タイトル:hayato キャラクター名:個体No.30 職業:拳闘士/ホムンクルス 年齢:5 / 性別:女 出身:カムイ神国 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:28 MP:26 SAN:180/180      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  18  18  18  18  21  28  26 成長等  10   8   8   8   4  11   8   8 他修正 =合計=  28  26  26  26  22  29  26  29  28  26 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%  ●《キック》  90%  ●《組み付き》   70% ●《こぶし(パンチ)》95%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%  ●《鍵開け》 11%  ●《隠す》  25% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》80% ●《写真術》 20%  ●《精神分析》11%  ●《追跡》  80% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%  ●《電気修理》 70%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》145%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》-81%  ●《芸術(家事)》  70%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》70%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   70%   《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              /                              /                              /                              /                              /                              /                              /                              / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ---防具---             1   0 白銀の兜              1   0   防御力+18、攻撃力+5 白銀の胸当て            1   0   防御力+21、回避減少時+12%、攻撃力+5 白銀の靴              1   0   DEX+5、攻撃力+5 白銀の篭手             1   0   防御力+12、攻撃力+2、防御力+4(撃ち抜かれた頭部)                   1   0 夕凪の飾車             1   0 白銀の腕輪             1   0   刀などの近接攻撃+6、防御力+3 Tier5ブローチ           1   0   精神力+6 ヴァイオレットマント        1   0   精神力+8 白銀ベルト             1   0   防御力+8                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 苦草             0   3   0 Dクラス冒険者の証      0   1   0 Eクラス冒険者の証      0   1   0 聖イズリス国の銀札         1   0 媚薬                1   0   使用するとどうにかなる AF 魔法少女変身スマートホン    1   0   MP5消費して魔法少女に変身することができる、解除の際はMP消費することができるが目撃者はSANチェックがあるかも お酒の元              2   0 薬草                1   0 レッドサカナ            3   0 SP×5ブーストチケット       1   0                   1   0 金の歯車              1   0                   1   0 青い種               1   0   STR+2                   1   0 栄光の星屑             1   0   STR+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑             1   0   CON+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑             1   0   POW+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑             1   0   DEX+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑             1   0   SIZ+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑             1   0   INT+2(1面ダイス+2) 栄光の星屑             1   0   EDU+2(1面ダイス+2)                   1   0 新年のおもち            1   0   STR+3(1面ダイス+1) 新年のおもち            1   0   CON+3(1面ダイス+1) 新年のおもち            1   0   POW+3(1面ダイス+1) 新年のおもち            1   0   APP+3(1面ダイス+1) 新年のおもち            1   0   DEX+3(1面ダイス+1) 新年のおもち            1   0   SIZ+3(1面ダイス+1) 新年のおもち            1   0   INT+3(1面ダイス+1) 新年のおもち            1   0   EDU+3(1面ダイス+1) =所持品合計=     0 所持金    3018 預金・借金 ■その他■ メモ: とある科学者によって造られたホムンクルス造られてすぐに聖イズリス国の兵に見つかり未成熟な状態で目覚め逃げる事に 科学者と他の個体は兵に殺されるがなんとか逃げることが出来た 造られた後微かに意識があった為知識は科学者や他の個体に教えて貰っていた なんとか逃げ切りアリシア共和国まで逃げ****に救われる ---スキル---残りSP180 ---闘士--- 【拳命中+10】 【拳の基礎ダメージダイス面+10】 【演舞Ⅰ】【拳】の判定を振ったあとに宣言で発動可能。【拳】の命中を-50%してもう一度攻撃する。最大2回まで。ヘイト+1 【演舞Ⅱ】【拳】の判定を振ったあとに宣言で発動可能。【拳】の命中を-40%してもう一度攻撃する。最大2回まで。ヘイト+1。 【演舞Ⅲ】【拳】の判定を振ったあとに宣言で発動可能。【拳】の命中を-30%してもう一度攻撃する。最大2回まで。ヘイト+1。 【二拳打】【拳】の判定を振ったあとに宣言で発動可能。【拳】を振り、成功すればもう一度攻撃する。最大2回まで。ヘイト+1d2。 【キック命中+10】 【キックダメージ+1D6】 【準備運動Ⅰ】2Rの間移動を捨てる代わりに【キック】のダメージを+1d4する 【準備運動Ⅱ】2Rの間移動を捨てる代わりに【キック】のダメージを+1d6する 【準備運動Ⅲ】2Rの間移動を捨てる代わりに【キック】のダメージを+1d8する 【ハイキック】2Rの間移動を捨てる代わりに【キック】のダメージを+1d10する 【回避】+10 【カウンターⅠ】攻撃を受けた時、30%でカウンターできる。カウンターした攻撃は必中攻撃となる ---モンク--- 【拳命中+10】 【拳の基礎ダメージダイス面+10】 【拳連打時ダメージ増量+1d10】 【拳アビリティ:ツインアタック】 AG30消費:即座に発動が可能。このRの間、拳の連撃数+1 【連撃術Ⅰ】40%に成功で拳による攻撃回数を+2する。演舞系との両立不可 【連撃術Ⅱ】50%に成功で拳による攻撃回数を+2する。演舞系との両立不可 【連撃術Ⅲ】60%に成功で拳による攻撃回数を+2する。演舞系との両立不可 【三連打】 拳による三回攻撃を行う。判定は3回振る 【猿形Ⅰ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を1下げる 【猿形Ⅱ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を1d2下げる 【猿形Ⅲ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を2下げる 【象形】 拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を2下げ、ヒットする度にダメージを更に1d6ずつ上昇させる 【キック命中+10】 【キックダメージ+1d16】 【不動時キックダメージ+1d16】【不動】状態の際の連撃ダメージを+1d16 【ストンプⅠ】40%に成功で、キックの基礎威力を+1d6し、攻撃回数を+1する。判定は二回行う 【ストンプⅡ】50%に成功で、キックの基礎威力を+1d8し、攻撃回数を+1する。判定は二回行う 【ストンプⅢ】60%に成功で、キックの基礎威力を+1d12し、攻撃回数を+1する。判定は二回行う 【踵落とし】キックの基礎威力を+1d16し、攻撃回数を+1する。判定は二回行い、攻撃が成功する度にそのR中、敵は命中が1%ずつ下がっていく。この効果は重複しない 【山の如しⅠ】3Rの間自身に【不動:押し流しスキルを無効化するが移動及び回避ができない】状態を付与し、効果中、【キック】による攻撃回数を+1する。 【山の如しⅡ】3Rの間自身に【不動:押し流しスキルを無効化するが移動及び回避ができない】状態を付与し、効果中、【キック】による攻撃回数を+1する。同時に、ヒットする度に命中を+1%、ダメージを+1d4する 【山の如しⅢ】3Rの間自身に【不動:押し流しスキルを無効化するが移動及び回避ができない】状態を付与し、効果中、【キック】による攻撃回数を+1する。同時に、ヒットする度に命中を+1%、ダメージを+1d6する 【不動なる者】3Rの間自身に【不動:押し流しスキルを無効化するが移動及び回避ができない】状態を付与し、効果中、【キック】による攻撃回数を+1する。同時に、ヒットする度に命中を+1%、ダメージを+1d10する 【投げ技成功+10(45)】 【投げ技ダメージ+DB*10】【投げ】のダメージを+自身のDB*10 【コンビネーションダメージ+1d20】【投げ】による【カウンター】や【MA(武道)】の際のダメージを+1d20 【すくい投げⅠ】カウンターの際に【投げ】に成功した後、30%の確率で対象を転倒させることが出来る 【すくい投げⅡ】カウンターの際に【投げ】に成功した後、40%の確率で対象を転倒させることが出来る 【すくい投げⅢ】カウンターの際に【投げ】に成功した後、50%の確率で対象を転倒させることが出来る 【銀杏投げ】カウンターの際に【投げ】に成功した後、50%の確率で対象を転倒させることが出来る。同時に自身と対象のDBの合算値分対象にダメージを与える 【パイルドライバーⅠ】【投げ】と【MA(武道)】の混合ロールによって発動可能。【転倒】状態の対象に自身のDB*1d(自身のSIZ/3)のダメージを与えた後、10%の確率で対象の【転倒】状態を1行動分伸ばすことが出来る 【パイルドライバーⅡ】【投げ】と【MA(武道)】の混合ロールによって発動可能。【転倒】状態の対象に自身のDB*1d(自身のSIZ/3)のダメージを与えた後、20%の確率で対象の【転倒】状態を1行動分伸ばすことが出来る 【パイルドライバーⅢ】【投げ】と【MA(武道)】の混合ロールによって発動可能。【転倒】状態の対象に自身のDB*1d(自身のSIZ/2)のダメージを与えた後、30%の確率で対象の【転倒】状態を1行動分伸ばすことが出来る 【スクリュードライバー】【投げ】と【MA(武道)】の混合ロールによって発動可能。【転倒】状態の対象に自身のDB*1d(自身のSIZ)のダメージを与えた後、30%の確率で対象の【転倒】状態を1行動分伸ばすことが出来る 【回避+5】 【防御低下効果】+1 【カウンターⅡ】攻撃を受けた時、40%でカウンターできる ---拳闘士---キック使用不可能、SIZ+2、拳ロールの際ファンブル域-3 【拳命中+10】 【拳ダメージ変化1d21】 【ガントレット成功+10】 【ガントレットのダイス面+20】 【菖蒲舞闘Ⅰ】40%に成功で拳による攻撃回数を+3する。演舞、連撃系との両立不可 【菖蒲舞闘Ⅱ】50%に成功で拳による攻撃回数を+3する。演舞、連撃系との両立不可 【菖蒲舞闘Ⅲ】60%に成功で拳による攻撃回数を+3する。演舞、連撃系との両立不可 【金鳳華】拳による4回攻撃をする。判定は4回振る 【蟷螂拳Ⅰ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を1d3下げる(そのRの終わりまで) 【蟷螂拳Ⅱ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を1d4下げる(そのRの終わりまで) 【蟷螂拳Ⅲ】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を1d6下げる(そのRの終わりまで) 【虎形拳】拳の連続攻撃において、同じR内でダメージを与えるたびに対象の防御力を1d6(そのRの終わりまで)下げ、ヒットする度にダメージを更に+1d12させる 【鋼の拳Ⅰ】【身体防具】にガントレットを装備している時のみ使用できる。【ガントレット】に成功すれば発動可能。拳の威力にガントレットの防御力を固定値としてのせた一撃を放つ。この攻撃は金鳳華などとの両立も可能。 【鋼の拳Ⅱ】【身体防具】にガントレットを装備している時のみ使用できる。【ガントレット】に成功すれば発動可能。拳の威力にガントレットの防御力を固定値としてのせた一撃を放つ。この攻撃は金鳳華などとの両立も可能。自身の攻撃がヒットする度に対象の攻撃力を-1d3することが出来る(そのRの終わりまで) 【鋼の拳Ⅲ】【身体防具】にガントレットを装備している時のみ使用できる。【ガントレット】に成功すれば発動可能。拳の威力にガントレットの防御力を固定値としてのせた一撃を放つ。この攻撃は金鳳華などとの両立も可能。自身の攻撃がヒットする度に対象の攻撃力を-1d6することが出来る(そのRの終わりまで) 【痛恨の一撃】【身体防具】にガントレットを装備している時のみ使用できる。【ガントレット】に成功すれば発動可能。拳の威力にガントレットの防御力を固定値としてのせた一撃を放つ。この攻撃は金鳳華などとの両立も可能。自身の攻撃がヒットする度に対象の攻撃力を-4することが出来る(そのRの終わりまで)。更にこの効果によって対象の与えることが出来るダメージが0以下になった時、その対象に対する自身の攻撃は攻撃力減衰効果を無くす代わりにダメージダイスの数を+2することが出来る 【拳命中+10】 【拳基本ダメージダイス面+100】 【拳攻撃時STR+50】 【拳攻撃時SIZ+50】 【単発拳アビリティ:ハードパンチャー】AG40消費。攻撃の際に宣言で発動可能。そのダメージを2倍にする 【コングジャブⅠ】【拳】と【拳/3】の混合ロールによって成功するとDBを3段階上昇させて攻撃をすることができる 【コングジャブⅡ】【拳】と【拳/3】の混合ロールによって成功するとDBを6段階上昇させて攻撃をすることができる 【コングジャブⅢ】【拳】と【拳/3】の混合ロールによって成功するとDBを9段階上昇させて攻撃をすることができる 【ワン・ツー・スマッシュ】 【グランドアッパーⅠ】 【グランドアッパーⅡ】 【グランドアッパーⅢ】 【クレイジーストレート】 【ボディーブローⅠ】 【ボディーブローⅡ】 【ボディーブローⅢ】 【コークスクリュウーブロー】 【HG増加+75】 【HG上限+4000】 【HGコスト-100】 【開始時HGチャージ+2000】 HGチャージ量は攻撃毎に10、R終了時にまとめて計算し、(A)のHG増加を加算させる 【ガトリングラッシュ】行動時にヒーローゲージ一本(1000HG)を消費して宣言で発動可能。通常の攻撃に加えて1d(STR/2の切り捨て)分、連撃に加算して攻撃することが出来る。重複発動は不可。 【クレイジーブロウ】行動時にヒーローゲージ一本(1000HG)を消費して宣言で発動可能。自身の拳のダイス面を3倍にした状態でダメージを与え、5マス吹き飛ばす。重複発動は不可。 【エクストラアタック】R開始時にヒーローゲージ二本(2000HG)を消費して宣言で発動可能。そのRの間自身は移動能力を捨てる代わりに、攻撃のみの追加行動を1回分得ることが出来る。その際にHGを消費してスキルを発動させた際はクリティカル倍率が2倍から3倍に変わる。 ---必殺技--- ---闘士--- 【爆裂拳】 威力をそのままで4連撃を放つ。AG50を消費 【飛び回し蹴り】AG50消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、キックのDBを抜いたダメージを2倍にするが、発動後3Rの間動けなくなる。 【僧拳連打術】AG100消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、拳での攻撃回数を+1する ---モンク--- 【バスターラッシュ】AG150消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、【拳】/【キック】のヒット数を+2/+1し、連撃追加ダメージを+1d16する 【連打の構え】AG150消費:即座に発動が可能。3Rの間、自身に【反連撃:特殊なカウンター状態】を付与。これが付与されている間はカウンター時の【拳】の連打数を+2し、拳攻撃をした場合でも相手を30%の確率で転倒させることができる。このスキルと他のカウンター追加スキルは併用できない 【不動の構え】AG150消費:即座に発動が可能。3Rの間、自身に【不動撃:特殊なカウンター状態】を付与。これが付与されている間はカウンター時の【キック】の連打数を+1し、拳攻撃をした場合でも相手を30%の確率で転倒させることができる。このスキルと他のカウンター追加スキルは併用できない 【C.Q.C】常時発動。ありとあらゆる敵に対して【ラッシュ】【フェイント】の使用が可能になる ---AF--- 【魔法少女変身スマートフォン】 MP-5を消費して魔法少女に変身することができる。 モンスターを倒したら「オツカレサマでした、変身を解除しますか?はい/いいえ」と表示される。はいを選択すると解除、解除の際のMP消費はない。...けど目撃者はSANチェックがあるかもね 魔法少女に変身してモンスターを倒すと図鑑に登録される。 ---シナリオ--- 【絡繰兵の制圧実験】 PT カナ、ユシィ=レイラ、ジーク、カイナ、個体No.30、アコール 【ギルドダンジョン】 PT ユシィ=レイラ、ダスティネス・フォード・ララティーナ、個体No.30、アコール・ハル 【(アリシア共和国)フロンティア解放戦線】 PT カナ、ティガ、個体No.30 【ギルドダンジョン】 PT ユシィ、x・レン、シオン、ジーク、ミミ=モフフワ、リンム、セラ、個体No.30 【試験の洞窟】 PT つう、ルイーザ・ブレス、ミミ=モフフワ、セラ、人魚姫、個体No.30、メル・メヤ 【生物兵器】 PT 【禁断のハーレム】 PT 紅美玲、シオン=レグニド、ジーク・アストレア、ルイーザ・ブレス、ミミ=モフフワ、セラ、個体No.30 【魔法少女☆冒険者】 PT 紅美玲、ジーク・アストレア、シオン=レグニド、ユシィ=レイラ、ゆかり、アコール・ハル、個体No.30、ツァツグ・ヨガネット 【砦防衛戦】 PT シオン、カナ、ルイーザ、紅美鈴、ジーク、キマリス、夢亜、ゆかり、セラ、アコール、カイナ、ルクア、個体No.30、ルークス ---遭遇敵モンスター--- 絡繰兵α、絡繰兵β、ヘビ人間、ゴブリン、ムーンビースト、怒れる魔人、ゴーレム、夜鬼、ワイバーン、スライム HOPE上限:180、現在HOPE:109、絶望:45 CCB<= CCB<=70 【聞き耳】 CCB<=70 【図書館】 CCB<=70 【目星】 CCB<=70 【重機械操作】 CCB<=70 【機械修理】 CCB<=70 【芸術(家事)】 ■簡易用■ 個体No.30(女) 職業:拳闘士/ホムンクルス 年齢:5 PL: STR:28  DEX:26  INT:26 アイデア:130 CON:26  APP:22  POW:26  幸 運:130 SIZ:29 SAN:180 EDU:29 知 識:99 H P:28  M P:26  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:805 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]