タイトル:普通の僧兵 キャラクター名:アイ 年齢:18 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:138cn 体重:36kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:親友/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:89 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   1   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   1         3 成長等   5   3   1   1      8   6 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 16  19   9   9   7  23  12 ボーナス   5   6   3   3   2   7   4 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=   6   8   3   5   2   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  7(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  9(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   32    6     38 魔法防御   8    0    2     10 行動値    5   -1          4 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 左手   -1   9   0   0   0   0   0 至近 打撃   5 腕 頭部 胴部         -2  19        -2    全身   5 補助          0   5             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -2  32   0  -1  -2    左 -1   9 能力値   8 --   3 --   8   5  11 スキル            6   2        アダマントゴヴァノンマシンアーマー その他 =合計=右  8   0   1  38  10   4   9    左  7   9 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 1000  3   ハードシールド [ウォ] 左手 2000  8   永氷柱 []       パッシブ:この武器の攻撃は水属性魔法ダメージになる 腕          [] =合計=3000 11 / 重量上限16 頭部       [] 胴部 5600  17 モビリティスーツアーマー [ファランクス専用] セットアップで発動、装備者の行動値と移動力+10、命中判定+1d、ラウンド中、シナリオ1回 補助 6500  2  トリックマント [ウォ、アコ]         パッシブ:武器攻撃の命中に+2D 装身 0   1  塊怨樹の花 []                効果1:パッシブ。装備者は、隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で隠密状態の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される 効果2:マイナー。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時に装備者のMPを20点回復する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 =合計=12100 20 /重量上限23 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 初期資金ブースト          -500 冒険者セット         5   10 バックパック         0   30  所持重量+5 ランチボックス        0   50  食料限定所持重量+5 アイゼン           2   200  ムーブで使用、移動不可、両防御+5、解除もムーブ タピオカミルクティー特盛   0   10  RP用に購入、アメリカンサイズでいうところのXL おにく代(ミルカ)      0   20 ラウンドシールド:下取り   0   50 フレイル:下取り       0   75 豪華な宿x3          0   75  宿泊回数は手元ダイスで決定…いやお前何いい宿泊まってんだよ 豪華な宿x9          0   225  セッション2回目分 まだ泊まるのかお前…! スーツアーマー:スクラップ  0   125 ピック:スクラップ      0   160 カイトシールド:スクラップ  0   75 ポイントアーマー:スクラップ 0   100 野菜x10(済)         0   200  メジャーアクション、MP+3 消費1 消費済 聖印:ポケットの中      1   150  装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d。かばんの中にしまい込んでおこう =所持品合計=    1055 G (重量 8/上限42) =装備合計=    15100 G = 価格総計 =   16155 G 所持金   48730G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アダマント》        ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /     /作成時に物理防御力+3 《プロテクション》      5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /4   /-     /HP回復[3d+(CLx3)] 《アームズマスタリー:打撃》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /打撃武器の命中判定に+1d 《ファランクススタイル:精神》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /防具の重量制限を精神の能力基本値に変更し、防具のクラス制限を無視できるようになる 《カバーリング》       1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回 /カバーしても行動済にならない 《シールドパターン》     1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /4   /盾、全身 /攻撃のダメージに+[SLx3]、シーン終了まで持続 《ディフェンスマスター》   3 /ダメ軽減  /自動成功/自身/-  /-   /全身1/防御/ダメージ軽減の効果に+[SLx2] 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブ   /自動  /自身/-  /3   /-     /攻撃のダメージに+[ファランクススタイルで選択した能力値] 《ファランクスアタック》   1 /DR直前  /自動  /自身/-  /10  /シーン1回 /ダメージ+[装備中の防具一つの重量] 《アフェクション》      1 /DR直後  /自動  /単体/20m /-   /シナリオ1 /ダメージ無効 《クイックヒール》      1 /イニシア   /自動  /自身/-  /5   /シーン1  /イニシアでヒールが使える 《パターンファイティング》  3 /パッシブ  /自動  /自身/-  /-   /-     /シールドパターン発動中、武器の命中判定+SL、ダメージ+SLx2する。 《ストップガード》      3 /リアクト   /自動  /自身/-  /7   /     /回避放棄、被ダメージを-[(SL)D]する。 《ハンマーストライク》    3 /メジャー   /命中  /単体/武器/3   /打撃   /武器攻撃。ダメージ+[(SL)D] 《ラーニングポーション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /ポーションの効果を+1D 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /物理防御と魔法防御+1 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /重量制限アップ 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /アイテム対象の知識判定+1d 《ファーストエイド》  1 /メジャー   /器用/単体/至近/-   /-  /難易度10の器用度判定で戦闘不能を回復してHPを1にする 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /筋力・器用・敏捷の基本値+1 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-  /装備重量+5 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /最大HP+CL 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /器用基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /物理防御+2、魔法防御+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、ディフェンスマスター、シールドパターン Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション、ディフェンスマスター、ファランクスクラッシュ Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション、ディフェンスマスタリー、ファランクスアタック Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、アフェクション、クイックヒール Lv5→6: / 器用、精神、幸運 / パターンファイティング、ストップガード、ハンマーストライク Lv6→7: / 筋力、精神、幸運 / ターンファイティング、ストップガード、ハンマーストライク Lv7→8: / 敏捷、精神、幸運 / ターンファイティング、ストップガード、ハンマーストライク Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ラーニングポーション、ストップガード、シールドパターン メモ: 辺境のドワーフ村から都会に出てきたおのぼりドワーフ。 平均身長110cmのドワーフ女性の中で発育が良すぎる高身長だが上半身とくに胸部のみ極端に発育がよろしくない。 とはいえ、ドワーフには珍しいことではないので本人は気にしていない。むしろ、その高すぎる身長と本名がコンプレックスである。 地元では著名な騎士家の出身であるが、母親の教育方針により当初は真っ当な神官としての教育を受ける。 しかし身長的な発育の良さに目をつけた教育係により、結局は神官戦士としての訓練を受けるに至った。 めきめきと頭角を現した彼女に対し、神殿側は「この村に押し込めておくべき才覚ではない」とし、冒険者としてより多くの人を助けるべきと送り出した。 セッション中の戦闘により、左腕を切り落とされ気絶するという盾職にあるまじき体たらくを晒す。 切られた腕はとりあえず機械化したが、内心ちょっとトラウマっている。 本名、アイアンゴッド・ヘルデストロイヤー・タングステンメイス。 かつて先祖が「タングステンと呼ばれる伝説のメイスで地獄からの死者を名乗る妖魔を討ち取った」という家伝から一族が名乗っている名字はともかく、本名アイアンゴッドは思春期に入ったあたりから流石に女の子の名前じゃないという事実に気がつく。 神殿では非常に優秀な成績を収めていたが、同時に稀代のトラブルメーカーで「悪意があるときより好奇心しか無いときのほうが怖い」「ちょっとした悪戯で神殿が破産しかけた」「頼むから善意で夜中に轟音を出すのをやめて」「名前のことを言ったのは悪かったから僕の毛根返して」「安産型」「天然の悪魔」などのポジティブな意見を頂いている。 ある日、父親を腕力で問い詰めた所、そのネーミングは父の恩人で冒険者をやっている「剛勇無双頭脳明晰容姿端麗だけどネーミングセンスだけが致命的に悪かったエルダナーン」によるものと判明、いい加減取扱に難儀していた神殿側の勧めもあり、一発といわず十発ぐらい乙女の恨みをぶつけるためにたびに出た。