タイトル:頑張って覚醒した合法ロリ キャラクター名:ラピス・アニマ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:160歳よりは上 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:かなり白め 身長:174cm 体重: 経歴1:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 経歴2:空腹のあまりに失神したことがある 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      2     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   2   7   9   3 成長  21  35  11  52  169  112 →計:400 修正 =合計= 66  85  45  91  227  160 ボーナス  11  14   7  15  37  26    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  32  43  142  256 特技         0   0 修正 =合計= 35  49  142  256 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー     10 Lv  / コンジャラー  1 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  /  スカウト    7 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ     12 Lv エンハンサー    5 Lv  /  アルケミスト  7 Lv ライダー      6 Lv  /  ウォーリーダー 9 Lv ミスティック    5 Lv  /  グリモワール  17 Lv アーティザン    12 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pAG37] 魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能、(ダメージ+1)                    : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                : [p]             :                                              : [pAG37] 魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能、(ダメージ+2)                    : [pAG37] 魔導書の達人     : SSランクの魔導書のランク効果使用可能、(ダメージ+3)                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  49  46  85  255 修正 特技        0 =合計= 53  50  85m 255m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  アンチボディ     :                  : [p]  パラミス       :                  : [p]  ヴォーパル      :                  : [p]  ミラージュデイズ   :                  : [p]  クラッシュファング  :                  : [p]  イニブ        :                  : 2枚 [p]  リーンフォース    :                  : [p]  エンサイクロペディア :                  : [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m            : [p]  軍師の知略      :                  : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:流水 : 回避+2、防護点-2         : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 抵抗どちらか+1          : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ:残影 : 回避+1、被ダメ-1、1回回避自動成功 : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ:幻惑 : 回避+2              : [p]  蘇る秘奥       :                  : [p]  能力値増強      :                  : [p]  魔法ダメージ軽減-1  :                  : [p]  浮遊落下       :                  : [p]  防護点増強+1     :                  : [p]  機先の運び      : 先制判定+2            : [p]  戦場把握       :                  : [p]  魔法防御特化     :                  : [p]  完全姿勢制御     :                  : [p]  抵抗力増強+1     :                  : [p]  魔法ダメージ超軽減-2 :                  : [p]  魔導即応       :                  : [p]  能力値超増強     :                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100000            0         0 [] *必滅の魔導書 / 1~:1 4~:+2 7~:+3 10~:+4 13~:+5 16:+6 のMP増大でC値-1、魔力+2、アビス強化で行使判定+1 (p) 3065  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / いつもの (1-304p) =価格合計= 103165 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5      2   500 エンハンスレザー / 3+1-2、魔法ダメージ軽減-2 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  12   500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :18000 アーティザンハット/3      / 耳 :1000  知性の魔紋           / 顔 :10000 勇者の証            / 首 :2000  叡智の魔紋           / 背中:72000 アーティザンマント/4      / 背中:5000  なんか任意装備部位にできるやつ / 背中:1000  月光の指輪           / 右手:20000 正しき信念のリング       / 左手:36000 アーティザンリング/4      / 腰 :200  アルケミーキット        / 足 :14400 アーティザンシューズ/3     / 他 :                   / =合計=179600 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100   無理やり持たされた。 スカウト用ツール       100   1   100   無理やり持たされた2。                    1   0 アビスシャード        0    45  0    -9                    1   0 魔晶石3点           300   5   1500  -4 魔晶石5点           500   100  50000  -15 魔晶石10点          2000  20  40000  -2 魔晶石20点          8000  3   24000  +2                    1   0 月光の魔符+1         500   1   500 月光の魔符+2         1500  4   6000  -2 月光の魔符+3         5000  2   10000 陽光の魔符+1         500   1   500                    1   0                    1   0 知性の指輪          500   10  5000  家でもよく割るらしい。-5 俊足の指輪          500   4   2000  -4 疾風の腕輪          1000     0 叡智の腕輪          1000  3   3000  -2 知性の魔紋          1000  4   4000                    1   0 指輪とか売却分        2500  1   2500                    1   0 マナチャ           2500  1   2500  ちゃんと買った。                    1   0 Aカード            200   20  4000  -8 Sカード            2000  20  40000  -12 SSカード           20000  5   100000 -1                    1   0 雑費             50   1   50 宝石ケース          100   1   100                    1   0 ケアフルオートルーター    9600  1   9600                    1   0 嵐の聖杖           7000  1   7000                    1   0 消魔の守護石10点       10000  5   50000                    1   0 致命の魔導書         15000  1   15000 アビス強化          16000  1   16000                    1   0 エルダーマジシャンズブルーム 5000  1   5000                    1   0 装飾費            5000  1   5000  防弾加工の魔導書 装飾費2            20000  1   20000  イグニタイト加工 装飾費3            5000  1   5000  カスタム                    1   0 正しき信念のリング          1   0 恨み返しの指輪売却      -29000 1   -29000 アーティザンリング1売却    500   1   500                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   399950 G =装備合計=    283265 G = 価格総計 =   683215 G 所持金   42385G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 37 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      49 操霊魔法 1       40 深智魔法 1  -     49 妖精魔法 4       43 秘奥魔法 17 10    69 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:2000 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:1400点 (使用経験点:402000点、獲得経験点:400400点) セッション回数:400回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    10000点(   /10000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 知力    1500点(1500 /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 16- 敏捷度   1100点(1000 /   / 2回) 17- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 知力    5100点(5000 /   / 2回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力    3100点(3000 /   / 2回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力    5000点(5000 /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力    20000点(20000 /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 知力    12000点(12000 /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 知力    7050点(7000 /   / 1回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 知力    20050点(20000 /   / 1回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 知力   31000点(31000 /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 知力   20000点(20000 /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151-      50000点(50000 /   / 回) 152-      50000点(50000 /   / 回) 153-      50000点(50000 /   / 回) 154-     100000点(100000 /   / 回) メモ: 侵食度:12 ソサコン初期取得辛い 「私は、ラピス。……ただの、魔法使い」 「あまり、姿は見せたくない。理由?理由は……オトメゴコロ?」 「クレアには、出会ってからずっと、助けられてる。絶対に本人には言わないけど」 「一人で居る方が好き。……でも、たまには騒がしいのも、嫌いじゃない」 秘奥魔法を扱うエルフの女性。 常に魔導書を手に持っており、いかなる時でも手放さない。 様々な事情があり、今は幼い姿を取っている。 ●けいれっき 彼女は封鎖領――呪われた土地の冒険者ギルドに居候する、エルフである。いつからここに居たのか、今までどうやって過ごしてきたかは覚えていない。覚えているのは自分の名前、そしてこの冒険者ギルドにもう数年はお世話になっている事だけだ。あまりに人との交流が少なかった為に、自分の言語が魔法文明語になっている事にすら気付かなかったという。 ●へんい 精神の変異 「幸運拒絶」 ……自身の幸運に拒絶反応を持つようになる。行為判定で振った2dが「自動成功」であったとき、HPとMPを5点減少させなければならない。ただし判定の2dを振りなおすことで、HPとMPの減少をさけても良い。「運命変転」「サバイバビリティ」により自動成功になった場合、この効果を受ける。隠すのは簡単 全身の変異 「不老の代償」 ……本来の年齢の半分程度の容貌に若返り、長時間の活動が可能になる。睡眠や食事を行わなくても48時間(12TB)はペナルティ修正を受けない。ただし、日程の経過による「侵食度」の上昇が2倍になる。隠すのは簡単。 「過敏すぎる耳」 ……耳が本来の長さの倍程度に伸びる。「聞き耳判定」「危険感知判定」に+2のボーナス修正を得るが、呪歌や「〆咆哮」など、声や音を用いた効果の生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受ける。隠すのは難しい。 ●その他 ・友達が居なかったので他人との接し方が分からない。 ・普段は冷静で落ち着きのある性格だが、魔導書が手元に無いととても弱気な性格になる。 ・魔術書を読むことが好き。読むことに熱中しすぎて何も食べず、そのまま失神したこともある。 ・秘奥魔法の腕はかなりのもので、才能を絶賛されたこともある。 ・本自体に意思があるような発言を時折する。 ・ラピスが真に言いたいことは本を通じてではなく、直接言うこともある。 【仙人】  遥か悠久まで尽きることのない命をもつ者です。  禁忌を犯すこと無く、輪廻の枠から外れた不滅の魂をもつ者は、世界とともに在り続けます。  男は仙人、女は仙女といいます。 ◎不老不死  年をとらず、外的要因以外で死ぬことはありません。  睡眠や食事を取らないことによるペナルティをうけません。 ◯神通力  他の特性の「特殊能力」の中から一つ選んで習得できます。 【神】【天使】【ブレードランナー】からは習得ができず、からをやぶるを習得できません。 ◎魔法防御  自身の防護点の1/2点の◯魔法軽減を得ます。 ◯睡眠不要  睡眠をもたらす精神効果の魔法や特殊能力をうけません。  眠らなくとも朝の6時には、7時間分の睡眠をしたとして、睡眠による回復を受けることができます。  自らの意思で睡眠をとることは可能ですが、上記の仙人の効果での7時間分の睡眠の回復を重複して受けることはありません。 【魔法王】 かつての文明で魔法を極め、人々を支配した“魔法王”です。 その膨大な魔力は、あらゆるものを討ち滅ぼします。 ◎究極魔法  すべての魔法の魔力が+5点されます。 ○☑超高速詠唱  1回の主動作で魔法の行使が3回行えます。3回の魔法の名称、行使の対象は異なっても構いません。  「☑超高速詠唱」による魔法の行使は、魔力が8点低いものとして扱います。  仮に《ダブルキャスト》を行使した場合は10レベル以下の魔法の行使を1回の主動作で6回行えますが、魔力は18点低いものとして扱います。