タイトル:アキ キャラクター名:ロヴィニア 年齢:16 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:158 cm 体重:53 kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:傷病/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:97 MP:85 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   3   6  10     10      1 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 12  18  25   6  25   6   9 ボーナス   4   6   8   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   9   8   2  10   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2  8   6  21/  (5D) 攻撃力  --  11/ 11  26   5  42/  (2D) 回避判定   8    3    3   4  18   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   18   -4       5  19 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  11   0   0   0  -4   0  50m  弓   5 左手 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          1   3        -1    防具   5 補助          1   2             防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右 -2  11   3   6   0  -4  -1    左 能力値   9 --   8 --   2  18  10 スキル   8  26   3              スペシャライズ、ハンティングアイ、バトルステップ、ウエポンフォーカス、マークスマン その他   6   5   4         5      リンク装備、アイテム =合計=右 21  42  18   6   2  19   9    左 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 800  7   ロストデビルズボウ [シーフ] この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+1Dする 左手        [] 腕         [] =合計=800 7 /  重量上限17 頭部 250  3  ロストデビルズキャップ [シーフ] 装備者は暗闇によるペナルティを受けない。明度2以下のペナルティを受けない 胴部 100  7  ロストデビルズスキン [シーフ]  装備者の【HP】が1点でも回復した場合、この防具の「物理防御力」「魔法防御力」に+1する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する 補助 600  2  ロストデビルズマント [シーフ]  装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える 装身 2600 1  ロストデビルズアイ [シーフ]   装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する =合計=3550 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット×1   5 ポーションホルダー  0      「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 >HPポ×1      0 >HPハイポ×1     0 >MPポ×1       0 >MPハイポ×1     0 バックパック     0 >漆黒の星      0      命中判定+1、【行動値】+1 >風読みの羽根    0      射撃攻撃の命中判定に+1 >転移の呪符     0      ムーブアクション。使用者を10m転送する。移動ではないため、エンゲージの影響を受けない 矢筒         0 >ファインアロー×2 0   2400G 射撃攻撃のダメージに+2 >ミスリルの矢×3         射撃攻撃のダメージに+7 =所持品合計=     0 G (重量 5/上限17) =装備合計=     4350 G = 価格総計 =    4350 G 所持金   33636G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    9      1  10 (3D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バタフライダンス》   0 /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /武器を使用した命中判定に+1D 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /武器を使用した命中判定、ダメージに+SL 《ハードビート》     3 /パッシブ  /自動成功/自身   /  /   /     /【HP】が【最大HP】と同じ値のときに有効。攻撃ダメージに+[(SL)D]する。 《ハンティングアイ》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /射撃攻撃ダメージに+3する 《バトルステップ》    3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。命中・回避・攻撃ダメージに+SL 《ウエポンフォーカス》  ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /武器攻撃のダメージに+5する 《ダンシングヒーロー》  ★ /判定の直前 /自動成功/自身   /  /   /     /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする 《ステップ:ダーク》   3 /セットアップ/自動成功/自身   /  /4   /     /回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]する 《ピアシングストライク》 3 /DR直前   /自動成功/自身   /  /5   /     /武器攻撃のDR直前に使用する。攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《インタラプト》     ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/   /シーフ  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《ドッジムーブ》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備 /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する 《ダンシングヒーロー》  ★ /判定の直前 /自動成功/自身   /  /   /シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする 《ブラインドサイド》   3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /エネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃ダメージに+[(SL)D]する 《マークスマン》     2 /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /射撃ダメージに+[SL×5]する 《アキュレイト》     ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /【器用】判定に+1Dする 《ストレイトショット》  ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする 《ダブルショット》    ★ /メジャー  /自動成功/     /  /9   /     /射撃を2回行う。2回目の攻撃によるダメージに+3Dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1D 探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《トラッキング》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危機感知の判定に+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる 《イクイップリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《ストライダー》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1D 《リサーチ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /感知基本値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /敏捷基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /器用基本値に+3 ■コネクション■ 名前    / 関係 アレイシア / 姉 ティーナ  / 慕ってる クリスハルト/ 胡散臭い変態 ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー:弓、ピアシングストライク、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ハードビート、ピアシングストライク、ステップ:ダーク Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / ハードビート、ピアシングストライク、ハンティングアイ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、スペシャライズ:弓、バトルステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、バトルステップ、インタラプト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、バトルステップ、ブラインドサイド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ブラインドサイド、ダンシングヒーロー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ウエポンフォーカス、ブラインドサイド、ドッジムーブ Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、ダブルショット メモ: