タイトル:ハーフオーク スカウト(作成中) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフオーク レベル:1 Lv クラス:スカウト ■能力値■ HP:28 (回復力:7 / 回復回数: 10) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  14  18  10  10   8 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  11  16  20  10  10   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      4 持久力  - 2     4 軽業   ○      9 隠密   ○      9 盗賊   -      4 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   ○      5 はったり -      -1 交渉   -      -1 威圧   - 2     1 事情通  -      -1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆フューリアス・アソールト》    /効果参照/  /単体/  /  /ハーフオーク/1[W](1d8) 《☆パワーストライク》        /効果参照//単体////1[W] [遭遇毎]◆[武器][武勇] トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。 《*アスペクトオヴザチャージングラム》/マイナー//使用者//// [無限回]◆[構え][原始] 効果:使用者は"突撃する牡羊"の構えをとる。構えが終了するまで以下の利益を得る。  ・突撃中の移動で機会攻撃を誘発しない。  ・突撃攻撃をヒットさせると、目標を転倒させて伏せ状態にする。  ・突撃攻撃のダメージロールにパワーボーナス+2を得る。 《*》                /////// 《○デュアルウェポンアタック》    /フリー/敏捷(武器)/1体/AC/近接・武器// [無限回](特殊)◆[武器][武勇] 必要条件:近接武器2つを使用していること トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる ヒット:(1W+敏捷力修正値)ダメージ(副武器)。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》      /条件/効果など 《ハーフオークのしぶとさ》/  /遭遇ごとにはじめて重傷になった時、一時的HP5を得る。この一時的HPは11LVで10に、21LVで15に増加する。 《迅速突撃》       /  /突撃時の移動速度に+2のボーナスを得る。 《クラス特性名》/条件/効果など 《旋風の斧》  /  /逆手に斧類を使用している場合、[武器]のダメージロールに+2 《追加パワー》 /  /無限回パワーのデュアル・ウェポン・アタックと遭遇毎パワーのパワー・ストライクを覚える。パワー欄に書き足すこと。 《攻撃の妙技》 /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《自然の知恵》 /  /5つの選択肢から2つを選ぶ。次の項目が空欄になっているので、そこに選んだものをコピペすること。 《》      /  / 《特技》    /条件/効果など 《アックス練達》/  /アックス類を使用した攻撃ロールに+1。ダメージダイス目が1ならば1度振りなおし。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称               / 備考    敏捷      8  AC 1d10 敏捷   2   9 アスペクトオヴザチャージングラム / 相手に伏せ状態を与える。    敏捷      8  AC  1d6 敏捷   2   9 デュアルウェポンアタック     / 相手が伏せ状態での攻撃。 =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  15  10 種族:       1   1      6 =合計=  18   14  16  10   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 67/上限110) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     65 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: