タイトル:ミゲル・バーシェス キャラクター名:ミゲル・バーシェス 年齢:19歳 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:白 身長:167㎝ 体重:45㎏ キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:略奪/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:64 MP:133 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等   3      1   9   3   9   2 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 10   8   9  24  12  23   9 ボーナス   3   2   3   8   4   7   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   3  10   6   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   8    6         14 行動値    9    0          9 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             4             防具   8 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             2   3     -1    防具  10 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   5   0  18   6   0  -2    左  0   0 能力値   2 --   3 --   8   9   8 スキル その他 =合計=右  1   5   3  18  14   9   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222   3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 8800   3   おしゃれの盾 []   パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=11022 6 /  重量上限15 頭部 3000  3  ガラスの王冠 [] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 6500  4  ルーンリング [アコ、メイ] 装身 1000  1  大きな目 []        パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=19000 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5 異次元バッグ     -10 ポーションホルダー  -5 MPポーション×5   5 チョーク       1 ロープ        1 ハイMPポーション×5 5 使い魔(知力)     0 筆記用具       1 月光の種       1 知識の書       1      知識判定+1、セージ専用 EXMPポーション×1  1 果実×5       5 ランチボックス    -5 =所持品合計=     0 G (重量 6/上限10) =装備合計=    30022 G = 価格総計 =   30022 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   10   2   5  17 (3D) 物品鑑定  10   2   5  17 (2D) 魔術    10   2   2  14 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《フォティテュード》    ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /  /作成時に最大MP+5 《コンセントレイション》  0 /パッシブ  /-    /-     /-  /-   /  /魔術判定+1D 《マジックブラスト》    ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /  /魔術の対象を範囲(選択)に変更 《エンチャントウェポン:火》★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m/5   /  /対象の行う武器攻撃を火属性に変更 《サモン:アラクネ》    5 /DR直後   /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /5  /対象が受ける予定のダメージに-[SL]D 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /-    /-     /-  /-   /  / 《サモン:シームルグ》   ★ /メジャー  /-    /範囲(選択)/20m /8   /  /[CL×2+2d6]点HP回復 《コンストリクション》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /  /サモン:○○の対象を単体に変更し、コストを-2 《ファミリア》       1 /アイテム  /-    /-     /-  /-   /3  /使い魔を[SL]取得する。選択した能力値での判定に+2(【知力】を選択) 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ/知力  /単体   /視界/0   /  /対象にエネミー識別を行う 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ  /-    /-     /-  /   /  /対象:シーン、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える 《エフィシエント》     5 /パッシブ  /-    /-     /-  /   /5  /効果をダイスで求める魔術の効果+[SL×2] 《トリビアリスト》     ★ /判定直前  /自動成功/自身   /-  /6   /  /その判定を【知力】判定で行える。1シーン1回 《ウィークポイント》    2 /セットアップ/知力  /効果参照 /20m /8   /  /エネミー識別に成功したSL体を選択。対象のリアクション-1D。ラウンド持続 《アドバイス》       3 /判定直前  /自動成功/単体   /20m /   /5  /対象が行う判定の直前に使用。その判定に+1Dする。1シナリオ[SL+1]回。 《リバーサル》       2 /判定直後  /自動成功/単体   /20m /10  /3  /対象が行った判定の直後に使用。達成値に-[SL×3]する。1シーン1回。 《フライト》        1 /メジャー  /魔術  /単体   /至近/4   /1  /対象を飛行状態にし、移動力に+[SL×5]mする。シーン持続。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:アエマ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《アナライズエリア》 1 /     /  /  /  /6   /  / 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》  1 /     /  /  /  /   /  / 《オピニオン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前        / 関係 オーエン・バーシェス/ 父親           / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サモナー / 知力、感知、精神 / サモン:アラクネ、コンストリクション、サモン:シームルグ Lv2→3:サモナー / 敏捷、知力、精神 / サモン:アラクネ、ファミリア、フェイト Lv3→4:セージ / 知力、精神、幸運 / サモン:アラクネ、エフィシエント、転職 Lv4→5:セージ / 知力、精神、幸運 / エンサイクロペディア、エフィシエント、コンコーダンス Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / トリビアリスト、エフィシエント、ウィークポイント Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / アドバイス、エフィシエント、ウィークポイント Lv7→8: / 知力、感知、精神 / アドバイス、エフィシエント、リバーサル Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アドバイス、フライト、リバーサル Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / アドバイス、トゥルースサイト、リバーサル メモ: エルダナーンの超が付くヒヨっ子。 6年前、弱小貴族であった父親が何者かに冤罪を被せられ、投獄。 家も没落し、母も心労に倒れ、たった一人路頭に迷う事になる。 大好きだった父に冤罪を被せ、幸せを悉く奪い去った何者かを探すため、家にあった本から魔術を独学で覚え、冒険者となった。 ゲッシュ:神殺しの誓い(No.5) ムーヴでHPを消費すると、消費量の二倍のMPを得ることができる。最大MPに上乗せ。 制約 消費したHP分、シナリオ中の最大HPが下がる。