タイトル:アンゴ・スローパー キャラクター名:アンゴ・スローパー 年齢:26歳 性別:男 髪の色:黒に近い藍色 / 瞳の色:秘色 / 肌の色:白 身長:184cm 体重:75kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:天涯孤独/両親とは死に別れ、教会で育てられた。 目的:人探し/人を探して冒険者になった。 ■能力値■ HP:57 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴          1   1      1 成長等   3      1   5   1   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 12   9  10  16   9  17   9 ボーナス   4   3   3   5   3   5   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   4   3   7   4   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   6    1          7 行動値    7    0          7 移動力    9    2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9           -2    至近 打撃   5 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             6             防具   3 補助             3   1   2   2    補助防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   9   0  11   1   0   2    左  0   0 能力値   4 --   3 --   6   7   9 スキル その他 =合計=右  2   9   3  11   7   7  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 3000  8   稲妻の杖[5/両/8] [アコライト] パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+2。 左手         [] 腕          [] =合計=3000 8 /  重量上限17 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 300  7  ダルマティカ [アコライト] 補助 3500   稲妻のマント[4/4/3] []     パッシブ。装備者の行動値と移動力に+2。 装身 1500 1  稲妻の聖印[5/1/-] [アコライト] パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う分類:魔術の効果に+2D。 =合計=5500 10 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション*2   5      前回残5個 MPポーション*10   5   400  前回残2個+今回購入分8個(5個はinポーションホルダー) ベルトポーチ    0      所持重量制限+2 バックパック    0      所持重量制限+5 ポーションホルダー 0      種別:ポーション、重量1のアイテムを5個まで重量0として所有できる。 毒消し*2      2      毒を回復。 ハイMPポーション*3 3      前回残1個 =所持品合計=    400 G (重量 15/上限19) =装備合計=     8500 G = 価格総計 =    8900 G 所持金    5236G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (3D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》            ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション(魔術)》        5 /DR直後       /自動成功/単体  /20m   /3   /防御中1回       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール(魔術)》            ★ /メジャー      /魔術判定/単体  /20m   /4   /            /対象のHPを3D+CL*3点回復。 《エンサイクロペディア》         ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身  /-    /-   /            /セットアップでエネミー識別できる。 《ハイウィズダム》            2 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /知力判定に+SL*2。 《ホーリーライト(魔術)》        ★ /メジャー      /魔術判定/自身  /20m   /6   /            /2Dの貫通ダメージを与える魔法攻撃。対象が分類:妖魔、魔獣、魔族で、1点でもHPダメージを与えた場合、威圧を与える。 《アフェクション》            ★ /DR直後       /自動成功/単体  /20m   /-   /アコライト、シナリオ1回/対象が受けるダメージを0にする。 《コンコーダンス》            ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /対象:場面(選択)、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行う。識別判定は1回のみ行う。 《エフィシエント》            4 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ追加、ダメージ軽減を行う、分類「魔術」の効果に+SL*2。 《ピューリファイ(魔術)》        1 /メジャー      /魔術判定/効果参照/効果参照/7   /            /アイテムの聖水(②P92)をSL*2個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。非売品。シナリオ終了時に失われる。 《アドバイス》              2 /判定直前      /自動成功/単体  /20m   /-   /シナリオSL+1回     /対象が行う判定に+1D。自身を対象にはできない。 《マイスター:魔術判定》         ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /CL5以上         /選択した判定に+1D。 《》                   1 /          /    /    /    /   /            / 《プレディクション(Lv5アドバイス必須)》1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /自身が取得しているアドバイスの効果を「+1D」から「+2D」に変更。 《リバーサル(要検討)》         1 /判定直後      /自動成功/単体  /20m   /10  /シーン1回        /対象の行った判定の達成値を-SL*3する。自身を対象にできない。 《フォローアップ》            1 /効果参照      /自動成功/単体  /20m   /5   /シーンSL回       /ファンブル直後に使用可。その判定を振り直す。 《クイックヒール》            1 /イニシアチブ    /自動成功/自身  /-    /5   /シーン1回        /ヒールと同時に使用。イニシアチブプロセスでヒールを行える。 《ビリーブ》               1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /貫通ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+SL*4する。 《ヘイスト》               1 /セットアッププロセス/魔術判定/単体  /20m   /3   /            /対象の行動値に+SLDする。この効果はラウンド中継続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定     /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ブラフ》      ★ /パッシブ /-      /自身/-  /-   /     /はったりを言ったり、嘘をついたりするときの精神判定+1D 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用/難易度10/単体/至近/-   /     /戦闘不能になった対象をHP1に回復する。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-      /自身/-  /-   /     /エネミー識別の判定に+1D 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-      /自身/-  /-   /     /装備の重量制限に+5 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前  /自動成功   /自身/-  /FT1点 /アコライト/効果でダイスを求める、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1D。シーン中継続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:165点 (レベル:150点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / Lv2プロテクション、アフェクション、コンコーダンス Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / Lv3プロテクション、エフィシエント、ピューリファイ Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / Lv4プロテクション、Lv2エフィシエント、Lv1アドバイス Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / Lv5プロテクション、Lv3エフィシエント、マイスター:魔術判定 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / Lv4エフィシエント、Lv2ハイウィズダム、Lv2アドバイス メモ: 10歳まで行商人をしていた両親について世界を旅して回っていた。 商いのための交渉術、特に嘘やだまし討ちを交えた弁術は、両親の仕事を見ている上で身に着いた。 しかし、あるとき、盗賊団に襲われ、両親は殺される。 通りがかった冒険者に救われ、安吾自身は救出され、近くの町の教会に預けられた。 安吾は、自分を救ってくれた冒険者と……、そして親の仇である盗賊を探している。そのために冒険者になった。