タイトル:メモリア・エールダンジュ(覚醒者調整) キャラクター名:メモリア・エールダンジュ 種族:人間 [特徴:種族:カルラ(天狗)  種族特徴:[羽団扇]、[風使い]、[風渡り]] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:見た目は16くらい 性別:女性 髪の色:薄い水色・銀寄り / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:155cm 体重:55kg 経歴1:大病を患ったことがある 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:田舎で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   4   1   9  10 成長  63  29  14  56  129  109 →計:400 修正  +2           +2 =合計= 116  76  58  97  184  161 ボーナス  19  12   9  16  30  26    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  32  42  145  305 特技         0   0 修正 =合計= 35  47  147  307 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー          16 Lv  / コンジャラー    16 Lv プリースト/纏いの神ニールダ 7 Lv  /  フェアリーテイマー 7 Lv スカウト           3 Lv  /  レンジャー     1 Lv セージ            3 Lv  /  ウォーリーダー   1 Lv ミスティック         16 Lv  / グリモワール    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [pIB37] 双占瞳        : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB30] 代償軽減       : 占瞳の代償の消費半減                                   : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                : [p]             :                                              : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p]             :                                              : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p]             : 超越真語魔法「フィクス・エンチャントメント」取得                     : [p]             : 超越操霊魔法「アースヒールⅢ」取得                             : [p]             : 超越占瞳「新月に砕ける刀の幻夢」取得                           : [p]             :                                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33  31  76  213 修正        -5 特技        0 =合計= 33  31  71m 213m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                         : 前提 [p]  軍師の知略           : 先制判定とは頭で取るものなのだ            : [p]  幸運の星の導きを知る      : 幸運の鍵を占い、出目を見てから達成値にボーナスを得る : [p]  幸運は勝ち戦を授ける      : 先制判定・魔物知識判定にボーナスの修正を得る     : [p]  星は剣を導く          : 命中力判定にボーナスの修正を得る           : [p]  幸運は知恵を助ける       : 知力を用いる非戦闘時の行為判定にボーナス修正を得る  : [p]  光る星は弱点を暴く       : 対象の行うダメージ決定でC値を下げる         : [p]  襲い掛かる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する             : [p]  背後から迫る闇の幻       : 不意の危険を幻視する                 : [p]  光る星は神秘を誘う       : 魔法行使判定にボーナスの修正を得る          : [p]  凶星の光を避ける道を知る    : 遭遇するであろう危険の種別を知る           : [p]  黒き死の幻影          : 死を幻視する                     : [p]  光り輝く星は高みへと導く    : 行為判定にボーナスの修正を得る            : [p]  灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行動判定をやり直す              : [p]  無色なる不備の幻影       : 不足していた物品を得る                : [p]  賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る             : [p]  星は安らぎをもたらす      : 抵抗力判定にボーナスの修正を得る           : [p]  天の星々は未来の絶望を識る   : 対象の出目を変更する                 : [p]  新月に砕ける刀の幻夢      : 威力表の結果を幻視する                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)               0      0   0 [] *羽団扇 / 種族の装備。魔法の発動体も兼ねる。 (p) 4200   2H   5   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である クレアが発見し、譲り受けたもの。 重い 魔法行使+1 聖印加工 (1-306p) 90000  2H  10   1   1  38  12   6 [スタッフSS] *アイオーン / 魔力+2 MP-2 重い 魔法行使+1 聖印加工 (p) =価格合計= 94200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  35000 精神の衣 / 「黒い翼」により1点減少(上限8) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  17  52600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :0   救星の羽箒       / エトワールからの、加護を強める羽箒 耳 :10000 心の絆の耳飾り     / 誰かと繋がる、私の心 顔 :2000  叡智の魔紋       / かしこい 首 :5500  ドルフィンチョーカー  / 知覚:魔法を得る。きゅいきゅい 背中:5000  ウェポンホルダー改   / マナスタッフとディヴィネイションロッド入り 右手:1000  叡智の腕輪       / かしこい 左手:20000 正しき信念のリング   / せめてもの魔法抵抗 強い 腰 :1000  多機能スローワーベルト / Dポーション入り。クレアに投げるよ 腰 :12300 不撓のバックル     / ガンのダメージを精神抵抗:半減にできる 足 :5600  華美なる宝石飾り+宝石 / 妖精魔法行使用 他 :1000  多機能スローワーベルト / Dポーション入り。イピリアに投げるよ 他 :0   羽団扇         / 魔法の発動体。種族の装備。扇ぐよ =合計=63400 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ◆日用品・冒険道具類          1   0 冒険者セット          100   1   100   いつもの 保存食(一週間分)        50   5   250   ご飯は大事 着替え             100   1   100   背中の翼に合わせて採寸した服。どことなく和風。 下着類             3    5   15   見えないところも 大事 櫛               50   2   100   羽つくろい用のものも一緒。 防寒着             150   1   150   寒さを防ぐ 軽い羽根ペン          50   5   250   自分の羽根のペン。友達の証。 人形              10   10  100   操霊術の必需品                     1   0 ◆魔晶石類               1   0 魔晶石3点           300   6   1800  残り2 魔晶石5点           500   15  7500  残り1 魔晶石10点           2000  10  20000  残り4 魔晶石15点           4000  10  40000  残り5 魔晶石20点           8000  15  120000 残り9 拾いもの マナチャージクリスタル5点   2500  1   2500  一日ごとにチャージする魔晶石。割と命綱 消魔の守護石5点        2500  5   12500  残り0 消魔の守護石10点        10000  10  100000 死にたくない 消魔の守護石20点        40000  2   80000  死にたくない(強い意志)                     1   0 ◆ポーション・薬草類          1   0 救命草             30   32  960   残り0 大体自分の占いの回復での出費(出目7扱いで使用) 魔香草             100   7   700   残り3 デクスタリティポーション    2000  14  28000  投げるよ 残り6 ポーションボール        280   10  2800 魔香水             600   20  12000 熱狂の酒            980   2   1960  命を燃やす                     1   0                     1   0 ◆指輪・腕輪・魔紋・魔符        1   0 知性の指輪(予備)        500   8   4000  残り2 器用の指輪           500   2   1000  残り1 宗匠の腕輪           1000  1   1000 月光の魔符1          500   1   500   精神抵抗+1 出目を見てから使用可能 月光の魔符2          1500  2   3000  精神抵抗+2 出目を見てから使用可能 月光の魔符3          5000  2   10000  精神抵抗+3 出目を見てから使用可能 陽光の魔符1          500   1   500   生命抵抗+1 出目を見てから使用可能 陽光の魔符2          1500  2   3000  生命抵抗+2 出目を見てから使用可能 陽光の魔符3          5000  2   10000  生命抵抗+3 出目を見てから使用可能                     1   0 ◆占い道具               0   0 ミスティックロッド       100   2   200   器用度B われそう ミスティックカード       100   2   200   知力B いちばんわれそう ミスティックオーブ       100   2   200   精神B われなさそう ディヴィネイションロッド    10000  2   20000  器用度B 補助動作で占瞳が可能。強い。高い ディヴィネイションカード    10000  2   20000  知力B 補助動作で占瞳が可能。強い。 ディヴィネイションオーブ    10000  2   20000  精神B 補助動作で占瞳が可能。強い。きっと使わない われた                     1   0 ◆セッション中消費           1   0 食事代             6    1   6    とてもおいしいシチューとパンだった。 仕送り             24000  1   24000  「待っていて……すぐに貴方を救うから……」 手数料             200   2   400   一回ごとの手数料 「岩の上の街」通行税      500   1   500   「ヴァンパイアの街……隔離された街、故郷に似てるわ」 宿代                  1   0    (今のところ、雑収入を諸々使って管理してない) 賭け敗北            500   1   500   「……私はギャンブルは苦手なの。良くないと思うの」                     1   0                     1   0 ◆強化アイテム系・融資         1   0 アビスシャード         0    45  0    呪いと引き換えに強化できる素材。残り0 アビスシャード(クレアに15個)  0    18  0    「クレア……本当は貴女にも、呪いを背負ってなんて欲しくないんだけどね」 ラピスの通行税         100   1   100   「……す、少ししか払えなくてごめんね?」 ラピスに渡したマナチャ5点   2500  1   2500  「貴女の魔法、負担が大きいもの。少しは軽くなると良いのだけど」 シバから借りる6000ガメル    -6000  1   -6000  「シバ、助かるわ……皆の力になる占い道具を揃えたくて」 クレアから借りる5000ガメル   -5000  1   -5000  「クレア……貴女のおかげで……本当に、ありがとう」 シバに返す6000ガメル      6000  1   6000  「遅くなっちゃってごめんね……貴方も鎧が必要なのに」 クレアに返す5000ガメル     5000  1   5000  「クレア、あの時はありがとう。……本当に助かったわ」 クレアに貸す 20000ガメル   20000  1   20000  「あの時のお礼よ……受け取って?」 クレアから返却 20000ガメル  -20000 1   -20000 「別に気にしなくて良いのに……」 イピリアに貸す 50000ガメル  50000  1   50000  「貴女の装備、お金がかかるものだものね。大丈夫よ?」 クレアに貸す 100000ガメル   100000 1   100000 「竜、神、すっごい武器ね……入用だったら、いつでも言って」 ラピスから返却 2500ガメル   -2500  1   -2500  「あぁ、最初の……気にしてないのに」 イピリアから返却 50000ガメル -50000 1   -50000 「分かったわイピリア。……私も使わないのだけれどね」                     1   0                     1   0                     1   0 =所持品合計=   650891 G =装備合計=    210200 G = 価格総計 =   861091 G 所持金   12209G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 30 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16 5     58 操霊魔法 16 5     58 深智魔法 16 -     58 神聖魔法 7  5     46 妖精魔法 7  5     46 秘奥魔法 2  5     41 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語、カルラ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1500 <始まりの剣>☆級冒険者   0 マナスタッフ専用化   0 優秀な金庫番が付属する個人住宅   0 「軽い羽ペン」×5   0 羽団扇専用化   0 聖印専用化   0 救星の羽箒 専用化   0 「"颭瞳の翼"」   0 「"不幸喰らう翼"」 所持名誉点:2625 点 合計名誉点:4125 点 ■その他■ 経験点:350点 (使用経験点:403500点、獲得経験点:400850点) セッション回数:400回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    10000点(10000 /   / 回)  ソーサラー5 コンジャラー3 セージ2 2- 知力      0点(   /   / 回)  レンジャー1 ミスティック1 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  第一回成長 12- 器用度     0点(   /   / 回)  ミスティック1→2 13- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  第二回成長 14- 生命力     0点(   /   / 回)  ソーサラー5→6 ミスティック2→3 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   1050点(1000 /   / 1回)  第三回成長 ミスティック3→4 17- 精神力   4100点(4000 /   / 2回)  第四回成長 18- 精神力     0点(   /   / 回)  ソーサラー6→7 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力   3050点(3000 /   / 1回)  第五回成長 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  コンジャラー3→4 ミスティック4→5 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度   5050点(5000 /   / 1回)  第六回成長 25- 精神力     0点(   /   / 回)  コンジャラー4→5 ミスティック5→6 26- 精神力     0点(   /   / 回)  セージ2→3 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   3050点(3000 /   / 1回)  第七回成長 30- 生命力     0点(   /   / 回)  コンジャラー5→6 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 器用度   4050点(4000 /   / 1回)  第八回成長 33- 器用度     0点(   /   / 回)  コンジャラー6→7 ミスティック6→7 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  第九回成長 37- 生命力     0点(   /   / 回)  ソーサラー7→8 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力    20050点(20000 /   / 1回)  闘技場&第十回成長 42- 知力      0点(   /   / 回)  ソーサラー8→10 43- 知力      0点(   /   / 回)  コンジャラー7→9 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力   12050点(12000 /   / 1回)  第十一回成長 62- 器用度     0点(   /   / 回)  コンジャラー9→11 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力    7000点(7000 /   / 回)  第十二回成長 72- 知力      0点(   /   / 回)  ミスティック7→8 73- 生命力     0点(   /   / 回)  プリースト0→2 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力    20050点(20000 /   / 1回)  第十三回成長 81- 生命力     0点(   /   / 回)  ソーサラー10→12 82- 精神力     0点(   /   / 回)  プリースト2→3 83- 精神力     0点(   /   / 回)  ミスティック8→9 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力   31000点(31000 /   / 回)  第十四回成長 101- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ソーサラー12→14 102- 精神力    0点(   /   / 回)  プリースト3→4 103- 知力     0点(   /   / 回)  ミスティック9→10 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力  20000点(20000 /   / 回)  第十五回成長 132- 器用度    0点(   /   / 回)  コンジャラー11→12 133- 器用度    0点(   /   / 回)  プリースト4→7 134- 知力     0点(   /   / 回)  ミスティック10→11 135- 精神力    0点(   /   / 回)  レンジャー1→0 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 精神力  50150点(50000 /   / 3回)  第十六回成長 152- 知力     0点(   /   / 回)  ソーサラー14→15 153- 敏捷度    0点(   /   / 回)  コンジャラー12→14 154- 精神力    0点(   /   / 回)  ミスティック11→12 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 生命力  50100点(50000 /   / 2回)  第十七回成長 202- 生命力    0点(   /   / 回)  コンジャラー14→15 203- 精神力    0点(   /   / 回)  ミスティック12→15 204- 精神力    0点(   /   / 回)  フェアリーテイマー0→7 205- 知力     0点(   /   / 回)  セージ3→2 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 敏捷度    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 筋力     0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 器用度    0点(   /   / 回) 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 筋力     0点(   /   / 回) 235- 精神力    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 生命力    0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 知力     0点(   /   / 回) 248- 生命力    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 器用度    0点(   /   / 回) 251- 器用度    50点(   /   / 1回)  第十八回(成長なし) 252- 知力   100000点(100000 /   / 回) 第十九回成長(求道経験点:100,000) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 知力     0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 筋力     0点(   /   / 回) 258- 精神力    0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 生命力    0点(   /   / 回) 261- 敏捷度    0点(   /   / 回) 262- 敏捷度    0点(   /   / 回) 263- 知力     0点(   /   / 回) 264- 筋力     0点(   /   / 回) 265- 知力     0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 知力     0点(   /   / 回) 268- 精神力    0点(   /   / 回) 269- 精神力    0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 生命力    0点(   /   / 回) 272- 器用度    0点(   /   / 回) 273- 知力     0点(   /   / 回) 274- 生命力    0点(   /   / 回) 275- 筋力     0点(   /   / 回) 276- 生命力    0点(   /   / 回) 277- 知力     0点(   /   / 回) 278- 知力     0点(   /   / 回) 279- 精神力    0点(   /   / 回) 280- 精神力    0点(   /   / 回) 281- 知力     0点(   /   / 回) 282- 知力     0点(   /   / 回) 283- 精神力    0点(   /   / 回) 284- 敏捷度    0点(   /   / 回) 285- 精神力    0点(   /   / 回) 286- 器用度    0点(   /   / 回) 287- 生命力    0点(   /   / 回) 288- 精神力    0点(   /   / 回) 289- 知力     0点(   /   / 回) 290- 知力     0点(   /   / 回) 291- 生命力    0点(   /   / 回) 292- 生命力    0点(   /   / 回) 293- 敏捷度    0点(   /   / 回) 294- 器用度    0点(   /   / 回) 295- 精神力    0点(   /   / 回) 296- 生命力    0点(   /   / 回) 297- 知力     0点(   /   / 回) 298- 知力     0点(   /   / 回) 299- 知力     0点(   /   / 回) 300- 精神力    0点(   /   / 回) 301- 生命力    0点(   /   / 回) 302- 器用度    0点(   /   / 回) 303- 知力     0点(   /   / 回) 304- 精神力    0点(   /   / 回) 305- 知力     0点(   /   / 回) 306- 生命力    0点(   /   / 回) 307- 生命力    0点(   /   / 回) 308- 器用度    0点(   /   / 回) 309- 知力     0点(   /   / 回) 310- 敏捷度    0点(   /   / 回) 311- 精神力    0点(   /   / 回) 312- 知力     0点(   /   / 回) 313- 知力     0点(   /   / 回) 314- 知力     0点(   /   / 回) 315- 器用度    0点(   /   / 回) 316- 知力     0点(   /   / 回) 317- 敏捷度    0点(   /   / 回) 318- 精神力    0点(   /   / 回) 319- 知力     0点(   /   / 回) 320- 精神力    0点(   /   / 回) 321- 知力     0点(   /   / 回) 322- 知力     0点(   /   / 回) 323- 生命力    0点(   /   / 回) 324- 筋力     0点(   /   / 回) 325- 知力     0点(   /   / 回) 326- 知力     0点(   /   / 回) 327- 生命力    0点(   /   / 回) 328- 精神力    0点(   /   / 回) 329- 精神力    0点(   /   / 回) 330- 知力     0点(   /   / 回) 331- 知力     0点(   /   / 回) 332- 知力     0点(   /   / 回) 333- 精神力    0点(   /   / 回) 334- 知力     0点(   /   / 回) 335- 知力     0点(   /   / 回) 336- 精神力    0点(   /   / 回) 337- 知力     0点(   /   / 回) 338- 生命力    0点(   /   / 回) 339- 生命力    0点(   /   / 回) 340- 精神力    0点(   /   / 回) 341- 精神力    0点(   /   / 回) 342- 精神力    0点(   /   / 回) 343- 知力     0点(   /   / 回) 344- 器用度    0点(   /   / 回) 345- 生命力    0点(   /   / 回) 346- 知力     0点(   /   / 回) 347- 器用度    0点(   /   / 回) 348- 知力     0点(   /   / 回) 349- 知力     0点(   /   / 回) 350- 精神力    0点(   /   / 回)  成長終わり。最終成長 351- 知力   50000点(50000 /   / 回)  覚醒者経験点 352- 知力     0点(   /   / 回)  ソーサラー15→16 353- 知力     0点(   /   / 回)  コンジャラー15→16 354- 知力     0点(   /   / 回)  ミスティック15→16 355- 知力     0点(   /   / 回)  グリモワール0→2 356- 知力     0点(   /   / 回)  セージ2→3 スカウト0→3 レンジャー0→1 357- 知力     0点(   /   / 回)  ウォーリーダー0→1 358- 知力     0点(   /   / 回) 359- 知力     0点(   /   / 回) 360- 知力     0点(   /   / 回) 361- 知力     0点(   /   / 回) 362- 知力     0点(   /   / 回) 363- 知力     0点(   /   / 回) 364- 知力     0点(   /   / 回) 365- 知力     0点(   /   / 回) 366- 知力     0点(   /   / 回) 367- 精神力    0点(   /   / 回) 368- 精神力    0点(   /   / 回) 369- 精神力    0点(   /   / 回) 370- 精神力    0点(   /   / 回) 371- 精神力    0点(   /   / 回) 372- 精神力    0点(   /   / 回) 373- 精神力    0点(   /   / 回) 374- 精神力    0点(   /   / 回) 375- 精神力    0点(   /   / 回) 376- 精神力    0点(   /   / 回) 377- 精神力    0点(   /   / 回) 378- 器用度    0点(   /   / 回) 379- 器用度    0点(   /   / 回) 380- 器用度    0点(   /   / 回) 381- 器用度    0点(   /   / 回) 382- 器用度    0点(   /   / 回) 383- 器用度    0点(   /   / 回) 384- 器用度    0点(   /   / 回) 385- 器用度    0点(   /   / 回) 386- 生命力    0点(   /   / 回) 387- 生命力    0点(   /   / 回) 388- 生命力    0点(   /   / 回) 389- 生命力    0点(   /   / 回) 390- 生命力    0点(   /   / 回) 391- 生命力    0点(   /   / 回) 392- 敏捷度    0点(   /   / 回) 393- 敏捷度    0点(   /   / 回) 394- 敏捷度    0点(   /   / 回) 395- 敏捷度    0点(   /   / 回) 396- 敏捷度    0点(   /   / 回) 397- 筋力     0点(   /   / 回) 398- 筋力     0点(   /   / 回) 399- 筋力     0点(   /   / 回) 400- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「私達はカルラっていって、ちょっと変わった種族なの。みんな里から出ないし、偏屈だし、上から目線だけど……でも、ほんとは優しい良い人達なの」 「私、昔勝手に里の外に出て、酷い呪いを受けちゃって。辛くて、苦しくて。でも、助けてくれた人がいたの……今度は、私が代わりに助けたくて」 「私達の里には、自分たちから人と関わっちゃいけないって掟がある。だけど私は、外を知りたかったから……」 「わ、私と彼は、そんな関係じゃ……た、ただ憧れているだけだもの」 〇簡単にまとめ カルラの里を抜け出したら、呪いを振りまいているヤベー奴に呪いをかけられて死にかける →見知らぬ冒険者に助けられるも、今度はその冒険者が呪いにかけられる →呪いを振りまいているヤベー奴は「祝福の地」《封鎖領》にいる、ということを知る →冒険者の治療費を稼ぐため、その呪いを振りまく元凶を止めるために動き始める メモリアは幼い頃に里を抜け出したカルラです。 カルラは神族に分類し、人族蛮族どちらかに肩入れするということはありませんが、他種族に対する庇護欲の強い種族です。 黒い翼を背に持ち、種族全体が秘密主義で、かつ高慢でうぬぼれが強いことが多いです。 メモリアはそのようなカルラの里の慣習に馴染めず里を抜け出しました。 多くの種族に接し、もっと他の種族のことを知り、その支えになり、導きたいと願ったからです。 里を抜け出したメモリアは「エトワール」という男性の冒険者と出会い、多くのことを知ります。 しかしある日、メモリアは呪いをかけられ、死の淵を彷徨うことになりました。 冒険者はその呪いを解く為に尽力し、やがてその呪いを解呪し、メモリアの命を救ってくれました。 自分を助けてくれたエトワールに、メモリアは憧れるようになりました。 カルラという種族、里の掟など関係ない。彼のように、見知らぬ誰かであっても救える存在になりたいと、願うようになりました。 しかし、自分の呪いが解けた後に、今度はその冒険者がその呪いに侵されてしまいました。 そして、その呪いの被害者が自分たち以外にもいるということ、呪いを振りまく元凶が「祝福の地」《封鎖領》にいるということを知ります。 メモリアはその呪いを振りまく元凶を倒すため、冒険者を救うため、動き始めます。 あの時自分が救われたように、見知らぬ人であっても救える人になるために。 そして、あの時自分を救ってくれた、彼を救うために。 「私は貴方に救われた。待っていて、今度は私が、必ず貴方を救うから」 〇膿夢浸食度 現在値17 6(初期値)+1+1+1+1-1+5+1+2 〇変異 手や腕の変異 「魔剣封入・腕」 ……片腕に魔剣が封入されている。補助動作でMPを10点消費すれば、3分(18ラウンド)の間、その腕を魔剣として扱える。 「祝福の剣」が封入されており、魔剣は再び腕に封入できる。隠すのは簡単。 足や脚の変異 「鳥人見習い(魚人見習い)」 ……両脚に羽根が生え、美しい羽毛に覆われる。「〇水中適性(水中での移動距離が変わらず、行動のペナルティ修正を受けない)」を得るが、常に移動力が-5される。隠すのは無理。 頭部や首の変異 「過敏すぎる耳」 ……耳が本来の長さの倍程度に伸びる。「聞き耳判定」「危険感知判定」に+2のボーナス修正を得るが、呪歌や「〆咆哮」など、声や音を用いた効果の生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受ける。隠すのは難しい。 胴体や背中の変異 「黒い翼」 ……黒い靄が固形化した翼が生える。「〇飛行」を得るが、飛行中は1ラウンドにHPが5点消費される。また、装備したカテゴリ<金属鎧><非金属鎧>の防具の防護点が-1される。隠すのは無理 予約・譲渡 (全身の変異 「不老の代償」 ……本来の年齢の半分程度の容貌に若返り、長時間の活動が可能になる。睡眠や食事を行わなくても48時間(12TB)はペナルティ修正を受けない。ただし、日程の経過による「侵食度」の上昇が2倍になる。隠すのは簡単。) 精神の変異 「生きる意志の代償」 ……戦闘中、《不屈》の戦闘特技を前提に関わらず習得しているものとして扱う。すでに習得してる場合、生死判定に+4のボーナス修正を得る。ただし、戦意を失ったとき、激しい疲労感に襲われる可能性がある。戦闘終了時ごとに「2d」を振り、出目が「5以下」の場合、HPとMPが10点消費される。隠すのは簡単。 〇エトワール 「僕はエトワール。一応、冒険者さ。……誰だか分からないけれど、君がもし、困っているのなら。何か僕に出来ることはあるかな」 「困っている人がいたら出来る限り助けたい。……世間知らずの甘い考えかもしれないが、僕は見捨てることなんて出来ない」 「メモリア……僕はね、初めて君に出会ったときから……」 濃い青髪の、人間の男性の冒険者。一人称は僕。元ネタはÉtoile(星)。救いの星。 年齢は20過ぎ。生まれは悪くなく、しかしそれに驕らずどんな人にも等しく優しく接する男性。 また、誠実で、困っている人を見過ごせない性格。そのため、身分を問わず交遊関係は広い。 カルラの里を飛び出したものの、外の文化が分からずに困っていたメモリアに出会い、人族社会のことを教える。 最初は特殊な種族であるメモリアを悪く言う者もいたが、エトワールはそれを無視し、共に過ごす。 種族の差など気にしない、困っている人は助けたい、と言うのが彼の持論。名誉人族にも友人は多い。 優しい顔つきをしており、一見軟弱な雰囲気だが、意志は強く、決めたことはやり通すタイプ。 冒険者としてのレベルは7から9くらい。それなりに良家の出であるためにお金には不自由していない。 名誉人族には寛容的で、人族蛮族で差別することはしない。また、竜皇国の英雄である「蒼炎」のパーティに憧れている。 かつてメモリアが倒れたときは、自分の人脈、所持金をすべて費やしてまで助けようとしたほど。 メモリアにプレゼントされた羽箒を心から大切にしており、自分が倒れ、メモリアに苦労させてしまったことを悔やんでいる。 自分のために戦ってくれているメモリアの助けになることを祈り、無事に帰ってきて欲しいという思いから羽箒を送る。 倒れる前、メモリアとは同棲しており、互いに惹かれあっていたが、明確に想いは伝えていなかった。 実は結婚を前提に伝えようとしており、いざ想いを伝える前に……倒れてしまったからであった。 専用装備 〈救星の羽箒〉 装備部位:任意  カルラの種族特徴の[風使い]の能力を与えた対象が発生させる「炎」「水・氷」「土」「雷」「純エネルギー」属性に対しても与えることができます。効果をうけた対象は、◯◯属性かつ風属性の魔法の武器扱いと扱います。風属性以外に[風使い]の能力を与える場合、MPを3点消費します。 経験点報酬メモ 1セッション目 清算 追加経験点1500点と3000ガメル 雑魚はカウントせず 2セッション目 清算 追加経験点と2500点と6000ガメル 雑魚はカウントせず 3セッション目 イベント遭遇 ボーナス経験点 280点(手帳に封印された魔神たち) 清算 追加経験点1000点と600ガメル 雑魚遭遇 ボーナス経験点 320点(憐れなシーサーペント) 雑魚遭遇 ボーナス経験点 320点(憐れなシーサーペント二号) 雑魚遭遇 ボーナス経験点 250点(非常食が欲しかったミノタウロスキャスターたち) 4セッション目 イベント遭遇 ボーナス経験点 150点 清算 追加経験点4000点と1500ガメル ボーナス経験点諸々含めて4000点。 5セッション目 イベント遭遇 ボーナス経験点 440点 イベント遭遇 ボーナス経験点 300点 猟犬遭遇 ボーナス経験点 100点 清算 追加経験点3000点と1500ガメル ボーナス経験点諸々含めての3000点 6セッション目 雑魚遭遇 ボーナス経験点 80点 イベント遭遇 ボーナス経験点 90点 雑魚遭遇 ボーナス経験点 80点 雑魚遭遇 ボーナス経験点 80点 イベント遭遇 ボーナス経験点 1880点 フォルミカのボーナスステージだ!!! イベント遭遇 ボーナス経験点 350点 清算 追加経験点5000点と6000ガメル ボーナス経験点諸々含めての5000点 7セッション目 イベント遭遇 ボーナス経験点 140点 イベント遭遇 ボーナス経験点 440点 イベント遭遇 ボーナス経験点 500点 猟犬遭遇 ボーナス経験点 270点 清算 追加経験点3000点と800ガメル ボーナス経験点諸々含めての3000点 8セッション目 雑魚遭遇 ボーナス経験点 1360点 イベント遭遇 ボーナス経験点 180点 猟犬遭遇 ボーナス経験点 130点 清算 追加経験点4000点と23000ガメル ボーナス経験点諸々含めての4000点。フロルちゃんイベント完了!!!!!!!! &「心優しき」仕送り達成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 9セッション目 雑魚遭遇 ボーナス経験点 180点 雑魚遭遇 ボーナス経験点 110点 雑魚遭遇 ボーナス経験点 180点 清算 追加経験点5000点と6000ガメル ボーナス経験点諸々含めての5000点。 3箇所追加で変異。 闘技場成長&10セッション目 闘技場戦闘 330点 闘技場戦闘 780点 闘技場戦闘 680点 清算 追加経験点20000点 報酬50000ガメル 諸々含めての20000点 11セッション目 雑魚遭遇 880点 ドラゴンフォートレス 1120点 雑魚遭遇 360点 清算 追加経験点 12000点 報酬40000ガメル 諸々含めての12000点 12セッション目 雑魚遭遇 240点 イベント遭遇 990点 雑魚遭遇 450点 吸血鬼遭遇 2210点 清算 追加経験点 7000点 報酬10000ガメル 諸々含めての7000点 13セッション目 フォルミカ遭遇 3160点 フォルミカ虐殺 フォルミカ遭遇 3600点 フォルミカ虐殺2 フォルミカの王遭遇 500点 吸血鬼遭遇 210点 雑魚遭遇 780点 猟犬遭遇 230点 清算 追加経験点 20000点 報酬65000ガメル 諸々含めての20000点 14セッション目 雑魚遭遇 360点 雑魚遭遇 720点 イベント遭遇 150点 雑魚遭遇 560点 イベント遭遇 250点 清算 追加経験点 11000点 報酬 45000ガメル 諸々含めての11000点 15セッション目 そろそろ管理しないよ 16セッション目 管理しないよ(鉄の意志) 17セッション目 管理しない(鋼の意志) ■心優しき / 125点 達成済み 克服条件:24000Gの支払いを完遂 あなたには難病の恋人/配偶者/家族/親友/恩人がいます。治療費として、毎月500Gが必要です。2年間の施療が必要であり、最低でもこのペースでのトータル24000ガメルGを達成しなくてはなりません。1度でも滞れば、対象キャラクターは死亡し、称号と名誉点は得られる機会を逃します。すでに支払ったお金は帰ってきません。達成時、あなたは称号と同時に「有能な金庫番をが付随する個人住宅」を入手します。そのための名誉点もここで獲得するものに含まれています 種族・カルラ(天狗) ■種族特徴 [羽団扇]  補助動作で使用を宣言すると1分(6ラウンド)の間、「○飛行」状態となり、命中力と回避力の判定に+1します。  必ずどちらかの手に「1H」の道具としてもたなくてはならず、魔法の発動体としても使用できます。  この装備を片手にもったまま、他の武器で攻撃をするには【両手利き】が必要になります。  このときに、何らかの魔法やアイテムの効果で増やした人工的な手でもったとしても効果はありません。  一度使用すると、1時間の間[羽団扇]の効果を使用することができなくなります。  本人以外の他のキャラクターが[羽団扇]をもったとしても何の効果ももちません。  [羽団扇]による飛行を使った場合、移動後に持ち変えや破棄はできません。 [風使い]  [羽団扇]を装備している状態で、補助動作で宣言することで30秒(3ラウンド)の間「術者」あるいは「射程:接触 対象:1体」が発生させる風属性のダメージに「+3」点します。この効果は最大で2体までに与えることができます。 [風渡り]  [羽団扇]を装備している状態で、種族特徴の効果で飛行している間、移動力が+10m、制限移動の距離が5mになります。 ◆種族特徴の成長 『6レベル』  [羽団扇]が強化されます。  [羽団扇]を「装飾部位:任意」として装備することができるようになります。  片手にもたなくとも[羽団扇]を使用することができるようになります。  【両手利き】が必要ではなくなります。 『11レベル』  [風渡り]が強化されます。  移動力が+20m、制限移動距離が10mになります。 『16レベル』  [羽団扇]あるいは[風使い]のどちらかを強化できます。  [羽団扇]  1日合計1時間の間、「○飛行Ⅱ」の効果を得られようになります。  命中と回避に+2の修正。  [風使い]  [羽団扇]を装備している状態で、補助動作で宣言することで30秒(3ラウンド)の間「術者」あるいは「射程:接触 対象:1体」が発生させる風属性のダメージに「+6」点します。 ※この種族は超越者、求道者どちらにもなることができます。 ■メモリア強化  [風使い]使用時、対象となるキャラクターの最大数がなくなり、修正値が+10となります。  また対象となったキャラクターは、強制的に移動させる効果や、転倒させるあらゆる効果の影響をうけなくなります。