タイトル:レンジャー試作 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:8 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:62 (回復力:15 / 回復回数: 6) イニシアティブ:10     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  10  13  10  13   8 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   2      1      1 =合計=  22  10  14  10  14   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      14 持久力  ○      8 軽業   ○      11 隠密   ○      10 盗賊   -      5 魔法学  -      4 歴史   -      4 宗教   -      4 地下探検 -      6 治療   -      6 看破   -      6 自然   ○      11 知覚   ○      11 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》      /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マローダーズラッシュ》       /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d12+8 突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 《○ツイン・ストライク》        /標準/筋力/クリーチャー1体または2体/AC/近接・武器//1d12 1d12 主武器・副武器での2回攻撃。 《☆ツーファングド・ストライク》    /標準/筋力/クリーチャー1体または2体/AC/近接・武器//1d12+6 1d12+6 主武器・副武器での2回攻撃。攻撃が2回ヒットした場合2の追加ダメージ 《□ジョーズ・オブ・ザ・ウルフ》    /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2d12+6 主武器と副武器の2回攻撃 《*インヴィゴレイティング・ストライド》/移動//自身//// 敵に隣接していないマスへ2マスシフトし、底力を使用できる。 《☆サステイニング・ストライク》    /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d12+6 この1次攻撃が目標のHPを0にしたのなら、このパワーは使用済みにならず、かつ使用者は“この遭遇の終了までに、このパワーを用いて行う次の攻撃ロール”に+2のパワーボーナスを得る。 二次攻撃。 《□ウーンデッド・ビースト》      /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3d12+6 ミス:半減ダメージ。効果:使用者は回復力を1点分消費できる。 特殊:隣接する敵が使用者を重傷にするか、使用者にクリティカル・ヒットを与えた時、使用者はこのパワーを即応・対応として使用できる。 《□オフハンド・ディフェンス》     /マイナー////// 構え。この構えが終了するまで、使用者は意識が有り、かつ2つの武器を使用している限りACに+1のパワー・ボーナスを得る。使用者が自分のターン中に副武器による攻撃を行わなかった場合、使用者の次のターン開始時までこのボーナスは+2になる。 《☆クローズ・オブ・ザ・グリフィン》  /標準/筋力/クリーチャー1体または2体/AC/近接・武器//2d12+8 1d12+8 主武器と副武器で1回ずつ攻撃する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《二刀流戦闘スタイル》/  /「追加HP」を得る。この効果で最大HPが+(5+レベルの1/3)される。すべての片手武器を副武器であるかのように使用できる。 《獲物の指定》    /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《機動攻撃》     /  /最接近射撃の代わりに取得できる。君は“君が移動を行う事を可能にする標準アクション”(突撃、スカーレットシュミット等)を使用し、かつその移動を 《特技》       /条件/効果など 《アックス練達》   /  /攻撃ロール+1。ダメージダイスが1だったばあい、1回振り直せる。 《ウォーアックス練達》/  / 《追加HP》      /  /戦闘スタイルで取得 《イニシアチブ強化》 /  /イニシアチブ+4 《断頭の一撃》    /  /伏せ状態の敵へのダメージに+5 《セーブ強化》    /  /セービング・スローに+2の特技ボーナスを得る。 《怒涛のアクション》 /  /AP使用した際の攻撃ロールに+3 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 4   2              -1     ハイド・アーマー / ベスチャル パワー 一日毎 フリーアクション:使用者が突撃による攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行う。 盾 :                         / 首 :    1                    クローク・オブ・ウォーキング・デッド / 重傷時に底力を使用する際、1回ではなく2回分の回復力を使用して回復することができる。 修正: 基本:  10   16  12  12 種族:       2   2   1   6 =合計=  22   23  19  18   6  -1    0 G ・装飾品     価格 名称               / 効果  頭 :                    /  腕 :                    / 両手 :   アイアン・アームズ・オブ・パワー / 近接攻撃のダメージロールに+2  腰 :   シールディング・ガードル     / 一日毎:即応・割り込み 使用者に攻撃がヒットしそうになった時にこのパワーを使用する。次の使用者のターン終了時までACに+4  脚 :   アクロバットブーツ        / マイナーアクションで伏せから立ち上がる。軽業判定に+1 指輪1:                    / 指輪2:                    / =合計=0 G ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 マジックウェポン           360 ポーション・オブ・ヒーリング     50 ポーション・オブ・ヒーリング     50 アーマーオブクレンジングLV3 ウォーアックスマジックウェポン =所持品合計=    460 G (重量 45/上限220) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    460 G 所持金      G   780S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: