タイトル:ハインドカインド キャラクター名:ハインドカインド 年齢:無 性別:男 髪の色:無し / 瞳の色:黄色 / 肌の色:黄色 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:略奪/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:120 MP:93 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1         3 成長等   9   9            9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 23  19   8   9   8  21   7 ボーナス   7   6   2   3   2   7   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  10   8   4   3   2   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  (4D) 攻撃力  --  14/ 14  8     22/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   15    3   2  20 魔法防御   8   13    2   2  25 行動値    6    0          6 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0   0   0 至近 格闘  10 左手 腕 頭部    0   0   0   2   8   0   0    防具   6 胴部             8   5          防具   7 補助             5             防具   8 装身 =小計=右 -1  14   0  15  13   0   0    左 能力値   8 --   4 --   8   6  15 スキル      8      3   2        フェイス:ゴヴァノン、マシンアーマー、アイアンフィスト その他            2   2         リムブースト・メタル =合計=右  7  22   4  20  25   6  15    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6800  6   増力の篭手 []   《バイタルフォース》の効果中、この武器による武器攻撃のダメージに+5する。 左手         [] 腕          [] =合計=6800 6 /  重量上限23 頭部 3000  3  マキナサルティス [エクスマキナ専用] 装備者の行う【器用】判定の達成値に+1する 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー]    パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]     パッシブ:装備者の「タイミング:メジャーアクション」のスキル・の武器攻撃ダメージに+2D 装身 7000  2  マキナボックス [エクスマキナ専用]  装備者の【最大MP】に+10する。 =合計=23000 22 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10 バックパック     0   30   パッシブ:所有者の重量制限に+5するこのアイテムは一つしか携帯出来ない ポーションホルダー  0   150  パッシブ:「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯できるこのアイテムは1つまでしか携帯できない。 ベルトポーチ     0   15   パッシブ:所有者の重量制限に+2するこのアイテムは一つしか携帯出来ない リムブースト・メタル 1   10000 所持者が《マシンリム》を習得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 HPポーション     0   30   マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを「2D」回復する。。消耗品 MPポーション     0   50   マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「2D」回復する。。消耗品 ハイMPポーション   0   300  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 ハイMPポーション   0   300  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 毒消し        0   10   マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 毒消し        0   10   マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 毒消し        1   10   マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 ハイMPポーション   10  3000  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 EXMPポーション    2   8000  マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを「6D」回復する。消耗品 ハイHPポーション   3   600  マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを「4D」回復する。消耗品 =所持品合計=   22515 G (重量 22/上限30) =装備合計=    29800 G = 価格総計 =   52315 G 所持金   34274G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (3D) 敵識別    3         3 (3D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《ランパート》       ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /           /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》      ★ /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》      2 /効果参照      /自動成功/自身/‐ /4   /シーンSL回     /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、この素sキルを使用してもあなたが移動したことにはならない。 《フルディフェンス》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/‐ /5   /           /《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能になる。 《ディフェンダー》     5 /マイナー      /自動成功/自身/‐ /3   /           /【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックディフェンダー》 ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /           /《ディフェンダー》5で習得可能。《ディフェンダー》の効果の【物理防御】に+[SL×3]するを【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]するに変更する。 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1度だけ行い各エネミーの識別値と比較し成否の決定を行う。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/‐ /‐  /           /エネミー識別を行う。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで行う\うことが出来る。 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/‐ /‐  /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。《メインプロセス終了後に行動終了となる) 《ストロングスタイル》   4 /セットアッププロセス/自動成功/自身/‐ /3   /格闘使用       /ダメージ増加を行う。白兵攻撃に+[(SL)D〕する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《バイタルフォース》    3 /マイナーアクション /自動成功/自身/‐ /3   /格闘使用       /ダメージ増加を行う。武器攻撃に+[(SL)D〕する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /格闘使用       /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /格闘使用       /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用できない。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /‐  /ウォーリア.シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更する。ダメージに+(CL×10)する。 《クロススラッシュ》    ★ /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /12  /片・双使用      /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても別々の対象を1回ずつ攻撃てもよい。 《アームズロジック:格闘》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /格闘使用時      /習得する際に武器の種別から一つ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが複数の《アームズロジック:~》は同時に適用できない 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐    /筋力判定+1D 《サーチリスク》    ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐    /危機感知+1D 《モンスターロア》   ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐    /エネミー識別+1D 《パラディオンⅠ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/貴方がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。 《パエアディオンⅡ》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》1で習得可能。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されてもあなたはカバーリングを行うことが出来る。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《マシンリム》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する。 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《フックダウン》    ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /種別:ポーションのアイテムを一つ使用する。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP 】に+CLする。《インテンション》と同時に習得できない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ディフェンダー、転職:ガンスリンガー Lv2→3:モンク / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、バッシュ、カリキュレイト Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 転職:モンク、ディフェンダー、アームズマスタリー(格闘) Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、バッシュ、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、カバームーブ、ストロングスタイル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、バイタルフォース、アイアンフィスト Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、バイタルフォース、マジックディフェンダー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス、バイタルフォース、ストロングスタイル Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーロード、クロススラッシュ、アームズロジック:格闘 メモ: