タイトル:ギル・マッカー(黒藍C) キャラクター名:ギル・マッカー 年齢:28 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:175 体重:60 キャラクターレベル:3 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:43 MP:75      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   0   2   0   3 →/5点 成長等    1         1   2   2 その他 =基本値=   9   8  10  15  12  17 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    3   3   4   5   6   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》            命中 /威力                 /射程/MC/コスト     /効果など 《ステイエレメンタル》      3d+10/-                  /-  / /【MP】最大値-10/ 《ジェネレイトエレメンタル》   3d+16/-                  /-  / /4       / 《魔歌バーストフレア》      6d+16/<炎熱>8D6+14+[混沌Lv*3]       /6sq / /24       / 《魔歌範囲バーストフレア》    6d+16/<炎熱>8D6+14+[混沌Lv*3]       /6sq / /30       / 《魔歌範囲魔陣構築バーストフレア》6d+16/<炎熱>8D6+14+[混沌Lv*3]+[消費天運*10]/6sq / /30+天運    / 《エネルギーボルト》       2d+6 /<衝撃>2D6+[混沌Lv*2]         /8sq / /3       / ■回避コマンド■ 《回避名》  回避力/MC/コスト/効果など 《魔歌の最中》/0  / /0   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0   0 0   0  メイジ専用。魔法判定+1         0 合計  1       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服  1   0   0    2     1     1    0    0   0   -1 ポイントアーマー 2   0   0    1     1     1    0    -1  -1  -1 アーマードホース 0   0   0    2     1     1    0    -1  0   3 他修正 合計       3   0   0    5     3     3    0    -2  11  9   =2sq ■所持品■ 名称   重量 備考 筆記用具 1 遠眼鏡  3 虫眼鏡  3 気付け薬 6 =所持品合計=     13 =装備合計=      4 = 重量総計 =     17 / 18 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト       /制限                         /MC/効果など 《基礎魔法習得》       1 /常時        /-    /自身 /-  /-          /-                           / /[Lv*2]個の基礎魔法を取得、使用可能。 《混沌操作》         1 /セットアッププロセス/<感性> /シーン/0sq /4          /-                           / /目標値10。そのシーンの混沌レベルを±1出来る。 《魔法習得:元素魔法(朽葉)》4 /常時        /-    /自身 /-  /-          /-                           / /レベル以下の元素魔法(朽葉)を取得出来る。 《魔陣構築》         1 /ダメージロール直前 /自動成功/自身 /-  /【共感】点以下の天運/1シナリオ1回                     / /魔法、または「種別:魔法」特技のダメージを+[消費した天運×10] 《拡大元素魔法》       2 /命中判定の直前   /自動成功/自身 /-  /Lv*4        /1シーンに[使用可能元素魔法レベル÷3(端数切り上げ)]回/ /「種別:魔攻」の魔法の命中判定前に使用、攻撃対象を「対象:範囲Lv」に変更する。 《魔歌》           2 /セットアッププロセス/自動成功/自身 /-  /2          /1ラウンド                       / /【行動値】0、白兵・射撃攻撃へのリアクション達成値0に変更。メインプロセスで使用する魔法、魔法特技の達成値+[SLD6] 《受動瞑想》         1 /常時        /-    /自身 /-  /-          /-                           / /【MP】最大値+[SL*10] 《魔法習熟》         1 /常時        /-    /自身 /-  /-          /-                           / /魔法、魔法特技の達成値+[SL+1] 《精神修養》         1 /常時        /-    /自身 /-  /-          /-                           / /【MP】最大値+[SL*5+5] 《技能鍛錬:感性》      1 /常時        /-    /自身 /-  /-          /-                           / /<感性>+1 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング    /判定   /対象  /射程/コスト     /制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》      /メジャー     /<治療>  /単体  /4sq /4       /8    / /HPを[この魔法の達成値+混沌Lv]回復 《エネルギーボルト》        /メジャー     /<混沌知識>/単体  /8sq /3       /8/対決 / /<衝撃>2D6+[混沌Lv*2]ダメージ 《ウインドパリィ》         /リアクション   /<感性>  /自身  /-  /4       /12/対決 / /武器攻撃に対するリアクションを行う。 《ジェネレイトエレメンタル》    /メジャー     /<感性>  /効果参照/0sq /4       /8    / /効果時間中、元素魔法の使用判定+1D6 《ウォーターブリージング》     /メジャー     /<感性>  /単体  /0sq /10       /12   / /水中でも呼吸可能。 《エレメンタルシールド》      /ダメージロール直後/自動成功 /単体  /4sq /5       /-    / /対象の全属性防御力+2D6+[混沌Lv] 《ステイエレメンタル》       /メジャー     /<感性>  /自身  /-  /【MP】最大値-10/-    / /使用時に地水火風のいずれかを選択。選択した元素および四大の魔法の判定値に+【精神】、ダメージに+[使用可能元素魔法Lv*2] 《バーストフレア》         /メジャー     /<感性>  /単体  /6sq /22       /24/対決 / /<炎熱>8D6+【精神】+[混沌Lv*3]ダメージ 《エレメンタルウォール・アース》  /メジャー     /<感性>  /特殊  /4sq /30       /40   / /前方横2行、縦7行に土壁を作り出す。詳細はP106参照。 《ドミネイトエレメンタル》     /メジャー     /<感性>  /効果参照/6sq /20       /効果参照/ /元素を魔法で自由に操る魔法。 ■ライフパス■ 出自:大商人/さる大商人の家系に生まれた。 経験1:名声/国の立て直しに尽力し、名声を得た。 経験2:天才の孤独/商売のやり方を考えついては、先進的過ぎて周りに理解されない。 目的:美学/美学を追究する。 禁忌:無賃/ただ働きだけは絶対にしない。 趣味嗜好:金儲け/国庫に資金が貯まる姿を眺めるのが好き。 ■コネクション■ 名前          / 関係/ メイン感情/ サブ感情 マヘリア・イシュトガルド/ 友人/ 友情   / 寂しさ             /   /      / メモ: