タイトル:ウイちゃん キャラクター名:ウイ・ローマイヤ 年齢:14 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:紫 / 肌の色:色白 身長:137 体重:時価 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/冒険者の子 リムーブトラップを取得 境遇:親友/こんなゴミクズでも親友がいるのにあんたにはいないの……? 目的:人探し/クソ親父ぶん殴る ■能力値■ HP:102 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      6 成長等   6      9      9   6    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 18   9  27   6  21  12   8 ボーナス   6   3   9   2   7   4   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   4  12   2   9   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  2(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  7(2D) 回避判定  12    7         19   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   5    0          5 行動値   21    2    5     28 移動力   11    3    2     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手   -2   7   0   0   0  -1   0 至近 短剣   4 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部          1   5             防具   8 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   1 =小計=右  0   2   7  10   0   2   3    左 -2   7 能力値   4 --  12 --   5  21  11 スキル                  5   2  行動+信仰2道具1/行移+クイック2 その他 =合計=右  4   2  19  10   5  28  16    左  2   7 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 3500  6   スターシャイン []  DR直前に使用。ダメージに+10。ただしメインプロセス終了後にこの武器は破壊される 腕          [] =合計=5500 9 /  重量上限18 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 5000  5  ヴァーナパンツ [ヴァーナ]   判定直前、リアクションの達成値+3(3/Sn) 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー] 装身 600  1  天空の寵愛 [ヴァーナ]     装備者が行う敏捷判定の達成値に+1 =合計=18500 13 /重量上限18 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ベルトポーチ       0   15  携帯重量+2 バックパック       0   30  携帯重量+5 冒険者セット       2   10  内訳:野営道具(簡易テント、毛布等)、ロープ、ランタン、火打石 漆黒の星         0   2500 所持者の武器攻撃命中判定+1、行動値+1(Ps) シーフ専用 結界紋1          0   400  使用者のいるエンゲージを封鎖、シーン終了まで(Mj) 小道具入れ        0   20  重量1の道具5個までを重量0に ロープ、ランタン、火打石に適用 HPポーション2       2   90  重量1/価格30 HP回復[2d](Mj、Mn) ハイHPポーション3     3   600  重量1/価格200 HP回復[4d](Mj、Mn) MPポーション5       5   250  重量1/価格50 MP回復[2d](Mj、Mn) ハイMPポーション2     2   600  重量1/価格300 MP回復[4d](Mj、Mn) 毒消し2          2   20  重量1/価格10 毒状態を解除(Mj、Mn) ポーションホルダー    -5  150  重量1のポーション5個までを重量0にする 野菜*5+5         4   200  重量1/価格20 HP回復3(Mj) にく1           1   20  重量1/価格20 HP回復[1d](Mj) 果物           0   0   重量1/価格30 MP回復[1d](Mj) ランチボックス***** 0   50  食料/料理カテゴリのアイテム5個までを重量0にする 使い魔[感知]       0   -   指定能力判定+3(Ps) 蛍/黒猫。オス 使い魔[敏捷]       0   -   指定能力判定+3(Ps) 葵/白猫。メス 使い魔[幸運]       0   -   指定能力判定+3(Ps) 錦/三毛猫。オス スターシャイン*     0   3500 価格3500 命-2/攻+7/行-1 DmR直前、消耗で攻撃ダメ+10 シースベルト*      0   1000 「種別:短剣」の武器4個までを重量0にする シーフズツール      1   50  装身具 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 長い棒          3   5   装身具 装備者が行う危険感知の達成値に+1 ドロップアイテム     0   -   換金用 =所持品合計=    9510 G (重量 20/上限25) =装備合計=    24000 G = 価格総計 =   33510 G 所持金   41909G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   3  +1d  12 (3D) 罠解除    4   1  +1d   5 (3D) 危険感知   9   3  +1d  12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /回避判定+1d 《タウント》         1 /セットアップ/感知/単体   /10m /4   /   /対象の精神と対決、勝利で逆上付与。この判定の達成値に+[SL×2]する 《ファミリア》        ★ /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /   /使い魔を[SL]個取得 《ファミリアアタック》    ★ /メジャー  /感知/単体   /20m /5   /使い魔/特殊攻撃[(SL+2)d+CL](貫通) 《ファミリアレンド》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /使い魔/《ファミリアA》ダメ+[SL×3] 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /使い魔/《ファミリアA》判定+1d 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /1/Sn /対象のスキルを即座に終了させる。「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用 《ドッジムーブ》       1 /同時    /自動/自身   /-  /2   /盾なし/回避判定の達成値に+[SL+2]。回避判定と同時に使用 《ランナップ》        ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /3   /   /戦闘移動か離脱を行う。敵に封鎖されている場合は離脱不可 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー  /自動/自身   /-  /9   /1/MP /《ファミリアA》とメジャースキル/パワーを使用。順番、対象は任意 《アニマルパクト》      ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /-   /1/Sn /「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。「射程:自身」でないサモナースキルに有効。MP終了まで 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /使い魔/使い魔の効果+1 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /使い魔/命中判定+1d。使い魔2個以上携帯時、攻撃を行うサモナーのスキルに有効 《アプリケイション》     ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /-   /1/Sn /MP回復[CL×5] 《ダンシングヒーロー》    ★ /直前    /自動/自身   /-  /-   /1/Sn /判定+1D。判定の直前に使用 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブ/自動/単体   /20m /6   /1/Sn /未行動のキャラクター1体にメインプロセスを行わせる 《ラピディティ》       ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /敏捷判定達成値+2 《クイックムーブ》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /行動値、移動力+[SL×2] 《インテュイション》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /敏捷判定に+1d 《一般スキル》       SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /罠解除判定+1d 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /罠探知判定+1d。失敗しても罠は作動しない 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《フェイス:ダグデモア》 ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /【行動値】+2 《無エンチャントウェポン》★ /メジャーアクション/魔術/単体/至近/3   /  /対象の武器攻撃のダメージを無属性魔法に変更する。シーン終了まで 《エリアサーチ》     ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /警戒行動ができる。また、聞き耳失敗時相手に気付かれない 《サーチリスク》     ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /危険感知判定+1d 《リサーチ》       ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /感知による情報収集判定+1d 《フックダウン》     ★ /クリンナップ   /自動/自身/-  /3   /  /「種別:ポーション」1つ使用 《インテンション》    ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /最大MP+[CL] 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《》           1 /         /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前        / 関係 クレイグ・オベイロン/ 同志           / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / 2ファミリアアタック、1ファミリアレンド、2ファミリア Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / 3ファミリアアタック、★ファミリアマスタリー、★インタラプト Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / 4ファミリアアタック、2ファミリアレンド、1ドッジムーブ Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / 5★ファミリアアタック、★ファミリアコンビネーション、★ランナップ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / 3ファミリアレンド、★アニマルパクト、★ファミリアプラス Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / 4ファミリアレンド、3★ファミリア、★ファミリアサポート Lv7→8:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / 5★ファミリアレンド、★アプリケイション、転職 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / ★ダンシングヒーロー、★エンカレッジ、★ラピディティ Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / 1クイックムーブ、★インテュイション、転職 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / 2クイックムーブ、、 メモ: ユリスに1000G貸与→返ってきた  一見物静かなヴァーナの少女。普段はダウナーで悲観主義、口をひらいてもポソポソとネガティブなことを言うだけだが、その実非常にプレッシャーに弱くキャパオーバーでキレだすこともしばしば。情緒不安定である。  連れて歩いている猫(本人曰く「大事な友達」)との連携を得意としており、基本は彼らに指示を出して攻撃を行う。低威力の猫パンチと侮ることなかれ、その凶爪はあらゆる防御を潜り抜ける。また、死にたがりの気があり敵を挑発し自分に攻撃を向けさせる癖があるが、いざ攻撃が眼前に迫ると恐怖が沸いてつい避けてしまう。キレながら。情緒不安定である。  本当は冒険者になぞなりたくなかったが、数年前に元冒険者の父親がふらりと消えて以降一切姿を見せなくなったことへの怒りがとうとう爆発、冒険者ギルドの門を叩くことになった。目下最大の目標はクソ親父を見つけ出してその憎らしいツラを蹴り飛ばすこと。