タイトル:はじめてのぐりもわーる キャラクター名:ロス=マリナ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:162 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   5   4   5   6 成長   7   2   1   4  11   8 →計:33 修正 =合計= 24  14  11  13  32  29 ボーナス  4   2   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  46  68 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  48  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー 2 Lv  /  セージ    5 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 1 Lv グリモワール 11 Lv  / アーティザン 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る      : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ  : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる       : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 10   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  アンチボディ    : 毒病気+4           : [p]  パラライズミスト  : 回避- りぜさんとおぼえたやつ : 緑 [p]  誤射防止      :                : [p]  秘奥ダメージ増強/+1 :                : [p]  魔物知識増強/+2   :                : [p]  能力値増強/+2    :                : [p]  浮遊魔導書     :                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   1      0      0   0 [] *入門の魔導書 / AoG 秘奥魔法の行使に必要 魔法の発動体 (p) 1000   1H         0         0 [] *エンハンストゥーム / AoG 秘奥魔法の行使に必要 浮遊魔導書呪印刻み済み (p) 1000   1H         0         0 [] *エンハンストゥーム / AoG 秘奥魔法の行使に必要 秘奥ダメージ/+1呪印刻み済み (p) 4500   1H   1   1   1   6      0 [] *スパイラルホワイトロッド / この子でもお世話になります 発生させる魔法ダメージ+2 (p) 22500  2H         0         0 [] *ソーサラースタッフ / 行使+2 (p) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 22500  2H         0         0 [] *ブラックロッド / (p) =価格合計= 58400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   アーティザンハット/2   / 誤射防止呪印+魔物知識増強+2 耳 :   知力魔紋         / 顔 :   学者の眼鏡        / 首 :   勇者の証[心]       / 背中:   ウェポンホルダー改    / 右手:   知力指輪         / 左手:   知力指輪         / 腰 :   アルケミーキット     / 足 :   DGインテリアニマルサック / 他 :   とんがり帽子       / =合計=0 G ■所持品■ 名称                          単価  個数 価格  備考 【冒険道具類】                         1   0 冒険者セット                      100  1   100                                 1   0 【衣類】                            1   0 着替えセット                      10   1   10                                 1   0 【消耗品等】                          1   0 保存食1週間分                      50   8   400  残数:5日分                                 1   0 陽光の魔符+1                      500  1   500  残数:1 陽光の魔符+2                      1500  0   0   残数:0 陽光の魔符+3                      5000  0   0   残数:0                                 1   0 月光の魔符+1                      500  3   1500  残数:3 月光の魔符+2                      1500  2   3000  残数:2 月光の魔符+3                      5000  0   0   残数:0                                 1   0 アウェイクポーション                  100  2   200 【魔晶石等】                          1   0 マナチャージクリスタル(3点)              1500  10  15000 マナチャージクリスタル(5点)              2500  14  35000 5点魔晶石                        500  8   4000 墓場                          500  13  6500 10点魔晶石                       2000  9   18000 切り札用 残数1 1点消魔の守護石                     100  5   500 3点消魔の守護石                     900  2   1800 【マテリアルカード】                      1   0 マテリアルカード:B                  20   5   100  残数 赤:0 緑:5 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:A                  200  6   1200  残数 赤:0 緑:3 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:S                  2000  0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:SS                 20000 0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 【装飾品】                           1   0 指輪等                         500  3   1500  器用:0敏捷:0筋力:0知力:3 墓場                          500  8   4000 腕輪等                         1000  2   2000  器用:0敏捷:0筋力:0知力:2 墓場                          1000  1   1000 魔紋+1                         1000  3   3000  知力:2 アーティザンハット/1                  1500  0.5  750  呪印増加に伴い売却 アーティザンハット/2                  6000  1   6000 アーティザンリング/1                  1000  1   1000 アルケミーキット                    200  2   400  やったーアルケミストだー!!!!!!!! 学者の眼鏡                       5000  1   5000 とんがり帽子                      3000  1   3000 ウェポンホルダー改                   5000  1   5000 光のアミュレット                    3000  1   3000 勇者の証                        10000 1   10000 心 流石にB4にもなれば危機感も覚えるわ DG                           5000  1   5000 インテリアニマルサック                 9000  1   9000                                 1   0 【RP・フレーバー】                       1   0 羊皮紙                         5   2   10   成長回数/2=消費 軽い羽ペン                       50   1   50   執筆速度+10%  Lインク                        3   5   15 ロープ(10m)                      10   5   50 楔                           20   1   20   10本セット フック                         10   5   50 頑丈なランタン                     40   1   40 油                           20   1   20   ランタン用(12時間持つ) アラクネウォーカー                   6000  1   6000  使う事あったらゲラゲラ笑おう インスタントソリッドボウガン              3000  1   3000                                 1   0 マギテックギルド機械製作部門のゲストカード(フレーバー)     1   0   見学して良い許可証!!!入り浸るぞー!!! 詳細メモに 祝杯奢り                        150  1   150  自由に見学して良いって言われてテンション上がったので消費 補填                          700  1   700  シィナさん月舞用 300G返金受付 はぎとり貧                       5660  1   5660  魔道機コア(雷誘導とか何とか)耐水被膜(傘の部品っぽい)*8                                 1   0 =所持品合計=   163225 G =装備合計=    58415 G = 価格総計 =   221640 G 所持金    4980G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       8 秘奥魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【名誉アイテム】    【専用化】  50 アルケミーキットMP  50 学者眼鏡HP    【流派関連】  50 ルシュロイネ魔導術  30 スパイラルホワイトロッド  50 モントメル背水賦活学派  20 Lヴルネラスティ=ヴィス習得 所持名誉点: 954 点 合計名誉点:1204 点 ■その他■ 経験点:2890点 (使用経験点:49000点、獲得経験点:48890点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1150点(1150 /   / 回)  バイクに乗る 運動音痴発覚 2- 敏捷度   1100点(1100 /   / 回)  チキンベルトを知る だが人を轢くんじゃない 3- 知力    1120点(1120 /   / 回)  ダンジョンに潜る 運動音痴には辛い 4- 知力    1220点(1220 /   / 回)  魔法文明遺跡に潜る わたしのせいじゃないやい! 5- 器用度   1270点(1220 /   / 1回)  アンデッド連れのシャルトゥンと戦う 棄てる物は棄てられる 6- 知力    1430点(1380 /   / 1回)  サハギンの群れと戦う 慣れるべきなんだろうか 7- 筋力    1260点(1210 /   / 1回)  胞子汚染レドドルスと戦う かんたんにおわった 8- 知力    1380点(1330 /   / 1回)  盗掘者と死闘 いつか返る……返らせられる…? 9- 知力    1280点(1280 /   / 回)  魔動機テスト 闘いたく無かったが見学権得た!最低と最高 10- 知力    1230点(1230 /   / 回)  アンデッド討伐 範囲攻撃が欲しい 11- 器用度   1210点(1210 /   / 回)  サンダーバードと戦う 馬車に居なくて良かった 12- 知力    1360点(1310 /   / 1回)  まどうきみれたよ!!!          流石に自重を学べ 13- 器用度   1480点(1430 /   / 1回)  ラグアドログとの戦い 探求の意思は否定しない 魔術師故に 14- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  毒怪鳥との戦い まるで寓話のような現実 今少しそれを楽しむ 15- 敏捷度   1450点(1350 /   / 2回)  調査依頼 大きな事には…ならなかった! 16- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  イビルフェアリーと戦う 新しい事はやってみたいけど―― 17- 知力    1450点(1400 /   / 1回)  猟犬もどきとの戦闘 18- 精神力   1650点(1650 /   / 回)  間違えて研究所 恥かいて、嫌な物の存在を知る 19- 生命力   1600点(1550 /   / 1回) 20- 精神力   1520点(1470 /   / 1回)  おしゃべり烏君と戦う 難しい顔――してたかな 21- 器用度   1600点(1550 /   / 1回) 22- 精神力   1530点(1530 /   / 回) 23- 知力    1430点(1380 /   / 1回)  ファッキンマミーロード 24- 生命力   1490点(1490 /   / 回) 25- 精神力   1440点(1440 /   / 回)  ファッキンモーザドゥーグ 26- 器用度   1440点(1340 /   / 2回)  酒飲んで死ぬ 27- 生命力   1740点(1740 /   / 回)  爪飛ばすワイトって何!? 28- 器用度   2010点(1960 /   / 1回) 29- 精神力   2060点(2060 /   / 回)  いろいろはなした いろいろ 30- 知力    1810点(1810 /   / 回) 31- 生命力   1710点(1710 /   / 回) 32- 精神力   1710点(1710 /   / 回) 33- 精神力   1760点(1760 /   / 回) メモ: 冷凍睡眠タイムトラベルツアー参加者ハイマン 冷静沈着な魔術師…に見えるがノリは良い。 むしろツッコミには声を張り上げるタイプ。何に駆り立てられているかは謎 遺跡から目覚めたばかりらしく現代にはやや不慣れ。勉強はしているが時々反応が鈍い。 運動音痴気味。礼法にはある程度長けている…過去の物だろうから現代で通じるかは別として。 突如ブリザードを放つことがある。空気的な意味で。 カレーをよく食べる。本人にとっては新しい時代に来た思い出の味。でも食べ過ぎそうになるのは一長一短 魔導機だいすき。郊外一日のマギテックギルドに入り浸って見学している。なお戦闘するとうめき声上げながら攻撃する ↑大好きよりはちょっと偏執的というか、だめなひとになる 雑感 魔法文明時代→滅びろ。滅びてた。隙あらば悪態をつく 魔動機文明時代→最高やな(語彙) 今の時代→悪くは無い ☆14卓目 次に紐解くべき魔法は何なのか 今までの己の役割と、今の己の役割は同じか否か。 私が覚えるべき物は――― 成長履歴 1:グリモワール2 セージ1スタート 肉体修復・破滅の槍取得 2:アーティザン1取得 誤射防止取得 3:グリモワール3に成長 悪意の針取得 4:未定 セージを上げるorグリモワール新魔法を取る→グリモワール成長・拒絶の障壁取得 5:セージを2に上げる 6:セージを3に上げる 7:グリモワールを5に上げる・魔力増強取得 8:セージを4に上げる 9:技能成長なし 10:技能成長無し 11:グリモワールを6に上げる・負傷増力取得 12:技能成長なし 13:アーティザンを2に上げる・秘奥ダメージ+1取得・セージ5に上げる・鋭い目獲得 14:アーティザンを3に上げる・魔物知識増強+2取得・あるけみすとしゅうとく!!!ぱらみすしゅうとく!!! 15:技能成長無し 18:成長履歴忘れてた グリモ8になって再生と断罪入手してた(事後) ざっくり予定 1数3確実化5杖A7杖S9魔達11達人13キャスト? 魔力強化を挟むかは成長次第 アーティ 魔導書に刻むなら浮遊・魔力+1・C-1か。 =========================================== 渡されたのは一冊の本。それを読み解き己が物とする事。それが理由と一度だけ言われた。 それだけだった―――というにはあまりにも。無知が過ぎただけのお話。 魔力を練る、術式を覚える、魔術を放つ。一日のサイクルはそれに絞られて生きていた。 それ以外は命じられなかった。それをしていれば良かったのだから、他を求める事も無く。 魔力を練る、術式を覚える、魔術を放つ。倒せれば良くやった、倒せなければもう一度。 自分が仕えてるのが誰かは知っているつもりで、分かってはいなかった。 魔力を練る、術式を覚える、魔術を放つ。倒した相手は起きてお友達。 少し匂いが鼻についてもそういうモノだと教わった。 魔力を練る、術式を覚える、魔術を放つ――― 名前ではなく、”魔女”と私を呼んだ誰かはきっと、言葉が足りなかった。