タイトル:我こそは軍神、踊り狂う暴風 キャラクター名:ルースト・シュトゥルムヴィンド 種族:センティアン [特徴:刻まれし聖印、神の庇護、神への祈り] 生まれ:神学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:すごく若いぞ! 性別:♂ 髪の色:藤色 / 瞳の色:右目:青色 左目:赤色 / 肌の色:勝利の風を乗せ、運ぶ色…という感じだな 身長:結構高いんじゃないかなぁ!? 体重:まるで暴れる暴風の様…といったところだな 経歴1:人間関係を好ましいと感じている 経歴2:使命の解決手段と教義に悩んでいる 経歴3:受肉したが、使命を思い出せない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   6   4   4  12  12 成長   3         2   5   4 →計:14 修正 =合計= 10  12  15  17  26  25 ボーナス  1   2   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   8  29  37 特技         0   0 修正         1   1 =合計=  6   8  30  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv プリースト/ユリスカロア 4 Lv  / セージ 3 Lv ウォーリーダー      4 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   8  12  36 修正   1 特技        0 =合計=  8   8  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                                   : 前提 [p]   軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える           : [p]   怒濤の攻陣Ⅰ   : 対象の近接、射撃攻撃の物理ダメージ+2、回避力-1              : [p]   怒濤の攻陣Ⅱ:旋風 : 対象の命中力+1                              : [p↓予定]鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 : 防御鼓咆派生のために。鉄鎧よりは汎用性で。1000Gを厭わないなら取らないかも : [p]   怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎 : ここまで来たら命中、回避デバフは足りてると思うので            : [p]   怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔 : 攻撃全振りで。                              : [p]   鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾 : そしてボス用に                              : [p]   鉄壁の防陣Ⅳ:無敵 : これらを取る。                              : [p]   蘇る秘奥     : 保険で取るかも?「もう一度敵をよく見極めろッ!」なんて!?        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170   1H  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *スピア / (234p)               0         0 [] *戦旗槍 / でも後半になったらこれに化ける! (p) =価格合計= 170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 筋力が万が一上がったら更新する 盾 : 13      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   6   620 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 魔物知識判定に+1 耳 :          / 顔 :          / 首 :100  軍師徽章   / 背中:          / 右手:          / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=3100 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 力晶石       1   0   保有MP3点 魔晶石3点   300  1   300           1   0 =所持品合計=    400 G =装備合計=     3890 G = 価格総計 =    4290 G 所持金    1570G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 103 点 合計名誉点: 103 点 ■その他■ 経験点:2080点 (使用経験点:11500点、獲得経験点:10580点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    700点(   / 700 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度   1465点(1465 /   / 回)  1話 5- 知力    2195点(2145 /   / 1回)  2話 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 知力    1100点(1100 /   / 回)  3話 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度   1920点(1920 /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     50点(   /   / 1回) 12- 精神力   1400点(1400 /   / 回)  4話 13- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  5話 黒き貝/厄止めの遺跡 14- 知力     0点(   /   / 回) メモ: うーん…常に勝つ…とにかく勝つ…って難しくない!?いやなんとかするけど… や、やるときはやるぞ!おっしゃあ勝つぞ!うん!エイエイオー! というかそうだ使命!使命…あれ?なんだっけ…ヤバい!思い出せないぞぉ!? えっと…とりあえず今日のご飯を勝ち取ることじゃないかなぁ!お腹すいたぁー! あぁそうだ冒険者!やっぱり勝つ!って言ったら冒険者とかじゃないかな!? そいでもって色んなことに勝ってたら何とかなるだろうな、うん!そうしよう!うん! 良い所探すぞー!何かこう…勝つぞー! 最近受肉したばっかり…だと思う。だから結構世間知らず。 一応作ったのはユリスカロア様自身…という設定 左目に聖印埋まってると思う 神の意思の遂行者としての志は高いけどユリスカロアがマイナーなせいで一般人と思われることが多々あると思う。 なんかすごい中二病的なセリフを吐く。ユリスカロア様が変なことしたんじゃないかな 使命は忘れてるけど…どうせ勝つことに関すること 基本的に毅然とした態度だがたまに…いや結構ぼろが出る。でも一人称は俺で大体固定。すごいカッコつけたいときは我になる 風が好き。別に風に関する神じゃないけど風が好き。戦場に吹く風、勝利の風、海に吹く風、幸せの風… それはそれとしてすごい人懐っこい、どっかのリルドラケンと真逆と思っていただければ。 生死判定1回だけ6ゾロ 名前の意味はLast(最後の~)とLust(欲望、渇望、熱意)の合わせ技と単にストームウィンドのもじり。 要は大体グリームニル的な性格のつもり。踊り狂うよ 勇者の証とマナスタッフさえあればあとは特に何もいらないかなぁ~ 00CC99