タイトル:アイレ キャラクター名:アイレ 年齢:20歳 性別:♀ 髪の色:金髪 / 瞳の色:エメラルドグリーン / 肌の色:色白 身長:50cm 体重:17kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ(フェアリー) ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:平凡/あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々に暮らしていた。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。 ■能力値■ HP:23 MP:37 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   0   0   3   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  5   5  12  12  10   9   9 ボーナス   1   1   4   4   3   3   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   1   1   4   6   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   1   0/  0        1/  1(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   5    0          5 行動値    8    0          8 移動力    6    0          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   4   0   0   0    左  0   0 能力値   1 --   4 --   5   8   6 スキル その他 =合計=右  1   0   4   4   5   8   6    左  1   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限5 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身 200 1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=380 5 /重量上限5 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション    3   0   《ファーマシー》により取得 森林冒険セット   1   5   「冒険者セット」に森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 小道具入れ     0   20  所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる。 ひとつしか携帯できない。 セヤナー(使い魔) 0   0   知力。所持者が行う、選択した能力値を使用した判定の達成値に+2。 =所持品合計=     25 G (重量 4/上限10) =装備合計=     380 G = 価格総計 =    405 G 所持金     95G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    1         1 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6      2   8 (2D) 物品鑑定   6      2   8 (2D) 魔術     6      2   8 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:フェアリー》  ★ /判定の直後    /自動成功/単体/20m /3   /ラウンド1回/対象が行うリアクションの判定の直後に使用。 その判定の達成値に-3(最低1)。 《マジシャンズマイト》 1 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ     /    /自身/  /   /      /魔術判定に+1D。 《エアリアルスラッシュ》★ /メジャーアクション/魔術判定/単体/20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行う。 その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5(<風>属性 クリティカル:ダイスロール増加 《エアリアルセイバー》 1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /<風>属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]。 《ファミリア》     7 /アイテム     /    /  /  /   /      /使い魔を[SL]個取得する。 このアイテムは自身のみ携帯、使用できる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーマシー》   7 /アイテム /  /  /  /   /  /SLが1ならば3個のHPポーション、2ならば5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。 《ビーストノウリッジ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /魔獣に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D。 「分類:魔獣」のエネミー識別の判定においてもこの効果を適用できる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 好奇心旺盛でお調子者なフェアリー。 親が学者をやっており、親と共にマジェラニカ大陸に移ってきた。 楽しいことが好きで、面白そうなことにはつい首を突っ込んでしまう。 主な研究対象は魔獣で、村近辺の森にはしばしば調査に出ている。 森の中の沼で生態調査を行ったとき、ピンク色をした不定形の生物を掬い上げる。見たことのない生物だったが、捕まえようとしたところで逃げられてしまった。 それからも沼に通い、無事エビフライのようなものとバケツを用いてテイムすることに成功した。今はその生物を使い魔として連れている。鳴き声から「セヤナー」と名付けた。 シャロンとは長年の友人であり、彼女が仕事のために村を出てからも時折連絡を取っていた。 しかし、1年程前から連絡が途切れて心配していた所、彼女が村に帰ってくるという話を聞いた。 昔はおとなしく、品行方正といった感じだったはずが、戻ってきた彼女にはその面影がなく驚きの色を隠しきれない。 ある日、いつものように森に調査に出ていたら森の中を彷徨っているレイに出会う。「幽霊ってホントにいるのね」と肉体がなく、精神体のみで生きている(?)というレムレスの生態に強く興味を持った。 記憶を失っているらしく、その記憶を取り戻し肉体を失った理由を求めて旅に出るというレイの手助けをするため、もといレムレスの生態をもっと良く知りたいという知的好奇心を満たすためレイについていくことにした。 =======================================================================================================================