タイトル:ハーティア キャラクター名:ハーティア・マーナガルム 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:185cm 体重:95kg 経歴1:人族の文化が好き 経歴2:殺戮に飽きた 経歴3:蛮族に忘れられない傷をつけられた。 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3  10   5  12   6 成長  13   9   4   2   2   9 →計:39 修正   2   2 =合計= 35  28  26  19  21  22 ボーナス  5   4   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  58  22 特技        30   0 修正 =合計= 16  16  90  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー  13 Lv  / スカウト      9 Lv エンハンサー  7 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ウォーリーダー 1 Lv  /  フィジカルマスター 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  28  99 修正 特技        0 =合計=  0  13  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                : 前提 [p③80] キャッツアイ    : 命中+1                               : [p③82] ガゼルフット    : 回避+1                               : [p③82] ビートルスキン   : 防護点+2                              : [p]  メディテーション  : 精神効果に対する精神抵抗+4                     : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12 先制判定前に使用可能(その場合は手番開始時に効果は消える) : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                               : [p]  リカバリィ     : HPを練技Lv分回復                          : [pAW14]クリティカルレイ  : 出目に一度だけ+補正                        : 金 [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  18  17  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11460  1H   1   2  21   0  12  21 [格闘A] *スムーズスローワー / グラップラー専用、パンチ強化、流派装備(名誉点30)、専用化、魔法の武器化、投げ攻撃時に命中+2とダメージ+2 (PD43p) 0    1H#  15  -1  18  20   9  20 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化、ドレイクの魔剣、魔剣ランク強化A、魔剣形状変化(必筋威力+5)、専用化 (237p) 0    2H   0   4  22  30  12  23 [格闘] *投げ攻撃時 / 投げ強化2適用 (p) =価格合計= 11460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   4  5500 ドラゴンボーンガード / 脱ぎ捨て加工(2000G)+名誉点30 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   6  5500 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 警戒の瞳           / 不意打ちの危険感知判定に+2 要視界確保 耳 :5000 ディスプレイサーガジェット  / 任意の箇所に装飾品を装備可能に 耳 :4000 多機能ブラックベルト     / 防護点+1 装備部位:腰の装飾品を追加でもう1つ装備できる 耳 :2800 血晶石の腹帯         / 受けたダメージの1/10(端数切り上げ)がMPチャージ 顔 :1200 強者仮面           / 自身を見破ろうとする対象の魔物知識判定と弱点隠蔽判定-2 首 :5000 ラミアの首飾り        / 特定の女性の姿に化けられる 首 :740  ポーションインジェクター   / 漆黒の賦活酒をセット済 背中:100  軍師徽章           / 右手:500  器用の指輪          / 破壊で達成値+2 左手:500  俊足の指輪          / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :2000 韋駄天ブーツ         / 移動力+5 他 :1500 イアンナの黄金のブレスレット / 流派秘伝に必須 スカウトツール・魔法の発動体兼用 =合計=25540 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者道具類            1   0  バルバロス携帯品セット   100  1   100  背負袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ +袋  保存食(1週間分)     50  4   200  3週間分(9/21)  着替えセット        35  1   35  1週間分(3/7)  下着セット         35  1   35  1週間分(3/7)  テント           350  1   350  6人用  ベルトポーチ        15  1   15  羽ペン           2   1   2  インク           3   1   3  手鏡S           0   1   0   シスにもらった  白紙の本          30  1   30  マル秘ご当地グルメレポート 勝手に見たら殺す                   1   0  アンロックキー       100  3   300  魔法で閉じられた扉や宝箱に解除判定ができるようになる  恋人の呼び笛        400  1   400  周囲500m程に「恋人の受話器」でしか聞こえない特定の音調を出す。  恋人の受話器        100  2   200  特定の「恋人の呼び笛」の音を聞きつける                   1   0  ドランクンゴートチーズ   3   8   24  フェイ団地方特産品<酔いどれ山羊亭>の店主が作る絶品チーズ。ヨーグルトの様な風味と鮮烈なキレのある味のチーズ  ブラックワイン       110  2   220  1本(100cc)飲み干せば4時間睡眠で6時間の効果  イカサマカードセット    1000 1   1000 シスとかサマちゃんをからかう用のアイテム。宝物鑑定判定をして成功したら真偽判定することで看破できる。                   1   0 消耗品               1   0  ヒーリングポーション    100  1   100  アウェイクポーション    100  3   300  アンチマジックポーション     1   0  漆黒の賦活酒        2000 1   2000 6ラウンドの間、穢れ×5点分の現在と最大のHP上昇  魔晶石6          0   1   0   鍛冶の報酬  魔晶石5          500  1   500  魔晶石4          400  0   0  魔晶石3          300  8   2400  魔晶石2          200  0   0  魔晶石1          100  0   0  救命草           30  0   0  魔香草           100  15  1500  マナチャージクリスタル3点 1500 1   1500  穢れ精力根         1080 0   0   1日の間、生命力抵抗と生死判定に+穢れ点のボーナス                   1   0 魔符・指輪・カード         1   0  俊足の指輪         500  3   1500  疾風の腕輪         1000 0   0  器用の指輪         500  3   1500  宗匠の腕輪         1000 2   2000                   1   0  陽光の魔符(1)       500  2   1000  陽光の魔符(2)       1500 1   1500  月光の魔符(1)       500  0   0  月光の魔符(2)       1500 1   1500  イグニスの魔符       1000 4   4000                   1   0  金カードA         200  6   1200  金カードS         2000 2   4000  金カードSS            1   0 ★シスに譲渡            1   0  緑カードA         200  9   1800  緑カードB         20  10  200  アルケミーキット      200  1   200  お小遣い          1400 1   1400                   1   0 ★ライルから受領          1   0  インドミタブルポーション  600  1   600                   1   0 ★クロードに譲渡       4000 1   4000 ★地獄耳飾り売却       2000 0   0   聞き耳判定に+穢れ点ボーナス                   1   0 ★シスから借りる          1   0  知力の指輪         500  2   1000 =所持品合計=   38614 G =装備合計=    42500 G = 価格総計 =   81114 G 所持金     65G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 イアンナ流諜報暗殺術入門  30 <イアンナの透き通った瞳>  50 イアンナの黄金のブレスレット取得  50 イアンナの黄金のブレスレット専用化  50 パストラル流合気柔術入門  30 <後の先>  30 <合気投げ>  50 <天地投げ>  30 スムーズスローワー取得  50 スムーズスローワー専用化  50 ガオン無双獣投術入門  30 <巨獣頭槌>  30 <撃爆投獣>  50 ギルツ屠竜輝剛拳入門  30 <竜撃閃掌>  30 ドラゴンボーンガード取得  50 ディスプレイサーガジェット専用化  20 イグニスの魔符を2個取得  30 イグニスの魔符を3個取得  60 イグニスの魔符を6個取得  20 多機能ブラックベルト取得  50 パワーアンクル(魔剣)専用化  25 個人称号『無慈悲なる赤』  30 個人称号『傷物の銀朱』  50 称号:「闘黒牛士」  60 称号:「聖者を葬りし者」 100 称号:「鋼鉄のセンチネルキラー」  80 称号:「真実の眼」  50 真実の首輪専用化 100 称号:「ダンケルハイトの英雄」 100 称号:「死を終わらせる者」 所持名誉点: 705 点 合計名誉点:2070 点 ■その他■ 経験点:5760点 (使用経験点:90000点、獲得経験点:92760点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   36000点(   /36000 / 回) 初期 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   2500点(2450 /   / 1回)  1話「邂逅」クリア 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   2770点(2670 /   / 2回)  2話「黒曜と黒牛」クリア 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   4000点(3700 /   / 6回)  3話「炎の神殿と悪魔」クリア 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度   5490点(5290 /   / 4回)  4話「アケリアゼオに平和を取り戻す者」クリア 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力   5930点(5830 /   / 2回)  5話「騎士と復讐」クリア 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度   6530点(6180 /   / 7回)  6話「希望と暗雲」クリア 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回)  クロードからお小遣い 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 器用度  11280点(10880 /   / 8回) 7話「過去と未来」クリア 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力   18260点(17910 /   / 7回) 8話「決意」クリア メモ: 現時点でのPTメンバーに対する感情  ライル:宿敵かつ相棒   シス:妹分 クロード:マイペース野郎 一般技能:ノーブルLv4、バウンサーLv5、コックLv1 ◎外見 白銀の長髪に輝くような切れ長の真紅の瞳をした長身のドレイク ドレイクの特徴である角は見当たらず翼も折り畳むと大きめのローブコートなどで隠せる程度にはなるため そうなると詳しいものが観察しないと一見して人族と思えるような風貌をしてしている。 ※角は根元から折られてそのままにしている ◎性格 普段は冷静沈着でクールな性格をしており、多少のことで感情を荒げたりすることはないが、 その内面には幼少期の経験から「強さこそが正義」とする蛮族社会の秩序に対して強い反抗心があり 力を得るために人族・蛮族両方の様々な地方を冒険者として旅をしてきた自らの経験から 「『強さ』こそが正義だが『強さ』には多様性がある」とする信念を得てそれを大切にしている。 一度自分に牙を向けてきたり殺そうとしてきた相手には人族は元より蛮族であっても容赦しないが、 自らがその人となりを認めた人物に対しては人族・蛮族関係なくそれまでされた事を水に流し受け入れる懐の深さも併せ持つ。 その気質故か一族内での若い蛮族の間でのカリスマ性が高く、彼女に付き従う部下が多く存在している。 彼女の名声や実力に目を付け、良からぬ企みから懐柔したり陥れたりしようとする者も存在したが 如何に魅力的な条件掲示や報復があろうと頑として拒否し強大な力に対しては力を持って反抗するなど苛烈な精神の持ち主でもあるが、 反面、蛮族らしからぬ身近な存在との縁を重んずる人情深さは、蛮族である彼女にとって最大の弱点でもある。 ふざけたことに対しては興味がないような態度をみせるが、人族特有の多様な文化や娯楽には好奇心旺盛で、 特に食事に対しては人族側の圧勝であると認めておりご当地グルメを欠かさない一面がある。 ◎経歴 レーゼルドーン大陸は霧の街で一大勢力を築いていたドレイク一族の首領の一人娘 偉大なる首領の直系として周囲から期待されて誕生したが、生まれたときに所持していた『魔剣』が 一般的な武器の形状をしておらず『脚甲』だったため「魔剣を持たないブロークンではないか」と噂され 幼少期より周囲は元より親である首領からも軽んじられてきた。 周囲の評価を覆すために自分を鍛え上げ戦い続け、出会った者は人族・蛮族もの全てに等しく容赦なく叩き潰し その返り血で白銀の長髪が赤く染まることから『無慈悲なる赤〈ハートレス・レッド〉』の称号が畏怖と共に広まり始め、 同族内でも首領に迫るほどの地位を確立していった。 自分を鍛え上げる為には人族側の技術・知識・文化を取り入れることも厭わずユーレリア、ディルフラム、プロセルシア地方など 様々な地方に自ら出向いてその力を磨いていったがその反面、それを快く思わない同族からは「実力はあるが誇りが無い」 「首領の娘であるからの身贔屓」などその能力以外にも妬みなども併せて集めることとなった。 そんなある時、一族をまとめていた首領が他の蛮族種族の大規模な襲撃を受けて敗北・死亡する事件が発生。 自身もその際に角を折られるなど重傷を負ってしまうものの、生来の魔剣が特徴的なものでなかったため 既に破壊されたものと見なされたのか魔剣の破壊だけは免れ、騒動を遠巻きに見物していたバジリスクに戯れとして命を助けられた。 首領の死亡後、一族の若き首領となるが元々彼女を疎んじていた古参の蛮族はこれを切っ掛けに離反し、 さらに襲撃時に首領守り切れなかったことなどからその能力にまで疑問符が立ち始め畏怖の対象であった 『無慈悲なる赤〈ハートレス・レッド〉』の称号も『傷物の銀朱〈ヴァーミリオン・ハート〉』と蔑称となり 流布され始め蛮族社会の中でも急速に勢力を落としていった。 襲撃を行ってきた勢力には反攻し壊滅させたものの、一度落ち始めた名声は止まることがなく 「ドレイクを打ち取った」と名を上げたいだけの人族や下級蛮族から頻繁に襲撃を受け続け、 その度に返り討ちにする殺戮の日々に辟易してきたため、周囲を黙らせる強力な一手が無いかを探していたところ 「手に入れた者にとてつもない力を与えるマジックアイテムが発見された」という噂を部下より聞きつける。 配下を引き連れて大々的に行動をすると他の蛮族に動きを察知され妨害されることを危惧し 幼少の頃より共に育ってきたラルヴァのスケェルを始めとして一部の信頼できる少数の部下だけを引き連れて その噂のマジックアイテムがあるとされる場所へ向かうこととなった。 ◎クロードとの再会 目的地へと向かう道中、襲撃事件の際に命を助けられたバジリスクのクロードと再会し、 彼の目的が自分のと同じであると聞かされて協力を持ちかけられる。 治療と称して怪しげな実験に突き合されたことや、そもそも性格が気に食わないなど断ろうとしたが 彼自身の能力が有用である事と過去に命を助けられたことを持ち出され同行することを不承ながらも認めた。 ◎部下 名前:スケェル 種族:ラルヴァ 年齢:28歳 性別:女性 幼い頃に人族の街で迫害されたことから蛮族領に身を寄せて来た際にハーティアと出会う。 ハーティアが同じような瞳の色を持つスケェルを気に入り庇護の対象となった。 スケェルが人族の街で過ごしていた経験がハーティアに繋がり、彼女が人族の文化を取り入れる発端ともなった。 ハーティアは幼少の頃より共に育ったスケェルにのみ『ハティ』と呼ぶことを許している。 ハーティアより「私と共についてこれない場合は切り捨てる」と宣告されており 拾ってもらった恩と共に彼女の右腕となるべく力をつけていき、忠誠を誓っている。 主であるハーティアが一度決めると突き進む性格であるため、1歩引いた視点で物事を見る事を心掛けており 冷静で礼儀正しく落ち着いているタイプ ======================================================= ◎キャンペーン終了後の動き ダンケルハイト攻略戦の後、マグダレーナから名誉人族としての叙勲を打診されるもそれを固辞する。 人族側としての大戦果にバルバロスが関わっていたとなると余計な勘繰りや策謀に巻き込まれ面倒事が増えると考えたこと、 表立っての褒賞を固辞する事でダーレスブルグに対してより大きな借りを作った方が実利があるなどと本人は主張しているが、 その実、共に旅をした2人の人族の仲間がこの後色々と慣れない事で困る姿を眺めるためのちょっとした意趣返しだったりもする。 表立っての協力は取り付けなかったものの、ダーレスブルグ軍の後ろ盾を得た後、カシュカーンからそう遠くない場所に拠点を構え、 事情を知る一部の関係者を通じて密かに人材・物資の交流などを深め基盤を固めていく。 その街には他の街ではありえない多様な種族が交流する街として人族、バルバロス共に少しずつ噂が広がっている。 最近、街の中に新たな冒険者の宿を設けたようで内容は厳しいが報酬は旨い依頼が並ぶと少しずつ知名度を広めている。 ただその任務の大半をこの街のトップが勝手に受領して解決してるという噂があるとかないとか囁かれている。 ◎その他のキャラの動向 スケェル:敏腕秘書としてその能力を遺憾なく発揮。辣腕を振るって街の発展に貢献する。 ネル:スケェルの補佐として街の管理・運営を行う。ファウストの捜索も任されている。 オウギュスティーヌ:街の警備や防備を一手に任される。城壁を築いて牛の彫像飾ろうとするも却下される。 ウルヤンタモ:見聞を広めるためという名目でシスのところに押し付けられたが結構楽しくやっているらしい。 ======================================================= 習得流派詳細 ●イアンナ流諜報暗殺術(ディルフラム地方) ラミアやオーガ、リャナンシーなど、人族社会に紛れ込んで諜報活動を行う者たちのための技術を教える流派。 人族社会に間諜として忍び込み、多大な功績をあげたラミア、イアンナが編み出し、自身の引退後に蛮族社会に広めた。 流派秘伝 <イアンナの透き通った瞳> 非戦闘型 前提特技:無し 足跡追跡・探索・聞き耳・宝物鑑定に+穢れ分のボーナス 流派装備 <イアンナの黄金のブレスレット> 装備箇所:手 スカウトツール、魔法の発動体を兼ねる ●パストラル流合気柔術(ディルフラム地方) 近年に元奴隷の人間、パストラルによって編み出された流派 元は弱い人族のための護身術と見下されていたが、リザードマンのような格闘技に優れた者たちとの相性がよく、 こうした蛮族が技を学ぶようになり、道場の名を高め入門者を増やしていった。 流派秘伝 <後の先> 独自型 前提特技:投げ攻撃 回避判定に全て成功で投げ攻撃に回避判定成功分の追加ダメージ 一度でも回避に失敗する追加ダメージは0となる。 <合気投げ> 変化型 前提特技:投げ攻撃+後の先 投げ攻撃の代わりに宣言することによってカウンターを投げで行う場合、 投げ攻撃成功時に+4点ダメージ 失敗時も+4点ダメージ <天地投げ> 変化型 前提特技:投げ攻撃+合気投げ 投げ攻撃の代わりに宣言することによってカウンターを投げで行う場合、 投げ攻撃成功時に+魔物Lv点ダメージ 失敗時も++魔物Lv点ダメージ 流派装備 <スムーズスローワー> 1H/格闘A 非ランク効果:投げ攻撃時に命中+1 ランク効果:投げ攻撃時にさらに命中+1(合計2)、投げ攻撃のダメージに+2 ※秘伝の仕様に必須ではない ●ガオン無双獣投術(ユーレリア地方) ダノンを中心に発展した格闘術でシュバイゼンの森に多数生息する大型の獣と戦うため、 木こりたちが編み出した護身術から発展した格闘術。 大型の獣に単純な拳や蹴りが通用しないため相手の力を利用する技術に特化した武術 流派秘伝 <巨獣投槌> 変化型 前提特技:投げ攻撃+投げ強化1 複数部位のうち、任意の一部位のみにダメージを与える。 この秘伝を宣言し、2部位のキャラクターに対して<投げ>が命中した場合、転倒させると同時にダメージを任意の一部位にのみ与えます。 算出ダメージの決定は2回行い、一方に任意を適用します。(投げ強化2がある場合は3部で3回) <踏み付け>による追加攻撃はこの秘伝の対象としたキャラクターの任意の部位から選んで与えます。 <撃爆投獣> 変化型 前提特技:投げ攻撃+投げ強化1 投げた対象を別の対象にぶつけ、双方にダメージを与える。 部位数が1のキャラクターを投げ、同一乱戦エリア内のもう1体のキャラクター(部位1箇所)にぶつけることができます。 この攻撃の命中判定は1回だけ行われ、回避判定は直接投げられようとしているキャラクターとぶつけられるキャラクターのうち どちらかのデータが回避側の任意で選択されます。投げ強化2を取得で部位数2のキャラクターを投げて同様の事が可能になる。 命中したら直接投げられた対象、ぶつけられたキャラクター(部位1箇所)、すべてに個別にダメージを決定します。 直接投げられた対象は必ず転倒し、ぶつけられたキャラクターは部位数1なら転倒し、複数部位なら転倒しない。 踏み付けによる追加攻撃は転倒している対象から任意に選択。 ●ギルツ屠竜輝剛拳(プロセルシア地方) 竜騎士との戦いに徒手空拳で挑んだ格闘家ギルツが創設した異端中の異端流派 流派装備 <ドラゴンボーンガード> 非金属鎧A 回避1、防護点4 グラップラー装備可能