タイトル:ルフェル #4 キャラクター名:ルフェル 年齢:10代前半に見える 性別:女性 髪の色:灰 / 瞳の色:暗い青 / 肌の色:白寄り 身長:141cm 体重:かるい キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 誰かと旅をしていたかも知れない。 境遇:記憶喪失/何も覚えていない。名前すら、忘却の彼方 目的:運命/運命に導かれるまま、巻き込まれていく。それを望む望まないに関わらずに ■能力値■ HP:60 MP:93 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   0   1   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等   2      2   4   6   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 12   9  10  16  17  18   9 ボーナス   4   3   3   5   5   6   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1   1   1 =合計=   4   3   3   8   8   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   8    4         12 行動値   11    1         12 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   1   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             4   2          防具   2 胴部             3         1    防具   1 補助             2   2     -1    防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   9   4   1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   8  11   9 スキル その他 =合計=右  3   3   3   9  12  12   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  1   ナイフ(S3) [] 投射可能 スロット×3 左手        [] 腕         [] =合計=100 1 /  重量上限12 頭部 2000 2  メイジハット(s3) [メイジ] 胴部 500  4  クロスアーマー(s3) []  メイジローブ(シャムスお手製)相当品 スロット×3 補助 3200 3  ミスリルの腕輪 [アコ、メイ] 装身 1000 1  大きな目 []         パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=6700 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 バックパック           20  重量制限+5 ベルトポーチ           15  重量制限+2 ポーションホルダー        150  ポーション5本まで格納 →ハイMPポーション×4     1200 マイナー/メジャー MPを4d6回復する →ハイHPポーション       200  マイナー/メジャー HPを4d6回復する 毒消し×3         3   30  マイナー/メジャー 毒状態を回復する 冒険者セット        5   10  ランタン、野営道具、ロープ、火打ち石 ランチボックス          50  食料を重量5まで格納 野菜×5             100  メジャー MPを3点回復 アクセサリー(ネックレス)  1   5   唯一、記憶を失う前からと思われる所持品:以前の旅中でリフィリアに買ってもらったお揃いの品 アクセサリ(いろいろな本) 1   5   ドードーベンを発つ前に購入。モンスター図鑑や地図、地域の本など雑多 キュイジーのレシピ帳    1      パッシブ。ギルドサポート《料理人》は効果をダイスで求めないアイテムにも有効になる(再掲)。また、キュイジーへのコネクションを持つキャラクターがシーンに登場している場合、そのシーンで使用する「分類:食糧、料理」のアイテムの効果に+[(シナリオの話数−2)×2]する。 →ナイフ 精神のクリスタル         100  精神+1 迅速のクリスタル         200  行動値+1 知力のクリスタル         200  知力+1 →クロスアーマー 対抗:スリップのクリスタル    400  BS:スリップを受けない 疾風のクリスタル         300  移動力+1 感知のクリスタル         200  感知+1 →メイジハット 飛行のクリスタル         500  常時飛行状態 硬化のクリスタル         400  物防+2 対魔のクリスタル         1000 魔防+2 野菜補充             60 メイジローブ下取り        -75  元値150 値引き              -396 メイジハット穴、クリスタル(ハット)、野菜補充 3話支出             116 月光の種          1   2500 パッシブ:【知力】判定+1d 水晶の指輪下取り         -600 にく×3           3   40  メジャー HPを1d点回復 うち一つは支出で支払い済み 野菜補充             100 万能薬×3          3   900  マイナー/メジャー 使用者が受けているBSをすべて回復する 強心丹           6   600  マイナー/メジャー シーン継続 使用者が行う【精神】判定+1d 消耗品 値引き              -734 =所持品合計=    7596 G (重量 24/上限31) =装備合計=     6800 G = 価格総計 =   14396 G 所持金    6625G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    8   6   3  17 (3D) 物品鑑定   8   6     14 (2D) 魔術     8   6     14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ    /-  /-  /-  /-   /       /作成時にフェイト+1 《コンセントレイション》1 /パッシヴ    /  /自身/-  /-   /       /魔術判定+1d 《マジックブラスト》  2 /ムーブ     /自動/自身/-  /3   /-       /魔術の対象を対象を[SL*2]体とする 《Fエンチャント》   1 /メジャー    /魔術/単体/20m/5   /       /【筋力】【起用】【敏捷】から一つ。判定の達成値に+[SL*2] シーン継続 《フライト》      1 /メジャー    /魔術/単体/至近/4   /       /対象を飛行状態にする。移動力+[SL*5]m 《》          1 /        /  /  /  /   /       / 《クリアイメージ》   1 /クリンナップ     /魔術/単体/10m/6   /SL/シーン    /対象のBS一つを回復 《ミラージュエッジ》  1 /セットアップ     /魔術/単体/10m/4   /-       /対象の武器攻撃命中判定+[SL+1] シーン継続 《プラクティスマインド》1 /パッシブ    /  /自身/  /   /       /【精神】判定の達成値+[SL+1] 《デコイイメージ》   1 /効果参照    /自動/自身/-  /6   /1/シーン     /回避判定を【精神】に変更 《ミラージュガイド》  1 /判定の直後   /自動/単体/10m/8   /1/シナリオ    /判定を振り直す。自身不可。拒否可 《》          1 /        /  /  /  /   /       / 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ  /自動/自身/-  /-   /-       /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》   1 /パッシブ    /  /自身/  /   /       /エネミー識別を「場面、視界」に変更する 《クイックサーチ》   1 /セットアップ  /自動/自身/-  /5   /1/セットアップ   /《エンサイクロペディア》と同時。セットアップスキル1つを使用可。使用順はあなたが決定する。 《ウィークポイント》  2 /セットアップ  /知力/SL体/20m/8   /識別済エネミー/ラウンド継続。対象のリアクション-1d 《バイタルパート》   1 /ウィークポイント/自動/自身/-  /5   /-       /WPの効果に「対象へのダメージに+1d」を追記 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-       /【知力】判定達成値+[SL*2] 《トリビアリスト》   1 /判定の直前   /自動/自身/-  /6   /1/シーン     /その判定を【知力】で代用判定する 《リバーサル》     1 /判定の直後   /自動/単体/20m/10  /1/シーン     /対象の判定の達成値に-[SL*3]する(最低1) 《》          1 /        /  /  /  /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /嘘やはったりをみやぶる【精神】判定に+1d 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /危険感知判定+1d 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /動物、魔獣を意思疎通が出来る 《オウルアイド》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /暗闇(明度1~2)のペナを判定値-2に変更する 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1d 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /重量制限変更 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /エネミー識別+1d 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /知力基本値+3 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /奇襲攻撃を受けた時のペナ無効 《スティグマ》    1 /効果参照 /自動/自身/-  /Ft1 /1/シナリオ/判定(振り直し等も終了)後、その判定の達成値に+1dする 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前       / 関係 コネ1 ノエル   / 恩人 コネ2 ロッシュ / あこがれ コネ3 キュイジー/ 信頼 ランジュ     / ともだち シャムス     / おにいさん ラグ・リーナイ  / 親近感 オルキス     / 信頼 リフィリア    / 執着          / ■その他■ 使用成長点:325点 (レベル:280点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ミラージュエッジ1、フライト1、プラクティスマインド2 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ミラージュエッジ2、ミラージュガイド、プラクティスマインド3 Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / ミラージュエッジ3、デコイイメージ、Fエンチャント1 Lv4→5:セージ / 知力、感知、精神 / □クラスチェンジ、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム1、ウィークポイント1、クイックサーチ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム2、ウィークポイント2、バイタルパート Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム3、トリビアリスト、リバーサル1 メモ: PL:三色 立ち絵:貧乏神お姉ちゃん CL1 メイジ:コンセントレイション マジックブラスト2     イリュ:クリアイメージ1 プラクティスマインド1 記憶喪失の少女。出身から何から一切不明。 本名不明。保護から一転、追われる身となった自身を揶揄して、「ルフェル(古代語で”拒絶”)」を名乗る。 拒絶された自身を自虐した仮名である。(由来は「ルフュー/refus:仏」(拒絶)から) そういった言語、言い回しを知ってることから元は聡明だった一面がうかがえる。 記憶がないこともあって引っ込み思案気味で消極的、常に不安げ。 動物との会話(じゃれ合いとも言う)が癒やし。旅の仲間は強面が多いのでちょっと苦手(口には出さないが)。 家事についてはそつなくこなし、料理係のグライアイ、キュイジニエとはいち早く打ち解け、よく一緒に居る。 現在の装備品は、ノエルらに拾われた後に都合してもらったもので、元々の所持品は古びたネックレスのみ。 護身用のナイフはクリスタルが埋め込んである特別製・・・・・・の皮を被った失敗作。 クリスタルの効果は発揮できたが、肝心のナイフとしての性能が全く変わってないどころか材質劣化を起こしたためどこかで捨てるところだったのを宛がわれたもの。 最近、何故か夜目が利くようになってきた(オウルアイド)。 胸元、その中央に血のように赤い紋様がある。何かの羽根を一枚貼り付けたような小さな紋様が、胸元を両断するように。 条件は不明だが、それが全身に伝搬、発光する現象も発生する(予定)。 ※1話で判明 リフィリアという女性の幻術士と2人旅をしていた。本編開始の数ヶ月前に彼女に拾われたらしい。 あえて名前は付けられずにいたため、少なくともこの時期の少女に名前は無い。 リフィリアはイリュージョニストとしての師匠でもあり、生き方を教えた先生であり、姉のような人物。 所持品であるネックレスは、とある町でリフィリアが買ってくれたお揃いものと記憶している。 パドリ村に滞在していたところを、魔族・妖魔の集団に襲われた際に離ればなれになったことで、彼女の行方は不明。 ※2話 胸の紋様は邪神モリーアンと何かしら関連がある模様。ランジュも類似の紋様を右腕に宿していた。 空間を切り裂いて妖魔などが出現した際に、激しい痛みアリ。 リフィリアの行方は未だ掴めず。 ボスナにて、神聖騎士団の騎士アミタと知り合う。 ※3話 胸の紋様に変化、黒く変色(スティグマ取得の演出) 騎士アミタからリフィリアの持っていた球状のモノを預かるも、メッセージは開けず キシンの街に手がかり? 慰霊碑に刻まれていたルーテシアなる名前に何かがあるかもしれない……騎士アミタに詳しい話を聞ければ良いが リフィリアからの教え(一部) ・無償で手を差し伸べてくるような他人は信用しないこと。多少厳しいこという方が信用できる。あ、子供と私(リフィリア)は別ね ・逃げることは恥ではないので危ないなら全力で逃げるべし ・ただし、眼前の悪意を見過ごすことはその悪意に加担してること知れ ・悩んだときは◯◯(思い出せない)に従え その他生きていくための技術や心構えなどをいくつか(無益な殺生や果実なんかの採りすぎをしないなど) PC(ハート) 種族制限:「分類:人間」(アーシアン除く6種)(《ハーフブラッド》で他種族のスキルを使いたい時は要相談) キミの記憶はおぼろげだ。 どこかの町で暮らしていた気がする。だが、気づけば森の中を歩いていた。 何か恐ろしいことがあり、急いで逃げなければならない、そんな焦燥感に追われて走るうちに、近く村にたどり着く。 そこで助けを求め、神殿で受け入れてもらえたものの、キミの身体には奇妙な紋様が刻まれていた。 その意味するところは分からない。だが、神殿の神官は、それを邪悪な印だと考えたようだ。 受け入れてくれた人が、急に害意を向けてくる――その恐ろしさに、キミは再び逃亡の身となった。 そうして彷徨う先で、キミはPC(スペード)と出会った。記憶にないが、どうしてか信頼できそうな気がする。キミはPC(スペード)とともに、PC(クラブ)の旅に同行することにするのだった。 ※暮らしていた町の記憶をどこまで覚えているかは要相談。 ライフパスは基本①掲載のものを使用。決定する前に設定と不整合がないかGMと確認することとする。 たどり着いた村:セントル村 保護してくれた神官:バニラさん