象との間に発生し ている引力を強めます。次に自身の行う近接攻撃において、[該当キャラクター]に対する命中力判定に+2 の修 正を受けます。 また、この能力を使用すると次の自身の手番開始時まで[該当キャラクター]からこのキャラクターに対する攻撃 において、回避力判定が出目 3 で自動失敗となり、防御ファンブルルールが適用されます。また、この能力を複 数回使用することにより、複数回の攻撃に対してこの能力を別個に乗せることが可能です。その際、回避力判定 が自動失敗となる出目が 1 ずつ増加します。(例:2 回使用すると出目 4 で自動失敗となります。)