タイトル:アスラ キャラクター名:セラ 職業:神祇官 年齢:人間の見た目14歳(2000歳) / 性別:女 出身:カムイ神国 髪の色:銀紫 / 瞳の色:右:蒼 左:紅 / 肌の色:白っぽい 身長:140cm 体重:?? ■能力値■ HP:19 MP:85 SAN:95/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  18  15  18   9  13  21  16  34 成長等  +2  +5  +13  +8  +3  +3  +2  +5  +3  +12 他修正        +3  +6  +2              +39 =合計=  19  19  34  29  23  12  15  26  19  85 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《宝杖》      81%  ●《鞭》    73%  ●《歌唱》     65% ●《祝詞》      80%  ●《霊脈》   45%  ●《心核起動》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》48%  ●《鍵開け》 24%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 73%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》73%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 73%  ●《目星》  73% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》53%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  73%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前           現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》     13%  ●《信用》          63%  ●《説得》      58% ●《値切り》       13%  ●《母国語(フロンティア言語)》95%  ●《母国語(カムイ語)》95% ●《他国語(カロヴォリ語)》50%  ●《他国語(グランニーサ言語)》40%   《》        % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》33%  《人類学》    1%   ●《生物学》    53%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 20%  《歴史》     20%  ●《穢悪の含識》  9%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 使用SP:計1082                                         / SP残数:554/1636 【個人:固有スキル】                                      / 祝福を齎す者                    0SP                     / まだMPが最もコストの重いバフをかける余裕がある際に死亡したときに宣言で発動が可能。自身はそこから3Rの間スキル行使が出来ないが、既存のバフ効果を倍にすることが出来る。 AGも余裕がある場合、行動数や移動数も倍となる。                                                 / ∅ ~ファイ~ 〔星が瞬くこんな夜に〕        0SP                     / 陰陽が白と黒で表されたシンプルなデザインの首飾り。戦闘中1度のみ発動可能。味方全体のAGを(パーティーの人数-死んでいる味方の数)×自身のAGチャージ率分チャージするか、敵全体の現在HPの(パーティーの人数-生きている味方の数)×5%分だけのダメージを与える。この後者の判定は魔法                                                 / 【個人:固有アイテム】                                     / 比翼連理                                            / あなたは誰かと共に戦う時、真に輝くことが出来るだろう。バフをかけることが出来るRが+1されるが、自身が受けるデバフの効果Rが+1される(頭と身体の装飾品で装備中)                                                 / [初級職]                                            /                                                 / MP通常(コスト減少) 【霊媒師】                                           / ~スキル1~                                           / 祈る                      ○ 1SP                     / 周囲8マスに味方がいない時にのみ発動可能。自身の所持しているスキルをランダムで一つコストなしで発動させる 闘う者へ                    ○ 2SP                     / MP4(2)消費、自身より前方にいる味方単体の攻撃力を3Rの間+1d6する、ヘイト+1 護る者へ                    ○ 2SP                     / MP4(2)消費、自身より前方にいる味方単体の防御力を3Rの間+2する、ヘイト+1 救う者へ                    ○ 2SP                     / MP4(2)消費、自身より前方にいる味方単体の回復量を3Rの間+1する、ヘイト+1                                                 / ~スキル2~                                           / 願う                      ○ 1SP                     / SANを5(3)消費する代わりに味方のスキルをランダムで1つHPMPSANコストなしで発動させる 抗う者へ                    ○ 2SP                     / MP4(2)消費、自身と隣接している味方単体の生命力を3Rの間+1する、ヘイト+1 賢き者へ                    ○ 2SP                     / MP4(2)消費、自身と隣接している味方単体の魔力を3Rの間+1する、ヘイト+1 清き者へ                    ○ 2SP                     / MP4(2)消費、自身と隣接している味方単体の精神力を3Rの間+1する、ヘイト+1                                                 / ~必殺技~                                           / 天命                      ○ 1SP                     / MPを倍消費することでスキルの対象を+1できる 人の心                     ○ 1SP                     / スキルを発動する際、MPを消費しない代わりに同じだけのHPを対象が消費することで発動可能 挫けぬ心                    ○ 1SP                     / SANが0以下になった際に発動可能。精神力*5に成功すると精神力*1だけSANが回復する                                                 / ~系統スキル~                                         / 精神力+3                    ○ 3SP      P              / 最大3                                                 / ~固有スキル~                                         / 自己犠牲                    ○ 5SP                     / 戦闘中、味方一人のコストを1度だけ肩代わりできる 合計SP                       ~25~                   /                                                 / [中級職]                                            /                                                 / MP通常(コスト減少) 【祈祷師】                                           / ~能力変動~                                          / 最大MP+2                    ○ 0SP                     /                                                 / ~スキル1~                                           / 民草への祈り(パッシブ)             ○ 3SP      P              / 自分以外の味方がデバフにかかっている際、上昇効果が倍になる。 博愛の精神+5(MAX)                ○ 10SP      P              / 自身の強化によって上昇する数値を+1。最大5 彼らは子羊ではない               ○ 1SP                     / 隣接している行動不能の味方をSANを5消費して解除することが出来るが、そのシナリオ終了まで最大SANが5ずつ減少する                                                 / 闘う者達へ                   ○ 2SP                     / MP6(4)消費、自身より前方にいる味方全体の攻撃力を3Rの間+1d6する、ヘイト+1d3 護る者達へ                   ○ 2SP                     / MP6(4)消費、自身より前方にいる味方全体の防御力を3Rの間+3する、ヘイト+1d3 救う者達へ                   ○ 2SP                     / MP6(4)消費、自身より前方にいる味方単体の回復量を3Rの間+2する、ヘイト+1d3                                                 / 歩み続ける者へ                 ○ 2SP                     / MP8(6)消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の移動数を+1する(3R)、博愛の効果を受けない 守り抜く者へ                  ○ 2SP                     / MP8(6)消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の最大HPを+5する(3R) 手を取る者へ                  ○ 2SP                     / MP8(6)消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の技能成功値を+5%する(3R)                                                 / 人に愛を                    ○ 2SP                     / MP10(8)消費、自身に隣接する全ての味方の生命力と精神力を+1d6する(3R) 宿敵に敬意を                  ○ 2SP                     / MP10(8)消費、自身に隣接する全ての敵の生命力と精神力を+1d6する(3R) 我々に祝福を与え給え              ○ 2SP                     / MP10(8)消費。自身に隣接する全ての者の最大HPと最大MPを+10する(5R)。この効果は上記の二つを発動した後にのみ発動可能                                                 / ~スキル2~                                           / 我が身を賭して                 ○ 1SP    宣言P              / 自分の能力を消して誰かに授けることが出来る。出来ることは移動出来なくなる代わりに移動+1など 献身の加護:MP-10(MAX)              ○ 10SP    宣言P              / 自身が行使するスキルのコストを3倍にする代わりに、自身に隣接している味方はMP消費量が-1する 覚悟の依代                   ○ 1SP                     / 自身を誰かの消費コストの生贄にすることが出来る。これによって自身が死亡もしくは永久発狂した場合、自身の能力値をそのシナリオの間対象に付与できるが、自分はロストする                                                 / 抗う者達へ                   ○ 2SP                     / MP6(4)消費、自身と隣接している味方全員の生命力を3Rの間+2する、ヘイト+1d6 賢き者達へ                   ○ 2SP                     / MP6(4)消費、自身と隣接している味方全員の魔力を3Rの間+2する、ヘイト+1d6 清き者達へ                   ○ 2SP                     / MP6(4)消費、自身と隣接している味方全員の精神力を3Rの間+2する、ヘイト+1d6                                                 / 立ち上がる者へ                 ○ 2SP                     / MP8(6)消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の蘇生時のHP回復量を+10する(蘇生されるまで一回だけ付与) 切り開く者へ                  ○ 2SP                     / MP8(6)消費、自身の周囲25マスにいる味方全員のDEXを3Rの間+3する 挫けぬ者へ                   ○ 2SP                     / MP8(6)消費、自身の周囲25マスにいる味方全員のHPを3Rの間毎R最大HPを1d6ずつ増やす状態を付与する。このスキルはシナリオ中一回まで                                                 / 我らは敗北を恐れぬ               ○ 2SP                     / MP10(8)消費。自身の隣接している場所で味方が死んでいる場合に発動可能。3Rの間の自身のスキル効果範囲を+1することが出来る 我らはこの道を往くのみ             ○ 2SP                     / MP10(8)消費。自身の隣接している場所で味方が死んでいる場合に発動可能。自身と隣接する味方のAGを自身の3R分チャージさせる 果てを求める愚者達へ              ○ 2SP                     / MP10(8)消費。自身の隣接している場所で味方が半分以上死んでいる場合に発動可能。自身のスキルによる上昇量(移動・行動含む)を3Rの間+1する                                                 / ~スキル3~                                           / 唄成功+10(MAX)                 ○ 10SP      P              / 新技能【歌唱】を追加する。【歌唱】は現在のEDU*2が初期値で、AGを消費して発動する特殊なバフ【唄】を使用可能になる。唄は効果を保つには【歌唱】をし続けなければならない 唄持続R+2(MAX)                 ○ 2SP      P              / 【歌唱】に失敗してからも【唄】の持続するRを+1する。唄の効果や持続Rは博愛の精神や民草への祈りの効果を受けることは出来ない。 詩コスト-10(MAX)                ○ 20SP      P              / 【唄】にかかるAGコストを-1する。これによって0になることはない 唄アビリティ:天使の歌声            ○ 1SP    宣言P              / AG30(18)消費:即座に発動が可能。唄の持続Rを最初から3R追加できる                                                 / 癒しの詩                    ○ 2SP                     / AG20(8)消費。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のHPを1d3ずつ回復する 木漏れ日の詩                  ○ 2SP                     / AG20(8)消費。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象の狂気状態を解除できる 時雨の詩                    ○ 2SP                     / AG20(8)消費。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のAGチャージ率と精神力を1d6上昇させる                                                 / 青空の詩                    ○ 2SP                     / AG30(18)消費。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のデバフを一つだけ無視することが出来る。途中で無視するデバフを変更することは出来ず、歌いなおす必要がある 粼の詩                      ○ 2SP                     / AG30(18)消費。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のスリップダメージを半減することが出来る                                                 / 木霊の詩                    ○ 2SP                     / AG40(28)消費。聞き耳→魔法発射数を+1。このスキルはシナリオ中、1度のみ 酒宴の詩                    ○ 2SP                     / AG40(28)消費。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のスキル効果範囲を+1範囲する。このスキルはシナリオ中、1度のみ 冒険の詩                    ○ 2SP                     / AG40(28)消費。聞き耳→AGチャージ率を2倍。このスキルはシナリオ中、1度のみ                                                 / ~必殺技~                                           / 天啓                      ○ 1SP                     / AG150(148)(÷73)消費:即座に発動が可能。そのRの間、自身が選択した3人のの味方は自身のスキルコストを半減することが出来る。 鬨の声                     ○ 1SP                     / AG150(148)(÷73)消費:即座に発動が可能。そのRの間、自身が選択した3人の味方はクリティカル域が+1される 精霊の唄                    ○ 1SP                     / AG150(148)(÷73)消費:即座に発動が可能。3R後に自身が選択した3人の味方は最大MPを+15した状態でMPを全回復させる 人民よ、我に続け                ○ 1SP                     / AG300(298)(÷148)消費:即座に発動が可能。自身の味方全てに以下の効果を3Rの間与える。効果に書いてある回数は3Rを通しての上限回数となる【DB三段階上昇・回避減少なし3回・自動復活(HP・MP3)1回・最大SANの20%回復を任意のタイミングで一度】。このスキルはシナリオ中で一回のみ                                                 / ~系統スキル~                                         / 最大精神力+10(MAX)               ○ 10SP      P              / 最大MP+5(MAX)                  ○ 5SP      P              /                                                 / ~固有スキル~                                         / 天使の気まぐれ                 ○ 5SP                     / 自身がバフをかけた者が死んだ時、対象にバフがシナリオ中その後かけられない代わりに即座に起き上がらせることが出来る。HPは2 合計SP                       ~160~                   /                                                 / [上級職]                                            /                                                 / MP通常(コスト減少) 【神祇官】                                           / ~セレクトスキル~                                       / 開拓讃歌                    × 取得不可                  / 味方全体のSP獲得量を+2する。 総ては民草の為に                ○ 10SP                    / 自身のかけるバフは英雄状態を除いて対象が+1される。 選ばれし君                   × 取得不可                  / 最大HPと最大MPが+100されるが、自身に対するあらゆるバフは一切受け取れなくなる。                                                 / ~能力変動~                                          / 任意の能力値+2                 ○                       / POW+2 消費コスト-2                  ○                       / 最大MP+5                    ○                       /                                                 / ~スキル1~                                           / (A)祝詞成功+15%(MAX)              ○ 30SP                    / 最大15。初期値はPOW(31)×2=62+3=合計65+15=80 (B)祝詞効果時間+20行動(MAX)           ○ 40SP                    / 最大20行動。 (C)霊脈成功+15%(MAX)              ○ 60SP                    / 最大15。初期値はPOW(31)×1=合計31+15=46 (D)心核起動成功+20%(MAX)            ○ 80SP                    / 最大20。初期値は5%+20=合計25                                                 / 天の声を聞きし者Ⅰ                ○ 2SP                     / 【祝詞】に成功し、MPを40(38)消費すると発動可能。自身に隣接する単体を選択する。その者に【天の導き:毎RHP→MP→HPの順で最大値が+1され、毎R防御力→精神力→魔力→生命力→防御力の順で+1される】を任意の行動分(最低は1、スキルによる補正あり)することが出来るが、自身はその間それ以外のバフを一切かけることが出来ない。 天の声を聞きし者Ⅱ                ○ 2SP                     / 【祝詞】に成功し、MPを35(33)消費すると発動可能。自身に隣接する単体を選択する。その者に【天の導き:毎RHP→MP→HPの順で最大値が+1され、毎R防御力→精神力→魔力→生命力→防御力の順で+1される】を任意のR付与することが出来るが、自身はその間それ以外のバフを一切かけることが出来ない。 天の声を聞きし者Ⅲ                ○ 2SP                     / 【祝詞】に成功し、MPを30(28)消費すると発動可能。自身に隣接する単体を選択する。その者に【天の導き:毎RHP→MP→HPの順で最大値が+1され、毎R防御力→精神力→魔力→生命力→防御力の順で+1される】を任意のR付与することが出来るが、自身はその間それ以外のバフを一切かけることが出来ない。 神降ろし                    ○ 2SP                     / 【祝詞】に成功し、MPを120(118)消費すると発動可能。【依代:行動決定権を放棄する代わりに、全てのコスとは半減され、毎R最大HP,MP,防御力,精神力,魔力,生命力が1ずつ上昇する】を自身に付与させることが出来る。また、発動中自身に対するデバフは自動的に無効化される。                                                 / 霊脈起動Ⅰ                    ○ 2SP                     / 【霊脈】に成功し、最大HPを50(48)消費して発動可能。隣接する単体に【霊脈基点:このバフがかかるものの周囲9マスにいるものはAGチャージ率が+5される。この効果は複数人がかかっている場合、重複する】を任意の行動分付与することが出来るが、自身はその間他のバフをかけることが出来ない。 霊脈起動Ⅱ                    ○ 2SP                     / 【霊脈】に成功し、最大HPを45(43)消費して発動可能。隣接する単体に【霊脈基点:このバフがかかるものの周囲9マスにいるものはAGチャージ率が+5される。この効果は複数人がかかっている場合、重複する】を任意の行動分付与することが出来るが、自身はその間他のバフをかけることが出来ない。 霊脈起動Ⅲ                    ○ 2SP                     / 【霊脈】に成功し、最大HPを40(38)消費して発動可能。隣接する単体に【霊脈基点:このバフがかかるものの周囲9マスにいるものはAGチャージ率が+5される。この効果は複数人がかかっている場合、重複する】を任意の行動分付与することが出来るが、自身はその間他のバフをかけることが出来ない。 霊脈解放                    ○ 2SP                     / 【霊脈】に成功し、最大HPを100(98)消費して発動可能。隣接する単体のAGを即座に300チャージさせるが、自身はそこから50行動の間の間他のバフをかけることが出来ない。50行動後、最大HPは回復する。また、霊脈が解放された対象はその後術者のHPが治るまでAGチャージ率を-50されるか最大HPMPを毎R10減少させるかを選択しなければならない                                                 / 心核起動術式Ⅰ                  ○ 2SP                     / 【心核起動】に成功し、最大HPMPを100(98)ずつ消費し、なおかつHOPEを10(8)消費するのとで発動が可能。魔石のエネルギー効率を最大にすることで短い間超人的なパワーを得ることが出来る。起動された単体は【心核起動:全基礎能力値が+30され、スペシャル域はクリティカル域に置き換えられ、ファンブルは無くなり、50%の確率で敵の攻撃を無効化する】状態を次のRの終わりまで付与する。が、効果が切れた際に起動された者は強制的に5Rの間死亡する。また、起き上がってから3Rの間は全技能値が-90%されてしまう。術者も効果が切れた際、5Rの間全てのコストが5倍になる 心核起動術式Ⅱ                  ○ 2SP                     / 【心核起動】に成功し、最大HPMPを100(98)ずつ消費し、なおかつHOPEを10(8)消費するのとで発動が可能。魔石のエネルギー効率を最大にすることで短い間超人的なパワーを得ることが出来る。起動された単体は【心核起動:全基礎能力値が+30され、スペシャル域はクリティカル域に置き換えられ、ファンブルは無くなり、50%の確率で敵の攻撃を無効化する】状態を次のRの終わりまで付与する。が、効果が切れた際に起動された者は強制的に5Rの間死亡する。また、起き上がってから3Rの間は全技能値が-70%されてしまう。術者も効果が切れた際、5Rの間全てのコストが5倍になる 心核起動術式Ⅲ                  ○ 2SP                     / 【心核起動】に成功し、最大HPMPを100(98)ずつ消費し、なおかつHOPEを10(8)消費するのとで発動が可能。魔石のエネルギー効率を最大にすることで短い間超人的なパワーを得ることが出来る。起動された単体は【心核起動:全基礎能力値が+30され、スペシャル域はクリティカル域に置き換えられ、ファンブルは無くなり、50%の確率で敵の攻撃を無効化する】状態を次のRの終わりまで付与する。が、効果が切れた際に起動された者は強制的に5Rの間死亡する。また、起き上がってから3Rの間は全技能値が-50%されてしまう。術者も効果が切れた際、5Rの間全てのコストが5倍になる 覚醒の時来たれり                ○ 2SP                     / 【心核起動】に成功し、最大HPMPを100(98)ずつ消費し、なおかつHOPEを10(8)消費するのとで発動が可能。魔石のエネルギー効率を最大にすることで短い間超人的なパワーを得ることが出来る。起動された単体は【心核起動:全基礎能力値が+30され、スペシャル域はクリティカル域に置き換えられ、ファンブルは無くなり、50%の確率で敵の攻撃を無効化する】状態を次のRの終わりまで付与する。が、効果が切れた際に起動された者は強制的に5Rの間死亡する。また、起き上がってから3Rの間は全技能値が-30%されてしまう。術者も効果が切れた際、5Rの間全てのコストが5倍になる。そして、全てのデバフが切れた時、その対象は戦闘が終了するまで【英雄:R毎に全技能、スキルの成功値+1%していき、DBを3段階伸ばしていく。全基礎能力値を3倍、全ての攻撃に対して被ダメージが1/4。同時に、クエストでの全員の獲得SPが+3される。この状態は1人にしか付与出来ない】を付与することが出来るが、自身はその間その他のバフをかけることが出来ず、この効果は博愛の効果を受けられない                           ~404~                   / ~スキル2~                                           / A                                                / B                                                / C                                                / D                                                /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 / ~スキル3~                                           / (A)宝杖成功+50%(MAX)              ○ 100SP                    / 最大+50。初期値は素のPOW(31)×1=31+50=合計81 (B)宝杖成功Rにおけるダメージ上昇+1d60(MAX)   ○ 120SP                    / 最大+1d60。 (C)宝杖成功Rにおけるダメージカット+50(MAX)   ○ 200SP                    / SP4 +50 SP200。 (D)宝杖成功RにおけるAGチャージ率+25(MAX)    ○ 200SP                    / SP8 +25 SP200                                                 / 宝杖アビリティ:御前の儀             ○ 2SP                     / AG40消費。宝杖成功時に追加宣言で発動可能。そのRにおいて、生存している味方単体は敵から何らかのスキルや攻撃などの行使を受ける時、50%でそれを無効化することが出来る。戦闘中1回まで使用可能。                                                 / 足掻く子羊Ⅰ                   ○ 2SP                     / 行動を消費して【宝杖】を振ることが出来る。成功した場合、周囲25マス以内の味方単体のダメージをそのRの間+1d20、ダメージカット+5する。天命使用の場合、追加コストとしてHOPE40を支払う必要がある。 足掻く子羊Ⅱ                   ○ 2SP                     / 行動を消費して【宝杖】を振ることが出来る。成功した場合、周囲25マス以内の味方単体のダメージをそのRの間+1d30、ダメージカット+7する。天命使用の場合、追加コストとしてHOPE35を支払う必要がある。 足掻く子羊Ⅲ                   ○ 2SP                     / 行動を消費して【宝杖】を振ることが出来る。成功した場合、周囲25マス以内の味方単体のダメージをそのRの間+1d40、ダメージカット+10する。天命使用の場合、追加コストとしてHOPE30を支払う必要がある。 紡がれし冒険譚                 ○ 2SP                     / 行動を消費して【宝杖】を振ることが出来る。成功した場合、周囲25マス以内の味方単体のダメージをそのRの間+1d60、ダメージカット+15し、AGチャージ率を+5する。【絶望】状態の場合AGチャージ率を+6に、【崩壊】状態の場合AGチャージ率を+8にすることが出来る。天命使用の場合、追加コストとしてHOPE25を支払う必要がある。                                                 / 幾夜を越えてⅠ                  ○ 2SP                     / R開始時に宣言で発動可能。【宝杖】もしくは【現在HOPE/3の切り捨て】に成功する必要がある。成功した場合、そのRから誰かが死ぬまでの間、味方全体の最大HPorMPor防御力or精神力orDEX(ランダムチョイス)を+5ずつ上昇させる。博愛加算不可。 幾夜を越えてⅡ                  ○ 2SP                     / R開始時に宣言で発動可能。【宝杖】もしくは【現在HOPE/3の切り捨て】に成功する必要がある。成功した場合、そのRから誰かが死ぬまでの間、味方全体の最大HPorMPor防御力or精神力orDEX(ランダムチョイス)を+6ずつ上昇させる。 幾夜を越えてⅢ                  ○ 2SP                     / R開始時に宣言で発動可能。【宝杖】もしくは【現在HOPE/3の切り捨て】に成功する必要がある。成功した場合、そのRから誰かが死ぬまでの間、味方全体の最大HPorMPor防御力or精神力orDEX(ランダムチョイス)を+7ずつ上昇させる。 明けの明星                   ○ 2SP                     / R開始時に宣言で発動可能。【宝杖】もしくは【現在HOPE/3の切り捨て】に成功する必要がある。成功した場合、そのRから誰かが死ぬまでの間、味方全体の最大HPorMPor防御力or精神力orDEX(ランダムチョイス)を+8ずつ上昇させ、誰かが敵の攻撃によって死んだ時に、全員の効果が切れるかわりに、死んだ者のAGを100チャージする。                                                 / 我らが歴史を創り出すⅠ              ○ 10SP                    / セッション開始時に宣言で発動可能。発動した時点で自身はバフを受けることが出来なくなる。発動から自身のRが回ってくる度に自身のHOPEもしくは最大HPを5ずつ減少させ、減少したHOPEと最大HPはセッション終了時まで回復しない。発動してからRが過ぎる度に以下の効果を発動する。記入されている効果はそのRの間のみ有効。 我らが歴史を創り出すⅡ              ○ 10SP                    / 宣言のR:敵味方全体の異常状態を無効化する 2R目:味方全体のHOPEコストを-【術者の素の勇気】する 3R目:味方全体のMPコストを-【術者の素の魔力】する 4R目:味方全体のAGを即座に50チャージする 5R目:味方全体の回避を10%ずつ減少にする 6R目:味方全体のDEXを+【術者の素のDEX】する 7R目:味方全体の精神力を+【術者の素の精神力】する 8R目:味方全体の防御力を+【術者の素の生命力】する 9R目:味方全体が受けるダメージを半減する 10R目:味方全体のSP獲得量+1 11-19R:上記の内容がループ 20R目:味方全体のSP獲得量+1 21-29R:上記の内容がループ 30R目:味方全体のSP獲得量+1 31-49R:上記の内容がループ 50R目:必殺技コストが1/5 我らが歴史を創り出すⅢ              ○ 10SP                    / 【Ⅰ】1-10R目までは1d10のダイスを振り、出た目の効果を発動させる。1度使用したものは1巡するまで使用不可。 【Ⅱ】11-20R目までは2d10のダイスを振り、出た目の効果を発動させる。1度使用したものは1巡するまで使用不可。同じ物が重複した場合、効果を重複させる。また、発動のダイスを振るかどうかを任意にできる 【Ⅲ】21-30R目までは3d10のダイスを振り、出た目の効果を発動させる。1度使用したものは1巡するまで使用不可。同じ物が重複した場合、効果を重複させる。また、発動のダイスを振るかどうかを任意にできる 【勇気の賛歌】31-49R目までは4d10のダイスを振り、出た目の効果を発動させる。1度使用したものは1巡するまで使用不可。同じ物が重複した場合、効果を重複させる。また、発動のダイスを振るかどうかを任意にできる 【勇気の賛歌】50R目に到達した場合、50R以降の味方全体の素の勇気を2倍にし、必殺技威力が3倍になる。 勇気の賛歌                   ○ 10SP                    /                                                 / ~必殺技~                                           /                                                 / 1・2系統全取得                                                 / 1・3系統全取得                                                 / 2・3系統全取得                                                 / 1・2・3系統全取得                                                 / ~能力変動~                                          /                                                 /                                                 /                                                 / ~固有スキル~                                         /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 / ■所持品■ 名称                   単価   個数 価格 備考 宝杖                        1   0 屍女神の杖                E     1   0   Bランクダンジョン:カーサスの剥ぎ取りC報酬。800gで売却可能・効果杖として装備できる。杖使用によるダメージ増加はないが、戦闘中一度だけ自身の最大MP(魔石・スキル増加分含む)分の追加耐久を獲得する。                           1   0   合計:防御+26、魔力+3、精神+10(+17:系統スキル)印押精神+6=64、DEX+6、印押消費MP-3 白銀の胸当て               E     1   0   Tier5印済 軽装鎧:防御+29、回避減少時+10% 印押:精神+2、消費MP-3 シルバーレギンス             E     1   0   Tier5印済 魔脛当:精神力+7 印押:精神+2、消費MP-3 サファイヤシューズ            E     1   0   Tier5印済 魔靴:精神力+5、敵の精神力-4 印押:精神+2、消費MP-3 シルバーブレスレット           E     1   0   Tier5 魔手装飾品:魔力+3、精神力+4 比翼連理(任意のアクセサリー2枠で装備可) E     1   0   2ヶ月 頭装飾品:あなたは誰かと共に戦う時、真に輝くことが出来るだろう。バフをかけることが出来るRが+1されるが、自身が受けるデバフの効果Rが+1される。 比翼連理                 E     1   0   2ヶ月 身体装飾品: 韋駄天の靴下               E     1   0   Tier5 脚装飾品:DEX+6、防御-3、精神力-5 フロンティアバッグ            E     1   0   Tier5 背中装飾品:剥ぎ取り成功時、個数に+1D4+1 流転の真藍                E     1   0   紫陽花コレクトアイテム(15個):腰枠の装飾品。装備しているだけでAPP+2、R毎のAGチャージ率+2。これによってAPPが18を超えた場合、交渉技能が+5%され、他人に対してRP上で魅了が発生する ブレスオブハート(特殊装飾品)      E     1   0   自身のかけるバフ効果を2倍する。(効果時間も二倍・スキル対象は増えない)消費MPを1/2にするがスキルを発動するごとにHPを1消費する。唄の成功率+10%・対象の聞き耳成功値+10%シナリオ中の着脱不可。(じょにさん卓のみ使用可能)                           1   0 栄光の星屑                使用済み 16  0   ステータス:ALL+2 栄光の星屑                     5   0 銀のロケット                    1   0   クエストにて入手。装備していない。魔頭装飾品:精神力+3 持っているだけ ★デュエルディスク                 1   0   カードの使用に使う。シナリオ中一度だけ所持カードからランダムで1枚引ける。 ★カード【強靭!無敵!最強!】           1   0   1ターンの間全ての攻撃やデメリット効果を無効化。シナリオ中一回のみ 天空の御守り                    1   0   空色の天使に祝福された、青空よりも蒼く澄み切った青色をした御守り。フレーバーアイテム。                           1   0 Eクラス開拓者の証                 1   0   4/29 取得 Dクラス開拓者の証                 1   0   5/01 取得 聖イズリス国の銀礼                 1   0   新エリア『聖イズリス国』が解放されました 令和記念:ゴマ団子                 1   0   SIZ+1アップ 亀の甲羅                      1   0 プラチナ鉱石                    2   0 黄金の髑髏                     2   0 Cクラス開拓者の証                 1   0   6/07 取得 天露の糸                      1   0   新エリア『ゼノゴルデア公国』『真ゴライア軍国』が解放されました! 紅の砥石                      3   0   3Rの間近接武器ダメージ+1d16 2ヶ月記念:比翼連理                1   0   任意のアクセサリー2枠[頭・身体の装飾品枠で装備] あなたは誰かと共に戦う時、真に輝くことが出来るだろう。バフをかけることが出来るRが+1されるが、自身が受けるデバフの効果Rが+1される                           1   0 フロッシュ・アミュレット【豊穣】          1   0   紫陽花:コレクトアイテム。蛙を模したお守り。技能成功率+3% 八重の髪留め                    1   0   紫陽花:コレクトアイテム。紫陽花の花弁が八重に重なる美しい髪留め。男女共用で、その美しい紅と蒼が交差している。【特殊】枠の装飾品。装備中、クリティカル域とファンブル域を+1する Bランク開拓者の証                 1   0   9/23 取得 銀糸のミサンガ                   1   0   エヴァンセ共和国へ行ける                           1   0 苦草                        3   0 苦汁                        4   0 煎じ薬                       7   0   HP10 薬草                        22  0   HP15、解毒効果 濃厚苦汁                      7   0   HP13、SAN1獲得 経口煎じ薬                     35  0   HP10、MP3 純粋な魔石                     52  0   2D20のMPタンク 小ぶりな魔石                    28  0   1D20のMPタンク                              0 世界樹の葉                     2   0   HPとMPを全快させて蘇生させる。1PCあたり2枚までしか持てない 売値:400G、購入不可 紫陽花の一株                    17  0 気つけの丸薬                    1   0 特上薬草                      8   0 Lと刻まれたオーパーツ               1   0 壊れた歯車                     15  0                           1   0 SP5倍チケット              使用済み 1   0                           1   0 ~2020 福袋 所持品~               1   0 S130=CD-ROM(AF)                  1   0 S131=最後の晩餐(AF)                1   0                           1   0 88/133=新年のおもち           使用済み 1   0   1d100=12で成功 POW+3 88/133=新年のおもち           未使用  1   0 A89=1面ダイス↓◎が付いているもの    使用済み 4   0   +1 S65=妖精の種【力】            使用不可 0   0   STR+2、PL当たり1個まで(ジルに使用) S66=妖精の種【体】◎           使用済み 1   0   CON+2+1、PL当たり1個まで S67=妖精の種【魔】◎           使用済み 1   0   POW+2+1、PL当たり1個まで S68=妖精の種【敏】◎           使用済み 1   0   DEX+2+1、PL当たり1個まで S69=妖精の種【魅】◎           使用済み 1   0   APP+2+1、PL当たり1個まで S70=妖精の種【格】            使用不可 0   0   SIZ+2、PL当たり1個まで(ジルに使用) S71=妖精の種【賢】            未使用  1   0   INT+2、PL当たり1個まで S72=妖精の種【知】◎           使用済み 1   0   EDU+2+1、PL当たり1個まで                           1   0 S28=★★★★極圏向日葵               4   0 2/6=★★★★至極の苦雫               15  0 4/14=★★★★世界樹の葉              2   0 19/56=聖銀の針                   3   0 20/57=黄金の針                   4   0 S24=NeverEndingTeatime               3   0                           1   0 33=プレビアスメモリー               60  0   【魔法系統】 76=アディショナルメモリー             10  0   【魔法系統】 109=レイテストメモリー               2   0   【魔法系統】 34=プレビアスメモリー               120  0   【聖職系統】 77=アディショナルメモリー             13  0   【聖職系統】 110=レイテストメモリー               2   0   【聖職系統】                           1   0 A89=1面ダイス              未使用  1   0 90/135=4面ダイス             未使用  29  0 91/136=6面ダイス             未使用  33  0 92/137=10面ダイス            未使用  20  0 93/138=20面ダイス            未使用  12  0 94=100面ダイス              未使用  4   0 95=1000面ダイス             未使用  3   0                           1   0 S63=SP2倍チケット×1           未使用  6   0 S64=SP3倍チケット×1           未使用  4   0 A81=SP+1チケット             未使用  4   0 A82=SP+3チケット             未使用  8   0 A83=SP+5チケット             未使用  6   0 A84=SP5倍券               未使用  5   0                           1   0 A63=緑の魔石                    5   0 A64=青の魔石                    3   0 A65=赤の魔石                    7   0 A66=黒の魔石                    1   0 A67=黄の魔石                    2   0 A68=白の魔石                    4   0 A69=茶の魔石                    1   0 A70=光の魔石                    2   0 A71=深緑の魔石                   2   0 A72=碧の魔石                    1   0                           0   0 A73=紅蓮の魔石                   2   0 A74=漆黒の魔石                   1   0 A75=雷鳴の魔石                   3   0 A76=氷河の魔石                   2   0 A77=大地の魔石                   2   0 A78=閃光の魔石                   4   0                           0   0 A79=完熟みかん                   2   0 A80=羽毛こたつ                   3   0 A86=依り代の蝋燭                  1   0 A87=使い捨て黄金銃                 5   0 A96=火垂るの刻印                  1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0 =所持品合計=     0 所持金   423470 預金・借金 ■その他■ メモ: PL:アスラ・クロックベル 本名:セラフォルー=アシュリード=エアリアルクライム=ミカエリス 種族:堕天使(転生前天使、後悪魔) 身長140cm 年齢:2000歳まで数えていた(見た目14歳) 職業:神祇官  ランク:B  出身:カムイ神国 STATS 筋力(STR):19 生命(CON):19 魔力(POW):31 敏捷(DEX):20 美貌(APP):20 胸囲(SIZ):12 頭脳(INT):15 教養(EDU):26 防御:26  精神力(EDU):26+3+10+38-5=72 勇気:10(ステータス合計162) AGチャージ:20+2=22 絶望:75 崩壊:38(+15タンブル)=53 POW:素31到達⇒魔力の向上:魔法コスト一度だけ0 印押:精神力+6、消費MP-3 ~ステータス上昇~ STR:星屑+2=2 CON:星屑+2、種+2+1=5 POW:星屑+2、種+2+1、任意の能力+2、旧冷酷者設定+3、新年のおもち+3=13 DEX:星屑+2、種+2+1、新年のおもち+3=8 APP:星屑+2、種+2+1=5 SIZ:星屑+2、令和記念:ゴマ団子+1=3 INT:星屑+2=2 EDU:星屑+2、種+2+1=5 称号:陰陽浄霊士    死霊使い~ネクロマンサー~    バフ特化者    Hell and HELL The Raid:全層踏破(2020/01/08) 【スキル】 ~パッシブ~ 系統:精神力+3 精神力+10 最大MP+5 能力:最大MP+2 最大MP+5 【霊媒師】 祈る 闘う者へ 護る者へ 救う者へ 天命 願う 抗う者へ 賢き者へ 清き者へ 人の力 挫けぬ心 自己犠牲 【祈祷師】 民草への祈り 博愛の精神+5 彼らは子羊ではない 闘う者達へ 護る者達へ 救う者達へ 歩み続ける者へ 守り抜く者へ 手を取る者へ 人に愛を 宿敵に敬意を 我々に祝福を与え給え 我が身を賭して 献身の加護:MP-10 覚悟の依代 抗う者達へ 賢き者達へ 清き者達へ 立ち上がる者へ 切り開く者へ 挫けぬ者へ 我らは敗北を恐れぬ 我らはこの道を往くのみ 果てを求める愚者達へ 唄成功+10% 唄持続R+2 詩コスト-10(AG) 唄アビリティ:天使の歌声(AG20) AG10:癒し 木漏れ日 時雨 AG20:青空 粼 AG30:木霊 酒宴 冒険 (セッション中1回まで) 天啓 鬨の声 精霊の唄 人民よ、我に続け 天使の気まぐれ 【神祇官】 総ては民草の為に 祝詞成功+15% 祝詞効果時間+20行動 天の声を聞きし者Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 神降ろし 宝杖成功+50% 宝杖成功Rにおけるダメージ上昇+1d60 宝杖成功RにおけるAGチャージ率+25 ~宝杖について~ 1.宝杖をロールして成功します 2.自身の行動が終了します 3.自身の後に動く人々にABCDのバフがかかります 4.それがそのRの最後まで続きます 【固有スキル】 祝福を齎す者 まだMPが最もコストの重いバフを かける余裕がある際に死亡したときに宣言で発動が可能。 自身はそこから3Rの間スキル行使が出来ないが、 既存のバフ効果を倍にすることが出来る。 AGも余裕がある場合、行動数や移動数も倍となる。 ∅ ~ファイ~ 〔星が瞬くこんな夜に〕 陰と陽、決して混じり合うことのない排反の事象。とは言うものの、本当にそんなに単純なのだろうか。理論と現実が大きくかけ離れていることは、長らく生きれば生きる程に身に染みてよくわかってくる。光と影が合わさって人を作り上げることなど日常茶飯事で、逆にどちらかに振り切っているものなどそう多くはないだろう。 今一度自身らの敵を思う。全てを滅ぼさんとする大魔族と、世界平和を願って作られた人工の女神。対極にいるそれぞれが見事に調和して、眼前に立ちはだかっているのだ。信じれば救われるなんてものは幻想だとわかりきってはいるが、それは最後の最後に自身を自身たらしめる柱になるのではないだろうか 効果:陰陽が白と黒で表されたシンプルなデザインの首飾り。戦闘中1度のみ発動可能。味方全体のAGを(パーティーの人数-死んでいる味方の数)×自身のAGチャージ率分チャージするか、敵全体の現在HPの(パーティーの人数-生きている味方の数)×5%分だけのダメージを与える。この後者の判定は魔法 5:タンブル・ピース→【~崩壊印:既存の押印に以下の効果を追加する。崩壊のラインを押印のスロット数分だけ上げる代わりに、仲間が死ぬ度に自身のHPを10点回復する(上限突破あり。最大は基礎値の10倍)】 【固有アイテム】 比翼連理 あなたは誰かと共に戦う時、真に輝くことが出来るだろう。 バフをかけることが出来るRが+1されるが、 自身が受けるデバフの効果Rが+1される。 (頭と身体の装飾品で装備中) E:屍女神の杖 杖使用によるダメージ増加はないが、 戦闘中一度だけ自身の最大MP(魔石・スキル増加分含む)分 の追加耐久を獲得する。 ・イズリス/カルナクア大森林/ディゴン川/ジパング/リジェン/フロンティア/グレンゼ大瀑布(ジーク、カナ、ティガ、ルクア、アコール、セラ)/  リベルディア皇国/カムイ神国/真ゴライア軍国/ゼノゴルデア公国/ ~~~ちゃっとぱれっと~~~ ※狂戦士にバフが乗らないのをシナリオ中に言わないこと ※R開始宣言スキル有り。注意 CCB<= 【HOPチェック】 CCB<= 【HOPチェック】 CCB<=75 【アイデア】 CCB<=95 【幸運】 CCB<=95 【知識】 CCB<=(*3+3) 【剥ぎ取り】 1D4+2 フロンティアバッグ CCB<=9 【穢悪の含識】 CCB<=33 【心理学】 【技能値】------- CCB<=73 【目星】 CCB<=73 【聞き耳】 CCB<=73 【図書館】 CCB<=73 【ムチ】 はじけなさい。セラ女王様の愛のムチ 1D24+1D4 昇天なさい。 2D24+2D4 【2倍】 4D24+4D4 【4倍】 1D16+1D4 やぁ~! 2D16+2D4 【2倍】 4D16+4D4 【4倍】 CCB<=65 【歌唱】 CCB<=80 【祝詞~のりと~】 CCB<=45 【霊脈】 CCB<=25 【心核起動】 CCB<=81 【宝杖】 このR中のみ、攻撃力+1d60+5、ダメージカット55、AGチャージ+30 CCB<=73 【回避】 CCB<=49 【回避/2】 CCB<=38 【回避/3】 CCB<=25 【キック】 CCB<=25 【組み付き】 CCB<=50 【こぶし(パンチ)】 CCB<=48 【応急手当】 1D3 HP回復 CCB<=73 【精神分析】 1D3 MP回復 CCB<=53 【鍵開け】 CCB<=13 【隠れる】 CCB<=53 【機械修理】 CCB<=73 【跳躍】 CCB<=13 【言いくるめ】 CCB<=58 【説得】 CCB<=63 【信用】 CCB<=13 【値切り】 CCB<=15 【隠す】 CCB<=10 【忍び歩き】 CCB<=10 【写真術】 CCB<=10 【追跡】 CCB<=40 【登攀】 CCB<=20 【運転()】 CCB<=1 【重機械操作】 CCB<=5 【乗馬】 CCB<=25 【水泳】 CCB<=5 【製作()】 CCB<=1 【操縦()】 CCB<=10 【電気修理】 CCB<=10 【ナビゲート】 CCB<=1 【変装】 CCB<=95 【母国語(フロンティア語)】 CCB<=95 【母国語(カムイ語)】 CCB<=50 【他国語(カロヴォリ語)】 CCB<=40 【他国語(グランニーサ語)】 CCB<=53 【生物学】 CCB<=20 【薬学】 CCB<=5 【医学】 CCB<=5 【オカルト】 CCB<=1 【化学】 CCB<=10 【経理】 CCB<=1 【考古学】 CCB<=1 【コンピューター】 CCB<=1 【人類学】 CCB<=1 【地質学】 CCB<=1 【電子工学】 CCB<=1 【天文学】 CCB<=10 【博物学】 CCB<=4 【物理学】 CCB<=5 【法律】 CCB<=20 【歴史】 //////////// //STR = 19 //CON = 19 //POW = 31 //DEX = 23 //APP = 22 //SIZ = 12 //INT = 15 //EDU = 26 //db = +1d6 【能力値×n】--- CCB<=(*5) 【STR】 CCB<=(*5) 【CON】 CCB<=(*5) 【POW】 CCB<=(*5) 【DEX】 CCB<=(*5) 【APP】 CCB<=(*5) 【SIZ】 CCB<=(*5) 【INT】 CCB<=(*5) 【EDU】 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- セラのバフ【スキル】 消費MP-11 スキル CCB<=81 【宝杖】 ダメージ追加+1d60+5、ダメージカット55、AGチャージ+30/デバフの人は、この倍 紡がれる冒険譚:行動を消費して【宝杖】を振ることが出来る。成功した場合、周囲25マス以内の味方単体のダメージをそのRの間+2d60+5、ダメージカット+70し、AGチャージ率を+35する。【絶望】状態の場合AGチャージ率を+6に、【崩壊】状態の場合AGチャージ率を+8にすることが出来る。天命使用の場合、追加コストとしてHOPE23を支払う必要がある。 ダメージ追加+2d60+5、ダメージカット70、AGチャージ+35 ダメージ追加+2d60+5、ダメージカット70、AGチャージ+41(絶望 ダメージ追加+2d60+5、ダメージカット70、AGチャージ+43(崩壊 紡がれる冒険譚(ダメージ追加+2d60+5、ダメージカット+70、AGチャージ+35)/デバフの人は、この倍 明けの明星:R開始時に宣言で発動可能。【宝杖】もしくは【現在HOPE/3の切り捨て】に成功する必要がある。成功した場合、そのRから誰かが死ぬまでの間、味方全体の最大HPorMPor防御力or精神力orDEX(ランダムチョイス)を+8ずつ上昇させ、誰かが敵の攻撃によって死んだ時に、全員の効果が切れるかわりに、死んだ者のAGを100チャージする。博愛不可。 choice[最大HP,(現在/最大)MP,防御力,精神力,DEX] 我らが歴史を創り出すⅠ~Ⅲ、勇気の賛歌:セッション開始時に宣言で発動可能。発動した時点で自身はバフを受けることが出来なくなる。発動から自身のRが回ってくる度に自身のHOPEもしくは最大HPを5ずつ減少させ、減少したHOPEと最大HPはセッション終了時まで回復しない。発動してからRが過ぎる度に以下の効果を発動する。記入されている効果はそのRの間のみ有効 宣言のR:敵味方全体の異常状態を無効化する 2R目:味方全体のHOPEコストを-【術者の素の勇気=10】する 3R目:味方全体のMPコストを-【術者の素の魔力=31】する 4R目:味方全体のAGを即座に50チャージする 5R目:味方全体の回避を10%ずつ減少にする 6R目:味方全体のDEXを+【術者の素のDEX=20】する 7R目:味方全体の精神力を+【術者の素の精神力=26】する 8R目:味方全体の防御力を+【術者の素の生命力=19】する 9R目:味方全体が受けるダメージを半減する 10R目:味方全体のSP獲得量+1 11-19R:上記の内容がループ 20R目:味方全体のSP獲得量+1 21-29R:上記の内容がループ 30R目:味方全体のSP獲得量+1 31-49R:上記の内容がループ 50R目:必殺技コストが1/5 我らが歴史を創り出す【Ⅰ】 1-10R目までは1d10のダイスを振り、出た目の効果を発動させる。1度使用したものは1巡するまで使用不可。 我らが歴史を創り出す【Ⅱ】 11-20R目までは2d10のダイスを振り、出た目の効果を発動させる。1度使用したものは1巡するまで使用不可。 同じ物が重複した場合、効果を重複させる。また、発動のダイスを振るかどうかを任意にできる。 我らが歴史を創り出す【Ⅲ】 21-30R目までは3d10のダイスを振り、出た目の効果を発動させる。1度使用したものは1巡するまで使用不可。 同じ物が重複した場合、効果を重複させる。また、発動のダイスを振るかどうかを任意にできる 【勇気の賛歌】 31-49R目までは4d10のダイスを振り、出た目の効果を発動させる。1度使用したものは1巡するまで使用不可。 同じ物が重複した場合、効果を重複させる。また、発動のダイスを振るかどうかを任意にできる 50R目に到達した場合、50R以降の味方全体の素の勇気を2倍にし、必殺技威力が3倍になる 天啓⇒AG148消費:即座に発動が可能。そのRの間、自身が選択した3人のの味方は自身のスキルコストを半減することが出来る。 精霊の唄⇒AG148消費:即座に発動が可能。4R後に自身が選択した3人の味方は最大MPを+20した状態でMPを全回復させる 人民よ、我に続け⇒AG298消費:即座に発動が可能。自身の味方全てに以下の効果を4Rの間与える。効果に書いてある回数は4Rを通しての上限回数となる【DB三段階上昇・回避減少なし3回・自動復活(HP・MP8)1回・最大HOPの20%回復を任意のタイミングで一度】。このスキルはシナリオ中で一回のみ CCB<=80 【祝詞~のりと~】 祝詞効果時間:20行動 神降ろし⇒【祝詞】に成功し、MPを58消費すると発動可能。【依代:行動決定権を放棄する代わりに、全てのコストは半減され、毎R最大HP,MP,防御力,精神力,魔力,生命力が6ずつ上昇する】を自身に付与させることが出来る。また、発動中自身に対するデバフは自動的に無効化される。 CCB<=45 【霊脈】 霊脈解放:【霊脈】に成功し、最大HPを100(98)消費して発動可能。隣接する単体のAGを即座に300チャージさせるが、自身はそこから50行動の間の間他のバフをかけることが出来ない。50行動後、最大HPは回復する。また、霊脈が解放された対象はその後術者のHPが治るまでAGチャージ率を-50されるか最大HPMPを毎R10減少させるかを選択しなければならない CCB<=25 【心核起動】 ※成功したら、魔力の向上(素で31ある)でコスト0で、発動させる。 覚醒の時来たれり:【心核起動】に成功し、最大HP=98/MP=95を消費し、なおかつHOPEを8消費するのとで発動が可能。魔石のエネルギー効率を最大にすることで短い間超人的なパワーを得ることが出来る。起動された単体は【心核起動:全基礎能力値が+30され、スペシャル域はクリティカル域に置き換えられ、ファンブルは無くなり、50%の確率で敵の攻撃を無効化する】状態を次のRの終わりまで付与する。が、効果が切れた際に起動された者は強制的に5Rの間死亡する。また、起き上がってから3Rの間は全技能値が-30%されてしまう。術者も効果が切れた際、5Rの間全てのコストが5倍になる。そして、全てのデバフが切れた時、その対象は戦闘が終了するまで【英雄:R毎に全技能、スキルの成功値+1%していき、DBを3段階伸ばしていく。全基礎能力値を3倍、全ての攻撃に対して被ダメージが1/4。同時に、クエストでの全員の獲得SPが+3される。この状態は1人にしか付与出来ない】を付与することが出来るが、自身はその間その他のバフをかけることが出来ず、この効果は博愛の効果を受けられない 祈る⇒周囲8マスに味方がいない時にのみ発動可能。自身の所持しているスキルをランダムで一つコストなしで発動させる choice[祈る,闘う者へ,護る者へ,救う者へ,願う,抗う者へ,賢き者へ,清き者へ,天命,人の力,挫けぬ心,民草への祈り,博愛の精神,彼らは子羊ではない,闘う者達へ,護る者達へ,救う者達へ,歩み続ける者へ,守り抜く者へ,手を取る者へ,人に愛を,宿敵に敬意を,我々に祝福を与え給え(使用不可),我が身を賭して,献身の加護,覚悟の依代,抗う者達へ,賢き者達へ,清き者達へ,立ち上がる者へ,切り開く者へ,挫けぬ者へ,我らは敗北を恐れぬ,我らはこの道を往くのみ,果てを求める愚者達へ,癒しの詩,木漏れ日の詩,時雨の詩,青空の詩,粼の詩,木霊の詩,酒宴の詩,冒険の詩,天啓,鬨の声,精霊の唄,人民よ、我に続け,天使の気まぐれ,天の声を聞きし者Ⅰ,天の声を聞きし者Ⅱ,天の声を聞きし者Ⅲ,神降ろし,霊脈起動Ⅰ,霊脈起動Ⅱ,霊脈起動Ⅲ,霊脈解放,心核起動術式Ⅰ,心核起動術式Ⅱ,心核起動術式Ⅲ,覚醒の時来たれり,足掻く子羊Ⅰ,足掻く子羊Ⅱ,足掻く子羊Ⅲ,紡がれし冒険譚,幾夜を越えてⅠ,幾夜を越えてⅡ,幾夜を越えてⅢ,明けの明星,我らが歴史を創り出すⅠ,我らが歴史を創り出すⅡ,我らが歴史を創り出すⅢ,勇気の賛歌] ~~~パッシブスキル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 民草への祈り⇒自分以外の味方がデバフにかかっている際、上昇効果が倍になる。 博愛の精神⇒自身の強化によって上昇する数値を+5 総ては民草の為に⇒自身のかけるバフは英雄状態を除いて対象が+1される。 挫けぬ心⇒SANが0以下になった際に発動可能。精神力(26)*5に成功すると精神力*1だけSANが回復する ~~~宣言系スキル(副行動)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 我が身を賭して⇒宣言:自分の能力を消して誰かに授けることが出来る。出来ることは移動出来なくなる代わりに行動+1、移動+1など 献身の加護⇒宣言:自身が行使するスキルのコストを3倍にする代わりに、自身に隣接している味方はMP消費量が-10する 天使の気まぐれ⇒自身がバフをかけた者が死んだ時、HP2+5で復活するが今後対象にバフがシナリオ中かけられない 天命⇒MPを倍消費することでスキルの対象を+1できる 人の心⇒スキルを発動する際、MPを消費しない代わりに同じだけのHPを対象が消費することで発動可能 自己犠牲⇒戦闘中、味方一人のコストを1度だけ肩代わりできる ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 闘う者達へ⇒MP1消費、自身より前方にいる味方全体の攻撃力を4Rの間+1d6+5する、ヘイト+1d3 護る者達へ⇒MP1消費、自身より前方にいる味方全体の防御力を4Rの間+8する、ヘイト+1d3 救う者達へ⇒MP1消費、自身より前方にいる味方単体の回復量を4Rの間+7する、ヘイト+1d3 抗う者達へ⇒MP1消費、自身と隣接している味方全員の生命力を4Rの間+7する、ヘイト+1d6 賢き者達へ⇒MP1消費、自身と隣接している味方全員の魔力を4Rの間+7する、ヘイト+1d6 清き者達へ⇒MP1消費、自身と隣接している味方全員の精神力を4Rの間+7する、ヘイト+1d6 歩み続ける者へ⇒MP1消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の移動数を+1する(4R)、博愛の効果を受けない 手を取る者へ⇒MP1消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の技能成功値を+10%する(4R) 切り開く者へ⇒MP1消費、自身の周囲25マスにいる味方全員のDEXを4Rの間+8する(4R) 守り抜く者へ⇒MP1消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の最大HPを+10する(4R) 立ち上がる者へ⇒MP1消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の蘇生時のHP回復量を+15する(蘇生されるまで一回だけ付与:永続) 挫けぬ者へ⇒MP1消費、自身の周囲25マスにいる味方全員のHPを4Rの間毎R最大HPを1d6ずつ増やす状態を付与する。このスキルはシナリオ中一回まで ~~~死者利用技~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 我らは敗北を恐れぬ⇒MP1消費。自身の隣接している場所で味方が死んでいる場合に発動可能。4Rの間の自身のスキル効果範囲を+6することが出来る 我らはこの道を往くのみ⇒MP1消費。自身の隣接している場所で味方が死んでいる場合に発動可能。自身と隣接する味方のAGを自身の4R分チャージさせる 果てを求める愚者達へ⇒MP1消費。自身の隣接している場所で味方が半分以上死んでいる場合に発動可能。自身のスキルによる上昇量(移動・行動含む)を4Rの間+1する ※博愛の精神は効果なし ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 人に愛を⇒MP1消費、自身に隣接する全ての味方の生命力と精神力を+1d6+5する(4R) 宿敵に敬意を⇒MP1消費、自身に隣接する全ての敵の生命力と精神力を+1d6+5する(4R) 我々に祝福を与え給え ※この効果は上記の二つを発動した後にのみ発動可能 ↓ MP1消費、自身に隣接する全ての者の最大HPと最大MPを+15する(6R)。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- セラのバフ【詩】 CCB<=65 【歌唱】 ※成功だったら生きている人は【聞き耳】ロールをどうぞ。成功で付与、失敗した方は次Rにまた【聞き耳】ロールで成功すれば付与できる。通常の唄は3R継続 唄アビリティ:天使の歌声⇒AG18消費:即座に発動が可能。唄の持続Rを最初から3R追加できる 癒しの詩⇒AG8消費。対象のHPを1d3ずつ回復する 木漏れ日の詩⇒AG8消費。対象の狂気状態を解除できる 時雨の詩⇒AG8消費。対象のAGチャージ率と精神力を1d6上昇させる 青空の詩⇒AG18消費。対象のデバフを一つだけ無視することが出来る。途中で無視するデバフを変更することは出来ず、歌いなおす必要がある 粼の詩⇒AG18消費。対象のスリップダメージを半減することが出来る 木霊の詩⇒AG28消費。魔法発射数を+1。このスキルはシナリオ中、1度のみ 酒宴の詩⇒AG28消費。対象のスキル効果範囲を+1範囲する。このスキルはシナリオ中、1度のみ 冒険の詩⇒AG28消費。AGチャージ率を2倍。このスキルはシナリオ中、1度のみ ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■簡易用■ セラ(女) 職業:神祇官 年齢:人間の見た目14歳(2000歳) PL: STR:19  DEX:29  INT:15 アイデア:75 CON:19  APP:23  POW:34  幸 運:95 SIZ:12 SAN:99 EDU:26 知 識:95 H P:19  M P:85  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:623) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]