タイトル:ロイ改 キャラクター名:ロイ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:赤色 / 肌の色: 身長:やや低め 体重:平均 経歴1:身体のどこかに刺青がある 経歴2:大ゲンカしたことがある 経歴3:役に立たない知識を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   9   7   3   5 成長  11  11  19  19  14  23 →計:97 修正   2   1   1  -1   1 =合計= 31  30  36  32  26  35 ボーナス  5   5   6   5   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  71  68 特技         0   0 修正      1   2   2 =合計= 18  19  73  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / プリースト  11 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー  7 Lv セージ    6 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p221] 武器習熟/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p221] 武器習熟II/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : 冒険者Lv9 [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  12  30  105 修正      1  5   5 特技        0 =合計= 10  13  35m 110m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                        : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                        : [p]  スケイルレギンス   : 水中での活動可能。呼吸は不可               : [p]  ストロングブラッド  : 炎ダメ、水・氷ダメ-5                   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                        : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12。先制判定+2                 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12。                       : [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象1体、起点指定10m。物理ダメージ上昇。18ラウンド : 赤1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  18  19  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10     18  10   9  22 [ソードB] *サーベル / (232p) 440  1H両  13     18  13   9  22 [ソードB] *ロングソード / (232p) 440   2H  13     18  23   9  22 [ソードB] *ロングソード / (232p) 250   1H  11  -1  17  16   9  19 [ウォーハンマーB] *ウォーハンマー / (236p)      1H   0     18   0  11  19 [格闘B] *パンチ / (237p) 13900  1H   8  +1  19  13   9  23 [ソードB] *エレメンタルブレイド / OD。必筋+3、銀製。「炎」「水・氷」「雷」「風」に属性変化を補助で可能。 (p) 25000  2H  15  +1  19  30   9  23 [ソードA] *斬鉄剣(専用) / 自動命中時、防護点無効 (p) 25000  2H  15  +1  19  30   9  23 [ソードA] *斬鉄剣(専用) / 自動命中時、防護点無効 (p)      1H   0     18   0  11  19 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 65220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 : 13 0(1) 0(1)  7900 炎嵐の盾 / 補助で回避力+1。毎ターン1dダメ。 修正: = 合計 =   19  12  12400 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻        / 捨て身カウンター。使い捨て 耳 :100  聖印(専用)       / 剣神ヒューレへの信仰 顔 :2000  赤の眼鏡         / かけている間、眠らなくなる。 首 :2000  幸運のお守り       / 戦利品+1 背中:1000  ウェポンホルダー     / 盾の取り付け用 右手:    知力の指輪        / 左手:    敏捷の腕輪        / 腰 :20000 真・ブラックベルト    / 足 :    軽業のブーツ       / 転倒しても即座に起き上がる 他 :200  アルケミーキット(専用) / =合計=27300 G ■所持品■ 名称                                     単価 個数 価格  備考 魔晶石5                                      54  0 魔晶石3                                      33  0 月光の魔符                                     5   0   精神抵抗時、壊すと判定+1 A級カード(赤)                               200  9   1800  ■■■ S級カード(赤)                               2000 5   10000 ■■■■ 妖しげな薬                                     1   0   妖しげな薬。これを飲んだ結果、筋力+1、生命-1 冒険者セット*2、食器セット、調理道具セット、テント四人用、着替えセット×2    1   0   旅支度 エリダナパンフレット                                1   0   竜と盟約を結ぶ街エリダナの、観光パンフレットだぞ! マクリールドリンク(使用済み・知・器)                       1   0   器用敏捷筋力生命知力精神から二種類選んでそれぞれプラス1 カリアス一族の名刺                                 1   0   「まあそいつを持ってたら融通が利くようになるところもある。ほとんど役には立たねえが」byジャン メルル家家紋入りカード                               1   0   「アストラ様とお会いになるために、ここを訪問される場合は、これをご提示ください」 エリダナグルメガイド                                1   0   エリダナ東西南北中央の美味しいお店を網羅。高級店から下町のお店まで、食べ歩きのお供に最適の一冊! スカウトツール&他諸々                               1   0   地下迷宮探索用アイテム アラガミギルド章入りカード                             1   0   「わらわ直筆のサインが入っている。これを持っていればそなたはどこでもアラガミの友じゃ」 魔香水                                    600  7   4200  レンジャー+知力B分回復。 ヒーリングポーション                                12  0   r20+レンジャー+知力B 指輪                                        1   0   属性・非売品。ギュネイアから。宝玉は凄いエネルギー。台座はなんらかの生物。 ビネガン氏の名刺                                  1   0   はちみつコボルド シェリーの連絡先                                  1   0   「私は今日貴方に本当に助けてもらった。だから貴方が誰かの力が必要な時は、私も力を貸すわ」 青い宝石                                      1   0   1~5万G程度の価値の宝石。カノンからもらった。 ネイルの本                                     1   0   図書館迷宮で拾った本1。                                           1   0 チャンピオンのロインクロス                             1   0 風切りのサーコート                                 1   0   風属性を一日に一度自動回避                                           1   0                                           1   0 =所持品合計=   16000 G =装備合計=    104920 G = 価格総計 =   120920 G 所持金   225520G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語       話 読 名称 [undefined] ○ - マーマン語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用の聖印。MP+2  50 専用のアルケミーキット。HP+2  50 斬鉄剣1  50 斬鉄剣2  80 真ブラックベルト 所持名誉点:-177 点 合計名誉点: 103 点 ■その他■ 経験点:9270点 (使用経験点:117500点、獲得経験点:123770点) セッション回数:97回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1070点(1000 / 20 / 1回)  デビュー戦。弱ったグレムリン、勝利 2- 敏捷度   1020点(1000 / 20 / 回)  老狼。勝利 3- 筋力    1040点(1000 / 40 / 回)  リザードフライ。勝利。その後、何かを見ていたようだが……? 4- 知力    1050点(1000 / 50 / 回)  レッサーオーガと、見目麗しき少女。この戦いを経て、少年の中で何かが変わった。 5- 生命力    500点( 500 /   / 回)  ボガードトルーパー。接戦の末敗北。オーナーが女性ヒューレ神官に変わる 6- 精神力    500点( 500 /   / 回)  ヘルハウンド。強者の意地を見せつけられ、敗北。 7- 精神力   1040点(1000 / 40 / 回)  フラービィゴーレム。再起。勝利。 8- 生命力   1050点(1000 / 50 / 回)  目隠し少女。幻影を破壊し勝利。どうやら、高レベルのソーサラーだったらしいが・・・? 9- 精神力   1050点(1000 / 50 / 回)  タイガー。勝利。 10- 知力    1050点(1000 / 50 / 回)  ペガサス。勝利。どうやら別の奴隷ライダーの騎獣だったようだ。 11- 精神力   1050点(1000 / 50 / 回)  クロコダイル。勝利。泥化した闘技場で戦闘。回避命中-2 12- 筋力    500点( 500 /   / 回)  格闘家ネレイド(ちゅるや)。敗北。ダイス目に弄ばれて瞬・殺☆ 13- 筋力    1110点(1000 / 60 / 1回)  ビックアーチャー。勝利 14- 生命力   1050点(1000 / 50 / 回)  ダスキーグレイス。オーナーが作り出したといっていたが・・・? 15- 精神力   1110点(1000 / 60 / 1回)  フォルミカソルジャー。勝利 16- 知力    1100点(1000 / 100 / 回)  マーマン・ルイズとドルフィン・サイト、モンモランシー。勝利。貴賓席から奇妙な視線が・・・? 17- 精神力   1170点(1000 / 70 / 2回)  ミノタウロス。死闘のすえ、勝利。視線がだんだんと・・・ 18- 精神力   1060点(1000 / 60 / 回)  カメックス× カメール〇。勝利。こうしてロイはポケモンマスターへの道をry 19- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回)  エレファント3体。勝利。ロックとのタッグマッチ 20- 知力    1370点(1000 / 320 / 1回)  妖艶なるスキュラ。勝利。ロックとのタッグマッチ2 21- 精神力   1280点(1000 / 280 / 回)  放出系クィンドゥーム。勝利。ロックとのタッグマッチ3 22- 精神力   1120点(1000 / 70 / 1回)  ラミア。勝利。 騙 さ れ た 。 23- 精神力   1050点(1000 / 50 / 回)  リガークア。カウントオブデスの時間制限。勝利。 24- 精神力   1840点(1000 / 840 / 回)  クラーケン。勝利。ロックとのタッグマッチ4 25- 筋力    1720点(1000 / 720 / 回)  ユグドラシルinエントレット。勝利。ロック、ネレイドとの共闘 26- 生命力   1180点(1000 / 80 / 2回)  サラマンダー。勝利 27- 知力    1900点(1000 / 900 / 回)  ドラゴネット×3。勝利。ロック、ネレイドとの共闘 28- 生命力   1090点(1000 / 90 / 回)  ゴーリー・・・もといゴーリキー。勝利。ポケモンバトルってなんなの・・・ 29- 筋力    1180点(1000 / 80 / 2回)  スペクター。勝利。マジックユーザーに対しての勝利。 30- 筋力    1070点(1000 / 70 / 回)  ジィ。勝利 31- 筋力    1120点(1000 / 70 / 1回)  ワーウルフ。勝利 32- 筋力    1130点(1000 / 80 / 1回)  ブランク。勝利 33- 知力    1080点(1000 / 80 / 回)  フェイスレス。勝利 34- 敏捷度   1070点(1000 / 70 / 回)  ノーム。勝利 35- 知力    1080点(1000 / 80 / 回)  リッパーリーフ。勝利 36- 精神力   1070点(1000 / 70 / 回)  サーベルタイガー。勝利 37- 知力    1090点(1000 / 90 / 回)  バンシー。勝利 38- 筋力    1980点(1000 / 980 / 回)  ロック鳥。勝利。ロックとのタッグ 39- 筋力    1090点(1000 / 90 / 回)  マミー。勝利 40- 生命力   1090点(1000 / 90 / 回)  ボーンナイト。勝利 41- 精神力   1080点(1000 / 80 / 回)  ダークトロール。勝利 42- 器用度   1090点(1000 / 90 / 回)  ドライアード。勝利 43- 筋力    1140点(1000 / 90 / 1回)  パック。勝利 44- 生命力   1090点(1000 / 90 / 回)  強化リザードマンマリーナ。勝利 45- 筋力    1110点(1000 / 110 / 回)  オーガバーサーカー。勝利 46- 生命力   1520点(1000 / 520 / 回)  レッサードラゴン。ロック、奴隷とトリオ。勝利 47- 器用度   2280点(1000 /1180 / 2回)  ドルギラス2体、プテラ1体。ロックとタッグ。勝利 48- 生命力   1110点(1000 / 110 / 回)  オーガバーサーカー。勝利 49- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回)  ラプテラス。勝利。 50- 精神力   2200点(1000 /1200 / 回)  ヘカトンケイレス。勝利 51- 敏捷度   1470点(1000 / 220 / 5回)  アイアンゴーレム。勝利 52- 筋力    2050点(1000 /1050 / 回)  ドラゴンフォートレス。勝利。ロックとのタッグ 53- 敏捷度   1240点(1000 / 240 / 回)  ベラドンナ。勝利。 54- 敏捷度   1600点(1000 / 600 / 回)  ジャイアントゾンビ2体。勝利。ロックとのタッグ 55- 敏捷度   1110点(1000 / 110 / 回)  リャナンシー1体。勝利。 56- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回)  ドルギラス。勝利 57- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  ドラゴネット。勝利 58- 精神力   1400点(1000 / 400 / 回)  ヒルジャイアント。勝利 59- 器用度   1270点(1000 / 220 / 1回)  デュラハンロード。勝利 60- 器用度   1570点(1000 / 520 / 1回)  レッサードラゴン。勝利 61- 器用度   1840点(1000 / 840 / 回)  ゴーストシップ。勝利 62- 器用度   600点( 500 /   / 2回)  オーガーバーサーカー狂化。敗北・・・ 63- 生命力   1220点(1000 / 220 / 回)  マミーロード×2。勝利 64- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  美食ユニコーン。勝利 65- 知力    2960点(1000 /1960 / 回)  ロック鳥×2。勝利。タッグ 66- 器用度   5400点(1000 /4400 / 回)  アイアンゴーレム×20。無双勝利 67- 生命力   550点( 500 /   / 1回)  ラグアドログ。タッグ。敗北 68- 生命力   1290点(1000 / 140 / 3回)  アンデッドジェネラル。勝利 69- 敏捷度   1900点(1000 / 900 / 回)  ドラゴネット×3。勝利 70- 知力    1230点(1000 / 130 / 2回)  ティキティキ。勝利 71- 知力    1220点(1000 / 220 / 回)  シオン魔神憑き。勝利。闘技場卒業! 72- 生命力   500点( 500 /   / 回)  外伝1、クリア報酬。 メモ:レッサードラゴンのイムクアイン 73- 生命力   1420点(1000 / 420 / 回)  外伝2。無派閥の竜退治。 メモ:竜との緩衝地帯にある街、エリダナ 74- 生命力   1080点(1000 / 80 / 回)  外伝3。アラガミギルドの無法者。 メモ:冒険者ギルド『アラガミ』。首領の名前もアラガミ。女の子! 75- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  外伝4。エリダナ観光その1。 76- 生命力   1110点(1000 / 110 / 回)  外伝5。エリダナ観光その2。マクリールと模擬戦ができるようになりました 77- 知力    540点( 540 /   / 回)  外伝6。冒険者として働き始める。 78- 知力    2090点(1000 /1040 / 1回)  外伝7。オーガの砦攻略。バクカースギルドと知り合う 79- 精神力   500点( 500 /   / 回)  外伝8。第二の神解説、情報屋に接触。 80- 精神力   2300点(2200 /   / 2回)  外伝9。迷宮攻略。アラガミギルドと交友。奴隷頭ペネロペ 81- 生命力   500点( 500 /   / 回)  外伝10。依頼失敗・・・? ノワールに繋がりが・・・oh... 82- 知力    1120点(1000 / 120 / 回)  外伝11。賞金首『突撃騎士』 83- 器用度   500点( 500 /   / 回)  外伝12。ギュネイラ護衛クエスト開始。暗殺者イベント開始 84- 筋力    1500点(1000 / 450 / 1回)  外伝13。護衛クエスト、忍者撃退。気絶。次回病院スタート 85- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  外伝14。ミッション1クリア 86- 精神力   1160点(1000 / 110 / 1回)  外伝15。ルアとの協働。 87- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  外伝16。はちみつコボルド。 88- 精神力   2000点(1000 /1000 / 回)  外伝17。学院の魔動技師トンクス。 89- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回)  外伝18。バクカースギルドと軍の戦闘訓練。エルフの双剣士ジーンとラルヴァの銃士シェリー 90- 精神力   1110点(1000 / 110 / 回)  外伝19。シェリーと一緒にレッサーヴァンパイア退治。連絡先入手。 91- 敏捷度   1050点(1050 /   / 回)  外伝20。違法建設会社。蛮族迷宮発見。優先攻略権 92- 筋力    1700点(1600 /   / 2回)  外伝21。蛮族迷宮攻略。 93- 筋力    750点( 750 /   / 回)  外伝22。ドラゴン少女カノン。 94- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  外伝23。法国の魔術師ブント。黒い塔。 95- 筋力    500点( 500 /   / 回)  外伝24。シュヴァルツの魔女エマ。逆レ未遂。友達から始めましょう。 96- 筋力    1600点(1400 /   / 4回)  外伝25。図書館迷宮。蟻使いフルール。未踏破。 97- 筋力    500点( 500 /   / 回)  外伝26。火星編開始。資料館責任者のワズマン。ループもの? メモ: <生還への執念> HPがマイナスになったとき生命抵抗の範囲内なら生死判定が自動成功 <バクカース流連携術入門> 先制と防護点、回復量に+1