タイトル:ねらぽん用 キャラクター名:黙する無機物の町 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:普通の肌色。 身長:90 体重:40 経歴1:A2-1 臨死体験をしたことがある。 経歴2:A2-2 裕福な家に産まれた。 経歴3:C1-4 かつて従者がいた。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   3  15   3  16 成長   4   6   3  15   5  11 →計:44 修正 =合計= 25  25   6  30  21  40 ボーナス  4   4   1   5   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  60   0 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  60   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv スカウト 9 Lv  / バード 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-231]楽素転換      : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え           : [p2-229]ハーモニー     : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                         : [p2-234]スキルフルプレイ  : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  13  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                         : 前提 [p2-218]バラード     : 回避-1、↓+1 功奏値13 ↓+1             : なし [p2-223]終律:冬の寒風  : 威力10+10@10のダメージを与える。コスト↓↓      : なし [p]   終律:秋の実り  : 威力0+10でMP回復する。コスト↓♡            : なし [p]   終律:夏の生命  : 威力20+10でHPを回復する。コスト↑♡          : なし [p]   アトリビュート  : 属性を一つ選び、そのダメージを+2。♡+2 功奏値13 ♡+1 : なし [p]   トランス     : 魔法の行使+1 ↑2 目標18で↑             : なし [p]   終律:華の宴   : 3体まで対象をとり威力10+10でMPを回復する。コスト♡2↓2 : なし [p]   終律:草原の息吹 : 3体まで対象をとり威力30+10でHPを回復する。コスト♡2↑2 : なし [p]   レジスタンス   : 生命、精神抵抗判定+1 ↓+1 目標13 ↓+1         : なし [p]   リダクション   : 前提↓2♡4、魔法の消費MP-1 ♡+2 目標24で↓+2      : [p]   遠隔指示     :                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9200            0         0 [] *安泰のリュート / 楽素↓の消費を1抑える。 (p) 100            0         0 [] *楽器(フルート) / (p) =価格合計= 9300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称   / 効果 頭 :        / 耳 :        / 顔 :        / 首 :        / 背中:        / 右手:0   敏捷指輪 / 左手:        / 腰 :        / 足 :        / 他 :        / =合計=0 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 初期作成     -2000 1   -2000 セッション1報酬 -670  1   -670 セッション2報酬 -1820 1   -1820 セッション3報酬 -6450 1   -6450 セッション4報酬 -1910 1   -1910 セッション5報酬 -6580 1   -6580 セッション6報酬 -4360 1   -4360 セッション7報酬 -3160 1   -3160 セッション8報酬 -5500 1   -5500          -6000 1   -6000 冒険者セット   100  1   100 スカウトツール  100  1   100 保存食      50   6   300  のこり31日 ペット:鳥    100  2   200 生活費      30   7   210  支給されてなくて実消費のぶん 敏捷指輪     500  1   500  割った数                0 =所持品合計=   -37040 G =装備合計=     9300 G = 価格総計 =   -27740 G 所持金      G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 110 点 合計名誉点: 110 点 ■その他■ 経験点:13530点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:49530点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回)  器用筋力 2- 精神力     0点(   /   / 回)  筋力精神 3- 生命力   2250点(2200 /   /1回)  生命力器用度 4- 知力      0点(   /   / 回)  知力筋力 5- 器用度   1610点(1610 /   / 回)  知力器用度 6- 知力      0点(   /   / 回)  知力筋力 7- 敏捷度   3100点(3050 /   / 1回)  知力 or 敏捷度 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷度 or 知力 9- 生命力     0点(   /   / 回)  生命力 or 筋力 10- 筋力    2280点(2280 /   / 回)  筋力 11- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 or 精神 12- 敏捷度   3250点(3000 / 250 / 回)  器用度 or 敏捷度 13- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 or 筋力 14- 知力     0点(   /   / 回)  生命力 or 知力 15- 生命力   3850点(3850 /   / 回)  器用度 or 生命力 16- 精神力    0点(   /   / 回)  (精神力 or 敏捷度) 17- 生命力    0点(   /   / 回)  (筋力 or 生命力) 18- 生命力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 器用度) 19- 生命力    0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 生命力) 20- 生命力   4640点(4640 /   / 回)  (生命力 or 敏捷度) 21- 生命力    0点(   /   / 回)  (器用度 or 生命力) 22- 精神力    0点(   /   / 回)  (精神力 or 知力) 23- 生命力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 知力) 24- 筋力    5200点(5200 /   / 回) 25- 精神力   100点(   /   / 2回) 26- 精神力   6050点(6000 /   / 1回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力    7200点(7200 /   / 回)  (筋力 or 知力) 32- 知力     0点(   /   / 回)  (知力) 33- 器用度    0点(   /   / 回)  (器用度) 34- 生命力    0点(   /   / 回)  (筋力 or 生命力) 35- 生命力    0点(   /   / 回)  (生命力) 36- 精神力    0点(   /   / 回)  (筋力 or 精神力) 37- 精神力  10000点(10000 /   / 回) (精神力) 38- 精神力    0点(   /   / 回)  (精神力 or 器用度) 39- 生命力    0点(   /   / 回)  (器用度 or 生命力) 40- 精神力    0点(   /   / 回)  (知力 or 精神力) 41- 生命力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 知力) 42- 生命力    0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 生命力) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 器用度) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (筋力 or 敏捷度) メモ: 冒険に出た理由 5-1 故郷を滅ぼされたので 能力決定ダイス (6+5)+(6+1)+(3)+(6+3)+(3)+(6+4) = 43 名前は芸名。本名はない。 かつて地方の裕福な家で拾われ、養子に取られた人。その家庭の子と顔がそっくりだった。その貴族は力つく大人までの間の影武者として、そして良き友として、育てられた。現在の詩人としての能力はこの頃に詩歌を楽しんでた為。 あるときその家は賊に襲われる。 賊は影武者とのほうが本物と思い、本物を間違えて殺してしまう。その後影武者を攫い、身代金の要求を行った。しかしながら、そして当たり前だが、影武者に出す金はなく、身代金の要求は全く通らなかった。その後、賊からは捨てられた。 捨てられた後、しばらく家に保護されていたが出ていくことにした。 本人はしょうがないと思っている。失った息子とにた顔の人間が近くに居たら気でも狂うだろう。その悲しさを毎回思い出すだろう。 育ての親は普通に接してくれたものの、たまに見せる悲しい顔に居たたまれなくなり…という経緯である。 闘うための技能を持つわけでもなく、しょうがなく森で採取したり、冒険者と共にダンジョン攻略…主に先行トラップ解除のスカウト(というなの漢探知)をやったりとして日銭を稼いでいた。 ~~~~チャットパレット用ここから~~~~ 2d6++ 詩の判定 k20++ 冬 ダメージ k30++ 夏 HP回復 k10++@13 秋 MP回復 2d6++ 精神抵抗 2d6++ 生命抵抗 2d6++ スカウト敏捷 2d6++ スカウト知力 //バード=10 //スカウト=8 //敏捷=4 //知力=2 //精神=6 //生命=2 ~~~~チャットパレット用ここまで~~~~