タイトル:hayato キャラクター名:白鬼姫桜花(しらききおうか) 職業:ホプリタイ/鬼 年齢:80 / 性別:女 出身:カロヴォリ王国 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:230 体重:内緒♪ ■能力値■ HP:59 MP:28 SAN:180/180      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  15  18  18  18  21  34  28 成長等  12  17  10  10   4  14  10  10  25 他修正            5 =合計=  30  35  28  30  22  32  28  31  59  28 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《盾》       85%  ●《斧》    95%  ●《穢れ》     2% ●《突盾》      48%  ●《殿》    76%  ●《戦斧》     73% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》42%  ●《鍵開け》 11%  ●《隠す》  25% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》20% ●《写真術》 20%  ●《精神分析》11%  ●《追跡》  20% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  70%  ●《製作(料理)》 70%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《製作(お菓子)》70% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  70%  ●《説得》   70%  《値切り》  5%    《母国語()》155%  ●《ジパング語》60% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   70%   《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》-81%  ●《芸術(料理)》  71%   《経理》    10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》   5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》   1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》   10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》    93%  《歴史》     20%   《剥ぎ取り》   27%  ●《芸術(お菓子)》70% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ゴールデンバード   95                       / 1d40-7 白銀の盾       85                       / 防御13+13+10=36                                    / 防御力                                / 81+5+30=116 魔力                                 / 22 精神力                                / 31+43=74                                    /                                    /                                    /                                    /                                    /                                    /                                    /                                    / ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 ゴールデンアクス               1   0 ゴールデンバード               1   0                        1   0 鬼族の盾(白銀の盾)          6000  1   6000  防御26(13+13)+10=36、精神力+5 鬼族の大盾(白銀の大盾)        20000 1   20000 防御36(23+13)+10=46、精神力+5 鬼族の兜(白銀の兜)          10000 1   10000 防御+18、精神力+5 鬼族の重鎧(白銀の重鎧)        20000 1   20000 防御+37、回避-20、精神力+5 鬼族の脛当て(白銀の脛当て)      6000  1   6000  防御+13、精神力+5                        1   0 刻を刻みしモノ                1   0   あなたはシナリオ中一回まで、任意の1R時を止めることが出来る。 炎とライオンのかたどられたペンダント     1   0   勇気+1、この1対のペンダントをお互いに装備した開拓者は片方の開拓者が死亡した場合勇気×3に成功した場合、任意のタイミングでその開拓者の使用できるスキル・技能を一度だけそのシナリオ中にその開拓者の技能で振ることが出来る。もう一人がクエストに参加していない場合効果は使用できない。 白銀の靴               2500  1   2500  DEX+5、精神力+5 防衛指南書                  1   0   腰装飾品。タンクの基礎ヘイト倍率が×2→×3になる 空見の彩雲                  1   0   精神力+10                        1   0 Tier5マント              6000  1   6000  精神力+8                        1   0 苦草                 5   5   25 苦汁                 8   2   16 経口煎じ薬                  5   0 薬草                     5   0 Eクラス冒険者の証              1   0 Dクラス冒険者の証              1   0 聖イズリス国の銀札              1   0   入国証 振り直し券(SP)                3   0 振り直し券(技能)               3   0   使用済 ずんだ餅                   1   0   CON+1 食べた 栄光の星屑(使用済)              4   0   CON+2(1面ダイス+2+2)、 栄光の星屑(使用済)              1   0   SIZ+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑(使用済)              1   0   STR+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑(使用済)              1   0   EDU+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑(使用済)              1   0   DEX+2(1面ダイス+2) 紫陽花の一株                 2   0 髪留め                    1   0   シオンからもらった サキュバスの特製媚薬             10  0 NEFコイン                  10  0 強欲のコイン                 1   0                        1   0 どら焼き                   1   0   シオンからもらった ジューダスシティギルド許可証         1   0   ジューダスシティギルドに入れるようになったぞ! ジューダスの銀十字架             1   0   そのうち交換アイテム、家具アイテムと交換できるようになるぞ! 暴食のコイン                 1   0 栄光の星屑                  3   0 黄金りんごパイ                1   0   シナリオ開始時HPMP+5 魔進コア                   1   0   売値600G 無地のスペルカード              1   0 押印Lv.5(防御力)               6   0 楓の髪留め                  1   0   「大切な思い出」を意味する楓の形をかたどった美しい髪留め。東方で手に入れたフレーバーアイテム SP×5ブーストチケット            1   0   消費することで1回だけシナリオの入手SPを5倍にすることが出来る 【APKALLU】                 1   0   それは母なる海から来たり、福音を響かせながら水中に舞う神使を象ったイヤリング。美しく短い音を組み合わせながら互いを支え合う青き獣は、この先二人がもし道を分かち離れ離れになったとしても、進むべき道を指し示してくれるだろう。 百合                     1   0   花言葉:無垢 妖精の種【体】                1   0   CON+2、1面ダイス+1 新年のおもち                 1   0   CON+3、1面ダイス+1 新年のおもち                 1   0   SIZ+3、1面ダイス+1 新年のおもち                 1   0   EDU+3、1面ダイス+1 新年のおもち                 1   0   STR+3、1面ダイス+1 新年のおもち                 1   0   APP+3、1面ダイス+1 新年のおもち                 1   0   INT+3、1面ダイス+1 最高級ステーキ                3   0   天に昇るような美味しさのステーキ。肉好きには堪らない逸品。 食べるとHPを30、MPを15、HOPEを10回復する。また、食事として供すると非常に喜ばれる。 ゴライア国旗の書かれたコイン         1   0   真ゴライア軍国フロンティア戦での活躍した証。真ゴライア軍国での交渉技能が+10%される(PCPL間で取引不可)                        1   0 【情愛「シオン・ザ・ラブ」】         1   0 【轟砲「艦隊魂」】              1   0 【「母なる海」】               1   0 【「沈みし戦艦、浮上せし闇」】        1   0                        1   0 カラナクシ(メス) 鉢入れ           1   0   シオンから貰った =所持品合計=   70541 所持金   20000 預金・借金 ■その他■ メモ: 無口であまり感情を出さない(シオンのお陰で出るようになってきた) 両親は物心ついた頃には2人とも他界した 故郷のカロヴォリ王国を出て旅をする 最近シオン=レグニドと一緒にいると少し幸せに感じる 職業【ホプリタイ】、種属【鬼】 青い種 CON+2+1+1 東方 風神1クリア 東方 紅魔1クリア 【暴走!魂喰らいを駆除せよ!】1回クリア ---称号--- 「強欲を超えし者」「暴食を超えし者」 ---スペルカード--- 【守護「全てを護る者」】X AG300消費、R始めに発動可能。自身のヘイトを全味方の基礎ステータスの合計×5分消費し、そのR中の味方に対するあらゆるダメージ・HPコストを自らが肩代わりする。 肩代わりする際は盾を振ることはできず、防御または耐久が受けたダメージ分減少していき(耐久→防御の順)、ダメージを受ける際に発生するデバフに対しては対抗ロールを行えない。 【轟砲「艦隊魂」】〇 AG100消費、副兵装として2門の艦砲を作り出す(技能は盾)。 砲のダメージは盾と同じTierの砲のダメージ+1d現在防御/2+2d盾の素の防御上昇となるが、その他は通常の砲に準拠。 射撃は主行動で2回行うことができ、一発撃つ毎にヘイトが与えたダメージ分上昇する。 なお砲弾は初期で10発ずつ装填されており、リロードは不要。追加の砲弾はAG5毎に1発生成できる。 【「沈みし戦艦、浮上せし闇」】〇 このスペルカードの所持者が水辺または水辺付近でHPが0以下になった場合、強制発動。 1セッションに1回のみ、発動時のヘイト/25分最大HPを増やし、HPを最大HPの半分まで回復し復活する。 その代わり、自身の属性を闇にし、光属性を持つを攻撃によって受けるダメージが2倍なり、自身に殺人癖と味方を護ることへの執着心を付与。 【「母なる海」】〇 AG150消費、3Rの間自身にRの終わりに自身のヘイト/100分HPを回復する効果を付与する(最低は1)。 また追加でAGを150消費する事で、上記の効果が発動しない代わりに全味方のHPを自身のヘイト/150分回復させる。 【静寂「深海からの波」】X AG300消費、マップ上の自分を除く全てのバフ、デバフ、地形、スペルカードで付与されている効果をリセットする。 その後、地形を浅瀬に固定する(浅瀬:この地形にいる者が受ける雷属性ダメージは2倍化し、同じ地形にいる対象全てにダメージが発生する)。 その代わり、自身のHOPE-30、ヘイト-無効にしたバフ、デバフ、地形、スペルカードで付与されている効果の数×25。 【情愛「シオン・ザ・ラブ」】〇 AG150消費、そのセッション中の戦闘においてシオン・レグニドが攻撃を受ける際に発動可能。 その攻撃を自身が肩代わりする。その後、シオン・レグニドが攻撃する時に一度だけその攻撃に白鬼姫桜花とシオン・レグニドの勇気の合計d白鬼姫桜花とシオン・レグニドの勇気の合計分を乗せることが出来る ---スキル---残りSP60 ---重戦士---攻撃力-2 【ガードスタンⅠ】 防御+1(2R)、ヘイト+2 【ガードスタンⅡ】 防御+2、ヘイト+2 【ガードスタンⅢ】 防御+3、ヘイト+3 【ウォールスタンス】 防御+5(3R)、ヘイト+4 【盾成功】+5 【盾防御力】+3 【ストロングアクスⅠ】 射程1、ヘイト+1 【ストロングアクスⅡ】 射程1、攻撃+1、ヘイト+1d2 【ストロングアクスⅢ】 射程1、攻撃+2、ヘイト+2 【アックススロー】 射程2、攻撃力+1d6、ヘイト+3 【斧命中】+5 【斧ダメージ】+1D8 【盾の修練】 【最大HP】+25 ---剣闘士---ヘイト上昇+2、攻撃力-5 【斧命中】+5 【斧ダメージ】+1D20 【斧出血時ダメージ】 ブルータル使用時の二回目の攻撃の威力を更に+3d12する 【斧アビリティ:ブルータル】 AG30消費:即座に発動が可能。このスキルを使用して敵にダメージを与えた際、次の攻撃でその敵に対するダメージにスキル使用時の威力を1d数値で加算することが出来る 【ヘビーアックスⅠ】射程1、攻撃力+1d10し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-1。ヘイト+1d6 【ヘビーアックスⅡ】射程1、攻撃力+1d12し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-3。ヘイト+1d8 【ヘビーアックスⅢ】射程1、攻撃力+1d16し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-5。ヘイト+1d10 【グラディエーター】 射程1、攻撃力+1d24し、周囲8マスにいる味方の次の攻撃の攻撃力を+1d6する。ヘイト+2d6 【薙ぎ払いⅠ】射程1、攻撃後10%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d4 【薙ぎ払いⅡ】射程1、攻撃後20%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d6 【薙ぎ払いⅢ】射程1、攻撃後30%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d8 【ランバージャック】 射程1、攻撃後30%に成功すると敵を転倒させられ、その敵が植物だった場合攻撃力を+1d32する。ヘイト+1d10 【盾成功】+10 【盾防御力】+10 【盾防御時】+10 【盾アビリティ:防御】 AG30消費:ダメージを受けた時に宣言で即座に発動。その攻撃に対する自身の盾の防御力を倍にする 【アイアンボディⅠ】 常時発動。毒のダメージを-1し、デバフに対する生命対抗値を+1する 【アイアンボディⅡ】 常時発動。毒のダメージを-2し、デバフに対する生命対抗値を+2する 【アイアンボディⅢ】 常時発動。毒のダメージを-3し、デバフに対する生命対抗値を+3する 【スチールボディ】 常時発動。毒のダメージを-5し、デバフに対する生命対抗値を+4する 【ロックスタンスⅠ】 宣言することで発動。自身の防御力を3Rの間+6する、ヘイト+5 【ロックスタンスⅡ】 宣言することで発動。自身の防御力を3Rの間+8する、ヘイト+6 【ロックスタンスⅢ】 宣言することで発動。自身の防御力を3Rの間+10する、ヘイト+7 【ディフェンドスタンス】 宣言することで発動。自身の防御力を3Rの間+13する、ヘイト+8※ヘイト26 【突盾命中】+5 【突盾ダメージ】+2d12 【守護時突盾ダメージ】 【守護の誓い】発動時の突盾のダメージを+2d16する 【突盾アビリティ:シールダー】 AG30消費:即座に発動が可能。ヘイト上昇数を3Rの間+1d6する 【ライオットクラッシュⅠ】 周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d4し、毎Rのヘイトを+1する 【ライオットクラッシュⅡ】 周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d6し、毎Rのヘイトを+1d2する 【ライオットクラッシュⅢ】 周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d8し、毎Rのヘイトを+1d3する 【ライオットバスター】 周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。同時に周囲8マスの敵に攻撃が可能になるが、攻撃力が-2d6される 【撤退支援Ⅰ】 自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せる。ヘイト+3 【撤退支援Ⅱ】 自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せ、次の自分のRまで引き寄せた者の攻撃技能を-30%する代わりに回避を+10%させる。ヘイト+0 【撤退支援Ⅲ】 自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せ、次の自分のRまで引き寄せた者の攻撃技能を-25%する代わりに回避を+15%させる。ヘイト+0 【殿の矜持】 自身のヘイトが100以上か、味方が半数以上死亡している際に自身のヘイトを0にすることで発動可能。マップ全体の敵を自身に2マス強制的に引き寄せる 【最大HP】+50 【防御】+5 【守護の誓い】自身の周囲8マスに味方がいる時、自身のヘイトを一人当たり毎R1溜め、HPを1d20ずつ回復する 【スターチュオブガーディアン】自身のヘイトが味方の合計より高い時、自身のHPを自身のヘイト/10分上昇させる ---ホプリタイ---防御力+2、CON+2、ヘイト上昇率+4 【チャージ時ヘイト上昇】+150 【味方全体のヘイト上昇】+2d60 【消費ヘイト、効果時間】+800、+8R 【反射スキルで倒した際のAG上昇】+30 【アビリティ】AG40消費。 【ストロングチャージⅠ】自身のヘイト+30 【ストロングチャージⅡ】自身のヘイト+40 【ストロングチャージⅢ】自身のヘイト+50 【マッシブチャージ】自身のヘイト+70、味方全体のヘイト+10 ※ヘイト448、味方ヘイト10+2d60 【テリブルニードルⅠ】自身のヘイトチャージを3Rの間+5 【テリブルニードルⅡ】自身のヘイトチャージを3Rの間+8 【テリブルニードルⅢ】自身のヘイトチャージを3Rの間+10 【オウフルニードル】自身のヘイトチャージを3Rの間+15、スキル発動時に味方全体のヘイトを-50する 【ヘッジホッグ・ディフェンスⅠ】ヘイトを300消費して発動。3Rの間、自身が受けたダメージをそのまま相手に跳ね返す状態を自身に付与する。この際、自分の防御力で弾く前のダメージを基礎として計算する。この効果は毒や麻痺、魔法などには適用されない 【ヘッジホッグ・ディフェンスⅡ】ヘイトを280消費して発動。3Rの間、自身が受けたダメージをそのまま相手に跳ね返す状態を自身に付与する。この際、自分の防御力で弾く前のダメージを基礎として計算する。この効果は毒や麻痺、魔法などには適用されない 【ヘッジホッグ・ディフェンスⅢ】ヘイトを260消費して発動。3Rの間、自身が受けたダメージをそのまま相手に跳ね返す状態を自身に付与する。この際、自分の防御力で弾く前のダメージを基礎として計算する。この効果は毒や麻痺、魔法などには適用されない 【ヒストリクス・ディフェンス】ヘイトを500消費して発動。3Rの間、自身が受けたダメージをそのまま相手に跳ね返す状態を付与する。この際、自身が受けるダメージは半減されるが、相手はダメージの2倍のダメージを受ける。この際に相手が死亡した場合、自身はAGを30チャージすることが出来る。この効果は毒や麻痺、魔法などに適用されない 【カウンターヘイトチャージ】+150 【カウンターHP回復倍率】/-20 【カウンターMP回復倍率】/-20 【カウンターAGチャージ倍率】/-20 【アビリティ:】AG40消費。 【カウンターチャージⅠ】R開始時に宣言で発動可能だが、自身はそのRの間このスキルしか発動できなくなる。そのR中、自身に攻撃してきた者にオートカウンターを発動する。これは味方から効果を得る際にも発動してしまうので注意が必要。なんらかの効果を受けた際、その効果やダメージを受ける代わりにヘイトを20点チャージする。反射ダメージは20点の固定ダメージ 【カウンターチャージⅡ】。R開始時に宣言で発動可能だが、自身はそのRの間このスキルしか発動できなくなる。そのR中、自身に攻撃してきた者にオートカウンターを発動する。これは味方から効果を得る際にも発動してしまうので注意が必要。なんらかの効果を受けた際、その効果やダメージを受ける代わりにヘイトを30点チャージする。反射ダメージは30点の固定ダメージ 【カウンターチャージⅢ】R開始時に宣言で発動可能だが、自身はそのRの間このスキルしか発動できなくなる。そのR中、自身に攻撃してきた者にオートカウンターを発動する。これは味方から効果を得る際にも発動してしまうので注意が必要。なんらかの効果を受けた際、その効果やダメージを受ける代わりにヘイトを40点チャージする。反射ダメージは40点の固定ダメージ 【カウンタースタンス】R開始時に宣言で発動可能だが、自身はそのRの間このスキルしか発動できなくなる。そのR中、自身に攻撃してきた者にオートカウンターを発動する。これは味方から効果を得る際にも発動してしまうので注意が必要。なんらかの効果を受けた際、その効果やダメージを受ける代わりにヘイトを50点チャージする。反射ダメージは50点の固定ダメージ。更に、カウンターダメージを与える度にダメージの/50の切り捨て分HPMPを回復させ、AGをチャージする 【ビクトリーポーズⅠ】自身のヘイトを600点消費して発動。次のRの間は単発攻撃は自身にのみ標的が向けられるようになり、自身が攻撃を受ける度に味方のHPもしくはMPを1点ずつ回復させる 【ビクトリーポーズⅡ】自身のヘイトを550点消費して発動。次のRの間は単発攻撃は自身にのみ標的が向けられるようになり、自身が攻撃を受ける度に味方のHPもしくはMPを1点ずつ回復させる 【ビクトリーポーズⅢ】自身のヘイトを500点消費して発動。次のRの間は単発攻撃は自身にのみ標的が向けられるようになり、自身が攻撃を受ける度に味方のHPもしくはMPを1点ずつ回復させる 【ビクタースタンス】自身のヘイトを400点消費して発動。次のRの間は単発攻撃は自身にのみ標的が向けられるようになり、自身が攻撃を受ける度に味方のHPもしくはMPを3点ずつ回復させ、これによって自身が死亡した場合、味方のAGを自身の2R分チャージさせることが出来る 【アマディロ・ディフェンスⅠ】自身のヘイトを1000点消費して発動可能。追加でヘイトを500消費する度にRを伸ばすことが出来る。基本値は1R。効果発生中、自身の防御力もしくは精神力を3倍にすることが出来るが、カウンター以外の攻撃力は0になる 【アマディロ・ディフェンスⅡ】自身のヘイトを1000点消費して発動可能。追加でヘイトを400消費する度にRを伸ばすことが出来る。基本値は1R。効果発生中、自身の防御力もしくは精神力を3倍にすることが出来るが、カウンター以外の攻撃力は0になる 【アマディロ・ディフェンスⅢ】自身のヘイトを1000点消費して発動可能。追加でヘイトを300消費する度にRを伸ばすことが出来る。基本値は1R。効果発生中、自身の防御力もしくは精神力を3倍にすることが出来るが、カウンター以外の攻撃力は0になる 【ライノセラス・ディフェンス】自身のヘイトを800点消費して発動可能。追加でヘイトを300消費する度にRを伸ばすことが出来る。基本値は1R。効果発生中、自身の防御力もしくは精神力を3倍にすることが出来、カウンター攻撃をする際に固定値に自身のその時のヘイト/20の固定値を上乗せするが、カウンター以外の攻撃力は0になる 【殿成功】+50 【殿時HP上昇値】+150 【殿時ヘイト上昇量】+150 【殿時貫通無効】+50 【時間制限アビリティ:デッドライン】 【リーサル・スタンスⅠ】戦闘開始、ラウンド開始時、【殿】に成功すると発動可能。セッション通して8Rの間、自身のヘイトを毎R5ずつ追加で上昇させ、その間は自身の最大HPを+10する。スキル発生中、味方は前進方向へ進むことは出来ないが、後退・補助支援・回復の際のスキル成功値を+2%する。 【リーサル・スタンスⅡ】戦闘開始、ラウンド開始時、【殿】に成功すると発動可能。セッション通して10Rの間、自身のヘイトを毎R10ずつ追加で上昇させ、その間は自身の最大HPを+10する。スキル発生中、味方は前進方向へ進むことは出来ないが、後退・補助支援・回復の際のスキル成功値を+3%する。 【リーサル・スタンスⅢ】戦闘開始、ラウンド開始時、【殿】に成功すると発動可能。セッション通して13Rの間、自身のヘイトを毎R15ずつ追加で上昇させ、その間は自身の最大HPを+10する。スキル発生中、味方は前進方向へ進むことは出来ないが、後退・補助支援・回復の際のスキル成功値を+4%する。 【タイムイズオンアワサイド】戦闘開始、ラウンド開始時、【殿】に成功すると発動可能。セッション通して20Rの間、自身のヘイトを毎R20ずつ追加で上昇させ、その間は自身の最大HPを+10する。スキル発生中、味方は前進方向へ進むことは出来ないが、後退・補助支援・回復の際のスキル成功値を+7%する。更に、スキル効果発生から20Rの間に自身が1度も死亡していない場合、スキル効果が切れた際に味方全体のAGを自身の現在HP分即座に上昇させる※ヘイト+348、HP160 【フォースシャウトⅠ】自身のヘイトを500消費し、味方全体のヘイトを50上昇させる 【フォースシャウトⅡ】自身のヘイトを400消費し、味方全体のヘイトを60上昇させる 【フォースシャウトⅢ】自身のヘイトを300消費し、味方全体のヘイトを70上昇させる ※ヘイト70+2d60 【ビー・ア・ギブァー】自身のヘイトが味方全体の合計値より高いとき、R開始時に宣言で発動可能。そのRの間に自身が得たヘイトの1/2を自身の行動終了時に味方全体に与える 【メギストス・アポーラフシⅠ】戦闘開始、ラウンド開始時、自身のヘイトを5000消費して発動可能。その戦闘中、味方全体のタンク職のヘイトチャージ効果を2倍にし、それ以外の味方全体のヘイトをたまらなくする。 【メギストス・アポーラフシⅡ】戦闘開始、ラウンド開始時、自身のヘイトを4500消費して発動可能。その戦闘中、味方全体のタンク職のヘイトチャージ効果を2倍にし、それ以外の味方全体のヘイトをたまらなくする。 【メギストス・アポーラフシⅢ】戦闘開始、ラウンド開始時、自身のヘイトを4000消費して発動可能。その戦闘中、味方全体のタンク職のヘイトチャージ効果を2倍にし、それ以外の味方全体のヘイトをたまらなくする。 【ストラティオテス・ペリファニア】戦闘開始、ラウンド開始時、自身のヘイトを3000消費して発動可能。その戦闘中、味方全体のタンク職のヘイトチャージ効果を2倍にし、それ以外の味方全体のヘイトをたまらなくする。更に、自身が【殿】状態の場合、味方全体に対するダメージは自身に集められ、それによって自身が死亡した場合、その度にHOPEを15消費し続けることで死亡判定を逃れることが出来、同時にその際自分以外の味方はHOPEを3点回復する。効果中、HOPEを30消費するとチャージ効果を3倍にすることができる 【斧命中】+20 【斧ダメージ】+3d30 【戦斧成功】+50 【ヘイトAG変換コスト】-50 【斧アビリティⅡ:鋼鉄の鎖】AG40消費。攻撃時及びカウンター時に追加宣言時発動可能。その攻撃対象が自身の射程外である場合、自身を射程内に収まるように移動させ、その際の最短移動マス×20のヘイトをチャージする(タンク2倍ヘイト可能) 【重装歩兵Ⅰ】【斧】+【盾】装備時、【斧】のみ装備時で効果が変動する。【斧+盾】防御力+5、ヘイト上昇+1d6、DEX-5(最低1)。【斧】移動数+1、DEX+4、ヘイトコスト+200 【重装歩兵Ⅱ】【斧】+【盾】装備時、【斧】のみ装備時で効果が変動する。【斧+盾】防御力+10、ヘイト上昇+1d10、DEX-10(最低1)。【斧】移動数+1、DEX+8、ヘイトコスト+160 【重装歩兵Ⅲ】【斧】+【盾】装備時、【斧】のみ装備時で効果が変動する。【斧+盾】防御力+20、ヘイト上昇+1d16、DEX-20(最低1)。【斧】移動数+1、DEX+12、ヘイトコスト+120 【超重装歩兵】【斧】+【盾】装備時、【斧】のみ装備時で効果が変動する。【斧+盾】防御力+30、ヘイト上昇+2d10、DEX-40(最低1)。【斧】移動数+1、DEX+16、ヘイトコスト+70 【巨躯なる大斧Ⅰ】【戦斧】に成功で発動可能。武器基礎ダメージを2倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。この時AGを追加で100消費する毎にその攻撃において溜まるヘイトダイス数を+1できる 【巨躯なる大斧Ⅱ】【戦斧】に成功で発動可能。武器基礎ダメージを2倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。この攻撃の際、クリティカルダメージを2倍から3倍にできるが、スペシャル域が-100される。この時AGを追加で90消費する毎にその攻撃において溜まるヘイトダイス数を+1できる 【巨躯なる大斧Ⅲ】【戦斧】に成功で発動可能。武器基礎ダメージを2倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。この攻撃の際、クリティカルダメージを2倍から3倍にできるが、スペシャル域が-80される。この時AGを追加で80消費する毎にその攻撃において溜まるヘイトダイス数を+1できる 【戦斧烈撃】【戦斧】に成功で発動可能。武器基礎ダメージを3倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。この攻撃の際、クリティカルダメージを2倍から3倍にできるが、スペシャル域が-60される。この時AGを追加で60消費することでその攻撃において溜まるヘイトダイス数を+1できる。またそれによって溜まるヘイトが自身の最高値よりも大きかった時、自身の防御力を+(現在ヘイト/50)する。小さかった場合、攻撃の対象を自身側に1マス引き寄せる 【ディフェンス・イン・デプスⅠ】自身のヘイトが5000以上の時もしくは味方の死亡者が敵の死亡数+3以上の時に行動を消費せずに発動可能。自身に3Rの間【多層防御:自身のコマ判定を縦または横1列に変更させる】を付与する。また【多層防御】が付与されている間、自身はヘイトを1000消費する度にAG30と防御力5を得ることが出来る。【多層防御】展開終了時に【戦斧】【勇気×12】の併用ロールに成功すると戦闘終了までの間〘徹底抗戦〙が使用可能になる 【ディフェンス・イン・デプスⅡ】自身のヘイトが5000以上の時もしくは味方の死亡者が敵の死亡数+2以上の時に行動を消費せずに発動可能。自身に3Rの間【多層防御:自身のコマ判定を縦または横1列に変更させる】を付与する。また【多層防御】が付与されている間、自身はヘイトを900消費する度にAG30と防御力7を得ることが出来る。【多層防御】展開終了時に【戦斧】【勇気×10】の併用ロールに成功すると戦闘終了までの間〘孤立防衛〙が使用可能になる 【ディフェンス・イン・デプスⅢ】自身のヘイトが4000以上の時もしくは味方の死亡者が敵の死亡数+2以上の時に行動を消費せずに発動可能。自身に3Rの間【多層防御:自身のコマ判定を縦または横1列に変更させる】を付与する。また【多層防御】が付与されている間、自身はヘイトを800消費する度にAG30と防御力10を得ることが出来る。【多層防御】展開終了時に【戦斧】【勇気×8】の併用ロールに成功すると戦闘終了までの間〘遅延戦術〙が使用可能になる 【ラストバタリオン】自身のヘイトが3000以上の時もしくは味方の死亡者が敵の死亡数+1以上の時に行動を消費せずに発動可能。自身に3Rの間【多層防御:自身のコマ判定を縦または横1列に変更させる】を付与する。また【多層防御】が付与されている間、自身はヘイトを600消費する度にAG30と防御力15を得ることが出来る。【多層防御】展開終了時に【戦斧】【勇気× (6+味方死亡人数)】の併用ロールに成功すると戦闘終了までの間〘死守〙が使用可能になる 〘徹底抗戦〙【戦斧】+【勇気×12】 〘孤立防衛〙【戦斧】+【勇気×10】 〘遅滞戦術〙【戦斧】+【勇気×8】 〘死守〙【戦斧】+【勇気×(6+味方死亡人数)】 〘徹底抗戦〙:【多層防御】が発現したマスにいる全ての味方に対し、そのラインから後方へ下がれなくなる代わりに全てのコストを-5し、味方自身と盾の防御力を自身のヘイト/300だけ加算させる。この際、ヘイトチャージ量は自身以外は0となり自身以外のヘイトを無いものとして判定する 〘孤立防衛〙 :自身が他の全ての味方を起点とした範囲49マスの中にいない時に発動可能。自身はHPが削れる時、代わりにヘイトを2倍の数だけ減少させることで被弾を回避出来る。この効果は範囲内に自身が入ってしまうとヘイトの部分が防御力に置換される 〘遅滞戦術〙:【多層防御】が発現したマスにいる全ての味方はR毎に1マスずつ後退する。その際に周囲25マス以内に敵がいる場合、その敵と自身らのスキル発動までの時間を+1Rする。発現マスより後ろにいる味方のラインまで到達した時、それまでに遅延されたスキル発動時間を敵味方共に軽減として転換する 〘死守〙:【多層防御】が発現したマスにいる全ての味方はこれより一切の移動が不可能になる。自身らは死亡をスキップすることが出来るようになり、後方に対する敵のあらゆる移動スキルを無効化させ、移動しようとした場合はそのラインの前で停止させる。また攻撃に対しても同様であり、攻撃範囲がそのラインより後方に発生することはなくなる。効果中、自身らは他者からの回復やバフの効果を受けられなくなり、戦闘終了時に死亡した回数×10のHOPEをラインにいた味方で山分けするか自身が受けるかを選択しなければならない 【スタティックプロテクション】防御力をヘイト/5上昇 ---必殺技--- ---重戦士--- 【ブロウアクス】AG50消費:即座に発動が可能。周囲8マスに攻撃するが、攻撃力-3。 【ふんばる】常時発動。押し流し攻撃を無効化する。 【シールドバッシュ】盾で攻撃することができる。攻撃力は2d(盾の防御値)+DB ---剣闘士--- 【庇者の誇り】AG150消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、【斧】の攻撃力に+1d(現在の自身のヘイト)し、【盾】の防御力を+(現在の自身のヘイト/20)する状態を付与する。 【前線進軍】 AG150消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、自身が最前線にいる時はヘイトが通常の2倍の速度で(計算式は最後にx2をする)溜まるようになり、効果が切れる最後に周囲25マスの味方のヘイトを吸収する 【ファランクス】AG150消費:即座に発動が可能。5Rの間自身以外の味方のヘイトを吸収する。同時にその状態で自身は毎R1マス必ず進まなければならなくなるが、自分と同じ列にいる味方は行動を消費せず同時に進むことが出来、共に進む人数*5だけ防御力が上昇する 【グラディエータープラウド】 2Hを一つだけ1Hにして装備することが出来る ---ホプリタイ--- ---クエスト--- 【ギルドダンジョン】 PT ロザリー・フェルメンデル、ウォーター・メロン、コルカ、ユーナ、白鬼姫桜花 【試練の洞窟】 PT カナ、ジーク・アストレア、ティガ・ロンゾ、ユーナ、ルクア・ミスティリカ、白鬼姫桜花 【聖イズリス国の解放戦線への招待】 PT カナ、ジーク・アストレア、ティガ・ロンゾ、ユーナ、SAITO、ラウラ・アルバテートリー、ルクア・ミスティリカ、白鬼姫桜花、アコール・ハル 【テストプレイ】 PT カナ、ユシィ、夢亜、アルフレッド、白鬼姫 【ならず者たちの街】 PT シオン=レグニド、ジーク・アストレア、ルイーザ・ブレス、セラ、ティガ・ロンゾ、タコヤーキ・マイウ、ヴィーナス・ポポロッチョ、ラウラ、アコール・ハル、白鬼姫桜花 【花咲く君へ】 PT シオン=レグニド、ラウラ、アコール・ハル、白鬼姫桜花、ルークス・インペリアル 【グレンゼ大瀑布】 PT ルークス、シオン、ルイーザ、ベリアル、ミミ=モフフワ、アバドン、白鬼姫桜花、ゆかり 【偽物と本物、君たちはどちらも愛せるかい?】 PT シオン=レグニド、ジーク・アストレア、ティガ・ロンゾ、結月ゆかり、アコール・ハル、白鬼姫桜花 【名前のない怪物】 キマリス・トルーパー、ユシィ=レイラ、ルイーザ・ブレス、ジーク・アストレア、結月ゆかり、セラ、東北きりたん、コウ・ミナセ、アコール・ハル、白鬼姫桜花 【消失と帰還】 PT キマリス・トルーパー、カナ・グッドルーザー、ジーク・アストレア、セラ、白鬼姫桜花 【天露の塔】 PT ギギ、レナエル、蟲花、シロ、夢亜、コンゴウ、ミドリ、ルークス、白鬼姫、アクア 【盗賊捕獲】 PT 紅・S・美鈴、島津豊久、クロウ、グレンモルト、白鬼姫桜花、ミドリ ---遭遇モンスター--- ゴブリン、ヘビ人間、ムーンビースト、シーサーペント、ダゴン、グリズリー、ワイバーン、ミノタウルス、バースト、忍び寄る狩人、まな板の鯉、亀プラチナスライム、銀兎、金兎 グレア・レグニド【シオン・レグニド】 「俺達は生まれたくって生まれたんじゃない、生み出されたんだ」つ 基本HP180+75=225 PL hayato 職業:ホプリタイ、種族:鬼 身長:230cm、出身:カロヴォリ(国ボ未対応) 言語:カロヴォリ母国、ジパング60% ---装備--- ゴールデンバード(戦斧) 白銀の盾 ---特殊装備--- 悠久遁世人【アイテム】 炎とライオンのかたどられたペンダント【身体装飾】 刻を刻みしモノ【腕、靴下装飾】 防御指南書【腰装飾】 空見の彩雲【頭部装飾】 夕凪の飾車【特殊装飾】 ---ステータス--- 勇気14+1=15 AGチャージ率24 ヘイトチャージ率4 ヘイト倍率3 CCB<=1 【回避】 CCB<=85 【盾】 CCB<=95 【斧】 CCB<=48 【突盾】 CCB<=80 【殿】 CCB<=73 【戦斧】 CBRB(73,95) 【徹底抗戦】 CBRB(73,95) 【孤立防衛】 CBRB(73,95) 【遅延戦術】 CCB<=42 【応急手当】 CCB<=11 【鍵開け】 CCB<=25 【隠す】 CCB<=20 【隠れる】 CCB<=80 【聞き耳】 CCB<=20 【忍び歩き】 CCB<=20 【写真術】 CCB<=11 【精神分析】 CCB<=20 【追跡】 CCB<=50 【登攀】 CCB<=80 【図書館】 CCB<=80 【目星】 CCB<=70 【水泳】 CCB<=70 【製作(料理)】 CCB<=70 【製作(お菓子)】 CCB<=70 【信用】 CCB<=70 【説得】 CCB<=60 【ジパング語】 CCB<=70 【オカルト】 CCB<=71 【芸術(料理)】 CCB<=93 【薬学】 CCB<=70 【芸術(お菓子)】 CBRB(70,71) 【製作芸術料理】 CBRB(70,70) 【製作芸術お菓子】 <(^言^)>ゴゴゴゴ・・・ ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ 2D60+10 2d10 1d3 1d40+2d6-7+1d8+1d20+3d30+1d24 【斧】30%で対象転倒、周囲8マスの味方攻撃力+1d6 2d40+2d6-7+1d8+1d20+3d30+1d24 【戦斧】30%で対象転倒、周囲8マスの味方攻撃力+1d6 植物に対して 1d40+2d6-7+1d8+1d20+3d30+1d24+1d32 【斧】30%で対象転倒、周囲8マスの味方攻撃力+1d6 2d40+2d6-7+1d8+1d20+3d30+1d24+1d32 【戦斧】30%で対象転倒、周囲8マスの味方攻撃力+1d6 第二スキル【オートカウンター】 A:カウンターヘイトチャージ+2 SP2 +150 SP150 B:カウンターHP回復倍率/-1 SP4 -20 SP80 初期値/50 C:カウンターMP回復倍率/-1 SP4 -20 SP80 初期値/50 D:カウンターAGチャージ倍率/-1 SP6 -20 SP120 初期値/50 カウンターチャージⅠ:SPを2消費して習得可能。R開始時に宣言で発動可能だが、自身はそのRの間このスキルしか発動できなくなる。そのR中、自身に攻撃してきた者にオートカウンターを発動する。これは味方から効果を得る際にも発動してしまうので注意が必要。なんらかの効果を受けた際、その効果やダメージを受ける代わりにヘイトを20点チャージする。反射ダメージは20点の固定ダメージ カウンターチャージⅡ:SPを2消費して習得可能。R開始時に宣言で発動可能だが、自身はそのRの間このスキルしか発動できなくなる。そのR中、自身に攻撃してきた者にオートカウンターを発動する。これは味方から効果を得る際にも発動してしまうので注意が必要。なんらかの効果を受けた際、その効果やダメージを受ける代わりにヘイトを30点チャージする。反射ダメージは30点の固定ダメージ カウンターチャージⅢ:SPを2消費して習得可能。R開始時に宣言で発動可能だが、自身はそのRの間このスキルしか発動できなくなる。そのR中、自身に攻撃してきた者にオートカウンターを発動する。これは味方から効果を得る際にも発動してしまうので注意が必要。なんらかの効果を受けた際、その効果やダメージを受ける代わりにヘイトを40点チャージする。反射ダメージは40点の固定ダメージ カウンタースタンス:SPを2消費して習得可能。R開始時に宣言で発動可能だが、自身はそのRの間このスキルしか発動できなくなる。そのR中、自身に攻撃してきた者にオートカウンターを発動する。これは味方から効果を得る際にも発動してしまうので注意が必要。なんらかの効果を受けた際、その効果やダメージを受ける代わりにヘイトを50点チャージする。反射ダメージは50点の固定ダメージ。更に、カウンターダメージを与える度にダメージの/50の切り捨て分HPMPを回復させ、AGをチャージする ビクトリーポーズⅠ:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを600点消費して発動。次のRの間は単発攻撃は自身にのみ標的が向けられるようになり、自身が攻撃を受ける度に味方のHPもしくはMPを1点ずつ回復させる ビクトリーポーズⅡ: SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを550点消費して発動。次のRの間は単発攻撃は自身にのみ標的が向けられるようになり、自身が攻撃を受ける度に味方のHPもしくはMPを1点ずつ回復させる ビクトリーポーズⅢ:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを500点消費して発動。次のRの間は単発攻撃は自身にのみ標的が向けられるようになり、自身が攻撃を受ける度に味方のHPもしくはMPを1点ずつ回復させる ビクタースタンス:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを400点消費して発動。次のRの間は単発攻撃は自身にのみ標的が向けられるようになり、自身が攻撃を受ける度に味方のHPもしくはMPを3点ずつ回復させ、これによって自身が死亡した場合、味方のAGを自身の2R分チャージさせることが出来る アマディロ・ディフェンスⅠ:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを1000点消費して発動可能。追加でヘイトを500消費する度にRを伸ばすことが出来る。基本値は1R。効果発生中、自身の防御力もしくは精神力を3倍にすることが出来るが、カウンター以外の攻撃力は0になる アマディロ・ディフェンスⅡ:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを1000点消費して発動可能。追加でヘイトを400消費する度にRを伸ばすことが出来る。基本値は1R。効果発生中、自身の防御力もしくは精神力を3倍にすることが出来るが、カウンター以外の攻撃力は0になる アマディロ・ディフェンスⅢ:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを1000点消費して発動可能。追加でヘイトを300消費する度にRを伸ばすことが出来る。基本値は1R。効果発生中、自身の防御力もしくは精神力を3倍にすることが出来るが、カウンター以外の攻撃力は0になる ライノセラス・ディフェンス:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを800点消費して発動可能。追加でヘイトを300消費する度にRを伸ばすことが出来る。基本値は1R。効果発生中、自身の防御力もしくは精神力を3倍にすることが出来、カウンター攻撃をする際に固定値に自身のその時のヘイト/20の固定値を上乗せするが、カウンター以外の攻撃力は0になる 第三スキル【絶対防衛線】 A殿成功+1% SP2 +50% SP100 初期値素の勇気×2 B殿時HP上昇値+2 SP2 +150 SP150 初期値50 C殿時ヘイト上昇量+5 SP4 +150 SP120 D殿時貫通無効+1 SP4 +50 SP200 時間制限アビリティ:デッドライン リーサル・スタンスⅠ:SPを2消費して習得可能。戦闘開始時、【殿】に成功すると発動可能。セッション通して8Rの間、自身のヘイトを毎R5ずつ追加で上昇させ、その間は自身の最大HPを+10する。スキル発生中、味方は前進方向へ進むことは出来ないが、後退・補助支援・回復の際のスキル成功値を+2%する。 リーサル・スタンスⅡ:SPを2消費して習得可能。戦闘開始時、【殿】に成功すると発動可能。セッション通して10Rの間、自身のヘイトを毎R10ずつ追加で上昇させ、その間は自身の最大HPを+10する。スキル発生中、味方は前進方向へ進むことは出来ないが、後退・補助支援・回復の際のスキル成功値を+3%する。 リーサル・スタンスⅢ:SPを2消費して習得可能。【殿】に成功すると発動可能。セッション通して13Rの間、自身のヘイトを毎R15ずつ追加で上昇させ、その間は自身の最大HPを+10する。スキル発生中、味方は前進方向へ進むことは出来ないが、後退・補助支援・回復の際のスキル成功値を+4%する。 タイムイズオンアワサイド:SPを2消費して習得可能。戦闘開始時、【殿】に成功すると発動可能。セッション通して20Rの間、自身のヘイトを毎R20ずつ追加で上昇させ、その間は自身の最大HPを+10する。スキル発生中、味方は前進方向へ進むことは出来ないが、後退・補助支援・回復の際のスキル成功値を+7%する。更に、スキル効果発生から20Rの間に自身が1度も死亡していない場合、スキル効果が切れた際に味方全体のAGを自身の現在HP分即座に上昇させる フォースシャウトⅠ:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを500消費し、味方全体のヘイトを50上昇させる フォースシャウトⅡ:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを400消費し、味方全体のヘイトを60上昇させる フォースシャウトⅢ:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトを300消費し、味方全体のヘイトを70上昇させる ビー・ア・ギブァー:SPを2消費して習得可能。自身のヘイトが味方全体の合計値より高いとき、R開始時に宣言で発動可能。そのRの間に自身が得たヘイトの1/2を自身の行動終了時に味方全体に与える メギストス・アポーラフシⅠ:SPを2消費して習得可能。戦闘開始時、自身のヘイトを5000消費して発動可能。その戦闘中、味方全体のタンク職のヘイトチャージ効果を2倍にし、それ以外の味方全体のヘイトをたまらなくする。 メギストス・アポーラフシⅡ:SPを2消費して習得可能。戦闘開始時、自身のヘイトを4500消費して発動可能。その戦闘中、味方全体のタンク職のヘイトチャージ効果を2倍にし、それ以外の味方全体のヘイトをたまらなくする。 メギストス・アポーラフシⅢ:SPを2消費して習得可能。戦闘開始時、自身のヘイトを4000消費して発動可能。その戦闘中、味方全体のタンク職のヘイトチャージ効果を2倍にし、それ以外の味方全体のヘイトをたまらなくする。 ストラティオテス・ペリファニア:SPを2消費して習得可能。戦闘開始時、自身のヘイトを3000消費して発動可能。その戦闘中、味方全体のタンク職のヘイトチャージ効果を2倍にし、それ以外の味方全体のヘイトをたまらなくする。更に、自身が【殿】状態の場合、味方全体に対するダメージは自身に集められ、それによって自身が死亡した場合、その度にHOPEを15消費し続けることで死亡判定を逃れることが出来、同時にその際自分以外の味方はHOPEを3点回復する。効果中、HOPEを30消費するとチャージ効果を3倍にすることができる ■簡易用■ 白鬼姫桜花(しらききおうか)(女) 職業:ホプリタイ/鬼 年齢:80 PL: STR:30  DEX:30  INT:28 アイデア:140 CON:35  APP:22  POW:28  幸 運:140 SIZ:32 SAN:180 EDU:31 知 識:99 H P:59  M P:28  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:840 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]