タイトル:ドクトレ キャラクター名:ドクトレ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:95 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   6  14   4  15 成長   3   2   5   2      1 →計:13 修正 =合計= 29  26  15  18  13  25 ボーナス  4   4   2   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  42   0 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  42   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー 8 Lv  / マギテック  1 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]投げ強化    : 投げ攻撃を強化、威力20                        : [p1-282]踏みつけ    : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p2-230]命中強化    : 命中に+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   0  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  ▶▶キャッツアイ    : 命中+1              : [p]  ▶▶△メディテーション : 精神効果に対し精神抵抗+4     : [p]  ▶▶△ガゼルフット   : 回避+1              : [p]  ▶▶パラライズミスト  : 回避-1 抵抗:短縮(効時1R) 10m/射撃 : 緑 [p]  ▶▶ヒールスプレー   : HP回復              : 緑2 [p]  ▶▶△バークメイル   : 防護点上昇            : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  12  10  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4360  2H   1   2  16  20  12  11 [格闘A] *悪臭放つイージーグリップ / 使用時器用+2 (命中+1) (p) 1290  1H#  15  -1  12  30  11  11 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 5650 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :5000 信念のリング   / 背中:            / 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=7200 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 アビスシャード    2   0 魔晶石(3)    300  30  9000 緑A       200  16  3200            1   0 =所持品合計=   12200 G =装備合計=    12950 G = 価格総計 =   25150 G 所持金     50G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:20000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   20000点(20000 /   / 回) 高レベルスタート6~7 ここから 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまで 14-        0点(   /   / 回) メモ: 補助動作(錬金術/練体術/魔動機術)→主動作を忘れない