タイトル:トライス キャラクター名:トライス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:物心がついた時には独りだった 経歴2:田舎で育った 経歴3:過去に仕えた主がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   5   9   8  11 成長   1   2   2         1 →計:6 修正 =合計= 22  18  19  19  12  16 ボーナス  3   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  34  19 特技        15   0 修正 =合計=  8   7  49  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー  3 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                 : 前提 [p1-286]斬り返し      : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能     : [p1-279]頑強        : 最大HP+15              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                                               : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力判定+1                                                           : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中力・回避力+1                                                      : [p]  HP強化      : 騎獣の最大HP+5                                                          : [p]  攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力+1                                                      : [p]  威嚇       : 補助動作で騎手のライダー+精神Bと乱戦エリア内にいる対象一体の精神抵抗力で達成値の比較を行い、成功すると特定の判定に-1のペナルティ : [p]  HP超強化     : 騎獣の最大HP+5(合計10)                                                     : HP強化 [p]  パラライズミスト : 対象の回避力を減少                                                        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   8   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2480  2H  17      9  37  11   9 [アックスA] *アームフッカー / 武器狙いの宣言が可能。宣言で命中力-2されるが、命中すると武器を使用する攻撃の打撃点-4 (1-303p) =価格合計= 2480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 非金属鎧:Bランク 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   4   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :200  マギスフィア(小) / 魔動機術の行使に必要 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:1000 怪力の腕輪     / 左手:1000 宗匠の腕輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :             / =合計=2400 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10  1   10  一週間分の着替え 普段着            14  1   14  シャツ(6)、ズボン(8) 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 羊皮紙            5   1   5   5枚一束セット(あと5枚) アビスシャード           1   0   アビス強化に使用できる                   1   0 ▼消耗品              1   0 アウェイクポーション     100  1   100  神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果。振りかけて使用可。 ヒーリングポーション        3   0   シナリオ中に入手/HPを回復するポーション:威力20 保存食(一週間分)      50  1   50  お徳用(あと6日分) 救命草            30  2   60  HPを回復する薬草:威力10 魔香草            100  5   500  MPを回復する薬草:威力0 魔晶石(3点)        300  1   300  3点分のMP消費を肩代わりできる 魔晶石(5点)           1   0   シナリオ中に入手/5点分のMP消費を肩代わりできる                   1   0 ▼冒険者技能用           1   0 薬師道具セット        200  1   200  薬草使用時の威力表を1d6+4で参照する                   1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)    1   0                   1   0                   1   0 ▼消費済(金額計算用)       1   0 救命草            30  3   90  HPを回復する薬草:威力10 魔香草            100  5   500  MPを回復する薬草:威力0 シルバーストーン       1   1   1   ガメル硬貨を武器として投擲した。 ロープ(10m)         10  1   10  10mで10G。追加価格は1mあたり1G。 =所持品合計=    1945 G =装備合計=     5220 G = 価格総計 =    7165 G 所持金    4321G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 「アームフッカー」専用武器化 所持名誉点: 52 点 合計名誉点: 102 点 ■その他■ 経験点:320点 (使用経験点:11500点、獲得経験点:8820点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   5500点(5500 /   / 回)  新規作成。経験点+5500、所持金+3600G、成長4回。 2- 精神力    0点(   /   / 回)  >ファイター4、レンジャー3、エンハンサー1。 3- 器用度    0点(   /   / 回) 4- 筋力     0点(   /   / 回) 5- 筋力    1720点(1000 / 720 / 回)  「恐竜レースをぶっちぎれ!」。ファイター5。戦闘特技「頑強」を取得。アームフッカーを専用武器化。 6- 敏捷度   1600点(1000 / 600 / 回)  「森の探索」。マギテック1、アルケミスト1。マギスフィア(小)×1、アルケミーキットを購入。 メモ: 冒険に出た理由:故郷を滅ぼされたので 流れ者の冒険者。両親を病で亡くした孤児だったが、地方領主の家で使用人として働き始める。 主人の護衛も務められるようにと剣術の手ほどきも受けるが、 成人した頃に故郷は蛮族に滅ぼされたため、そのまま街に出て冒険者稼業を始めた。