タイトル:シャドウの覇王剣使い(Lv15) キャラクター名:シャドウの覇王剣使い(Lv15) 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      8      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   7   9   3   9 成長  28  37   8  15  11  21 →計:120 修正 =合計= 49  60  23  32  18  33 ボーナス  8  10   3   5   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  26  77  69 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 21  27  94  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv マギテック   6 Lv  /  レンジャー     9 Lv エンハンサー  10 Lv  / ライダー      13 Lv ウォーリーダー 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                         : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  60  180 修正 特技        0 =合計=  0  11  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                            : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                          : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                          : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                       : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性の被ダメージ-5                : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                           : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                          : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                           : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能」点HPが回復               : [p]  クラーケンスタビリティ : 転倒しない                         : [p]  騎獣の献身       : 騎手がHP0以下になる攻撃を騎獣のコア部位が肩代わり 1回/1日 : - [p]  攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1                   : - [p]  探索指令        : ライダー+知力で足跡追跡判定、危険感知判定、探索判定を行える : - [p]  高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                : - [p]  人馬一体        : 騎乗時も両手を使える                    : - [p]  特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を解放する                  : - [p]  HP強化         : 騎獣の全部位の最大HP+10                   : - [p]  HP超強化        : 騎獣の全部位の最大HPさらに+10                : HP強化 [p]  超高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+2(合計+4)        : 高所攻撃 [p]  超攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力さらに+1(合計+2)           : 攻撃阻害 [p]  特殊能力完全解放    : 騎獣の特殊能力を完全に解放する               : 特殊能力解放 [p]  バランス        : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能        : - [p]  極高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+4(合計+8)        : 超高所攻撃 [p]  堅陣の構え       : 制限移動距離+2m                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  18  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 27500  1H  15     25  25  10  22 [ソードS] *ミスリルソード+1 / 銀製 (p) 50000 1H両  30     25  45  10  22 [ソードS] *イグニタイト製ドミネイター / (p)      2H  30     25  55  10  22 [ソードS] *イグニタイト製ドミネイター / (p) 360   1H   1      2     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p)      1H  13     25  23  12  18 [] *カイトシールド / 《完全なる鋼の一打》宣言時のデータ (p)     1H両  23  -1  24  28  10  21 [ソードA] *フランベルジュ【クリエイトウェポン】 / (233p)      2H  23  -1  24  38  10  21 [ソードA] *フランベルジュ【クリエイトウェポン】 / (233p)      2H  28  -1  24  43  10  21 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー【クリエイトウェポン】 / (233p) =価格合計= 77860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットメイドスーツ / 毒、病気、呪い、精神効果属性以外の魔法ダメージ-3 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   28   1  38500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :100  軍師徽章            / 耳 :600  宝石ケース+水・氷3+風2+光6+闇1 / 顔 :4510  フローティングスフィア大    / op.【アンチミサイルフィールド】【シャドウボディ】【ウィークネス】 首 :4110  フローティングスフィア大    / op.【オートガード】【ヒーリング・バレット】【エフェクトウェポン】 背中:11000 野伏のドミネイターズマント   / 生命・精神抵抗力、生死判定に+1 背中:4510  マギスフィア大         / op.【クリエイトウェポン】【ターゲットサイト】【レジスト・ボム】 右手:500  巧みの指輪           / 左手:1000  疾風の腕輪           / 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス   / 近接攻撃の命中力判定に-1も、1日に1回だけ自動成功できる 足 :4510  フローティングスフィア大    / op.【ライフシグナル】【ホバーブーツ】【エクスプローラーエイド】 他 :500  知性の指輪           / =合計=61340 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100 騎獣占有証(馬王)         50000 1   50000 ファルネアス騎獣用重鎧       10000 1   10000 騎獣の防護点+4。飛行、水中移動不可 騎獣占有スフィア(スカイバイクS) 60000 1   60000 オートスタビライザー        2000  1   2000  転倒しなくなる ヘビィシールド           3000  1   3000  防護点+2、最大HP+10、回避力-1 マウントスフィア          5000  1   5000  <マギスフィア大>を携行 騎獣縮小の札III          2000  3   6000 魔動バイク収納スフィア       10000 1   10000 リペアパッチ            100  10  1000  魔法生物のHP10回復。要1分(6R) 知性の指輪             500  1   500  予備 3点魔晶石             300  15  4500 5点魔晶石             500  10  5000 5点マナチャージクリスタル     2500  1   2500 活性弾(12発)           160  1   160  【ヒーリング・バレット】の威力を10に変更 陽光の魔符I            500  3   1500 陽光の魔符II            1500  2   3000 月光の魔符I            500  5   2500 魔香水               600  5   3000  MP「レンジャー+知力B」点回復。振りかけて使用可 トリートポーション         500  5   2500  HP「威力30+レンジャー+知力B」回復 デクスタリティポーション      2000  2   4000  3R間、命中力判定に+2のボーナス修正を得る アンチマジックポーション      3000  1   3000  6R間、受ける魔法ダメージすべてが「-3」点される 熱狂の酒              980  1   980  HPダメージを1日1回だけMPで肩代わりできる 熱狂の飼い葉            980  1   980  騎獣がHPダメージを1日1回だけMPで肩代わりできる =所持品合計=   181220 G =装備合計=    177700 G = 価格総計 =   358920 G 所持金    2280G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       9 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】入門  20  《覇王・剛斬剣》  20  《覇王・輝斬剣》  50  《覇王・煌斬剣》  20  《覇王・渦突剣》  30  <ドミネイターズマント>購入  50 【ファルネアス重装馬闘技】入門  20  <ファルネアス騎獣用重鎧>購入  50 【ジアンブリック攻盾法】入門  30  《選ばれし鋼の一打》  50  《完全なる鋼の一打》  50  《打ち砕く鋼の進撃》  20 <野伏の **マント>購入  20 <オートスタビライザー>購入  50 <マウントスフィア>購入 150 【馬王】購入 150 【スカイバイクS】購入  50 <ミスリルソード>専用化  50 <カイトシールド>専用化  50 <ドミネイターズマント>専用化  50 <チャンピオンのロインクロス>専用化 100 コネクション:ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り) 所持名誉点:1770 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:183000点、獲得経験点:180000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   180000点(   /180000 / 回) 高レベルキャラクター作成15超A 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 器用度+4(±0)敏捷度+5(+10)筋力+7(-5)生命力+9(+10)知力+3(-25)精神力+9(+10)    +2      +3      ±0     +1      ±0      +2    +6      +8      +2     +3      +1      +3    +11     +16      +4     +6      +5      +8    +28     +37      +8     +15     +11      +21 成長方針は敏捷度>器用度>精神力>生命力>知力>筋力。 技能はファイターがLv15に到達。加えて騎芸目当てでライダーをレベル13に。エンハンサーも【クラーケンスタビリティ】目当てでLv10まで上げた。 (【クラーケンスタビリティ】は「練体士自身が」転倒しなくなる練技だが、使っておけば落馬した際に転倒しない……と主張しても問題ないだろう。GMに意見は聞いておくこと。不可であればエンハンサーはLv7で止めるか、【トロールバイタル】等に取り直す。また<軽業ブーツ>も購入しておく) また《ポーションマスター》と<野伏の**マント>目当てでレンジャーをLv9に。余った経験点でフェアリーテイマーとマギテックを伸ばす。 戦闘特技は予定通り《必殺攻撃I》と《武器の達人》。《全力攻撃III》《命中強化II》に置き換え、《覇王・煌斬剣》《覇王・渦突剣》を取得。ついでに余った名誉点で【ジアンブリック攻盾法】に入門し、《打ち砕く鋼の進撃》まで取得。ひょっとしたら役に立つかも知れない。 買い物としては、まず武器は<ドミネイター>をイグニタイト加工。同じくイグニタイト加工した<ハイペリオン>に威力ではやや劣るものの、値段としては7万Gの節約になる。 鎧は<コンバットメイドスーツ>に切り替え。防護点は無くなったが、魔法ダメージをカット。 装飾品は<チャンピオンのロインクロス>を購入。また分類:変形の魔動機術を活かすために<フローティングスフィア大>を揃える。 騎獣は【馬王(ディバインホース)】と【スカイバイクS】を購入。【ウォーエレファント】も魅力的ではあるが、金銭面と耐久性を考え見送ることに。また【ファルネアス重装馬闘技】に入門し、<ファルネアス騎獣用重鎧>を購入。バイク用には<オートスタビライザー>等の追加武装を用意。 その他、《ポーションマスター》用のポーションを各種用意。 バフ、宣言等無しでの命中力/ダメージ(期待値)/回避力 1H<ドミネイター>+<カイトシールド>(【ジャイアントアーム】のみ使用):           25/威力45+24(35)/28 2H<ドミネイター>(【ジャイアントアーム】のみ使用):           25/威力55+24(37)/27 【ガゼルフット】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【ターゲットサイト】【オートガード】を使用し<デクスタリティポーション>を飲んで騎乗した時(3Rに1回MP12+薬、1Rに1回MP15):         1H:31/威力45+34(45)/34  2H:31/威力55+34(47)/33 上記に加えて、  1H《覇王・輝斬剣》宣言時/ 2H《覇王・煌斬剣》宣言時:         1H:29/威力45+46(57)/34  2H:29/威力55+54(67)/33  1H《覇王・輝斬剣》+《覇王・渦突剣》宣言時/ 2H《覇王・煌斬剣》+《覇王・渦突剣》宣言時:         1H:28/威力45+46(58.7)/34  2H:28/威力55+54(69)/33 これに対し、Lv23のヴァンパイアノワールは、           29/2d+26(33)/28 ちなみに防護点は25のため、期待値換算で1Hだと30超、2Hだと40超のダメージ。【クリエイトウェポン】を使った方が火力は出るが、命中が1下がる。 回避については盾を捨てても十分な程だが、命中は覚束ないため、仲間からの援護は必須。