タイトル:ヒルデガルド(修正版) キャラクター名:ヒルデガルド 年齢:18歳 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:156cm 体重:51kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:大成功/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:60 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          1      4      1 成長等         3   8   3   8   1 →合計 23点/LvUp分24点 =基本値=  9   9  12  20  15  17  11 ボーナス   3   3   4   6   5   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   4   8   7   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   6    7         13 行動値   11    1         12 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   1  11   7   1  -1    左 能力値   3 --   4 --   6  11   8 スキル その他 =合計=右  2   2   5  11  13  12   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限14 頭部 4300  3  オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 3000  1  護りの指輪 []           パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 250  1  知識の書 [セージ]         装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=16050 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打ち金 バックパック    0   30 ポーションホルダー 0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持できる ハイMPポーション 0   300  マイナーアクション MPを4D点回復する ハイMPポーション 0   300  マイナーアクション MPを4D点回復する ハイMPポーション 0   300  マイナーアクション MPを4D点回復する ハイMPポーション 0   300  マイナーアクション MPを4D点回復する ハイMPポーション 0   300  マイナーアクション MPを4D点回復する 香水        1   10  よい香りがする香水 上等な衣服(水着) 1   4 ドレス       1   15 月光の種      1   2500 パッシブ 所持者が行なう[知力]判定の達成値に+1する。 セージ専用 万能薬       1   300  マイナー・メジャー バットステタースをすべて解除する 万能薬       1   300  マイナー・メジャー バットステタースをすべて解除する 万能薬       1   300  マイナー・メジャー バットステタースをすべて解除する 転送石       1   400  メジャーアクション 所持者はテレポートを使用する 蘇生薬       1   5000 メジャーアクション エンゲージしている単体ひとりの戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする =所持品合計=   10519 G (重量 14/上限14) =装備合計=    16350 G = 価格総計 =   26869 G 所持金   21388G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    8   6   2  16 (2D) 物品鑑定   8   6   2  16 (2D) 魔術     8   6   5  19 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ    /-  /自身    /-  /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《エンチャントウェポン:火》0 /メジャー    /魔術/単体    /20m/5   /         /武器攻撃のダメージを、火属性の魔法ダメージに変更する。 シーン終了まで持続 《エンチャントウェポン:水》★ /メジャー    /魔術/単体    /20m/5   /         /武器攻撃のダメージを、水属性の魔法ダメージに変更する。 シーン終了まで持続 《エンチャントウェポン:風》★ /メジャー    /魔術/単体    /20m/5   /         /武器攻撃のダメージを、風属性の魔法ダメージに変更する。 シーン終了まで持続 《エンチャントウェポン:地》★ /メジャー    /魔術/単体    /20m/5   /         /武器攻撃のダメージを、地属性の魔法ダメージに変更する。 シーン終了まで持続 《フィジカルエンチャント》 9 /メジャー    /魔術/単体    /20m/5   /         /使用する際、【筋力】【器用】【敏捷】から1つ選択する。 対象が行なう、選択した能力値による判定の達成値に+[SL×2]する。  シーン終了まで持続する 《タクティクス》      5 /セットアップ  /知力/範囲(選択)/20m/6   /         /行動値+[SL×2] 自身を対象に出来ない。 ラウンド終了まで持続する 《マジックブラスト》    2 /ムーブアクション/自動/自身    /-  /3   /         /「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(SL×2体)」に変更する 《アドバイス》       5 /判定の直前   /自動/単体    /20m/-   /1シナリオにSL+1回/その判定に+1Dする。 自身を対象に出来ない。 《トリビアリスト》     ★ /判定の直前   /自動/自身    /-  /6   /1シーンに1回   /その判定を【知力】に「変更する 《リバーサル》       9 /判定の直後   /自動/単体    /20m/10  /1シーンに1回  /その判定に-[SL×3]する 《プレディクション》    ★ /パッシブ    /-  /自身    /-  /-   /         /アドバイスの効果を「その判定に+2Dする」に変更する 《ハイウィズダム》     9 /パッシブ    /-  /自身    /-  /-   /         /知力判定の達成値+SL×2する 《フォローアップ》     1 /効果参照    /自動/単体    /20m/5   /1シーンにSL回  /対象が判定でファンブルを振った直後に使用。 その判定を振り直させる 《マジックロック》     ★ /メジャー    /魔術/効果参照  /至近/5   /         /トラップ解除を魔術判定で代用判定する また、扉や宝箱に鍵Aを設置できる 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《エンチャトウェポン:無》★ /メジャー      /魔術/単体/至近/3    /  /武器攻撃のダメージを、無属性の魔法ダメージに変更する。 シーン終了まで持続 《ベアアップ》      ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-    /  /スキルのリアクションとして行う精神判定+1Dする 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-    /  /感知基本値+3 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-    /  /装備しているアイテムの重量制限を+5する 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-    /  /トラップ探知の判定に+1D 探知に失敗しても発動しなくなる 《エンチャンターⅠ》    ★ /エンチャントウェポン/自動/自身/-  /フェイト1/  /使用する際に属性から1つを選択する。 エンチャントウェポンの属性を、選択した属性に変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:380点 (レベル:360点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / エンチャントウェポン:地、アドバイス、タクティクス Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / リバーサル、アドバイス、タクティクス Lv3→4: / 知力、感知、精神 / リバーサル、アドバイス、タクティクス Lv4→5: / 知力、感知、精神 / リバーサル、アドバイス、タクティクス Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム、フォローアップ、プレディクション Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / ハイウィズダム、トリビアリスト、フィジカルエンチャント Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ハイウィズダム、マジックブラスト、フィジカルエンチャント Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / マジックロック、マジックブラスト、フィジカルエンチャント メモ: やる気が感じられない・適当・うさんくさい等とよく言われるダメな人。 強きになびき長いものに巻かれるスタンスではあるが、一応一般的な倫理はあるらしく弱い者を虐げたり犯罪を犯すことはしていない。 昔アカデミーで魔法を学ぶも攻撃魔法を覚えなかったことで一部の人に(悪い意味)で有名。 個人としての戦闘力は皆無だが、参加したPTの成績は悪くなかったためギリギリで卒業。 その後は適当に冒険者の臨時要員としてぶらぶらしていた所、星の騎士団に誘われて入団。 常にエコ運転で周りをヒヤヒヤさせている。 たまに真面目にやることがあるが、その後は照れ隠しで口笛を吹いて誤魔化そうとすることも。 エンチャント系は自信があるが、流石に攻撃魔法がないと申し訳なく感じ始めているためこっそり勉強中。 曰く「上級職に転職したら攻撃魔法覚えるんだ……」と話しているがいつになるかは不明。 http://charasheet.vampire-blood.net/mc884d5a377d7e53c307276b8eb60870d