タイトル:ヨカム・ワンダリング CL9 キャラクター名:ヨカム・ワンダリング CL9 年齢:25 性別:男性 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:人色 身長:168 体重:65 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ウォーロック (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:70 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   0   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   5   5   1 成長等   2   8   6   8          →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 16  22  19  21   8   8   9 ボーナス   5   7   6   7   2   2   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1   1   1 他修正 =合計=   5   7   6   9   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --  14/ 14     1  15/  1(2D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   26       2  28 魔法防御   4    4       2  10 行動値   10   -1       2  11 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   -   -   -   0   0 至近 精霊剣   1 左手    -   -   -   9   2  -1   0     盾   9 腕 頭部    -   -   0   3   0   0   0    防具   4 胴部    -   -  -1  10   1   0  -2    防具   7 補助    -   -  -1   4   1   0  -2    防具   6 装身    -   -   0   0   0   0   0    装身具   5 =小計=右  0  14  -2  26   4  -1  -4    左  0   0 能力値   7 --   6 --   4  10  10 スキル その他      1      2   2   2      魔闘の柄/リムブースト・シリーズ =合計=右  7  15   4  28  10  11   6    左  7   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    5   精霊剣:水 []   また、「分類:魔術<水>」の魔術判定の達成値に+1する。 左手 12600  3   S1猟王の盾 []   装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージロールに+2Dする。 腕          [] =合計=12600 8 /  重量上限21 頭部 6200  2  S1魔闘の兜 [ウォーロック]    パッシブ。「種別:精霊剣」の武器による攻撃のダメージに+1Dする。 胴部 14800 11 S1猟王の革鎧 []         装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージロールに+3Dする。 補助 2700  3  猟王の外套 []          パッシブ。「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。 装身 3200  5  スピリットリング [ウォーロック] 戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 =合計=26900 21 /重量上限21 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 魔導銃士のクリスタル      0   300  パッシブ。ガンスリンガーのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 飛行のクリスタル        0   400  パッシブ。飛行状態になる 増幅のクリスタル        0   500  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 異次元バッグ             2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ベルトポーチ             15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ              20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー          150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 クイックケース            58000 パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。 森林冒険セット         5   20   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。冒険者セットにナタや携帯スコップを追加したセット。 小型ハンマー          1   20 くさび             1   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 チョーク            1   1 筆記用具            1   1 釣り竿             1   5   パッシブ。所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。 キャップライト         2   30   フリーアクション。所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時のみ有効。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 調理道具            5   100  メジャーアクション。使用者の携帯品の「にく」ひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する。ただし、その「にく」はシーン終了時に失われる。 望遠鏡             1   100  セットアッププロセス。所持者の行なう遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 地図              1   5 エリンディル西方トラベルガイド 1   5   パッシブ。所持者が行なう情報収集(エリンディル西方内の事柄)の判定の達成値に+1する。 アルディオン版トラベルガイド  1   5   パッシブ。所持者が行なう情報収集(アルディオン大陸内の事柄)の判定の達成値に+1する。 自然の友            1   10   パッシブ。所持者が行なう情報収集(マジェラニカ大陸の事柄)の判定の達成値に+1する。マジェラニカ大陸のガイドブック。 虹の輝き            1   2500  パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。 魔闘の柄            1   2500  取得時に武器の種別からひとつ選択する。パッシブ。所持者が装備している選択した武器の「攻撃力」に+1する。 リムブースト・メタル      1   10000 所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 リムブースト・リフレクス    1   10000 所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 ハイHPポーション        2   400  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        4   1200  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 EXMPポーション         1   4000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。 万能薬             3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 聖水              3   500  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 =所持品合計=   93688 G (重量 39/上限54) =装備合計=    39500 G = 価格総計 =   133188 G 所持金   -133188G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1【器用】【敏捷】【知力】 《》             1 /       /    /    /    /   /     / 《▼セットアッププロセス》  1 /       /    /    /    /   /     / 《エレメンタルウェポン》   1 /セットアップ    /魔術判定/自身  /-    /3   /-     /使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択する。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《アクアスタンス》      1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-    /5   /-     /游泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 《▼ムーブアクション》    1 /       /    /    /    /   /     / 《ウェーブライド》      1 /ムーブ     /自動成功/自身  /-    /7   /遊泳   /戦闘移動を行なう。その移動の【移動力】に+[SL×5]する。戦闘移動を行なった場合、武器攻撃の命中判定に+1Dする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《▼レガシーアクション》   1 /       /    /    /    /   /     / 《ソードマジック》      1 /レガシー     /魔術判定/単体※ /効果参照/7(5) /精霊剣使用/対象に白兵攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱する。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《▼マイナーアクション》   1 /       /    /    /    /   /     / 《スキップジャック》     5 /マイナー     /自動成功/自身  /-    /7   /遊泳   /ダメージ増加を行なう。武器攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]する。 この効果はラウンド終了まで持続する。 《シャークバイト》      1 /《スキップジャック》/自動成功/自身  /-    /5   /-     /《スキップジャック》と同時に使用する。武器攻撃のダメージが<水>属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《▼メジャーアクション》   1 /       /    /    /    /   /     / 《ファニング》        3 /メジャー     /命中判定/[SL+1]体/武器  /6(5) /魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 《ディフュージョンショット》 3 /《ファニング》  /自動成功/自身  /-    /6(7) /-     /《ファニング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その射撃攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ウォータースピア》     1 /メジャー     /魔術判定/単体  /-    /8(6) /-     /対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《▼効果参照》        1 /       /    /    /    /   /     / 《リゼントメント》      1 /効果参照   /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1   /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《▼戦闘不能》        1 /       /    /    /    /   /     / 《ラストアクション》     1 /戦闘不能   /自動成功/自身  /-    /9(10) /シナリオ1   /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《▼パッシブなど》      1 /       /    /    /    /   /     / 《キャリバー》        1 /アイテム     /-    /自身  /-    /-   /-     /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /魔術判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《セルフプライド》      3 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /遊泳   /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /CL5以上  /武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ブレイクガード》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /精霊剣装備/「精霊剣:水」を装備している時に有効。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【魔法防御力】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《レガシーサイン》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フェイス:リアール》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /遊泳/攻撃のダメージに+3する。 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《ファーストエイド》 1 /メジャー   /器用  /単体/至近/-   /-  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。 その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:405点 (レベル:360点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、知力 / アクアスタンス、スキップジャック、セルフプライド Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / ウェーブライド、スキップジャック、セルフプライド Lv3→4: / 器用、敏捷、知力 / シャークバイト、スキップジャック、セルフプライド Lv4→5:ガンスリンガー / 器用、敏捷、知力 / 転職:ガンスリンガー、ラストアクション、キャリバー Lv5→6: / 器用、敏捷、知力 / ファニング、ディフュージョンショット、レイザーシャープ Lv6→7: / 器用、敏捷、知力 / ファニング、ディフュージョンショット、アームズマスタリー:魔導銃 Lv7→8:ウォーロック / 器用、敏捷、知力 / ファニング、ディフュージョンショット、転職:ウォーロック Lv8→9: / 器用、敏捷、知力 / エレメンタルウェポン、ソードマジック、ブレイクガード メモ: CL1:ウォータースピア、リゼントメント、コンセントレイション、スキップジャック、スキップジャック  PC5 世界を見てみたい者 元々ヒルベニアのスラム生まれ、たまたまレガシークラスになったのが君だ。 一通り世界の危機になるものはなくなったが、力を得た君をヒルベニアが拘束しようとする。 君は自由でなければならない。だから、仲良しのギルドメンバーと…はばたけ!冒険者! ■ローテーション(コスト:1ローテ41) 前準備:アクアスタンス セットアップ:エレメンタルウェポン ムーブ :ウェーブライド レガシー:ソードマジック マイナー:スキップジャック フリー :キャリバー持ち替え メジャー:ファニング+ディフュージョンショット ■判定/ダイスロール 《ソードマジック》 命中:4D+ 8、ダメージ:14D+ 23 《ファニング》   命中:5D+ 7、ダメージ:16D+ 35 《ウォータースピア》命中:3D+ 9、ダメージ:7D+ 98 ■ダイスロール(遊泳状態前提)             | 精霊剣     | 魔導銃     |             | 命中 | ダメージ | 命中 | ダメージ |             | 2D+ 8 | 2D+ 15 | 2D+ 7 | 2D+ 12 | ========================+=======+=========+=======+=========+ ▼パッシブ        |    |     |    |     | コンセントレイション       | 1D  |     |    |     | アームズマスタリー:魔導銃    |    |     | 1D  |     | セルフプライド:3       |    | 3D   |    | 3D   | レイザーシャープ       |    | 1D   |    | 1D   | フェイス:リアール        |    |  + 3 |    |  + 3 | 猟王の盾        |    | 2D   |    | 2D   | 魔闘の兜        |    | 1D   |    |     | 猟王の革鎧       |    | 3D   |    | 3D   | スピリットリング(戦闘移動)  |    | 1D   |    | 1D   | 増幅のクリスタル       |    | 1D   |    | 1D   | ------------------------+-------+---------+-------+---------+ ▼ムーブ         |    |     |    |     | ウェーブライド:1       | 1D  |     | 1D  |     | ------------------------+-------+---------+-------+---------+ ▼マイナー         |    |     |    |     | スキップジャック:5      |    |     | 1D  |  + 20 | ------------------------+-------+---------+-------+---------+ ▼《ファニング》      |    |     |    |     | ディフュージョンショット:3    |    |     |    | 3D   | ========================+=======+=========+=======+=========+ [>累計         | 4D+ 8 | 14D+ 23 | 5D+ 7 | 16D+ 35 | ========================+=======+=========+=======+=========+ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/