タイトル:サリフ・ディモリア キャラクター名:サリフ・ディモリア 年齢:18 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:45kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:放浪者/目的のために各地を転々としている 目的:人探し/行方不明の姉の消息を探している ■能力値■ HP:31 MP:6 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2   2      1      1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  11  14   6  13   6   9 ボーナス   3   3   4   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   5   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   11   -3   3     11 移動力    9   -1      1   9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   6   0  -3  -1    左 能力値   5 --   5 --   2  11   9 スキル                 3     スピードショット その他                        イミューンウェイト =合計=右  3   7   5   6   2  11   9    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   ロングボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  旅の品諸々 ベルトポーチ    0   15  重量上限+2 バックパック    0   30  重量上限+5 HPポーション    2   30  マイナーアクション時に使用者のHP回復:2d(消耗品) MPポーション    3   50  マイナーアクション時に使用者のMP回復:2d(消耗品) 毒消し       1   10  マイナーアクション時に毒回復(消耗品) ハイMPポーション 1 =所持品合計=    145 G (重量 12/上限16) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    745 G 所持金    855G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /     /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ピアシングストライク》 3 /ダメージロール直前/ー   /自身   /ー /5   /SL上限3  /ダメージロール+(SL)D 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ     /ー   /自身   /ー /ー  /SL上限1  /回避+1d 《スピードショット》   1 /パッシブ     /ー   /自身   /ー /ー  /SL上限1 /弓、錬金銃の行動補正値を0未満の時0にする 《アームズマスマリー:弓》1 /パッシヴ     /ー   /自身   /ー /ー  /SL上限1  /命中+1d 《ブルズアイ》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /ー /6   /SL上限1  /射撃ダメージに+感知 《シャドウストーク》   1 /パッシブ     /ー   /自身   /ー /ー  /SL上限1  /隠密状態のまま移動、エンゲージ可能。 《ロングレンジショット》 1 /マイナー     /自動成功/自身   /ー /3  /SL上限5/そのメインプロセスの武器射程+SL×10m 《ドッジムーブ》     1 /リアクション   /回避判定/自身   /ー /2  /SL上限5/盾を装備していない場合回避判定に+SLX2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /SL上限1  /トラップ探知の判定に+1d 《デストロイヤー》  1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /SL上限1  /オブジェクト攻撃時ダメージ+2d 《イミューンウェイト》1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /SL上限1/装備の移動修正が0未満のとき±0にする 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /SL上限1 /トラップ解除+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / ピアシングストライク、ブルズアイ、シャドウストーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ロングレンジショット、ドッジムーブ メモ: 傭兵の両親のもとに生まれ育つ。戦いと隣り合わせの人生の中で、確実に生きる、そのために選んだ武器が弓だった。「腕っぷしが並でも、機転と工夫で勝つことはできる」をモットーとしている。 小さいころは基本家にいない両親の代わりにサリフを育ててくれた姉がいるのだが、ある日サリフが親とともに戦場に出向いた帰り、そこには荒らされた家のみが残っていた。金目のものはあらかたなくなっており、帰りを待っているはずの姉もいなかった。 あれから数年。心身共に大きくなったサリフは自分自身の足で姉の足取りをつかむため、広い世界を歩みだした。 性格としては普段は大人しいのだが、過去の一件から 所持闘技場コイン:40枚