タイトル:モルト = ファケッティ キャラクター名:モルト = ファケッティ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25歳 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌 身長:205cm 体重:100kg 経歴1:家族に魔法使いがいた 経歴2:大失恋したことがある 経歴3:破産したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   1   9   9  11 成長  32  20  37  22  25  16 →計:152 修正   6     12   1   6   1 =合計= 60  42  67  44  48  36 ボーナス  10   7  11   7   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  89  78 特技        45   0 修正   2   2 =合計= 24  25  136  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / プリースト/イーヴ 14 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー    10 Lv ライダー  13 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                         : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                      : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  42  132 修正   2 特技        2 =合計=  2   0  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                          : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                         : [p]  ビートルスキン    : 防護+2                          : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                         : [p]  リカバリィ      : HPが「エンハンサー技能レベル」点回復(1ラウンドに1回限り) : [p]  デーモンフィンガー  :                             : [p]  スフィンクスノレッジ :                             : [p]  オウルビジョン    : 暗視                           : [p]  トロールバイタル   : 魔法被ダメージ-4                     : [p]  探索指令       : ライダー技能で探索判定ができる              : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                    : [p]  高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+1                   : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+5                        : [p]  人馬一体       : 騎手は乗騎したまま両手が使える              : [p]  特殊能力開放     : 騎獣の特殊能力開放                    : [p]  軍師の知略      : 先制判定が出来る                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  26  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11580 1H両  23   1  26  28  10  30 [ソードA] *フランベルジュ / 高所攻撃分 (1-302p) 11580 1H両  23   1  26  28  10  30 [ソードA] *フランベルジュ / 高所攻撃分 (1-302p)     1H両  67   1  26  100  10  46 [ソードSS] *烈火 / 高所攻撃分 魔法の武器+1 銀製 イグニタイト加工 炎ダメージ+3 (1-302p)     1H両  67   1  26  100  10  46 [ソードSS] *疾風 / 高所攻撃分 魔法の武器+1 銀製 イグニタイト加工 風ダメージ+3 (1-302p) =価格合計= 23160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   6  5520 スプリントアーマー+1 / 魔法の鎧+1 ↓受ける魔法ダメージ-11 盾 : 67     15     ルーンフォースアーマー差分 / 魔法の鎧 銀製 マナタイト 計算で出た防護点の半分が魔法ダメージ軽減の値になる 修正: = 合計 =   23  27  5520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :100  イーヴの聖印       / 耳 :                / 顔 :                / 首 :32000 幸運のお守り3      / 戦利品判定+3 背中:41000 野伏のイレブンマント2  / 生命・精神・生死+2 背中:                / 右手:8000  イレブン式剛力の腕輪改三 / イレブンブランド3つ揃ったので、生命・精神+1 左手:8000  イレブン式宗匠の腕輪改三 / 腰 :3000  ブラックベルト      / 足 :2000  疾風の魔紋        / 他 :30000 正しき信念のリング    / =合計=124100 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 冒険者セット   100   1   100 保存食一週間分  50   1   50 3点魔晶石     300   125  37500  自動回復化 練技用 レッサードラゴン 360000 1   360000 =所持品合計=   397650 G =装備合計=    152780 G = 価格総計 =   550430 G 所持金   43570G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 武器*2装飾品*2 540 シビッラの弟子 720 イレブンマント2    幸運    イレブン便利グッズ    ファケッティ騎馬隊    再起・サバイバリティ    武具習熟+SSランク効果*3    青魔法*17 所持名誉点:3100 点 合計名誉点:4560 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:230000点、獲得経験点:228000点) セッション回数:152回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   228000点(228000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回)  戦利品判定+3 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ハーデス*4 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 金色の武具をまとい、金のドラゴンにまたがるティエンス。普通の人間の家族に突然生まれたが、両親と妹と仲良くやっていた。しかし、父親の事業が失敗し、破産し、一家離散の危機に遭う。妹がその時のストレスで潜在的に秘めていた特殊な魔法力で鏡の中にアビスを作り出し、閉じこもってしまう。その際に出てきた魔人に両親はおろか、その街の人もたちまち連れされてしまい食われてしまう。モルトは戦士の嗜みがあった為、助かった。すぐに後を追い、アビスを彷徨い死にかけるが、そこでドラゴンインファントのオーロと遭遇。更にイレブン傭兵団が来るまで一人戦い続けていた。アビスと同化していた妹はアビスコア破壊と同時に死まうはずだったが、助けに来たイレブンの幹部達の最高最善の救出方法により、生きて奈落から戻ってくることが出来たのだ。しかし辺り一帯は奈落の魔域の出入り口となり、魔神がそこから町の住民を食らい付くした為、故郷の町は滅んだ。こうしてどこにも行く宛がなかった兄妹はプローディ王国に引っ越し、モルトは傭兵団に入団後し、騎手能力を鍛える為にシビッラの弟子になったのだ 現在では 冒険理由:故郷が滅んだ キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアー、ジャイアントアーム、デーモンフィンガー、スフィンクスノレッジ、トロールバイタル(石から の効果と消費MPは既に適応済み 命中+1、追加ダメージ+2、防護点+2、筋力+12、器用・知力+6、魔法ダメージ-4 ファイナルスピア 接触 接触 回避 全て 対象にk100+60+追加ダメージの毒魔法攻撃。実行直後HP0になり、気絶する 10分間の間再使用不可 練技+器用B=命中、筋力B=追加ダメージ とぎたて 接触 接触 回避 8 補助動作でのk40+追加ダメージ物理攻撃。対象が補助動作不可状態の時はk90になる 刃のある武器扱い 練技+器用B=命中、筋力B=追加ダメージ 戦士系技能で使用することも可能で、この時既に持っている刃のある武器で 攻撃する場合は、追加ダメージ+8or18となる。ただし、対象から悪影響を受けていることが必要 自爆 術者 半径20m/60 生命抵抗・半減 全て 対象にk100+40+追加ダメージの炎魔法攻撃。実行直後HP0になり、気絶する ガマの脂等、燃え広がりやすい状態とGMが認める場合、更に+12ダメージ 10分間の間再使用不可 練技+生命B=行使&追加ダメージ 超硬化 術者 術者 術者 最大MPの半分 1Rの間あらゆる行動ができないが、強制移動効果を無効にし、受けるダメージを半減する(抵抗できればさらに半減) 近くの仲間が術者の後ろに隠れる宣言をすることで、範囲攻撃以外のダメージを代わりに受けてもらえる 計算式は軽減前の全てのダメージをまず足してから半減し、その後他の軽減分を差し引くこと マイティガード 術者 術者 術者 MP上限から28 与えるダメージ-4する代わりに、あらゆる受けるダメージ-4 使用後解除するまで効果は永続する ソニックブーム 射撃 30m 生命抵抗・半減 8 補助動作で対象にk40+追加ダメージでの風魔法攻撃 1R1度まで行使可能 森羅or妖精(風)+知力B=行使&追加ダメージ 練技+器用B=行使&追加ダメージ ホイッスル 術者 術者 術者 8 補助動作で行使し、直後に行う1度の主動作における筋力Bを+8する 精神効果属性 リベンジブラスト 接触 接触 生命抵抗・半減 8 対象にk10+追加ダメージの魔法攻撃 最大HPから1割減るごとに+k10 練技+生命B=行使&追加ダメージ 天使のささやき 起点指定 30m 任意 最大MPの5割 生死判定に失敗した対象を1R以内にペナルティなしで蘇生可能 HP5割回復し、精神効果属性以外の悪影響効果を達成値の比べあいで全て消去する 30R再使用不可 捕食 接触 接触 回避 12 補助動作で対象にk50+追加ダメージの魔法攻撃をMPに与える その分最大HPが2Rの間増える タンクコピー時効果時間が7Rに伸びる 6R再使用不可 練技+生命B=行使&追加ダメージ 戦士技能で宣言特技として使用しても良い その場合HPが消費される 豆魔物知識 術者 術者 術者 8 魔物知識判定前に補助動作で行使し、判明した弱点を2倍で適応する ライダー技能でも弱点適応化にできる マナコピー 射撃 30m 精神抵抗・消滅 MP上限から12 補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る タンクは金属鎧装備者及びレベル以上の防護点を持ち、ファイター技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ ヒーラーは神聖・操霊・秘奥・妖精(光)技能等の他者回復技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ DPSはそれ以外 タンクコピー:防護点+4、受ける魔法ダメージ-4 1部の魔法効果上昇 DPSコピー:物理・魔法ダメージ+4 C-1 ヒーラーコピー:回復効果+4 C@10でクリティカルするようになる 1部の魔法効果上昇 ジャスティスキック 射撃 20m・6m/20 回避 12 補助動作で対象に飛びかかり、対象と周囲の敵を物理攻撃 対象の穢れ点と自身の神聖魔法の魔力分ダメージ上昇 k60+追加ダメージ 移動制限状態では不可 6R再使用不可(クエーサーと共有) 練技+器用B=命中、筋力B=追加ダメージ 闘争本能 術者 術者 術者 MP上限から20 一緒にいた仲間が全て気絶、死亡した場合 移動力3割上昇、あらゆる追加ダメージと回復固定値が2倍になる マイティガードのダメージ低下効果を受けない 使用後解除、また仲間が復帰するまで効果は永続する ドラゴンフォース 術者 術者 術者 12 炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギー、毒いずれかの属性を 2Rの間、半減する(抵抗できれば更に半減) タンクコピー時は無効に上昇する 12Rの間再使用不可(マトラマジック、天使のおやつと今日) コーサーメテオ 術者 射程30m、半径6m/20 生命抵抗・半減 8 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの炎かつ土魔法攻撃 更に本人の騎獣が呼び出されている場合、そのMPを消費し、威力+20した上で行使できる ライダー+精神B=行使&追加ダメージ ティルフィング 術者 術者 術者 10 3Rの間、追加ダメージを2倍にできるが、主・補助問わず 動作終了後、追加ダメージの半分HPを消費する