タイトル:ホロスコープ@dodo キャラクター名:ホロスコープ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:旅人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:108cm 体重:23kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      1     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   5  16   6  16 成長   3   5   4  13   6   9 →計:40 修正 =合計= 24  25  10  30  24  37 ボーナス  4   4   1   5   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  57   0 特技         0   0 修正      1 =合計= 14  16  59   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / レンジャー  9 Lv アルケミスト 8 Lv  / ミスティック 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                                   : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30]占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                  : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ+        : 赤 [p]  バークメイル      : 防護点+           : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避-            : 緑 [p]  インスタントウェポン  : 武器作成           : 白 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定+          : 赤 [p]  ヒールスプレー     : HP回復            : 緑1 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定+        : 白 [p]  アーマーラスト     : 防護点-           : 黒1 [p]  幸運は富をもたらす   : 戦利品獲得にボーナス     : [p]  星は剣を導く      : 命中にボーナス        : [p]  星は安らぎをもたらす  : 生命・精神抵抗にボーナス   : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  : 先制、まもちきにボーナス   : [p]  光る星は神秘を誘う   : 魔法の行使判定にボーナス   : [p]  襲い掛かる敵の幻    : 先制判定のやりなおし     : [p]  背後から迫る闇の幻   : 危険感知判定のやりなおし   : [p]  幸運は知恵を助ける   : 非戦闘時の知力判定にボーナス : [p]  星は調べを誘う     : 呪歌判定にボーナス      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  10  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   4  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:5000 信念のリング   / 左手:500  敏捷の指輪    / 腰 :            / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=5700 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 保存食         50   1   50   7/7 占具(カード)     100  3   300 占具(オーブ)     100  3   300 占具(ロッド)     100  3   300 救命草         30   10  300 魔香草         100  10  1000 ヒーリングポーション+1 200  10  2000 アウェイクポーション  100  3   300 月光の魔符       500  3   1500  精神抵抗の達成値+1 月光の魔符2       1500  3   4500  精神抵抗の達成値+2 マテリアルカードB<緑>  20   20  400 マテリアルカードA<緑>  200  20  4000 マテリアルカードS<緑>  2000  9   18000 マテリアルカードSS<緑> 20000 0   0 マテリアルカードB<赤>  20   5   100 マテリアルカードA<赤>  200  4   800 マテリアルカードS<赤>  2000  3   6000 マテリアルカードSS<赤> 20000 0   0 マテリアルカードB<白>  20   5   100 マテリアルカードA<白>  200  4   800 マテリアルカードS<白>  2000  3   6000 マテリアルカードSS<白> 20000 0   0 マテリアルカードB<黒>  20   5   100 マテリアルカードA<黒>  200  5   1000 マテリアルカードS<黒>  2000  3   6000 マテリアルカードSS<黒> 20000 0   0 =所持品合計=   53950 G =装備合計=    33700 G = 価格総計 =   87650 G 所持金   19550G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 旅団の一員  50 信念のリング専用化  30 戦没者を弔う者(30点) 所持名誉点: 420 点 合計名誉点: 650 点 ■その他■ 経験点:2800点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:63800点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      62000点(   /62000 / 回) 2-      1800点(1500 / 300 / 回)  ■第120回「戦いへと誘う声」 生命 3-        0点(   /   / 回) メモ: グラスランナーの男の子。 年相応にポジティブで、正義感があって、いたずら好き。 女の子相手にはちょっかいを、男の子相手には一緒に悪巧みを。 モラルや倫理ではなく自分の良いと思ったことを軸に行動を起こす。 怒られたらしゅんとなるし、反省もする。 でもやっぱりいたずら大好き。 【旅人ホロスコープ】 気ままに旅しているうちに自分の名前を忘れてしまった。 "ホロスコープ"は占瞳を使っていくうちについたあだ名で、本人もそれでいいやと思っている。 その名が示すとおり、占瞳を得意する。