タイトル:ギンガ2 キャラクター名:ギンガ・セイバーノーク 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:170 体重:56 経歴1:かつて孤児だった 経歴2:昔に親友を失った 経歴3:特定の蛮族を憎んでいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7  10   8   8   7 成長  26  20   4  12      8 →計:70 修正 =合計= 45  36  24  30  12  19 ボーナス  7   6   4   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  81  19 特技        15   0 修正           -19 =合計= 22  20  96   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / スカウト   16 Lv レンジャー  14 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  36  138 修正 特技        10 =合計=  0  22  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                 : 前提 [p]  ビートルスキン     :                                   : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                               : [p]  マッスルベア      : ダメ+2                                : [p]  ジャンアントアーム   : ダメ+2                                : [p]  ケンタウロスレッグ   : 回避+2 先制+2                            : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12 命中+2                           : [p]  リカバリィ       :                                   : [p]  メディテーション    :                                   : [p]  ジィプロフェシー    :                                   : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる。                      : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 制判定を行う直前に使用でき、対象の先制判定にボーナス修正を与えます。 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  24  21  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  15  2  28  25  10  24 [格闘S] *グラウル / グランアリオールを装備していたら回避+1 (237p) 65000  1H  15  1  27 35  10  24 [格闘S] *グランアリオール / グラウルを装備していたら移動+5 (237p) =価格合計= 115000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   5   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :    赤マフラー    / 背中:             / 右手:1000  疾風の腕輪    / 左手:1000  宗匠の腕輪    / 腰 :    真ブラックベルト / 防護点+1 足 :             / 他 :200 アルケミーキット / =合計=2200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ブラックベルト      3000  1   3000 ヒーリングポーション      3   0 三点魔晶石        300  38  11400 トリートポーション    500  1   500  k30 ネックレス           1   0   たまに声が聞こえる メンタルスフィア        4   0   使用すると精神抵抗が倍になる、使用した後即座に5点ダメージ マジックポーション       10  0   K20MP回復 俊足の腕輪           1   0 グレイ貢            1   0 アヤツキ貢           1   0 アウェイクンポーション     10  0 剛力の腕輪           1   0 ヒーリングポーション+1  200  30  6000  k20+1 赤のA級マテリアルカード 200  10  2000  -2 緑のA級マテリアルカード 200  20  4000  -2 真ブラックベルト     20000 1   20000 デクスタリィポーション  2000  9   18000 赤のS級マテリアルカード 2000  7   14000 緑のS級マテリアルカード 2000  7   14000 =所持品合計=   92900 G =装備合計=    117950 G = 価格総計 =   210850 G 所持金   158821G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真ブラックベルト 所持名誉点:2031 点 合計名誉点:2111 点 ■その他■ 経験点:21805点 (使用経験点:285000点、獲得経験点:303805点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     1点(   /  1 / 回) 2- 精神力     1点(   /  1 / 回) 3- 筋力      1点(   /  1 / 回) 4- 筋力      1点(   /  1 / 回) 5- 筋力      1点(   /  1 / 回) 6- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 7- 器用度   1850点(1850 /   / 回) 8- 器用度   6500点(6500 /   / 回) 9- 敏捷度   6450点(6450 /   / 回) 10- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 11- 器用度  13200点(13000 /   / 4回) 12- 敏捷度  16100点(16000 /   / 2回) 13- 精神力   150点(   /   / 3回) 14- 敏捷度  18000点(18000 /   / 回) 15- 生命力  50000点(50000 /   / 回) 16- 器用度  85000点(85000 /   / 回) 17- 器用度  70000点(70000 /   / 回) 区切り 18- 器用度   8550点(8500 /   / 1回) 19- 器用度   8500点(8500 /   / 回) 20- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回)  17 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回)  17 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 昔孤児院で育った過去がある。 孤児院に居た時は喧嘩っ早い性格でよく揉め事を起こしていた。 ある日新しく孤児院にきたヒカル・ネクシスという少年に喧嘩を吹っかけるもヒカルはギンガに対して引く事なく結果決着はつかず、痛み訳に終わっている。 だが、その時に互いに拳を交えることにより互いの意志が疎通しあい友情が芽生え、以来親友となる。 それから暫く経った頃2人でいつものように町を抜け出して森に遊びに言った時、ある蛮族が人族を襲っているのを見かけてしまう。 正義感の強かったヒカルはギンガの制止を効かず人族を助けようと飛び出し人族を逃す事には成功するが、叩きのめされてしまう。 それを見たギンガはヒカルを助けようと思うが、恐怖の余り身体が動かず、そのままヒカルは命を落としてしまう。 蛮族達が立ち去った後彼の死体に泣きつく。 その際に 「君の持つ力の全てを救いを求める人の為に使いなさい」 と言う声が聞こえる。 それは彼の身につけていたネックレスから聞こえてきていた。 それを知った彼は形見としてそのネックレスと彼の身につけていたマフラーを自分の身につけて。 ネックレスから聞こえる声に導かれるまま人々を救済する旅に出るのだった。 セイウェ ダメ+2 命中+1 プロテク  被ダメ-1 ファイアウェポン 18 物理ダメ+2 ブレス  命中+1 カンタマ  精神抵抗+2 セイシー  物理被ダメ-3 ファナティ 命中+2 回避-2 キャッツ  命中+1 ガゼル   回避-1 ビートル  防護+1 ザカードの黒腕 威力元武器に依存 能力 【殺意を抱く黒き腕】C値を-1する、回避値に+1    【優しき心】蛮族を殺せなくなる 憑依型武装使うと宣言したターンから解除を宣言するまで憑依する ライフエクステンダー MPをHPに還元