タイトル:Gale キャラクター名:リーナ 年齢:21 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:放浪者/ 目的:運命:財産/あなたは財産を手に入れる運命にある。量の多寡、有形無形に関係なく、あなたにとって大切なものをあなたは得るのだ。 ■能力値■ HP:152 MP:228 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   1   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   6 成長等           20  20  20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 10   8   8  34  34  36   7 ボーナス   3   2   2  11  11  12   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正            1   1   4 =合計=   4   2   2  15  14  18   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  18   -3         15 行動値   16    0         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1 CL+1                至近 打撃   1 左手 腕 頭部             5   1          頭部  15 胴部         -1   6  -5          胴部   9 補助             2   1          補助  13 装身                          装身具   9 =小計=右 -1   0  -1  13  -3   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --  18  16   9 スキル その他 =合計=右  1   0   1  13  15  16   9    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 200  5   マインド・コントラクター [] 伝承武具。効果等はその他メモに記載。 左手 0       [] 腕         [] =合計=200 5 /  重量上限15 頭部 38800 6  知恵の宝冠 [アコ、メイジ] パッシブ。装備者の【知力】【感知】【精神】に+1する。 胴部 24000 5  バニッシュローブ []    パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。 補助 21900 2  ビーストハンド []     パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。 装身 4800  1  豊穣の花冠 []       パッシブ:精神に+2 =合計=89500 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 異次元バッグ                0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ドロップポーチ               0   500  パッシブ。所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー             0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ                 0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 虹の輝き(小道具入れ適用)          0   2500  パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。 契約の宝石:風(小道具入れ適用)       0   17800 パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。 契約の宝石:闇(小道具入れ適用)       0   17800 パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。 伝心の人形(小道具入れ適用)         0   3000  パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同じギルドに所属するギルドメンバーと会話を行える。言葉を伝えるだけならば、メンバーがシーンに登場していなくても良い。GMはこのアイテムの使用を禁止しても良い。 ロープ(小道具入れ適用)           0   3   判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の判定に+2する。 グレートMPポーションx4           4   60000 マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 MPポーションx29(ポーションホルダー適用x5) 24  1450  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 万能薬                   1   300  マイナー、メジャー。使用者が受けているバットステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬                   1   300  マイナー、メジャー。使用者が受けているバットステータスすべてを回復する。消耗品。 =所持品合計=   105823 G (重量 30/上限30) =装備合計=    89700 G = 価格総計 =   195523 G 所持金   229433G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14   2     16 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  14   2     16 (3D) 敵識別   15   2     17 (3D) 物品鑑定  15   2     17 (2D) 魔術    15   2   1  18 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フォティテュード》     ★ /パッシブ     /-    /-     /-  /-   /          /作成時に精神基本値+3 《エアリアルセイバー》    5 /パッシブ     /    /自身   /-  /-   /-         /<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。 《エアリアルスラッシュ》   ★ /メジャー     /魔術判定/単体   /20m /6   /-         /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《ファミリアアタック》    5 /メジャー     /感知判定/単体   /20m /5   /使い魔携帯     /対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D6+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《ファミリア》        2 /アイテム     /-    /-     /-  /-   /-         /使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《リゼントメント》      ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回、メイジ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯     /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯     /使い魔を2個携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /メインプロセス1回 /《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《マジシャンズマイト》    5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ウィルパワー》       ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /-         /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックフォージ》     3 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 《エルダーマジック》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。 《テンペスト》        ★ /メジャー     /魔術判定/単体   /20m /12  /-         /《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《マスターマジック》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。 《マジックエッジ》      3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /《マジックフォージ》の効果に+[(SLx3)D]する。 《チートマジック》      1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回     /魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《チャージマジック》     ★ /クリンナップ   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《エンチャントウェポン:闇》 ★ /メジャー     /魔術判定/単体   /20m /10  /-         /対象が行なう武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《シャドウスフィア》     ★ /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/20m /12  /-         /《エンチャントウェポン:闇》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 《ルインストーム》      5 /メジャー     /魔術判定/単体   /30m /18  /-         /《マスターマジック》5《テンペスト》1《シャドウスフィア》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](<風/闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 《マジックゲイザー》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /CL5以上で取得可能。魔法攻撃のダメージに+1Dする。 《ミッドナイトサン》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /<光>か<闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。 《スウィフトウェポン》    ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4   /-         /《エンチャントウェポン:~~》を同時に使用する。この効果により、《エンチャントウェポン:~~》がセットアッッププロセスで使用可能となる。 《インクリーズデバイス》   3 /セットアップ   /自動成功/SL体   /20m /12  /-         /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《カウンタースペル》     ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回    /対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《神域の魔術》        ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /《マジックフォージ》1で取得可能。《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SLx2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 《異才:ソーサラー》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《フォージチャージ》     ★ /クリンナップ   /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回    /そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1回増やす。 《パワーシャウト》      ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /特殊攻撃の命中判定に+1Dする。 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《モンスターロア》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /エネミー識別の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる。 《トレーニング:知力》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /知力の能力基本値に+3 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /筋力の能力基本値に+3 《スペシャリストI:風》   ★ /戦闘前       /自動成功/自身  /-    /-   /メイジ         /フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃ダメージに+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《スペシャリストII》    ★ /《スペシャリストI》/自動成功/自身  /-    /-   /メイジ         /CL4以上、《スペシャリストI》1で取得可能。《スペシャリストI》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《エリアサーチ》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /警戒行動をおこなうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《スペシャリストIII》    ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-    /-   /メイジ、シナリオ1回  /CL7以上、《スペシャリストII》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《サーチリスク》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /感知の能力基本値に+3 《ホロコースト》      ★ /ムーブ       /自動成功/自動  /-    /8   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バイタリティ》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《フェイス:グランアイン》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /精神の能力基本値に+3 《ゴッデスブレス:魔法攻撃》★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《イービルノウリッジ》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーに対するエネミーの識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ    /自動成功/自身  /-    /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《キャンセルマジック》   ★ /セットアップ    /魔術判定/自身  /-    /4   /-           /難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 《マジックキャンドル》   ★ /メジャー      /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /-           /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《マジックノウリッジ》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ファミリア、ファミリアアタック、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ファミリアアタック、エアリアルセイバー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファミリアマスタリー、ファミリアアタック、ファミリアサポート Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション Lv5→6:プリーチャー / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ウィルパワー、 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、マジックフォージ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エルダーマジック、マジックフォージ Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / マスターマジック、テンペスト、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、チートマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、チャージマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、エンチャントウェポン:闇 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ルインストーム、シャドウスフィア Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、マジックゲイザー、スウィフトウェポン Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、ルインストーム、インクリーズデバイス Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、ルインストーム、インクリーズデバイス Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、ルインストーム、インクリーズデバイス Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、ルインストーム、カウンタースペル Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー(フォージチャージ)、パワーシャウト、 メモ: _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/装備メモ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ [伝承武具]マインド・コントラクター 種別:打撃 レベル:1 重量:5 命中修正:-1 攻撃力:+1 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:両 効果:パッシブ。魔術判定の達成値に+1。 継承:生来 効果:「重量」に+2、装備者の【精神】に+1する。(加算済みの値を重量の項目に記載) 伝承:契約武具 効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+「CL/10+1」Dする。特徴追加。 宿命:再会 解説:その武器が、あなたを大切な人との再会へと導く。 特徴:貧相 解説:その武器の外見は、とても貧相である。一見するとただの武器、いやそれ以下の価値しかないように見える。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/チャパレ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2D6+>=0 【筋力】判定 2D6+>=0 【器用】判定 2D6+>=0 【敏捷】判定 2D6++2>=0 【知力】判定《ファミリア》 2D6++2>=0 【感知】判定《ファミリア》 2D6+>=0 【精神】判定 2D6+>=0 【幸運】判定 2D6++2>=0 トラップ探知判定《ファミリア》 2D6+>=0 トラップ解除判定 3D6++2>=0 危険感知判定《サーチリスク》《ファミリア》 3D6++2>=0 エネミー識別判定《モンスターロア》《ファミリア》 2D6++2>=0 アイテム鑑定判定《ファミリア》 2D+1>=0 右手命中 2D6++1 右手武器DR 2D+2>=0 左手命中 2D6+0 左手武器DR 2D6+>=0 回避判定 C(-38) 消費後のMP(ウィルパワー,ファミリアコンビネーション,ファミリアアタック,ルインストーム=>38) C() C(-(-)) 物理後のHP C(-(-)) 魔法後のHP + + + 【通常時】 4D6++2+1>=0 魔術判定《パッシブ類》[伝承武具] 4D6++2+1+1>=0 魔術判定《パッシブ類》[伝承武具]《連携攻撃》 【《スペシャリストII》使用時】 5D6++2+1>=0 魔術判定《スペシャリストII》《パッシブ類》[伝承武具] 5D6++2+1+1>=0 魔術判定《スペシャリストII》《パッシブ類》[伝承武具]《連携攻撃》 【ルインストーム】 《ルインストーム》《パッシブ類》[装備類] + 《ルインストーム》《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類] + 《ルインストーム》《パッシブ類》[装備類]《連携攻撃:ウォータースフィア》 ++ 《ルインストーム》《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類]《連携攻撃:ウォータースフィア》 +1D6 《ルインストーム》《パッシブ類》[装備類]《スペシャリストII》 ++1D6 《ルインストーム》《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類]《スペシャリストII》 +1D6+ 《ルインストーム》《パッシブ類》[装備類]《スペシャリストII》《連携攻撃:ウォータースフィア》 ++1D6+ 《ルインストーム》《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類]《スペシャリストII》《連携攻撃:ウォータースフィア》 【ファミリアアタック】 5D6++2>=0 【感知】判定(ファミリアアタック時)《パッシブ類》[装備類] 《ファミリアアタック》(コスト5)《ファミリアコンビネーション》《パッシブ類》[装備類] + 《ファミリアアタック》(コスト5)《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類] 【シャドウスフィア】 《シャドウスフィア》《パッシブ類》[装備類] + 《シャドウスフィア》《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類] + 《シャドウスフィア》《パッシブ類》[装備類]《連携攻撃:ウォータースフィア》 ++ 《シャドウスフィア》《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類]《連携攻撃:ウォータースフィア》 +1D6 《シャドウスフィア》《パッシブ類》[装備類]《スペシャリストII》 ++1D6 《シャドウスフィア》《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類]《スペシャリストII》 +1D6+ 《シャドウスフィア》《パッシブ類》[装備類]《スペシャリストII》《連携攻撃:ウォータースフィア》 ++1D6+ 《シャドウスフィア》《ウィルパワー》《パッシブ類》[装備類]《スペシャリストII》《連携攻撃:ウォータースフィア》 【通常時】 5D6++2+1>=0 魔術判定《パッシブ類》[伝承武具] 5D6++2+1+1>=0 魔術判定《パッシブ類》[伝承武具]《連携攻撃》 6D6++2+1>=0 魔術判定《スペシャリストII》《パッシブ類》[伝承武具] 6D6++2+1+1>=0 魔術判定《スペシャリストII》《パッシブ類》[伝承武具]《連携攻撃》 【通常時】 《テンペスト》 +1D6 《テンペスト》《スペシャリストII》 《エアリアルスラッシュ》 +1D6 《エアリアルスラッシュ》《スペシャリストII》 ルインストーム用ベースダメージ //ルインストーム=6D6+50++++++++ シャドウスフィア用ベースダメージ //シャドウスフィア=2D6+20+++++++ テンペスト用ベースダメージ //テンペスト=2D6+20+++++++ エアリアルスラッシュ用ベースダメージ //エアリアルスラッシュ=2D6+5+++++++ ファミリアアタック用ベースダメージ //ファミリアアタック=7D6++++ 【変数群】 //知力基本値=34 魔法パッシブダイス上昇 //魔法D=+ //契約武具=((+9)/10+1)D6 //マジシャンズマイト=5D6 //ウォータースフィア=2D6 //マジックフォージ=15D6+ //ウィルパワー= //リゼントメント=(*10) //インクリーズデバイス= エアリアルセイバー //風パッシブ=20 ミッドナイトサン //闇パッシブ=25 マジックゲイザー,マスターマジック,ゴッデスブレス:魔法攻撃 //魔法パッシブ=1D6+25+2 フェイス:グランアイン //パッシブ=2 契約の宝石:風 //風装備=4 契約の宝石:闇 //闇装備=4 契約の宝石:闇 //風闇装備=4 バニッシュローブ,虹の輝き //魔法装備=10+2 //特殊装備=0 //装備=5