タイトル:グララン、補助 キャラクター名:チャーラ・ポーラ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17(たぶん) 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:98 体重:24 経歴1: 一定期間の記憶がない 経歴2:恥ずかしい二つ名を持っている(いた) 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   4  14   1  13 成長   6   3      3  11  10 →計:33 修正 =合計= 26  24   4  17  25  36 ボーナス  4   4   0   2   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  16  47   0 特技         0   0 修正        -5 =合計= 12  16  44   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ       1 Lv  / バード    5 Lv アルケミスト    2 Lv  / ライダー   6 Lv ウォーリーダー   7 Lv  / ミスティック 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                            : 前提 [pIB30]スローイング : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB30]精密射撃   : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB31]ハーモニー  : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一   : [pIB32]両手利き   : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]代償軽減   : 占瞳の代償での消費-1。                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  5  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名            : 効果                           : 前提 [pⅡ,85] モラル             : 命中力+1                         : なし [p]   レジスタンス          : 生命・精神抵抗力+1                    : なし [p]   アーリーバード         : 対象を目覚めさせる                    : なし [p]   ララバイ            : 眠らせる。精神効果(弱)                  : なし [p]   アトリビュート         : 「炎」「水・氷」「土」「風」にいずれかの属性ダメージ+2  : なし [p]   チャーミング          : 聞く者を魅了し、願い事を聞かせる             : 必要/誘導 [pⅢ103] 遠隔指示            : 30m以内の騎獣に指示を与える               : [p]   HP強化             : HP+10                         : [p]   騎獣強化            : 騎獣の命中・回避+1                    : [p]   威嚇              : 命中・行使・特殊能力の達成値-1              : [p]   特殊能力解放          :                             : [p]   魔法指示            : 騎獣に魔法を使わせる                   : [pAW15]バークメイル          : 防護点上昇                        : 緑 [p]   ボォーパルウェポン       : 打撃点上昇                        : 赤 [p]   堅陣の構え           : 制限移動+2m                       : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ:烈火       : 物理ダメージ+2                      : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ:旋風       : 命中+1                         : [p]   強靭なる丈陣Ⅱ:安静      : 生命抵抗-1.精神抵抗+2                  : [p]   勇壮なる軍歌          : 呪歌を強化する                      : [p]   怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃       : 命中+1・物理ダメージ+1                 : [p]   強靭なる丈陣Ⅲ:心清      : 精神抵抗+2                        : [p]   幸運の星の導きを知る      : ラッキーアイテムを占う                  : [p]   幸運は勝ち戦を授ける      : 戦闘開始時に対象の行う「先制判定」魔物知識判定」を助ける : [p]   幸運は富をもたらす       : 戦利品の出目にプラス                   : [p]   幸運は知恵を助ける       : 対象の知力基準とした行為判定を助ける。          : [p]   襲い掛かる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する               : [p]   背後から迫る闇の幻       : 不意の危険を幻視する。                  : [p]   光る星は神秘を誘う       : 行使判定にボーナスを与える                : [p]   賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る               : [p]   怒れる言葉の幻         : 交渉の失敗を幻視する                   : [p]   灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行動判定をやり直す                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100            0         0 [] *ギター / 専用化 (p) 3365 1H投   4  -1  -1   9  10   0 [スピアB] *気合の旗 / 戦勝旗(攻撃) ジャベリンOM-1 (234p) 3365 1H投   4  -1  -1   9  10   0 [スピアB] *根性の旗 / 戦勝旗(抵抗) ジャベリンOM-1 (234p) 200            0         0 [] *ミスティックロッド / ×2 (p) 200            0         0 [] *ミスティックオーブ / ×2 (p) 200            0         0 [] *ミスティックカード / ×2 (p) =価格合計= 7430 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :1000  栄光の軍師徽章                 / 砕くことでランク2の鼓咆から使用可能 耳 :10000 魂の絆の耳飾り                 / 合言葉「ケセラセラ」 顔 :600  炎武帝の頬あて                 / 1度だけ炎属性ダメージを-3 首 :2600  血水晶のチョーカー               / 背中:1000  ウェポンホルダー                / 右手:1000  疾風の腕輪                   / 左手:500  巧みの指輪                   / 腰 :1000  スローワーベルト                / デクスタリティポーション 足 :17300 ディスプレイザー・ガジェット(不僥のバックル) / 装飾品を任意の場所につけられるようにする(ガンを精神抵抗で受けられる) 他 :200  アルケミーキット                / =合計=35200 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 キャリッジ購入        3000  1   3000 キャリッジレンタル      300  1   300 騎獣用革鎧          300  1   300  騎獣防護点+1 UMAの騎獣専有証      12500 1   12500 UMA(ウォーホース)の騎獣証 ホースからグレードアップ 紫紺の護符          7500  1   7500  卓名:バジリスクの誘拐事件簿にてトレジャーで出たものを半額購入 ジッチャの騎獣専有証     38500 1   38500 レッサーマンティコア 頑丈なランタン        40   1   40   3mの高さから落としても壊れない 油              20   3   60   1本12時間 騎獣縮小の札Ⅱ         500  2   1000 冒険者セット         100  1   100 保存食(1週間)         50   3   150  @4日分 小鳥(ペット)        100  1   100  カラーヒヨコ カエル(ペット)        100  1   100  トノサマガエル 拡声リップ          480  1   480                    1   0 七色ハチミツ         240  2   480 マテリアルカードSS     20000 0   0 マテリアルカードS      2000  0   0 マテリアルカードA      200  15  3000  赤5 緑10 マテリアルカードB      20   19  380  緑9 赤10 栄光の軍師徽章        1000  5   5000 ポーションボール       20   20  400 魔香草            100  7   700 救命草            30   17  510 魔香水            600  4   2400 アウェイクポーション     100  5   500 ヒーリングポーション     100  20  2000 トリートポーション      500  4   2000 デクスタリティポーション   2000  3   6000  3R命中+2 スカーレットポーション    1400  2   2800                    1   0 ミュージックシェル      1600  1   1600  アトリビュート(炎属性ダメージ+4)入り達成値17 半径50m ミュージックシェル      1600  1   1600  レジスタンス(生命・精神+2)達成値17 半径50m ミュージックシェル      1600  1   1600  ララバイ達成値17 半径50m                    1   0 ポンチョ           55   1   55   フード付き 布              4   50  200  さまざまな色のハンカチサイズの布 自由の剣亭のエンブレム        1   0 エンブレム「花」           1   0 運命の楽譜(レジスタンス)  1000  1   1000 運命の楽譜(アトリビュート) 5000  1   5000 叡智の腕輪          1000  1   1000 宗匠の腕輪          1000  1   1000 俊足の指輪          500  1   500 宝石             50   6   300 マナチャージクリスタル<5>   2500  1   2500 知性の指輪          500  2   1000 陽光の魔符+1         500  2   1000 陽光の魔符+2         1500  1   1500 陽光の魔符+3         5000  1   5000 月光の魔符+1         500  1   500 月光の魔符+2         1500  1   1500 月光の魔符+3         5000  1   5000                    1   0                    1   0                    1   0 軍師徽章           100  1   100                    1   0                    1   0 白紙の本           30   1   30   @20P インク            3   1   3 羽ペン            2   1   2                    1   0 恋人の受音機         100  2   200 恋人の呼び笛         400  2   800                    1   0                    1   0 =所持品合計=   123290 G =装備合計=    42645 G = 価格総計 =   165935 G 所持金   41706G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カサドリス戦奏術   5 忘れて仮称の  30 言の葉は破れ散る(コミュニケイション・ブレイクダウン)  15 馬鹿舌の  50 ギター 100 戦勝旗(攻撃)  25 エンブレム「花」  10 頑丈なランタン  30 オートマトンキラー  20 栄光の軍師徽章  20 栄光の軍師徽章  20 栄光の軍師徽章  20 栄光の軍師徽章  20 栄光の軍師徽章  20 栄光の軍師徽章  50 アルケミーキット専用化 100 戦勝旗(抵抗)  50 [タマフ=ダツエ流浪戦瞳]  30 《戦瞳:節制》 所持名誉点: 709 点 合計名誉点:1374 点 ■その他■ 経験点:4680点 (使用経験点:50500点、獲得経験点:52180点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1380点(1000 / 380 / 回) 2- 知力    1220点(1000 / 220 / 回) 3- 器用度   1190点(1000 / 190 / 回)  カサドリス戦奏術入門・バードあげ・称号獲得 4- 知力    1160点(1000 / 160 / 回)  バードあげ、言の葉は破れ散る習得 5- 器用度   1190点(1000 / 140 / 1回)  馬鹿舌発覚 6- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 7- 敏捷度   1550点(1000 / 550 / 回) 8- 知力    1160点(1000 / 110 / 1回) 9- 敏捷度   1550点(1000 / 500 / 1回) 10- 精神力   1490点(1000 / 440 / 1回) 11- 生命力   1050点(1000 / 50 / 回) 12- 精神力   1610点(1000 / 610 / 回) 13- 知力    1810点(1000 / 810 / 回) 14- 知力    1380点(1000 / 380 / 回) 15- 生命力   1620点(1000 / 620 / 回) 16- 知力    1710点(1200 / 460 / 1回)  トレジャーででた紫紺の護符(7500G)を購入 17- 知力    1240点(1000 / 240 / 回) 18- 知力    1670点(1100 / 570 / 回)  赤A1 緑A1 魔香水1 19- 精神力   1910点(1000 / 860 / 1回)  赤A1 20- 精神力   1470点(1000 / 470 / 回)  ヒーリングポーション×2 知性の指輪1 騎獣縮小の札1 緑A1 21- 器用度   2080点(1000 /1080 / 回)  ヒーポーション×7 赤1 緑A1 22- 器用度   1710点(1000 / 660 / 1回)  ヒーリングポーション×10・魔香草×1赤A1緑A1トリートポーション1 23- 知力    1940点(1200 / 740 / 回)  ヒーリングポーション×5/油1/赤A2/救命草3/トリートポーション1 24- 敏捷度   2380点(1000 /1280 / 2回)  ヒーリングポーション×5 赤A2 25- 精神力   1570点(1000 / 570 / 回)  ヒーリングポーション×9 デクスタリティポーション×1 赤A1 26- 精神力   1650点(1000 / 650 / 回)  ヒーリングポーション×12 5000G(サンドリヨンに貸与中>返済) 七色ハチミツ 拡声リップ 魔香草×2 騎獣縮小の札Ⅱ、魔香水、ポーションボール 赤A2 27- 精神力   1940点(1000 / 890 / 1回)  ヒーリングポーション×3、保存食9日分 七色ハチミツ 魔香草*6 赤A3 28- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 29- 精神力   1440点(1000 / 440 / 回)  保存食24日分/ヒーリングポーション×3/デクスタリティポーション/赤A2/緑A1 30- 器用度   1780点(1000 / 780 / 回)  保存食12日分/ヒーリングポーション×4/デクスタリティポーション/赤A1/緑A1/巧の指輪/トリートポーション2/ポーションボール*3 31- 知力    1690点(1000 / 640 / 1回)  保存食15日分/ヒーリングポーション×5/デクスタリティポーション/赤A2[/緑A1/アウェイクポーション/スカーレッドポーション/トリーロポーション*2/ポーションボール*4 32- 器用度   2360点(1000 /1360 / 回)  保存食18日分/ヒーリングポーション×5/デクスタリティポーション/赤A2[/緑A1/血水晶の首飾り 33- 生命力   1980点(1000 / 980 / 回)  保存食16日分/ヒーリングポーション×3/赤A2 メモ: 過去の記憶がなく気がついたらルキスラにいた。昔のことはなんどか夢で見ておぼろげにこうだったのかなぁと思う程度。 自分の名前すら忘れた彼は、自分を指して称されたチャランポランをもじって自分の名前としている。 過去のことは思い出せたら思い出せばいいかな程度にしか思っていない。 買い物リスト(したい ミュージックシェル 魔晶石 消魔の守護石 栄冠 S/SSカード 2d 平目 2d+7 レンジャー+知力 2d+7 レンジャー+器用度 2d+7 レンジャー+敏捷 2d+5+6 バ-ド+精神 2d+5+4 バード見識 2d+6+4 ライダー+知力 2d+7+4 ウォーリーダー+敏捷 2d+14 ミスティック知力 2d+16 ミスティック精神 2d+14 ミスティック器用度 2d+16 精神抵抗 2d+12 生命抵抗 k20+7@13 ポーション 言の葉は破れ散る(コミュニケイション・ブレイクダウン)(呪歌の下で精神抵抗力+2)を宣言 栄光の軍師徽章を砕く 戦勝旗の効果でランク2から発動 補助動作でミュージックシェル(運命の楽譜アトリビュート(炎属性ダメージ+4)半径50m) 補助動作でミュージックシェル(運命の楽譜レジスタンス(精神・生命抵抗力+2)半径50m) ミスティック10/ウォーリーダー7//ライダー6/バード5/レンジャー3/アルケミスト2/セージ1 堅陣の構え 制限移動+2 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 物理ダメージ+2 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 命中+1 強靭なる丈陣Ⅱ:安静 精神抵抗+2 生命抵抗-1 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 命中+1・物理ダメージ+1 強靭なる丈陣Ⅲ:心清 精神抵抗+2 呪歌 モラル 命中+1 レジスタンス 精神・生命抵抗+1 アーリーバード 対象を目覚めさせる ララバイ 眠らせる。精神効果(弱) アトリビュート 「炎」「水・氷」「土」「風」にいずれかの属性ダメージ+2 アルケミスト バークメイル 防護点+ ヴォーパルウェポン 打撃点+ ミスティック 幸運の星の導きを知る 幸運は勝ち戦を授ける 幸運は富をもたらす 幸運は知恵を助ける 襲い掛かる敵の幻 背後から迫る闇の幻 光る星は神秘を誘う 賢星に語らるべかりし言葉を問う 怒れる言葉の幻 灰色なる敗北の幻影 ユーマ 2d+10 命中 2d+9 打撃点 2d+9 回避力 2d+10+1 命中+モラル 2d+11 生命 2d+9 精神 2d+6+4 威嚇 精神抵抗 チャーラ 魔法適正 魔法拡大/数・魔法誘導 〆真語、操霊魔法5レベル/魔力8 〆妖精魔法限定3レベル/魔力6 全属性2ランクまでと、特殊1クラス ☆練技 MP消費5 ビートルスキン/キャッツアイ ▽麻痺毒/ライダー+器用度/生命抵抗力/消滅  石化進行(-器用度) ☆威嚇/ライダー+精神力/精神抵抗/消滅 命中・行使・特殊能力の達成値-1 紫紺の護符(生命・精神抵抗力+1) 2d+12 前半身命中 2d+10 後半身命中 2d+11 前半身回避 2d+9 後半身回避 2d+10 前半身打撃点 2d+12 後半身打撃点 2d+10+1 生命 2d+11+1 精神 2d+8 真悟・操霊魔法 2d+6 妖精魔法 2d+6+5 威嚇(精神/消滅) 命中・行使・特殊能力の達成値-1 2d+6+4 麻痺毒/生命/消滅 (器用度-6・石化進行) 幸運の星の導きを知る 自動失敗[不幸の星が占者につきまとう。占者の行うすべての行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する] ~7[幸運の星は見えず、効果なし。代償:HP6] 8~9[幸運の星は見えず、効果なし。代償:MP3] 10~13[幸運の鍵を占えた。代償:MP3] 14~17[幸運の鍵を占えた。かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身に着けていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。代償:MP/HP10] 18~[幸運の鍵を占えた。かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身に着けていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。代償:MP3] 幸運は勝ち戦を授ける 自動失敗[占者は居もしない魔物の気配に常に怯えさせられる。翌日まで、占者は、知力と敏捷度を用いる行為判定すべてに-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する] ~8[幸運は微笑まず、効果なし。代償:HP6] 9~10[幸運は微笑まず、効果なし。代償:MP3] 11~14[対象は1時間の間に戦闘が開始されたら、+1のボーナス修正を得る。代償;MP3] 15~17[対象は1時間の間に戦闘が開始されたら、+2のボーナス修正を得る。代償;MP/HP15] 18~[対象は1日の間に戦闘が開始されたら、+2のボーナス修正を得る。代償;MP5] 幸運は富をもたらす 自動失敗[占者は貨幣のチャリチャリ鳴る幻聴に悩まされ続ける。翌日まで、占者は「聞き耳判定」「危機感値」に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する] ~8[幸運は得られず、効果なし。代償:HP4] 9~10[幸運は得られず、効果なし。代償:MP3] 11~14[対象は+1のボーナス修正を得る。代償:MP2] 15~19[対象は+2のボーナス修正を得る。代償:MP/HP10] 20~[対象は+2のボーナス修正を得る。代償:MP3] 自動成功[対象は+1のボーナス修正を得た上で、1体(1部位)に対して2回戦利品決定を行い、その両方を獲得する機会を得る。必要とする時間は2回で10分となる。代償:MP3] 幸運は知恵を助ける 自動失敗[占者は眩暈に悩まされ、思考を妨げられる。翌日まで、占者は、知力を用いる行為判定すべてに-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する] ~7[幸運は微笑まず、効果なし。代償:HP4] 8~9[幸運は微笑まず、効果なし。代償:MP3] 10~12[対象は1時間の間、+1のボーナス修正を得る。代償;MP2] 13~15[対象は1時間の間、+2のボーナス修正を得る。代償;MP/HP8] 16~[対象は1日の間、+1のボーナス修正を得る。代償;MP3] 襲い掛かる敵の幻 自動失敗[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。占者の足はすくみ、1Rの間、制限移動しか行えない。] ~12[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:HP6] 13~14[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:MP3] 15~16[先制判定をやり直す。代償;MP3] 17~18[味方側のすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けたうえで、先制判定をやり直す。代償;MP/HP20] 19~[味方側のすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けたうえで、先制判定をやり直す。代償;MP5] 自動成功[先制判定に成功したものとしてゲームを進める。代償:MP5] 背後から迫る闇の幻 自動失敗[幻視のままに事態は進み、何も変わらない代償:HP20] ~12[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:HP6] 13~14[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:MP3] 15~16[危機感知判定をやり直す。代償;MP3] 17~18[同時に危機感知判定を行ったすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けたうえで、危機感知判定をやり直す。代償;MP/HP20] 19~[同時に危機感知判定を行ったすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けたうえで、危機感知判定をやり直す。代償;MP5] 自動成功[危機感知判定に成功したものとしてゲームを進める。代償:MP5] 光る星は神秘を誘う 自動失敗[使用したオーブは破壊され、占者は、10秒(1R)の間、無数の光る星を空中に見る。行為判定にペナルティ修正はない。] ~13[星は導かず、効果なし。代償:HP6] 14~15[星は導かず、効果なし。代償:MP3] 16~17[対象は+1のボーナス修正を得る。代償;MP3] 18~19[対象は+2のボーナス修正を得る。代償;MP/HP20] 20~[占者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とすることができる。すえての対象は、+1のボーナス修正を得る。代償;MP5] 自動成功[対象の行使判定は自動成功となる。代償:MP5] 賢星に語らるべかりし言葉を問う 自動失敗[占者は、オーブの中に、オーブに向かう自分自身の背中を見る。オーブの中にあるオーブにも占者自身の背中とオーブがある。占者とオーブは、無限の連鎖となっている。占者の意思は宙に惑い、占者は、そのままオーブを凝視し続ける。この効果は、精神効果属性(弱)(BT29P)として扱う。] ~10[星は語らず、効果なし。代償:HP6] 11~13[星は語らず、効果なし。代償:MP3] 14~15[シナリオ上、その情報取得に特殊な条件がないか、金銭が有効であると設定されているときに限り、語られるべきだった言葉を得る。金銭が必要な情報の場合、占者は該当するだけの金銭や相当額の物品(任意に選択)を、いつの間にか落とし、失っている。代償;MP3] 16~18[シナリオ上、その情報取得に特殊な条件がないか、金銭が有効であると設定されているときに限り、語られるべきだった言葉を得る。代償;MP/HP20] 19[語られるべきだった言葉を無条件に得る。代償;HP/MP30] 20~[語られるべきだった言葉を無条件に得る。代償:MP5] 怒れる言葉の幻 自動失敗[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。その後占者は、1時間の間、気を失う。] ~11[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:HP6] 12~13[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:MP3] 14~15[交渉場面の最初に戻る。代償;MP3] 16~17[交渉場面の最初に戻る。かつ、交渉失敗の主因を占者は直感する(GMは、情報としてそれを与えること。代償;MP/HP20] 18~[交渉場面の最初に戻る。かつ、交渉失敗の主因を占者は直感する(GMは、情報としてそれを与えること。代償;MP5] 灰色なる敗北の幻影 自動失敗[幻視のままに事態は進み、何も変わらない代償:HP20] ~16[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:HP10] 17~18[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:MP5] 19~21[行動判定をやり直す。代償;MP5] 12~24[+2のボーナス修正を受けたうえで、行動判定をやり直す。代償;MP/HP40] 25~[+2のボーナス修正を受けたうえで、行動判定をやり直す。代償;MP5] 自動成功[行動判定に自動成功したものとしてゲームを進める。代償:MP5]