タイトル:ルシエル キャラクター名:ルシエル 年齢:12 性別:男 髪の色:灰 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:140cm 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/親は漂泊の民 境遇:天涯孤独/あなたは一人で生きてきた 目的:命令/誰かからの命令を受けて行動している ■能力値■ HP:81 MP:68 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等      7   6      7      1 →合計 21点/LvUp分24点 =基本値=  9  16  18   6  22   6   9 ボーナス   3   5   6   2   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   7   8   3   8   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  3     11/  (2D) 回避判定   8    0          8   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   2    0          2 行動値   16   -1         15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -1   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部 胴部             8        -1    防具   6 補助 装身 =小計=右 -1   8   0   8   0  -1  -1    左 能力値   7 --   8 --   2  16   8 スキル      3                 ハンティングアイ その他 =合計=右  6  11   8   8   2  15   7    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3100  9   ベンドクロスボウ [] パッシブ:この武器攻撃に対する相手の回避判定に-1d(リアクションでないことに注意) 左手         [] 腕          [] =合計=3100 9 /  重量上限9 頭部       [] 胴部 15000 9 シャドウブレイカー [シーフ] パッシブ:隠密状態の時、判定に+1d 補助       [] 装身       [] =合計=15000 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  所持重量+5 ベルトポーチ    0   15  所持重量+2 ポーションホルダー 0   150  ポーション5つを収納可 ハイHPポーション     200  マイナー HPを4D回復 1個 ハイMPポーション     600  マイナー MPを4D回復 2個 MPポーション       100  マイナー MPを2D回復 2個 冒険者セット    5   10  野営道具やランタンなどのセット 野菜        2   40  メジャー MPを3点回復 2個 =所持品合計=    1145 G (重量 7/上限16) =装備合計=    18100 G = 価格総計 =   19245 G 所持金    2815G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   2     10 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   8   2     10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ハイジャンプ》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /   /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《サプライザル》    1 /メジャー /命中  /単体   /武器/4   /   /隠密時 命中+1D Dm+[(SL)D] 《ディスアピア》    ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /3   /   /隠密状態になる 《ピアシングストライク》3 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /5   /   /武器攻撃Dm+[(SL)D] 《インタラプト》    ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /S-1回/スキル打ち消し 《ホーミングヒット》  ★ /判定直前 /自動成功/自身   /-  /-   /S-1回/攻撃対象のリアクションは失敗する 《ダイアナザーデイ》  ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /S-1回/HP+[CL×10] バステ全快 《ブラインドサイド》  5 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /   /識別エネミーへの攻撃Dm+[(SL)D] 《アームズマスタリ弓》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /   /弓攻撃の命中+1D 《コンシールアタック》 3 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /   /隠密時 命中+1D Dm+[(SL)D] 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /   /回避+1D 《シャドウストーク》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /   /隠密状態のまま移動 《ハンティングアイ》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /   /射撃攻撃Dm+3 《ジャッジメント》   ★ /戦闘前  /自動成功/場面(選択)/視界/-   /   /シーン中対象の【行動値】+2 《ソアスポット》    1 /DR直後  /自動成功/自身   /-  /3   /R-1回/ダメ-ジダイスSL×2個振りなおし 《マーダースキル》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /   /クリティカルした際に増やすダイス+[(SL)+1D] 《ワイルドセンス》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /   /【感知】判定+2 《》          1 /     /    /     /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /罠解除+1D 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /罠探知+1D 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /警戒行動可能に 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /危機感知+1D 《スティグマ》    ★ /効果参照 /-  /自身/-  /-   /S-1回/フェイト1点消費。判定の達成値に追加で+1D 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係 カリム/ 庇護者    / ■その他■ 使用成長点:380点 (レベル:360点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリ弓、ブラインドサイド、シャドウストーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ディスアピア、ブラインドサイド、ジャッジメント Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ブラインドサイド、ハンティングアイ Lv4→5:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / 転職、ピアシングストライク、コンシールアタック Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ダイアナザーデイ、ピアシングストライク、コンシールアタック Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ホーミングヒット、ピアシングストライク、コンシールアタック Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / ワイルドセンス、ソアスポット、マーダースキル Lv8→9: / / 、、 メモ: 素直になれない子ども 親とともに放浪の民だったがある時不慮の事故で生き別れになってしまう。 その後は天涯孤独の身であったが、放浪生活のおかげかなんとか独りで生き延びた。この時に隠密を覚える。 が、流石に子ども独りでは乗り越えることのできないような困難と出会い、危機迫った時に現在の庇護者と出会い助けられた。 それから今まではその庇護者に助けられ、スキルを教わるなどして今に至った。 ブラインドサイドが高いのは庇護者が博識であったのが影響している。(言葉には出さないが庇護者大好きである) 一人生活が長かったためか、口数が少なめでぶっきらぼうな性格である。 この性格を心配してかこのままではいけないと庇護者は「友達を作れ」と言い放ちルシエルは放り出される。 しぶしぶ(大好きな庇護者の言葉の為)命令にしたがおうとし、街をぶらついていたところ現在の仲間と出会う。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- *戦闘前 《ジャッジメント》味方の【行動値】を+2 *パッシブ 《ブラインドサイド》識別済エネミーへのダメージ+5d 《コンシールアタック》隠密中なら命中+1d ダメージ+3d *セットアップ 《ダイアナザーデイ》でHPとバステ全快 *マイナーアクション 《ディスアピア》で隠密 コスト3 《ホーミングヒット》相手のリアクションは必ず失敗 S1回 *メジャーアクション 《サプライザル》命中6d+6、ダメージ6d+11 コスト4(《ピアシングストライク》ダメージ+3d コスト5) ※ブラインドサイド+コンシールアタック+ピアシングストライク適用>命中5d+6、ダメージ16d+11 《ワイドアタック》命中5d+6、ダメージ5d+13 コスト4(《ピアシングストライク》ダメージ+3d コスト5) ※ブラインドサイド+コンシールアタック+ピアシングストライク適用>命中4d+6、ダメージ15d+13 *DR直後 《ソアスポット》ダメージダイス2個以下振りなおし コスト3 R1回 *他 《インタラプト》で妨害 +15