タイトル:アルツィル=ブラッドオブダークネス キャラクター名:アルツィル=ブラッドオブダークネス 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔導弓剣、飛翔、魔竜化、闇のブレス、弱点(魔法+2)、吸血王の祝福、暗夜の守り、魔法の申し子、異貌、アルターエゴ、闇の世界の神王、吸収無効(闇) 深淵の覇王] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:深緋 / 肌の色:褐色 身長:191cm 体重:90kg 経歴1:守護神アルツィルのもうひとつの人格。突発的に出てくるため、普段はそのなりを潜めている。 経歴2:成り行きは異世界の自分自身、鮮血王アルツィルとしての自身に接続。とある魔神により、弟を魔導へ引き擦りこもうとしてが、彼はそれを撃破したが、自身が魔王となり、世界を闇へと落とした。 経歴3:結果。英雄となった弟に討たれ、魂は空間をさまようことに。その際、異世界の自分。守護神アルツィルと接続。自身の悪面として、魂レベルで融合という形で共存。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   42     41     39    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   7   7  13   7 成長                   →計:0 修正 =合計= 76  76  78  78  82  76 ボーナス  12  12  13  13  13  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  29  129  382 特技        15   0 修正 =合計= 255  254 4704 4942 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     17 Lv  / グラップラー    17 Lv フェンサー     17 Lv  / シューター     17 Lv ソーサラー     17 Lv  / コンジャラー    17 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / マギテック     17 Lv デーモンルーラー  17 Lv  / フィジカルマスター 17 Lv グリモワール    17 Lv  / アーティザン    17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                   : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                    : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pAG43] 魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                                          : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [p1-289]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直しどちらか選択。MP2倍                                              : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                            : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                            : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                                                         : [p1-283]魔法拡大の達人   : 魔法拡大の効果を敵ごとに選んで決められる                                                   : [p1-282]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                                                 : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                                                         : [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                     : [pFC26] 無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pAG37] 魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                                                     : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                                     : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                                  : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                  : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる                                          : [pIB32] マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                                             : [pFC27] 心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                                      : [pFC27] 零距離射撃     : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加                                         : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p]             :                                                                       : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2                                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  76  234 修正 特技        2 =合計= 60  60  78m 234m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  29  30  29 グラップラー:17  29  30  29 フェンサー :17  29  30  29 シューター :17  29  30  29 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  17     30  37   8  33 [ボウEX] *暗夜聖魔弓アイディエリ・ロプティウス / 射程500m 矢弾消費なし 物理/魔法ダメージ MP5消費することで、この武器は、ソードの武器として扱う。ただし、技能はファイター、またはフェンサー技能を用いる。また、MP5を消費することで、ボウに戻すことが出来る。 この武器は、ボウとして攻撃するとき、ダメージ判定終了と同時に魔法を使用する。ただし、消費MPは通常の魔法使用の消費分に加え、消費MPを+5する。この消費分のMPは魔法拡大のコストとして加算される。 (p) 0   1H拳   0     29   0  12  30 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1  28   5  12  30 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0     29  10  12  30 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2  30  15     暗黒神王のローブ / 盾 : 21     36     乖冥の盾 / 修正: = 合計 =   64  64    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      705 操霊魔法 17      705 深智魔法 17 -     705 妖精魔法 17      705 魔動機術 17      705 召異魔法 17      705 秘奥魔法 17      705 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:28478000点 (使用経験点:1522000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 設定 魔動機文明最初期の存在。暗黒世界の覇王。深淵を呑む邪神。とある魔神が喚び出され、それを撃退したが、彼自身に呪いが掛けられ、自らの悪心と魔力を莫大なまでに増幅。その力は、神ですら彼を持て余した。彼は、暗黒の世界を作り出し、魔神の王とすら畏れられた。 結果として、彼は、勇者となった弟に倒され、暗黒世界共々消滅した·······―かに思われた。 彼の魂は、魔力と共に亜空間をさまよい、見つけた先が、自分とは真逆の結末に終わったもう一人の自分自身。彼は、彼自身の悪心、裏の顔として存在を確立した。 性格 自身の感情に正直。簡単に言えば、もう一人の自分の欲望その物。そして、もう一人の自分の忌むべき存在。 関連検索ワード アルツィル=ロウム レクツェル=エルス