タイトル:グレイ・オルガ(強化後) キャラクター名:グレイ・オルガ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:2歳 性別:男 髪の色:無し / 瞳の色:無し / 肌の色:無し 身長:175cm 体重:70kg 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:大きな遺跡を発見したことがある 経歴3:己に何らかの誓いを立てている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6  10   7   9   4 成長  20  24  10   5   5  10 →計:74 修正 =合計= 38  39  34  24  19  19 ボーナス  6   6   5   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  75  19 特技        30   0 修正        -13  -11 =合計= 21  20  92   8 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / スカウト   16 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p218] 頑強        : 最大HP+15                                : ファイターorグラップラーLv5 [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ          : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                  : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                 : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  39  117 修正 特技        0 =合計=  0  22  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                  : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2               : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                  : [p]  カゼルフット       : 回避力+1                  : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                 : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                 : [p]  アンビエント       : 命中力-1                  : なし [p]  クリティカルレイ     : 威力の出目に+修正を与える。        : 金 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させる。         : 緑 [p]  バークメイル       : 対象の防護点が上昇します。         : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージが上昇します。   : 赤 [p]  ヒールスプレー      : 対象のHPを回復させます。         : 緑*2 [p]  イニシアティブブースト  : 対象の反応速度を増加する。         : 赤 [p]  コンセントレーション   : 対象が魔法や練技で消費するMPを軽減する。 : 金*2 [p]  グレイテストフォーチュン : 威力の決定時、「1d×2」を出目とする。  : 金*2 [p]  アーマーラスト      : 対象の防護点を低下させる。         : 黒*2 [p]  マナダウン        : 対象が発生させる魔法ダメージを減少させる。 : 金 [p]  ビビッドリキッド     : 対象のMPを回復させる           : 緑*2 [p]  スラッシュフィールド   : 刃がより力を持つ領域を作成する       : 白*3 [p]  ミラージュデイズ     : 対象の命中力を低下させる          : 白 [p]  バインドアビリティ    : 対象の特殊能力を制限する          : 白*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  23  22  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  2H  20   3  28  40  10  25 [ソードS] *首切り刀 / クリティカルで威力+10 (233p) =価格合計= 25000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   9  4500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                  / 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :740  ポーションインジェクター  / 中身:ヒーリングポーション 背中:50   ロングマント        / フード付き 右手:1000  怪力の腕輪         / 左手:0   アルケミーアブソーバーVer2 / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :10080 幸運の羽          / 貫通、突破を回避しやすくなる 他 :                  / =合計=12070 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 金のB級マテリアルカード      20   33  660 金のA級マテリアルカード      200  10  2000 金のS級マテリアルカード      2000  10  20000 金のSS級マテリアルカード     20000 1   20000 緑のB級マテリアルカード      20   15  300 緑のA級マテリアルカード      200  2   400 緑のS級マテリアルカード      2000  11  22000 緑のSS級マテリアルカード     20000 2   40000 赤のB級マテリアルカード      20   14  280 赤のA級マテリアルカード      200  8   1600 赤のS級マテリアルカード      2000  7   14000 赤のSS級マテリアルカード     20000 4   80000 黒のA級マテリアルカード      200  4   800 黒のS級マテリアルカード      2000  2   4000 白のA級マテリアルカード       200  4   800 白のS級マテリアルカード      2000  1   2000 白のSS級マテリアルカード     20000 2   40000 栄養カプセル            100  2   200  ルーンフォーク専用。1粒で1週間食事不要 保存食(1週間分)         50   1   50   一週間分の干し肉やドライフルーツなど 日記                0   1   0   ジェネレーターから生まれた日から毎日つけている スカウト用ツール          100  1   100  合鍵や針金などの工具セット 初心者でも分かるアルケミスト入門  10   1   10   本当に初心者でも分かるのか、それは読んだものにしか分からない・・・ 中級者なら分かるアルケミスト応用  10   1   10   アルケミストの中級者向け応用本、何を応用するのかは読んだものにしか分からない・・・ 上級者のみ分かるアルケミスト実践  10   1   10   アルケミストの上級者のみが分かることが書いてある、それ以外の人にはちんぷんかんぷん・・・ アルケミーアブソーバーの強化設計図 0   1   0 アルケミーアブソーバーVer2     20000 1   20000 ヒーリングポーション        100  15  1500 ヒーリングポーション        0   3   0 アウェイクンポーション       100  1   100 デクスタリィポーション       2000  3   6000 マジックポーション         0   7   0   回復量は威力20 俊足の指輪             500  2   1000 3点魔晶石              300  2   600 1点魔晶石              100  3   300 リュート              100  1   100 弾き玉               2840  2   5680  衝撃で敵の密着から逃れる                       1   0 =所持品合計=   284600 G =装備合計=    41570 G = 価格総計 =   326170 G 所持金   57016G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 煌   5 断   5 錬金術師 所持名誉点:2116 点 合計名誉点:2131 点 ■その他■ 経験点:22550点 (使用経験点:285500点、獲得経験点:305050点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   6500点(6500 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力    1900点(1800 /   / 2回) 8- 精神力   2550点(2500 /   / 1回) 9- 生命力   6450点(6400 /   / 1回) 10- 筋力    7000点(7000 /   / 回) 11- 筋力   13050点(13000 /   / 1回) 12- 生命力  16000点(16000 /   / 回) 13- 筋力   18050点(18000 /   / 1回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 筋力   50000点(50000 /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力  85000点(85000 /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度  70000点(70000 /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 精神力   8550点(8500 /   / 1回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 71- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 性格はあまり喋らず人に誤解されやすいが本当は優しい心の持ち主。 つい最近発見された遺跡のカプセルの中で眠っていた全身が強化骨格の様な機械に覆われたルーンフォーク。 眠りから覚めたが自分が何の為に生まれてきたのか記憶の無いグレイには分からなかった。 自分の存在理由が分からなかったグレイの目に止まったのは一つの本。 その本はボロボロで字の大半も擦れて見えなくなっていたがその中の一枚の挿絵を見た瞬間グレイに衝撃が走った。 挿絵には変わったベルトを着けたルーンフォークのような人族が弱き者を助けている様子が描かれていたのである。 それを見たグレイは「自分にもこのルーンフォークのように何かを守れるかもしれない」と思い、冒険者になることにした。 しかし、見た目の威圧感と誤解されやすい性格が合わさって中々パーティを組んでくれる人がいない。 苦手なもの:ガン 二つ名:煌断の錬金術師(こうだんのれんきんじゅつし) 赤色:ルブルム 緑色:ウィリデ 黒色:アトルム 白色:アルブム 金色:アウルム ●強化アイテム 【マテリアルアブゾーバー】 効果:マテリアルカードの階級を1上げる。 対象は自分または敵1体。 1回使うごとにMPをBなら3、Aなら5消費、S級からSS級には上がらない。 1日3回 ●【マテリアルフュージョン】 効果:【マテリアルアブゾーブ】使用時にカードを倍消費することで効果数値を+1する ●アルケミーアブソーバー強化 【マテリアルエヴォリューション】 効果:SランクをSSにあげる事を可能にする、消費MPは13 1日1回 【アブソーブフォーム】 特に見た目や能力の上昇が起きるわけではない、グレイの心境が変わるだけである。 アブソーブフォームになったグレイはどんな蛮族にも負けないのだ!(グレイの中では) 「俺のアブソーブフォームを見ろ・・・!」(absorb change) 【エヴォリューションフォーム】 アブソーブフォームを超えた新しいフォーム。 とてつもない力を秘めているが能力の上昇はやっぱりしない。 能力の上昇はしないがこのエヴォリューションフォームは身体への負担がアブソーブフォームの3倍、1日1回しかなれない。 それ以上使おうとすると身体がバラバラになり、死にいたるのだ!(グレイの中では) だがヒーローは何があっても負けてはいけない、悪に屈してはダメなのだ! 「アブソーブフォームを超える姿がこのエヴォリューションフォームだ・・・!」(evolution trance) 「見せてやる、これが最後のエヴォリューションフォームだ・・・!!」(last evolution trance) 【アブソルートトリック】 器用ボーナス+3 パーティ全員の力を合わせ、アルケミーアブソーバーを犠牲にしながらも魔竜王サフェントラを倒した。 そして英雄と呼ばれ、全員が賞賛の言葉を送られたがグレイは素直に受け止められなかった。 無事フェンディルの危機を救ったが、フェンディルの住民やフェンディル周辺の集落の人々など力が足りずに救えなかった者達がいた。 救えなかった者達がいるのに何が英雄か何がヒーローかと自分の力の無さを悔いてパーティーメンバーには何も告げず一人で旅に出た。