タイトル:サティナの恩人 キャラクター名:アリサ=カラミタ=セレソ 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:♀ 髪の色:深緑 / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:154 体重:48 経歴1:1-6 同族に馴染めない特徴 経歴2:1-3 罪を犯して追放された 経歴3:1-2 親に捨てられた 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   3  10  12  18  12 成長  11   6   8  12  45  28 →計:110 修正 =合計= 25  20  32  37  71  46 ボーナス  4   3   5   6  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  82  166 特技         0   0 修正 =合計= 21  22  82  166 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター    5 Lv  /  ソーサラー   13 Lv コンジャラー   13 Lv  / スカウト    10 Lv セージ      15 Lv  / アルケミスト  10 Lv デーモンルーラー 14 Lv  / ウォーリーダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p]             :                                              : [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [p3-213]賦術強化       : 賦術判定+2                                        : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3                        : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                  : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  21  20  60 修正 特技        0 =合計= 26  21  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                       : 前提 [p3-206]ヒールスプレー     : 対象のHP回復                                  : 緑 [p3-205]パラライズミスト    : 対象の回避力を減少                                : 緑 [p3-205]ミラージュデイズ    : 対象の命中力を減少                                : 白 [p3-204]クラッシュファング   : 対象の与える物理ダメージを減少                          : 赤 [p3-207]イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正                           : 赤×2 [p3-207]エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定にボーナス修正                         : 白×2 [p3-207]ディスペルニードル   : 対象の練技呪歌賦術魔物の特殊能力をすべて解除                   : 黒 [p3-209]リーンフォース     : 対象の与える魔法ダメージ上昇                           : 赤×2 [p3-208]マナスプラウト     : 対象にMPを与える                                 : 金 [p3-208]クレイフィールド    : 範囲内土属性無効 物魔風属性D+5                         : 黒×3 [pMA25] 瑕疵への追撃      : 弱点追加ダメージ+1 陣気蓄積+1 次Rランク2全鼓砲可能               : [pMA25] 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中+1 陣気蓄積+1                                : [pMA29] 陣率:効力亢進Ⅰ    : ▶▶ 一回だけ魔法ダメージまたは回復量+4                      : [pMA26] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 物理または魔法ダメージ-1 陣気蓄積+1                       : [pMA25] 陣率:掃討の勝鬨    : 敵のHPを0以下にしたとき陣気蓄積+1 例外的に条件達成毎に一回、陣率使用回数制限無視 : [pMA26] 陣率:効力亢進Ⅱ    : ▶▶ 一回だけ魔法ダメージまたは回復量+7                      : [pMA26] 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃   : 命中と物理ダメージ+1 陣気蓄積+1                         : [pMA27] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 物理または魔法ダメージ-1 陣気蓄積+1                       : [pMA27] 鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾   : 物理または魔法ダメージ-1 陣気蓄積+2                       : [pMA26] 怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬   : 命中と物理ダメージ+1 陣気蓄積+2                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   9  10   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1  10  11  12  10 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p)     1H   5   0  18   0  12  19 [ソード] *《輪廻を喰う蛇》 / 魔剣 発動体として機能する 戦闘不能ダメージを受けた際HPを強制的に1にし穢れを+1 (p)     2H  10   0  18  10  10  19 [スタッフ] *〔怨王の錫杖〕 / 親族から奪った魔剣 発動体として機能する 魔法使用時相手の抵抗を3以上上回ると魔力に+10  (p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =    9   4   650 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:50  大きな外套 / 体スッポリ覆うローブ フードは大きめ 右手:500  剛力の指輪 / 左手:1000 叡智の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1550 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 手鏡     50  1   50  あの子とお揃い 着替えセット 15  1   15 礼服:ドレス 100  1   100  都市に入った時に着る一張羅 羊皮紙    5   0   0   一個5束        10  0   0 筆記用具   5   1   5   羽ペンとインクのセット 禍々しき錫杖    1   0   封印符で包み込まれた《輪廻を喰う蛇》 =所持品合計=    270 G =装備合計=     2310 G = 価格総計 =    2580 G 所持金   70000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      24 操霊魔法 13      24 深智魔法 13 -     24 召異魔法 14      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 異界の言葉 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 119 点 合計名誉点: 119 点 ■その他■ 経験点:30点 (使用経験点:315500点、獲得経験点:312530点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    2690点(2500 / 190 / 回) 2- 敏捷度    2810点(2500 / 210 / 2回) 3- 敏捷度    2800点(2500 / 300 / 0回) 4- 筋力     3500点(2500 /1000 / 回) 5- 筋力     2960点(2500 / 460 / 回) 6- 筋力     2500点(2500 /   / 回) 7- 精神力    2550点(2500 /   / 1回) 8- 精神力    2760点(2500 / 260 / 回) 9- 精神力    2510点(2510 /   / 回) 10- 知力    2500点(2500 /   / 回) 11- 知力    2500点(2500 /   / 回) 12- 知力    2500点(2500 /   / 回) 13- 知力    2500点(2500 /   / 回) 14- 知力    2500点(2500 /   / 回) 15- 知力    2500点(2500 /   / 回) 16- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 17- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 18- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 19- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 20- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 21- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 22- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 23- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 24- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 25- 知力    2500点(2500 /   / 回) 26- 知力    2500点(2500 /   / 回) 27- 知力    2500点(2500 /   / 回) 28- 知力    2500点(2500 /   / 回) 29- 知力    2500点(2500 /   / 回) 30- 知力    2500点(2500 /   / 回) 31- 知力    2500点(2500 /   / 回) 32- 知力    2500点(2500 /   / 回) 33- 知力    2500点(2500 /   / 回) 34- 知力    2500点(2500 /   / 回) 35- 知力    2500点(2500 /   / 回) 36- 知力    2500点(2500 /   / 回) 37- 知力    2500点(2500 /   / 回) 38- 知力    2500点(2500 /   / 回) 39- 知力    2500点(2500 /   / 回) 40- 知力    2500点(2500 /   / 回) 41- 器用度   5500点(5000 / 500 / 回) 42- 知力    5500点(5000 / 500 / 回) 43- 精神力   5500点(5000 / 500 / 回) 44- 知力    5500点(5000 / 500 / 回) 45- 精神力   5500点(5000 / 500 / 回) 46- 生命力   5500点(5000 / 500 / 回) 47- 知力    5500点(5000 / 500 / 回) 48- 精神力   5500点(5000 / 500 / 回) 49- 知力    5500点(5000 / 500 / 回) 50- 知力    5500点(5000 / 500 / 回) 51- 精神力   8000点(7500 / 500 / 回) 52- 精神力   8000点(7500 / 500 / 回) 53- 敏捷度   8150点(7500 / 650 / 回) 54- 精神力   8250点(7500 / 750 / 回) 55- 精神力   10000点(7500 /2500 / 回) 56- 知力    10000点(7500 /2500 / 回) 57- 知力    10000点(7500 /2500 / 回) 58- 知力    10000点(7500 /2500 / 回) 59- 精神力   10000点(7500 /2500 / 回) 60- 知力    10000点(7500 /2500 / 回) 61- 生命力   12500点(10000 /2500 / 回) 62- 知力    12500点(10000 /2500 / 回) 63- 知力    12500点(10000 /2500 / 回) 64- 知力    12500点(10000 /2500 / 回) 65- 精神力   12550点(10000 /2500 / 1回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 片角のドレイク 賢者、そして召異魔導師 生まれた際 凄まじい気を放つ魔剣を持っていた為かその歪みによって片角で生まれる それを補うかのように叡智に優れ特に魔人との交信を得意とした しかし、半端モノと言われ同族に馴染めず 両親はその才能に僻み とある魔神との交感の秘伝を盗んだといわれのない罪を着せられ 親にも同族からも追放された 元から馴染めないで居たせいかむしろ清々したと思い 身分を隠し流浪の旅に出る その際ある種の大悟を啓き ドレイクでありながら戦いを好まず、種族の偏見を持たず、平穏を好むようになった それからしばらくしたある時、頭に小さな角の生えた女の子に出会う 少女の持ってたリングに刻まれた名前は「サティナ=レヴェナ」 まるで赤子のように何も知らず解らず言葉も解せず、けれども生きたいと手を伸ばしあがき続ける少女 彼女は出来心か それとも己の境遇を重ねたのか少女を保護ししばらく(100年単位で)共に過ごす 彼女に戦いの基礎と家事全般、必要最低限の知識を叩き込んだのは彼女 とてもとても細々としていても充実した日々だった そんな彼女も世界を見たいと言い出した時一緒に、と誘われたが 自身がドレイクであったため彼女の今後を憂い断った けれどももし本当に危機になればすべてをなげうってでも救いたい存在にお互いなっている 彼女にとって第二の母であり父でもあり唯一無二の姉である みたいな感じで 性格は長い時間のうちに温厚に変わった、身内に優しく、がやっぱり敵には容赦がない 彼女の封印した魔剣、おそらく二度と抜くことはないが必要があれば抜く覚悟はある 《輪廻を食む蛇》 1H 威力0 命中0 DB0 魔法行使の媒介として機能するその際魔力に+10b 【輪廻円環無限螺旋階段】 触れるだけで効果を発揮する 目標に対し生死判定になるようなダメージを負っても判定を無視し穢れを+1しHPを1まで回復させ回避する効果を付与する 時間:永続 抵抗:必中 範囲:接触単体固定 対象:1 『あの剣の魔力に触れたものは皆、転生の仕方を忘れる。宿った体のまま繰り返し死に続け体が腐っても逃れられない呪い』 *彼女自身がすでにその魔力に侵されている スレンダーロリ体系