タイトル:りれキャン△ キャラクター名:シベール・イストワール 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:154 体重:42 経歴1:己に何かしらの誓いを立てている(いた) 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:今でも使う決め台詞を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   7   7   8  10 成長  23  18  18  14  27   9 →計:109 修正 =合計= 42  37  31  27  42  25 ボーナス  7   6   5   4   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  72  70 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  74  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / ソーサラー  15 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  37  117 修正 特技        2 =合計=  0  18  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  トロールバイタル   :   : [p]  ジィプロフェシー   :   : [p]  クリティカルレイ   :   : 金 [p]  ヴォーパルウェポン  :   : 赤 [p]  パラライズミスト   :   : 緑 [p]  ヒールスプレー    :   : 緑*2 [p]  イニシアチブブースト :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  20  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5290   1H  10   1  23  10   9  24 [ソードB] *サーベル+1 / 発動体化 (1-301p) 5290   1H  10   1  23  10   9  24 [ソードB] *サーベル+1 / 発動体化 (1-301p) 17720   1H   9   1  23   9   8  24 [ソードA] *マンゴーシュ+1 / 回避+1、発動体化、「たどたどしい」 (p) 13090   1H  11   1  23  16   9  24 [ソードA] *スキアヴォーナ+1 / 発動体化、銀加工 (p) 820   1H投   6   1  23   6   9  23 [ソードA] *ファストスパイク / (p)      1H  13     22  23   9  23 [ソードA] *アヴェンジャー / 魔法の武器。回避成功時反撃。反撃は防護点を無視し、10m投擲で反撃可能 (p)      1H   5   2  24  15   8  25 [ソードA] *トライビッカー / 魔法の武器。銀:C13、威力+10、D+5。緑:威力出目12時D+8、C時防護点半減。黄:回避+2、回避差分2以内で失敗時ダメージ-10 (p) 119100  1H  15   1  23  35   9  24 [ソードS] *魔動剣ウーヴァザード(黒) / 一対時回避+1。C値-1/防護点半減/MP5/10秒。連結時20m投擲/戻る (p) 119100  1H  15   1  23  35   9  24 [ソードS] *魔動剣ウーヴァザード(白) / 発動体化、+1加工、必筋+3、威力+5(特殊強化)、イグニダイト加工、妖精武器五属性 (p) =価格合計= 280410 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   24   6  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :3000  水晶の首飾り      / 毒/病気抵抗+1 背中:4500  野伏のサーマルマント  / 炎/水・氷ダメージ-1 背中:3000  リトルウイング     / 落下ダメージ-20 右手:1000  宗匠の腕輪       / 左手:    グラップリングアンカー / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :11600 軽業のブーツ      / 転倒ペナ無効 他 :500  知性の指輪       / =合計=27800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 スカウト用ツール     100  1   100 魔動ミニバイク      3000  1   3000                  1   0 アビスシャード          8   0 消耗品保険        1000  7   7000                  1   0 保存食(一週間)     50   2   100 テント          250  1   250  四人用                  1   0 頑丈なランタン      40   1   40 防寒着          80   1   80                  1   0 化粧品セット       100  1   100 手鏡           50   1   50                  1   0 剛力の腕輪        1000  1   1000 疾風の腕輪        1000  1   1000 巧みの指輪        500  2   1000 叡智の腕輪        1000  1   1000 俊足の指輪        500  1   500 知性の指輪        500  2   1000                  1   0 魔晶石(3点)       300  30  9000 魔晶石(5点)       500  0   0   所持数0は仕様 魔晶石(10点)      2000  10  20000                  1   0                  1   0 陽光の魔符(+2)     1500  5   7500 月光の魔符(+2)     1500  5   7500                  1   0 ファストスパイク     820  3   2460  武器欄のものと合わせ合計4本                  1   0 金カードB         20   20  400 赤カードA         200  10  2000 赤カードSS        20000 1   20000 緑カードA         200  10  2000 緑カードS         2000  5   10000                  1   0 イーヴ聖印        100  1   100                  1   0 トリートポーション    500  10  5000 魔香水          600  10  6000 デクスタリティポーション 2000  3   6000 アンチマジックポーション 3000  3   9000 スカーレットポーション  1400  5   7000 魔香草          100  30  3000 =所持品合計=   133280 G =装備合計=    336210 G = 価格総計 =   469490 G 所持金    7255G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    専用サーベル*2    専用マンゴーシュ    専用スキアヴォーナ    専用マナコート    専用水晶の首飾り    専用ブラックベルト    頑丈なランタン    多機能ブラックベルト    専用武器(いっぱい)    野伏のサーマルマント 1000 始まりの剣級    ダークドワーフの鍛冶師の顔見知り 所持名誉点: 375 点 合計名誉点:1375 点 ■その他■ 経験点:3530点 (使用経験点:233000点、獲得経験点:233530点) セッション回数:109回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    37000点(37000 /   / 回) [3,1]->(筋力 or 器用度) | 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | 3- 知力      0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) | 4- 知力      0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) | 5- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) | 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 7- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) | 8- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) | 9- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) | 10- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) | 11- 知力      0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) | 12- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 13- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) | 14- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) | 15- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) | 16- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) | 17- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,4]->(生命力) | 18- 器用度     0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) | 19- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) | 20- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) | 21- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) | 22- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 23- 器用度   7460点(7410 /   / 1回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 24- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) | 25- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) | 26- 知力      0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) | 27- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) | 28- 筋力      0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 29- 器用度   7090点(7090 /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) | 30- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) | 31- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) | 32- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 33- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | 34- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 35- 筋力    7220点(7220 /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) | 36- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 37- 知力      0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) | 38- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) | 39- 器用度     0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) | 40- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) | 41- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) 42- 敏捷度   7190点(7190 /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) | 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) | 44- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | 45- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) | 46- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) | 47- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) | 48- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 49- 知力    7160点(7110 /   / 1回)  [3,5]->(筋力 or 知力) | 50- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) | 51- 器用度     0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | 52- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 53- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) | 54- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) | 55- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 56- 敏捷度   8540点(8490 /   / 1回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) | 57- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) | 58- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) | 59- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) | 60- 器用度     0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) | 61- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | 62- 生命力     0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 63- 敏捷度   36200点(36200 /   / 回) [2,5]->(敏捷度 or 知力) | 64- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | 65- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) | 66- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) | 67- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) | 68- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) | 69- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 70- 器用度   17170点(17170 /   / 回) [1,5]->(器用度 or 知力) | 71- 器用度     0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) | 72- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) | 73- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 74- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | 75- 生命力     0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) | 76- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 77- 知力    27600点(27600 /   / 回) [5,6]->(知力 or 精神力) | 78- 器用度     0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) | 79- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | 80- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) | 81- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 82- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) | 83- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 84- 生命力   30900点(30900 /   / 回) [1,4]->(器用度 or 生命力) | 85- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | 86- 知力      0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) | 87- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) | 88- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | 89- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) | 90- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) | 91- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) | 92- 知力      0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) | 93- 知力      0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 94- 器用度   40000点(40000 /   / 回) [1,4]->(器用度 or 生命力) | 95- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) | 96- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) | 97- 知力      0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) | 98- 知力      0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) | 99- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 100- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) | 101- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) | 102- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) | 103- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) | 104- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | 105- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 106- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) | 107- 器用度    0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) | 108- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) | 109- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) メモ: これまでに功績を残していたわけでもなく、にも関わらずよく鍛えられた剣術と恵まれた装備に身を包んだ少女 その正体はマグノア国王の第二子にして国王継承権第四位、シベール・“ラ・クァトゥーレ=アヴェニーレ”・トゥバン・マグノア 第二子でありながら継承権は第四位なのは正室ではなく妾の子であることに由来する。 妾の子であるために表に出ることは全くと言っていいほどなく、城塞都市の中央にそびえる要塞王宮でよく言えば丁重に、悪く言えば軟禁状態で生活していた 念のために王子たちになにかがあったときのために王女としての教育は最低限受けており、近衛騎士により剣も学んでいる 本来はこのまま王宮で飼われるように育てられ、第一王子が王位を継承するまではこの処遇が続くはずだった しかし不慮の事故により継承権一位である第一王子がこの世を去り状況は変化する 王の第三子にして継承権第二位である第二王子はシベールが第二王子を暗殺、次期国王の座を狙っているのではないかと勘ぐり逆に謀殺の機を狙いだしたのだ 第四子の継承権第三位の第一王女はまだ幼く今の所は繰り上がりでシベールが事実上の第三位であるため、第二王子を殺せば確かに成立するのである そんなわけでシベールは王の庶子であることを隠され、暗殺を避けるべくあくまでもいち冒険者として野に放たれたのである 木の葉を隠すなら森の中、妾の子を隠すなら冒険者の中。暗殺より前に普通に冒険者として死にはしないかという答えはダイスの女神だけが知っている ちなみにマナコートはお付きや近衛に頼んで兄……つまり、第一王子のクローゼットから拝借した物 他にも色々私服のようなものやら礼服やらで溢れているため気づかれずに持ち出すことが出来た 愛読書は「白と黒の牙・ウーヴァザード」シリーズ。150年ほど前から120年ほど前にかけて書かれた物語集で、ガンが最強の地位をほしいがままにしている魔動機文明時代にあえて剣を使う男ウーヴァザードの旅を綴った小説である。白と黒の二振りの魔剣を巧みに使い分けて戦うウーヴァザードの代名詞とも言えるセリフが「立ちはだかるなら切り裂くのみ」(場合によって多少のアレンジあり)で、機会さえあれば自分も真似して言ってみたいと思っていたりいなかったり。 一般技能 ノーブル :8Lv コーティザン :3Lv オフィシャル :3Lv コンポーザー :1Lv リンギスト :1Lv ペインター :1Lv スカルプター :1Lv グラップリングアンカー 装飾品 部位:手 価格:非売品 補助動作または主動作で「射程:30m」「形状:射撃」「対象:1体」としてアンカーを射出する。 地面や壁に命中させた場合、その地点まで飛行扱いで即座に移動できる。 主動作で使用した場合、「用法:1H」の武器として扱い、 ファイター技能、フェンサー技能、シューター技能で命中判定を行うことができる。(命中修正は+0) キャラクターに命中した場合、その部位に取りつき、そのラウンドの間に限り対象の「攻撃障害」を無視する。 射撃武器の扱いのため、制限移動以外の移動を行うと使用できない点には注意。 (もちろん、この装備の効果による移動は含まない)