タイトル:イサナ論 キャラクター名:御手杵 職業:刀剣男士 年齢: / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:21 MP:17 SAN:74/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  17  10  13  16  16  15  17  17 成長等   6   3      3               4 他修正 =合計=  21  18  17  13  13  16  16  15  21  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀:槍》   89%  ●《鍔迫り合い》75%   《必殺》     32% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 -20%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》61%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  40%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    70%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    71%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 お守り    1   0        1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■刀剣男士<槍> ◇刀種スキル <槍の心得> 戦闘中、<日本刀:槍>の判定で技能値の1/2(切捨)以下の出目で成功したとき、攻撃に<貫通>が発生し与ダメージに[+1d4]される。クリティカルはとは重複しない。 <装甲無視> <日本刀:槍>による攻撃は装甲を無視する。 <鍔迫り合い>※短刀、脇差相手には使用不可 受け流し成功時、受け流した側、受け流された側、どちらもこの技能を使用できる。 この判定に成功することで<鍔迫り合い>状態に持ち込める。 どちらかの次の手番でSTR対抗ロールを行うまで組み合った状態になり互いに行動できない。STR対抗ロールで勝利したものが「そのまま押さえ込む」か「組み合った状態を解除する」か選べる。また、宣言された側が受諾した場合、技能判定の必要なく<鍔迫り合い>状態になる。 ※鍔迫り合い中は両者ともに回避不可となる。 <夜戦補正> 夜戦時の与ダメージに[-1d4]の補正。 ●御手杵 SIZ:16  初期値:信用30% 必殺32% 1D8+15 御手杵《STR》 3D6+6 御手杵《CON》 3D6 御手杵《POW》 1D8+10 御手杵《DEX》 3D6 御手杵《APP》 2D6+6 御手杵《INT》 3D6 御手杵《EDU》 1D6+18 御手杵《HP》 ◇職業技能 基本技能 <日本刀:槍>50% <鍔迫り合い>25% <考古学>20% <必殺>×% +以下の技能から二つ選択 <目星>25% <聞き耳>25% <図書館>25% +職業的な技能を二つ選択 ※<拳銃><弓道><居合>の取得は不可 ※<隠れる>に-30の補正とする →回避、精神分析を選択 ◇初期値変更 <信用>30% ■簡易用■ 御手杵(男) 職業:刀剣男士 年齢: PL: STR:21  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:18  APP:13  POW:17  幸 運:85 SIZ:16 SAN:94 EDU:15 知 識:75 H P:21  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]