タイトル:ティアナ キャラクター名:ティアナ 年齢:18 性別:女性 髪の色:茶髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:紛失/小さなころに大事にしていたポメロ人形をなくし、多大な喪失感に苛まれていた。それ以来ポメロンと名の付くものに並々ならぬ関心を抱くようになった。 目的:好奇心/柔らかいもの、特にポメロに興味津々である。 ■能力値■ HP:210 MP:280 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    1         4   5   5  -3 成長等           28  28  28    →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 10   9   8  40  41  46   6 ボーナス   3   3   2  13  13  15   2 メインクラス   0   0   0   0   2   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  1 =合計=   3   3   3  14  16  18   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1  0   0   2/  3(2D) 攻撃力  --  15/ 15  0   0  15/  0(2D) 回避判定   3   -4    0   0  -1   (2D) 物理防御 --   44    1   0  45 魔法防御  18   12    1   0  31 行動値   19    0       0  19 移動力    8   -4    0   5   9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15   0   0   0   0   0 至近 片手  12 左手    0   0   0   2   3   0   0     盾  12 腕 頭部    0   0  -1  33   2   0   0    防具   1 胴部    0   0  -2   7   7   0  -2    防具  11 補助    0   0   0   2   0   0  -1    防具  11 装身    0   0  -1   0   0   0  -1    装身具  11 =小計=右 -1  15  -4  44  12   0  -4    左  0   0 能力値   3 --   3 --  18  19   8 スキル   0   0   0   1   1      0  フェイバリットフィールド(騎乗) その他   0   0   0   0   0   0      騎乗ポメロ =合計=右  2  15  -1  45  31  19   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 10000   8   S1:ポメロスタッフ [] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ軽減の効果に+3する。(S:侍祭のクリスタル:アコのコスト-1) 左手 507000  6   大天狗の葉団扇 []  ①パッシヴ:装備者が受ける30点以下のHPダメージを0に変更する。②パッシヴ:「判定:自動成功」以外の「分類:魔術」に有効。装備者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「魔術」の効果に+5する。③カース:回避判定において、6の目が3つ以上でないとクリティカルにならない。 腕           [] =合計=517000 14 / 重量上限15 頭部 0    3  ポメロクラウン [※ティアナ専用] DEF:[CL+1]+2, MDEF+2, 「分類:魔術」のダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+[CL/5+2] 胴部 10000  8  S1:ポメロアーマー []      パッシブ。休憩やそれに準じる行動を行ったときに【MP】を10点回復する。また、クリンナッププロセスに【MP】を3点回復することができる。(S:精神のクリスタル:精神+1) 補助     2  ●肩乗りポメロード []      パッシブ。装備者が使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLに+[CL/6]する。この効果で「SL上限」を超えて良い。20m以内のキャラクターが戦闘不能になった時。そのキャラクターの戦闘不能を回復し、HPを100にする。この効果を使用した場合、「効果1」はシナリオ終了まで無効となる。シナリオ1回まで使用可能。 装身 非売品 1  ●頭乗りプチポメロ []      判定の直前。その判定に+1Dする。シナリオ3回まで。このアイテムを装備から外した場合、このアイテムは即座に破棄される。 =合計=10000  14 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ポーションホルダー  0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 異次元バッグ     0   2000  重量制限+10 ハイMPポーション*3  0   900  MP4D回復 万能薬*2       0   600  状態異常全回復 ハイMPポーション*5  5   1000  MP4D回復 グレートHPポーション 1   5000  HP20D回復 ランチボックス    0   50   食料系を5つまで重量無視 団子*5        0   50   MP2点回復。メジャー、マイナーで使用可能。 おむすび       5   50   HP3点回復。メジャー、マイナーで使用可能。 精神のクリスタル      200  【精神】+1 侍祭のクリスタル      400  アコライトのスキルの「コスト」に-1 祝福の花       0   2500  「分類:魔術」のHP回復の効果に+1D 真紅の杯       0   17800 HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2 ドロップポーチ    0   500  ドロップを5つ分重量0で所持できる 騎乗ポメロ      0      種別:乗物、タイプ:個人、レベル:10、パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。さらに、騎乗者が「種別:格闘、打撃」から受けるダメージに-10する。同乗人数1。 誓いの指輪(ポメロ) 1      装備者以外にも「誓いの指輪(~~)」を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。装備者が使用するダメージ軽減の効果に+5Dする。1シーンに1回使用可能。 女王花の果実     1      メジャーアクション。視界内の場面(選択)のフェイトを3点回復し、さらに[放心]を与える。対象はこの効果を拒否できる。 小道具入れ      0   20   重量1の道具5つを重量0として扱う。 漆黒の鏡       0      ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。使用者が受ける予定のダメージに-100する。これはパワーの効果とみなす。消耗品。 キャップライト    2   30   フリーアクション。エリアの明度+1。シナリオ終了まで持続。 誓いの指輪(ポメロ)        装備者以外にも「誓いの指輪(~~)」を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。装備者が使用するダメージ軽減の効果に+5Dする。1シーンに1回使用可能。 アヴァロンフェザー         ヒールの効果に+10。《飛行能力》パッシブ。飛行状態になる。飛行状態になるかどうかは戦闘開始時に決定できる。マイナーアクションで飛行状態を切り替えることができる。 軍略家の指揮棒    0   7900  パッシヴ。装備者が使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL+1する。この効果で「SL上限」超えても良い。フォーキャスター専用 クイックケース    0   58000 武器をひとつ「重量:0」で所持可能。フリーアクションで武器を装備できる。 勇気のホイッスル   2   3500  メジャー。《ジョイフルジョイフル》を使用する。消耗品。 =所持品合計=   100650 G (重量 17/上限40) =装備合計=    527000 G = 価格総計 =   627650 G 所持金   322426G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (2D) 呪歌    18        18 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》           ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ヒール》               0 /メジャー    /魔術  /単体    /20m /4   /-           /3D+[CL*3]回復 《キュア》               ★ /メジャー    /魔術  /単体    /20m /5   /-           /状態異常をすべて治す 《レイズ》               ★ /メジャー    /魔術  /単体    /20m /10  /-           /HP2Dで蘇生 《アフェクション》           ★ /DR直後     /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ1回      /ダメージを0に変更する。 《クイックヒール》           ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身    /-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。 《ブレッシング》            ★ /メジャー    /魔術  /単体    /至近/6   /-           /対象が行う判定に+1Dする。ラウンド終了まで持続する。 《グローリー》             ★ /《ブレッシング》/自動成功/自身    /-  /2   /-           /《ブレッシング》と同時に使用する。その《ブレッシング》の射程を20mにする。 《タクティカルプレイ》         10 /セットアップ  /魔術  /単体    /20m /5   /-           /攻撃のダメージに+[SL*4]。ラウンド持続。このスキルの使用後は行動済となる。 《ポジショナルプレイ》         10 /セットアップ  /魔術  /単体    /20m /5   /-           /DEF、MDEF+[SL*4]。ラウンド持続。このスキルの使用後は行動済となる。 《ストラテジウム》           ★ /効果参照    /自動成功/自身    /-  /6   /-           /「判定:魔術」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。「対象:範囲(選択)」に変更する。 《スペシャルコマンド》         ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /6   /セットアップ1回    /セットアップのフォーキャスターのスキルを2つ使用できる。 《アウトプレイ》            ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /-           /タクティカルプレイ・ポジショナルプレイのスキルレベル上限解放 《グランドマスター》          ★ /パッシヴ    /-    /      /  /   /            /フォーキャスターのコスト-2 《ディバインフォース》         ★ /DR直前     /自動成功/単体    /20m /20  /シナリオ1回      /対象が行う攻撃のダメージに+[CL*5] 《ビジテイション》           5 /DR直前     /自動成功/単体    /20m /6   /-           /ダメージ増加を行う。+[SL*5]。対象が「妖魔、魔獣、魔族」のときに有効。 《ラース》               1 /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /-           /ビジテイションの効果に+[SL*2]する。また、ビジテイションが分類にかかわらず効果を発揮するようになる。 《シーリィ》              3 /効果参照    /自動成功/単体    /20m /6   /-           /対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。自身を対象にできない。 《ヒールオール》            1 /《ヒール》   /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /《ヒール》の対象を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする。 《キュアオール》            ★ /《キュア》   /自動成功/自身    /-  /-   /-           /《キュア》の対象を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする。 《リバイバー》             ★ /メジャー    /魔術  /単体    /20m /20  /-           /対象が戦闘不能時に有効。戦闘不能とバッドステータスをすべて回復し、【HP】を2D+【精神】点にする 《セイントブレッシング》        ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /4   /-           /《ブレッシング》を同時に使用する。ブレッシングがセットアップで使用可能になる。 《アタックブースト》          3 /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /-           /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3] 《シールドブースト》          3 /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキルに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3] 《エフェクトエクステンド》       3 /効果参照    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /「ラウンド終了まで持続する」の効果を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《リファインマジック》         1 /効果参照    /自動成功/単体    /20m /10  /シーンSL回       /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。スキルの効果に+【感知】する。 《ラーニング(ナチュラルヒストリー)》  ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /-           /エネミー識別+2D 《コンコーダンス》           ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /-           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別できる。判定は1回だけ行い、識別値と比較して成否を決めること。 《エンサイクロペディア》        ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /-   /-           /エネミー識別を行う。 《クイックサーチ》           ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /5   /セットアッププロセス1回/《エンサイクロペディア》とセットアップのスキルをひとつ使用する。 《アドバイス》             1 /判定の直前   /自動成功/単体    /20m /-   /SL+1回         /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《慈愛の御手》             ★ /DR直後     /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回      /ダメージを0に変更する。 《守護結界》              3 /DR直後     /自動成功/単体    /30m /10  /防御中1回       /ダメージ軽減を行う。-[5D+(SL*10)]する。 《神鉄の守護》             ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /-           /《守護結界》の使用条件を「使用条件:-」に変更する。 《聖なる契約》             ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /-           /アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。 《小さな奇跡》             ★ /効果参照    /自動成功/単体    /視界/-   /シーン1回       /メジャーアクションで行う判定を行った後で使用する。判定で振ったダイスのうち、1個の目を6にする。その結果6の目が2個以上になった場合クリティカルとなる。自分には使用不可。 《インペレイティブ(異才:パラディン)》★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /12  /セットアップ1回    /セットアップのスキルを2つ使用できる。 《グレイスフォース(異才:パラディン)》1 /判定の直前   /自動成功/自身    /-  /10  /シーンSL回       /「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 《プロフィラキシス》          1 /判定の直前   /自動成功/範囲(選択)/20m /11  /シーンSL回       /対象が行う回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことができる。スキル事態を打ち消すわけではないことに注意。 《スピリチュアルウェポン》       1 /セットアップ  /魔術  /単体    /20m /8   /シナリオ[SL+1]回    /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。シーン終了まで持続する。 《尊き覚醒》              ★ /効果参照    /自動成功/単体※   /視界/-   /シナリオ1回      /対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(【最大HP】が30以下の場合、【最大HP】)にする。また、対象が未行動の場合、行動済とならない。 《天上の鐘》              ★ /メジャー    /自動成功/単体※   /視界/-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に選択できない。 《リデュース》             3 /DR直前     /自動成功/単体    /20m /12  /シーン1回       /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに-[(SL×3)D](最低1D)する。 《一般スキル》            SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》       ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /所持重量2倍 《ハンズオブライトI》        ★ /戦闘前        /自動成功/自身/-  /-   /-      /ダメージ軽減の効果+1D 《ハンズオブライトII》       ★ /セットアップ     /自動成功/自身/-  /-   /-      /ヒールがセットアップで使用できる 《フェイス:アエマ》        ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /HPMP回復+2(対象:スキル、アイテム) 《トレーニング(精神)》      ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /精神+3 《トレーニング(知力)》      ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /筋力+3 《ホーム:アヴェルシア》      ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /筋力、感知、精神+1 《モンスターロア》         ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /エネミー識別+1D 《フェイバリットフィールド(騎乗)》★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /騎乗中DEF,MDEF+1 《フックダウン》          ★ /クリンナップ     /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /ポーションを1個使用する 《ベアアップ》           ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /リアクションとして行う【精神】判定に+1D 《アニマルエンパシー》       ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /動物、魔獣と意思の疎通ができる 《アニマルノウリッジ》       ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /動物に対する知識判定に+1D。動物系の識別に+1D 《ギャザーマテリアル》       1 /効果参照       /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回/シーン終了後に使用。100Gで売れるドロップ品をCL個獲得する。 《トレーニング(感知)》      1 /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /感知+3 《ハンズオブライトⅢ》        ★ /《ヒール》      /自動成功/自身/-  /-   /-      /《ヒール》の対象を範囲(選択)にする。 《サーチリスク》          1 /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /危機感知+1D 《アプレンティス》         1 /戦闘不能       /自動成功/自身/-  /-   /-      /[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン終了まで持続。 《イクイップリミット》       1 /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /装備重量+5 《スタイル:ネビス》        5 /《タクティカルプレイ》/自動成功/自身/-  /4   /-      /《タクティカルプレイ》の効果中に有効。対象の【行動値】を[SL+1]点増加する。 《アーツ:ネビス》         ★ /効果参照       /自動成功/単体/20m /7   /シナリオ1回 /攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その命中で振ったダイスの1つを6に変更する。6が2つ以上になったらクリティカルとなる。 《スティグマ》           ★ /効果参照       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /判定を行った(振り直しも終了した)あとで使用する。フェイト1点消費し、その判定の達成値に+1Dする。 《コープスアナライズ》       ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /分類人間のエネミーに対するエネミー識別の達成値に+2する。 《ネイティブファイター》      ★ /判定直前       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《アイデンティファイ》       ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /-      /アイテム鑑定の判定に+1D ■コネクション■ 名前  / 関係 イロハ / 同士 ガナドル/ 借り ■その他■ 使用成長点:4195点 (レベル:4060点、一般スキル:135点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、ラーニング(ナチュラルヒストリー)、アドバイス1 Lv2→3:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ1、ポジショナルプレイ1、 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ2、ポジショナルプレイ2、クイックヒール Lv4→5: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ3、ポジショナルプレイ3、スペシャルコマンド Lv5→6: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ4、ポジショナルプレイ4、ストラテジウム Lv6→7: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ5、ポジショナルプレイ5、グランドマスター Lv7→8: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ6、ポジショナルプレイ6、アウトプレイ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ7、ポジショナルプレイ7、グローリー Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ8、ポジショナルプレイ8、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ9、ポジショナルプレイ9、ヒールオール Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ビジテイション1、シーリィ1、キュアオール Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ビジテイション2、シーリィ2、タクティカルプレイ10 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ビジテイション3、シーリィ3、ポジショナルプレイ10 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / ビジテイション4、ディバインフォース、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ビジテイション5、シールドブースト1、アタックブースト1 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ラース1、シールドブースト2、アタックブースト2 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / エフェクトエクステンド1、シールドブースト3、アタックブースト3 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / エフェクトエクステンド2、リバイバー、リファインマジック Lv19→20:ビショップ / 知力、感知、精神 / 慈愛の御手[P]、、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 守護結界1[P]、セイントブレッシング、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 神鉄の守護[P]、ブレッシング、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 聖なる契約[P]、エフェクトエクステンド3、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 守護結界2[P]、アフェクション、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 異才:パラディン1[P]、プロフィラキシス1、 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 異才:パラディン2[P]、スピリチュアルウェポン、 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 守護結界3[P]、リデュース1、 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 尊き覚醒[P]、リデュース2、 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 天上の鐘[P]、リデュース3、 メモ: 伝承武具承認要請 ポメロクラウン 基礎:冠/Lv1/重量:2/回避:0/DEF:CL+1/MDEF:0/移動:0/部位:頭部/ 継承:封印開放 伝承:守護の武具:「分類:魔術」のダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+[CL/5+2] 宿命:幸運 特徴:振動(たまにぷるるんと震える) ティアナは日課のポメロダンジョンへとやってきた。今日はどの子と戯れようかと考えて、視線を彷徨わせていると、 ※ポメロエリートが集まっている一角があるではないか。今日はこの子たちにしよう。 そう思って近づくと、奥へ案内するようにその集団が移動してく。そしてついていくと他のポメロが一匹もいないフロアに到着した。 私はここに用はないのに…と途中で拾ったポメロをプニプニしていると、ポメロエリートたちが何か規則性のある動きを始める。 初めて見る光景に、そしてポメロ達が織りなす幻想的な光景に感動の涙を流すティアナ。 しばらく経つとまばゆい光が解き放たれる。そして光が収まったとき、何もなかったフロアには隠し階段が出現していた。 これは一体どこにつながっているんだろう。このさきにはどんなポメロがいるんだろう。 そんな期待に胸を膨らませ、近くでポヨポヨしているポメロエリートの一匹を抱え、階段を降りていく。 階段を降りるとそこには台座があり、その上に冠が置かれていた。 ポメロがいないことにガッカリしながらも、ポメロエリートがこの冠を拾えと言っているような気がして冠を手に取った。 するとどうだろうか。これこそが至高の弾力・手触りだと言わんばかりの感触がするではないか。 ティアナは迷うことなくそれを頭に乗せる。 この部屋はいったい何なのか、この冠の秘密はいったい…。疑問に思うことはたくさんあるが、手放す気はまったくしなかった。 しかしポメロに関することであれば調べない訳にはいかない。冠を頭に載せ、ポメロを両手にティアナは調査に向かうのであった。 ※ポメロエリート:ポメロの中で形・弾力・手触り・潜在能力が高いポメロの中のポメロ(ティアナ基準)