タイトル:シャドウの覇王剣使い(初期作成) キャラクター名:シャドウの覇王剣使い(初期作成) 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      8      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   7   9   3   9 成長                   →計:0 修正 =合計= 20  21  15  17   6  12 ボーナス  3   3   2   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   8  23  12 特技         0   0 修正 =合計=  4   8  23  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv ファイター   2 Lv  / エンハンサー 1 Lv ウォーリーダー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p221]武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   4  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果      : 前提 [p]  ガゼルフット : 回避力+1    : [p]  堅陣の構え  : 制限移動距離+2m : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   5   4   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10      5  10  10   5 [ソードB] *サーベル / (232p) =価格合計= 190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / Aランク防具を必要筋力+10で装備 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =    7   2   810 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称   / 効果 頭 :100  軍師徽章 / 耳 :        / 顔 :        / 首 :        / 背中:        / 右手:        / 左手:        / 腰 :        / 足 :        / 他 :        / =合計=100 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=     1100 G = 価格総計 =    1200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 器用度+4(±0)敏捷度+5(+10)筋力+7(-5)生命力+9(+10)知力+3(-25)精神力+9(+10) 能力値は筋力15を最優先、器用度はB3、知力は最低限のB1、精神力はB2を確保。残った点は敏捷度、生命力に振り分ける。 技能取得方針はファイターLv2が最優先、サブで高敏捷を活かせるウォーリーダー、【ガゼルフット】狙いでエンハンサー。 ライダーも選択肢にはあったが、【ホース】用の250Gが捻出出来なかったことと、【攻撃阻害】1つでは(回避力に関して言えば)バックラーと差が無いことを理由に断念。 戦闘特技は、<アラミドコート>を必要筋力+10で装備できる筋力15を確保しているので、《防具習熟A/非金属鎧》は取得しないことに決定。 装備については<アラミドコート><バックラー><軍師徽章>を最優先し、武器は安価な<レイピア>で妥協。 一旦は<ハードレザー>で妥協する案もあったが、今回は回避力を優先した。 成長方針は敏捷度>器用度>精神力>生命力>筋力>知力。 筋力については18を最終目標とするが、<スティールブレイド>(Aランク<ソード>、必要筋力19)、<スラッシャー>(Sランク<ソード>、必要筋力21)があるので、上げても損は無い。 技能取得方針はファイター最優先、サブでエンハンサー、ウォーリーダー、ライダー。余裕が出てきたらフェアリーテイマー、マギテックも視野に入れる。 戦闘特技は、Lv3で《回避行動I》。