タイトル:オリジナルTRPG キャラクター名:戦争TRPG「兵科」 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:2 MP:2 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 成長等 他修正 =合計=   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      4%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 兵科は4種あり、それぞれ特徴がある 詳細は下記に記している また攻撃力などのステータスは戦争TRPG「戦闘」に記している 槍兵系統 戦闘力が高く使いやすい、騎兵系統に強い 軽歩兵 攻撃力、破壊力が高く、槍兵系統の中では2番目に機動力が高い、しかし防御は少し低い ステータス 攻撃1000 防御100 機動力25 破壊力1500 士気1500 部隊上限人数50000 中装歩兵 バランスがよく使いやすいが、あまりうまくないと器用貧乏になる恐れがある ステータス 攻撃1200 防御150 機動力20 破壊力1500 士気1500 部隊上限人数30000 重装歩兵 防御力がかなり高いが機動力が少し低い ステータス 攻撃1500 防御250 機動力15 破壊力1500 士気1500 部隊上限人数25000 突撃歩兵 攻撃力、破壊力が極めて高く、機動力も槍兵系統の中では1番、ただし防御がかなり低い ステータス 攻撃2500 防御50 機動力30 破壊力2500 士気1200 部隊上限人数30000 騎兵系統 攻撃と機動力が高いが防御力は少し低い、射撃系統に強い 軽騎兵 機動力が全兵科中トップ、だが防御はかなり低い ステータス 攻撃1500 防御50 機動力80 破壊力1000 士気1500 部隊上限人数40000 中騎兵 騎兵系統の中では最もバランスが良いが防御は少し低い ステータス 攻撃1500 防御100 機動力60 破壊力1000 士気1200 部隊上限人数25000 重騎兵 攻撃が極めて高く、防御も騎兵系統の中では高い、しかし機動力は低くなっている ステータス 攻撃3000 防御150 機動力50 破壊力1000 士気1000 部隊上限人数15000 射撃系統 全体的に戦闘力が低いが遠距離から攻撃できる、槍兵系統に強い 軽弓兵 攻撃、破壊力がかなり低いが射撃系統では1番機動力が高い ステータス 攻撃500 防御40 機動力35 破壊力500 射程50m 士気1500 部隊上限人数40000 中装弓兵 射撃系統のなかで最もバランスが良く、射程も2番目に長い 攻撃750 防御80 機動力25 破壊力750 射程60m 士気1300 部隊上限人数20000 重装弓兵 攻撃がかなり高く防御もそこそこあるが、機動力は少し低い 攻撃1250 防御120 機動力20 破壊力1200 射程40m 士気1000 部隊上限人数15000 鉄砲兵 攻撃がかなり高く射程も1番長い、ただし防御は極めて低く、機動力も少し低い ステータス 攻撃2000 防御20 機動力15 破壊力1500 射程100m 士気1050 部隊上限人数10000 特殊系統 他の兵科に比べて強いが、癖があり少し使いずらい 爆弾兵 攻撃力は全系統の中で1番高く、破壊力も極めて高いが防御は1番低い。固有特殊攻撃「大爆破」「自爆」が発動できる 攻撃8000 防御10 機動力20 破壊力7500 士気700 部隊上限人数10000 斥候兵 すべてのステータスが最低レベルだが固有特殊攻撃「伏兵」「暗殺」 攻撃300 防御20 機動力15 破壊力100 士気500 部隊上限人数500 大盾兵 攻撃力、防御力はピカイチだが機動力は悲惨で目を覆いたくなるぐらいに低い。固有特殊攻撃「押返」が発動できる ステータス 攻撃2000 防御350 機動力5 破壊力2000 士気2000 部隊上限人数15000 赤備え 戦闘力が高く固有特殊攻撃「赤備え」「紅の一撃」が発動できる 攻撃1500 防御200 機動力45 破壊力1000 士気2000 部隊上限人数2000 大筒兵 大筒(大砲)を使って攻撃する兵。固有特殊攻撃「砲撃」「連続砲撃」「集中砲火」が発動できる (大筒兵は特殊攻撃を使わないと攻撃ができない) 攻撃0 防御50 機動力20 破壊力0 士気500 部隊上限人数50 兵器 他の兵科と組み合わせて使う。 大筒 大筒兵と組み合わせて使う。大筒兵がいないと使えない。また連続で攻撃は不可(3ターンに1回攻撃可) 攻撃+20000 防御-50 機動力-19 射程200m 破壊力+15000 配備可能総数4 井蘭 射撃系統と組み合わせて使う。 攻撃+100 防御+150 機動力-5 射程+20m 破壊力+0 配備可能総数10 衝車 槍兵系統と組み合わせて使う。 攻撃-500 防御+200 機動力-10 破壊力+10000 配備可能総数10 投石車 射撃系統と組み合わせて使う。 攻撃+200 防御+50 機動力-20 射程100m 破壊力+5000 配備可能総数10 ■簡易用■ 戦争TRPG「兵科」() 職業: 年齢: PL: STR:2  DEX:2  INT:8 アイデア:40 CON:2  APP:2  POW:2  幸 運:10 SIZ:2 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:2  M P:2  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]