タイトル:クムリ キャラクター名:クムリ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:水  / 肌の色:白 身長:126 体重:26 経歴1:父親が旅に出ている(いた) 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      1     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   5  18   5  11 成長   3   2   9   2   3   1 →計:20 修正 =合計= 29  25  17  21  20  22 ボーナス  4   4   2   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42   0 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  42   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / シューター  6 Lv マギテック  4 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1   : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1            : [p]  ミラージュデイズ : 対象の命中判定に修正を加える : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11   9  11 シューター : 6  10   8  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6620  1H   8     12   8   8  10 [ソードA] *定まらない狩軽装 / 回避+1、C-1 (3-220p) 4880  1H   8     12  13   8  10 [ソードA] *栄光なきフリッサ / (1-302p) 360   1H   1     11     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1     11     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1     10     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 活性弾装填済 (1-314p) =価格合計= 12580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :100  マギスフィア小   / 顔 :             / 首 :             / 背中:20  ガンベルト     / 12発まで収納できる 右手:1000 叡智の腕輪     / 左手:500  俊足の指輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :40  バレットスリンガー / 12発まで収納できる 他 :1000 怪力の腕輪     / =合計=2860 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       10  1   10 保存食(1週間分)      50  1   50 救命草          30  3   90 弾丸12発         50  2   100  残り24発 活性弾12発        160  1   160  残り12発 アビスシャード(使用済み) 400  12  4800 マテリアルカード白A    200  6   1200 1点魔晶石         100  10  1000 2点魔晶石         200  13  2600 3点魔晶石         300  6   1800 消費済1点魔晶石      100  0   0 消費済2点魔晶石      200  2   400 消費済3点魔晶石      300  2   600 =所持品合計=   12910 G =装備合計=    15590 G = 価格総計 =   28500 G 所持金    500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 武器専用化×4   0 ヴァイスちゃんとのコネクション   0 フェイトとのコネクション 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:23500点、獲得経験点:20550点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    15000点(   /15000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   5550点(2700 /2800 / 1回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 予言によって グラスランナーの放浪者 数年前、唐突に神の声を聴いた!と言い、家族それぞれにその神の予言?を残し家を飛び出していった父がいる。 「クムリ、お前への予言は…おぉ!どうやらお前は将来冒険者となり馬鹿馬鹿しいことをしながら生きることになるから冒険者になる前に結婚相手をみつけて普通に生きるのがいいらしいぞ!」 …冒険者になって馬鹿馬鹿しいことをしながら生きる!?それは…楽しそうだなぁ…うん、元々そのうち家は出るつもりだったけど…そういうことなら冒険者になろう…あぁ…今からわくわくするなぁ…どんなことをするんだろう… そのまま楽しみにして幾日か過ぎたのちに…気づいたら家族全員旅に出ており家に残ってても暇になったので少し早いが冒険者になるべく家を出た 冒険者になった後、今ほど技術を向上させるのにしばらく時間がかかったが今となっては立派な銃&剣士である ちなみに個人個人への予言のほかに家族全体に対する予言もあったが… 「お前たちは好奇心が高すぎるあまり、いずれろくでもない事件だったり魔物だったりに遭遇することだろう…それが嫌ならもう少し慎ましく…」 という内容だったのだが…覚えてるものはだれもいない