タイトル:クラーク・マークエイト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ウォーフォージド レベル:12 Lv クラス:キャヴァリアー ■能力値■ HP:109 (回復力:28 / 回復回数: 15) イニシアティブ:12     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14  10  11  10  14 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等   2   2   2   1   1   2 =合計=  20  18  12  12  11  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      15   背景からボーナス+2 アクロバットブーツからアイテムボーナス+1 持久力  ○ 2     13 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  -      7 歴史   -      7 宗教   -      7 地下探検 -      6 治療   -      6 看破   -      8    テーマからパワーボーナス+2 自然   -      6 知覚   -      8    テーマからパワーボーナス+2 はったり -      9 交渉   ○      14 威圧   ○ 2     16 事情通  -      9 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                 /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得      /効果など 《☆ウォーフォージド・リゾルヴ》       /マイナー/  /自身/  /  /ウォーフォージド/ 《○ディフェンダーオーラ》          /マイナー//使用者//// [オーラ] 効果:使用者はオーラ1を起動する。使用者が気絶するかマイナーで終了させるまで持続する。 オーラ内にいる敵は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 《○ライチャスレイディアンス》        /機会//トリガーした敵1体//// [光輝][信仰] トリガー:使用者のディフェンダーオーラ内の敵が 1)シフトする 2)使用者の味方を攻撃し、 使用者が目標に含まれていない のどちらかを行う 効果:目標は9点の[光輝]ダメージを受ける。 《○ストライクオブホープ》          /標準/筋力(武器)//AC/近接・武器//+18 1d10+8 [光輝][信仰][武器] ヒット:(1W+筋力修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は使用者の魅力修 正値に等しいTHPを得る。その味方が重傷なら、このTHPは5増加する。 《○ヴァリアントストライク》         /標準/筋力(武器)//AC/近接・武器//+18 1d10+8 [信仰][武器] 攻撃ロールに使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1W+筋力修正値)ダメージ。 《!アクロバットブーツ》           /マイナー////// 使用者は伏せ状態から立ち上がる 《☆ホーリースマイト》            /フリー//使用者//// [光輝][信仰] トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする 効果:目標は7点の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに 使用者のNEOTまで幻惑状態になる。 《☆ライチャスシールド》           /即応・割込//トリガーした味方1体//近接範囲・爆発3// [信仰] トリガー:使用者から3マス以内の味方が攻撃によってダメージを受ける 効果:使用者はトリガーした攻撃のダメージを代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗と 完全耐性を無視する。使用者は次の使用者のNEOTまで攻撃ロールにパワーボーナス+2を得る。 《☆ガーディアンズカウンター》        /即応・割込////近接範囲・爆発2// トリガー:範囲内の味方1体が攻撃され、使用者がその攻撃の目標に含まれていない 効果:使用者とその味方はフリーで2マスまでのシフトを行い、互いの位置を入れ替える。 使用者はその味方に代わって、トリガーとなった攻撃の目標となる。 攻撃が解決した後、君は攻撃者に対して1回の基礎攻撃を行うことができる。 《*ウォッチアウト!》            /即応・割込////近接・1// [武勇] トリガー:使用者に隣接する味方1体に、使用者を目標に含まない攻撃がヒットする 効果:トリガーとなった攻撃は味方をミスし、代わりに使用者にヒットする。 攻撃が解決した後、使用者は1回の回復力を使用することができる。 《☆ビーコンオヴサクリファイス》       /標準/筋力/敵全て/AC/近接範囲・爆発1//+18 2d10+8 [光輝][信仰][武器] ヒット:(2W+筋力修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者は10ダメージを受けることを選べる。これは使用者の抵抗と完全耐性を無視する。 そうした場合、使用者から2マス以内の味方すべては使用者のNSOTまで全てのダメージに対する 抵抗10を得る。 《*レストアヴァイタリティ》         /マイナー//1体//近接・1// [回復][信仰] 効果:目標は使用者の回復力値に等しいHPを回復し、さらに1回のSTを行える。 《□チリングスマイト》            /標準/筋力(武器)/1体/頑健/近接・武器//+18 3d10+8 [信仰][武器][冷気] ヒット:(3W+筋力修正値)の[冷気]ダメージ。 目標はダメージロールに-5のペナルティを受ける(SE)。 ミス:半減ダメージ。目標は目標のNEOTまでダメージロールに-5のペナルティを受ける。 《*ボンドオヴプロテクション》        /マイナー//味方1体//近接範囲・爆発5// [信仰] 効果:遭遇終了まで、目標は全防御値に+2のパワーボーナス、持久力判定に+5のパワーボーナス を得る。さらに目標がダメージを受けるたび、使用者はフリーでそのダメージを5減らすことが できる。これを行ったなら使用者は5ダメージを受ける。これは使用者の抵抗と完全耐性を 無視する。 《*スピリットオヴヴァーチュアスチャージャー》/マイナー//使用者//// [信仰] 効果:遭遇終了まで、使用者は移動速度にパワーボーナス+2、突撃攻撃のダメージロールに 魅力修正値に等しいパワーボーナスを得る。 《□サンダリングスマイト》          /標準/筋力(武器)/1体/AC/近接・武器//+18 3d10+8 [信仰][武器][雷鳴] ヒット:(3W+筋力修正値)の[雷鳴]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:目標から2マス以内の全ての敵は伏せ状態になる。 《!カスクオヴタクティクス》         /フリー////// イニシアチブを振った時に使用 望む味方1体とダイス目を入れ替える 《!ブレイサーズオヴレスパイト》       /フリー////// 使用者か隣接する味方1体がHPを回復する時に使用 追加で1d8ポイント回復 《!ドワーヴンアーマー》           /フリー////// 使用者はあたかも回復力を1回使用したかのようにHPを回復する 《!グラヴズオヴピアシング》         /マイナー////// 遭遇終了まで使用者の攻撃は10以下の抵抗を全て無視する 《!サクリファイシャルウェポン》       /フリー////// この武器を使った攻撃をヒットさせた時に使用 回復力を1回使用し、HPを回復する代わりに 使用者のNEOTまで目標を弱体化状態にする 《!ケープオヴザマウンティバンク》      /即応・対応////// [瞬間移動] 使用者がヒットを受けた時に使用 5マスの瞬間移動を行い、使用者のNEOTまで使用者は攻撃者に対してCAを得る ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》       /条件/効果など 《不寝番》         /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《生ける人造》       /  /食事、水、呼吸、睡眠や飢え、渇き、窒息に抵抗するための<持久力>判定が不要になる。 《ウォーフォージドの精神力》/  /意志に種族ボーナス+1 《クラス特性名》/条件/効果など 《献身の徳》  /  /回復力の使用回数に+1。マイナーアクションで底力を使用済みにすることで、5マス以内の味方1人は底力を使用したかのようにHPを回復することができる。 《取得パワー》 /  /3種類の無限回パワーと2種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書くこと。 《特技》           /条件/効果など 《ウォーフォージドの頑健さ》 /  /継続的ダメージに対するSTに種族ボーナス+2 死亡STで出目10を選択可能 《武器習熟:バスタードソード》/  /バスタードソードに習熟 《重刀剣練達》        /  /重刀剣類を使った攻撃ロールに特技ボーナス+2 機会攻撃に対してAC+2 《イニシアチブ強化》     /  /イニシアチブに特技ボーナス+4 《追加HP》          /  /HP+10 《防御強化》         /  /反応、頑健、意志に特技ボーナス+2 《危険感知》         /  /イニシアチブを2回ロールして高い方を使用 《プレート開眼》       /  /プレート着用時にACに特技ボーナス+1 《ホーリィスマイト追加》   /  /ホーリィスマイトを遭遇毎に2回使用可能 《徳高き軍馬の行進》     /  /戦闘中以外で騎乗している間、自分の乗騎と20マス以内の味方の乗騎は移動速度にパワーボーナス+2 《ライチャスシールド強化》  /  /ライチャスシールドを使用した時に受けるダメージ-10 《自己犠牲のアクション》   /  /APを使用した時にフリーで回復力を使用できる 使用者の代わりに5マス以内の味方全てが11HP回復 《徳高き健康》        /  /全てのSTにボーナス+2 11Lv以下の病気に完全耐性を得る 《守護者の護衛》       /  /護衛対象を1体選ぶ 護衛対象が攻撃されると、攻撃者のNEOTまで攻撃者に対して攻撃ロール+1 《重刀剣熟練》        /  /重刀剣を使った攻撃のダメージロール+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称   / 備考    筋力     18  AC 1d10 筋力      8 近接基礎 /    筋力     14  AC  1d6 筋力      7 遠隔基礎 / =価格合計= 1800 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :10   3           -1  -2    0 ドワーブンレイヤードプレートアーマー / 盾 : 2         2        -2    0 ヘヴィ・シールド / 首 :    2                   0 ケープオヴマウンティバンク / 修正:   1    2   2   2 基本:  10   15  11  13 種族:       1   1   2   6 =合計=  32   26  24  25   5  -4    0 G ・装飾品     価格 名称              / 効果  頭 :840  カスクオヴタクティクス Lv4   / イニシアチブにアイテムボーナス+1  腕 :520  プレイサーズオヴレスパイト Lv2 / 両手 :680  グラヴズオヴピアシング Lv3   /  腰 :2600 ベルトオヴサクリファイス Lv7  / 使用者と5マス以内の味方は回復力にアイテムボーナス+1  脚 :520  アクロバットブーツ Lv2     / 運動にアイテムボーナス+1 指輪1:                   / 指輪2:                   / =合計=5160 G ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ヴァイタリティポット    1000 回復力1回で25HP回復 ヴァイタリティポット    1000 冒険者キット =所持品合計=    2000 G (重量 65/上限200) =装備合計=     6960 G = 価格総計 =    8960 G 所持金     40G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.12) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 背景:軍人 運動+2 テーマ:守護者  看破・知覚+2 10Lv +2ケープオヴザマウンティバンク 11Lv +3サクリファイシャルバスタードソード 12Lv +3ドワーヴンレイヤードプレートアーマー