タイトル:アンナ キャラクター名:アンナ 年齢:15 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:144 体重:34 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:     街のコソ泥/ストライダーを取得。 獲物から物を奪い、人込みや路地を移動することに長けている。 境遇:天涯孤独/物心ついた時には、すでに一人だった。 目的:     波乱万丈/あなたは波乱に満ちた人生を送る運命にある。 ■能力値■ HP:192 MP:168 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3 成長等   1  19  20     20       →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 15  33  34   8  29  10   8 ボーナス   5  11  11   2   9   3   2 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                     1 =合計=   5  14  14   2  10   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0  1   1  16/  (6D) 攻撃力  --  41/ 41  48     89/  (2D) 回避判定  14    1    3     18   (3D) 物理防御 --   51       2  53 魔法防御   4    0       2   6 行動値   24    2    2  11  39 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  41   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部            23             防具   1 胴部            25      2  -1    防具   1 補助          1   3         2    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0  41   1  51   0   2   1    左 能力値  14 --  14 --   4  24  10 スキル   1  48   3         2 その他   1         2   2  11 =合計=右 16  89  18  53   6  39  11    左 ダイス  6D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限15 頭部 15000 1 ログレスで買った帽子 []  伝承武具 +CL 継承:32売買 伝承:53暗闇の武具 宿命:35真実 胴部 200  5 初めて買ったコート []   伝承武具 +CL+4 継承:14天空 伝承:42死神の武具 呪詛:61臆病 宿命:15再会 補助 70000 2 必殺の手袋 [シーフ]    パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する。 装身 2400  1 ロストデビルアイ [シーフ] パッシブ。装備者は[暗闇]の影響がある間、装備者の行動値に+4する。 =合計=87600 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 異次元バッグ         0   2000  パッシブ。携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ベルトポーチ         0   15   パッシブ。携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ドラコスケイル        1   300  パッシブ。装備者の【感知】に+1する。 ウェポンケース        0   200  パッシブ。所持者は武器一つを[重量:0]として携帯可能。 クイックホルスター      1   2500  所持者が[種別:魔導銃]の武器を装備しているときに有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。ガンスリンガー専用。 小道具入れ          0   20   [種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。   漆黒の星         0   2500  パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、行動値+1する。   幸運の星         0   17800 所持者が[種別:弓、錬金銃、魔導銃]の武器を装備しているときに有効。パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。スカウト専用。   魔導剣増幅器       0   25000 パッシブ。所持者が装備している[種別:魔導剣]の武器の[命中修正]ニ+1、[攻撃力]に+2する。ハイランダー専用。   リムブート・リフレックス 0   10000 《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所有者の【行動値】に+2する。   リムブート・メタル    0   10000 《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所有者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 ポーションホルダー      0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。   HPポーション*2      0   60   マイナー、メジャー。HP回復。HPを2D点回復。   MPポーション*3      0   150  マイナー、メジャー。MP回復。MPを2D点回復。   グレートHPポーション*2  1   10000 マイナー、メジャー。HP回復。HPを20D点回復。 ハイMPポーション*4      4   900  マイナー、メジャー。MP回復。MPを4D点回復。 万能薬            1   300  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 伝心の人形          1   3000  パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同じギルドに所属するギルドメンバーと会話を行える。言葉を伝えるだけならば、メンバーがシーンに登場していなくともよい。GMはこのアイテムの使用を禁止してもよい。 =所持品合計=   84905 G (重量 14/上限27) =装備合計=    87600 G = 価格総計 =   172505 G 所持金   306535G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   14        14 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象  /射程   /コスト/制限        /効果など 《ドラゴネット:アンスロック》★ /判定直前       /自動成功/単体  /20m    /-   /1          /対象が行う判定のダイス1個追加 《インタラプト》       0 /効果参照       /自動成功/単体  /視界   /-   /シーフ、シナリオ1回 /パッシブ、アイテム以外のスキルの効果を発動させず終了させる。 《ランナップ》        ★ /セットアップ     /自動成功/自身  /-     /3   /-          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、敵に封鎖されている場合、離脱を行うことができない。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /-          /回避判定に+1Dする。 《キャリバー》        ★ /アイテム       /-    /自身  /-     /-   /-          /キャリバーを1個獲得。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /魔導銃       /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《キャリバーガンパード》   6 /アイテム       /-    /効果参照/-     /-   /-          /キャリバーで獲得した[種別:魔導銃]の[攻撃力]に+SL*3し、[重量:6][装備部位:双]に変更する。 《ワンコインショット》    6 /DR直前        /-    /自身  /-     /4   /魔導銃       /射撃攻撃に使用。その攻撃対象 《ファニング》        10 /メジャー       /命中  /SL+1体 /武器   /5   /魔導銃       /対象に射撃攻撃を行う。 《ランニングショット》    ★ /ムーブ        /自動成功/自身  /-     /5   /魔導銃       /戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に1Dする。ラウンド終了時まで持続する。 《ホバリング》        ★ /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /-          /飛行状態になる。登場する際、効果を使用するか選択する。 《バレットマーク》      ★ /《ワンコインショット》/自動成功/自身  /-     /-   /魔導銃       /この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《カウンターショット》    ★ /判定の直後      /命中判定/武器  /単体   /-   /魔導銃、シナリオ1回 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、[種別:魔導銃]の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に施行した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ワイドアタック》      1 /メジャー       /命中判定/武器  /範囲(選択)/4   /-          /対象に武器攻撃を行う。この攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加 《ドラゴンスカイ》      ★ /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /飛行        /回避判定の達成値に+3する。 《エングレイブド》      6 /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /-          /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイ時、自身が得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時に自信はNPCとなる。 《ナイトロード》       ★ /セットアッププロセス /自動成功/自身  /-     /EP1  /-          /暗闇の効果を受ける場所にいるときに有効。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了時まで持続する。 《ミアズマエフェクト》    ★ /マイナー       /自動成功/自身  /-     /EP1  /-          /使用する際にバッドステータスを一つ選択。このメインプロセスで行う攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、1となる。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《スペシャライズ:魔導銃》  1 /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /魔導銃       /魔導銃を使用した命中判定の達成値とダメージに+SLする。 《マークスマン》       6 /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /-          /射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /-          /【器用】の判定に+1Dする。 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後      /命中判定/単体  /武器   /10  /シーン1回      /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、[種別:魔導銃]の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に施行した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ     /自動成功/自身  /-     /8   /シナリオ1回     /イニシアチブにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができる。このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /-          /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ダブルショット》      ★ /メジャー       /自動成功/自身  /-     /9   /-          /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では[タイミング:メジャー]のスキルやパワーは使用できず、[対象:単体※]となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ     /自動成功/自身  /-     /-   /シナリオ1回     /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキひとつの使用回数を1増やす。このスキルで使用回数を増やせるのは[使用条件:シナリオ~回]のスキルのみ。 《デッドショット》      6 /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /-          /射撃攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《アブストラクターマスタリー》★ /パッシブ       /-    /自身  /-     /-   /魔導剣       /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アブストラクター》     ★ /アイテム       /-    /効果参照/-     /-   /-          /マジックアイテム以外の装備を一つ選択。選択した武器に[種別:魔導剣]を追加する。 《インテリジェンス》     ★ /判定の直前      /自動成功/自身  /-     /-   /魔導剣、シナリオ3回 /判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《バッドフォーチュン》    ★ /効果参照       /自動成功/単体  /-     /EP2  /-          /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その安定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 《フルスピード》       1 /効果参照       /自動成功/自身  /-     /4   /-          /移動と同時に使用。その移動では【移動力】に+[SL*5]mする。 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ     /自動成功/自身  /-     /-   /シーン1回      /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《インターセプト》      1 /リアクション     /命中判定/単体  /視界   /3   /魔導銃、シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、[種別:魔導銃]の武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる。 《時の支配者》        ★ /効果参照       /自動成功/単体  /視界   /-   /シナリオ1回     /パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの効果を発動させず終了させる。 《》             1 /           /    /    /     /   /          / 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ストライダー》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、[行動値]判定に+1Dする。 《トレジャーハンターⅠ》 ★ /戦闘前       /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ        /ドロップ品決定ロールを行った直後に使用。フェイト1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /敏捷基本値に+3する。 《トレジャーハンターⅡ》 ★ /戦闘前       /効果参照/自身   /-  /-   /シーフ        /使用する際に能力値から一つ選択。フェイト1点消費。選択した能力値に+2する。 《マシンリム》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /筋力・器用・敏捷の基本値に+1する。 《キャッチアウト》   2 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/5   /シナリオSL回     /対象が[タイミング:メジャー]で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果シーン終了時まで持続する。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /感知基本値に+3する。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /器用基本値に+3する。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー      /器用  /単体   /至近/-   /-          /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる。 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /武器攻撃を選択。選択した攻撃のダメージに+2する。 《ライトニングショット》★ /メジャー      /命中判定/直線(選択)/6sq /12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加 《バイタリティ》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /行動値に+2する。ほかの《フェイス》は取得できなくなる。 《べアアップ》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /スキルに対するリアクションとして行う【精神】の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /筋力基本値に+3する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回      /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《キャンセルマジック》 ★ /セットアッププロセス/魔術判定/自身   /-  /4   /-          /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている、自足している[分類:魔術]のスキル一つの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自身が決定する。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /精神基本値に+3する。 《》          1 /          /    /     /  /   /           / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ワンコインショット、ファニング Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ワンコインショット、ランニングショット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ワンコインショット、ファニング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ワンコインショット、ホバリング Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ワンコインショット、バレットマーク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ドラゴンスカイ、カウンターショット、ワイドアタック Lv7→8:ルイネーター / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、ナイトロード、 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、ミアズマエフェクト、スペシャライズ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、ダブルショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、バーサタイル、エングレイブド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、デッドショット、エングレイブド Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / アブストラクターマスタリー、アブストラクター、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / バッドフォーチュン、エングレイブド、デッドショット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / フルスピード、インテリジェンス、デッドショット Lv17→18:ガンスリンガー / 筋力、敏捷、感知 / カリキュレイト、デッドショット、 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、デッドショット、インターセプト Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 3d6+18>=0 回避判定 4d6+18>=0 ランニングショット 回避判定 3d6+20>=0 トレジャーハントⅡ 回避判定 4d6+20>=0 トレジャーハントⅡ ランニングショット 回避判定 7d6+16>=0 武器命中 8d6+16>=0 武器命中 12D6+89 キャリバー 3d6+{知力}>=10 魔術判定 3d6+{感知}>=0 トラップ探知 3d6+{器用}>=0 器用判定 2d6+{敏捷}>=0 敏捷判定 2d6+{感知}>=0 感知判定 2d6+{筋力}>=0 筋力判定 2d6+{知力}>=0 知力判定 2d6+{精神}>=0 精神判定 2d6+{幸運}>=0 幸運判定