タイトル:むながら キャラクター名:胸柄棟雀(ムナガラトウジャク) 職業:エンバーマー 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:21 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  18  13   0  14  14   0  13  21 成長等         3 他修正 =合計=  10  11  21  13   0  14  14   0  13  21 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》0%   ●《英語》71% ●《ドイツ語》 31%   《》    %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     75%   《オカルト》   5%   ●《化学》 50%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    50%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 使用する呪文 ○恐怖の注入(P.256) 使用者は12MPと106点の正気度を支払う。犠牲者は0/1D6の恐怖に襲われる。 ○支配(P259) 1MPと1点の正気度を消費し、目標とPow対抗を行う。勝利すると、目標を自由に操ることができる。ただし、命令はわかりやすいものでなければならず、目標となる人物の基本的な性格と矛盾してはいけない。 ○深淵の息(P.260) 8MPと1d6点の正気度を消費し、目標とPow対抗を行う。勝利すると、目標を1D6ラウンド窒息させることができる。目標は[CON x 5】から窒息判定をスタートし失敗した場合は1D8点のダメージが発生する。 【KPメモ】 胸柄は自分のターンで《呪文:恐怖の注入》 (呪文:深淵の息》のうち、いずれかを使用する。 探索者が戦闘向きでない場合はゾンビと 【DEX対抗】 させ、成功した者は黄色い布を使用して地上に逃走可能とする。胸柄は小瓶がなければ外には出られないので、脱出した探索者が小瓶を破壊すれば閉じ込めることができる。戦闘によって胸柄が死亡してしまった場合も、部屋が完全に隔離されていることから死体が発見されることはないだろう。 ○黒い束縛(P.257) 16MPと1D6点の正気度を消費し、特殊な薬液を用いてゾンビを創造する。この呪文で製作されたゾンビは腐敗するが、胸柄はエンバーマーとして防腐処置を施している。 ○さまよう魂(P.258) 術者の魂を肉体から離れた場所に送る。Pow20以上の者と、眠っている者は術者の魂を見ることができる POW15以上の者は誰かに見られているような気配を感じる。 ○転送(オリジナル) 死体の一部を小瓶に詰めて魔力を付与する。死体と瓶が置いてある場所を自由に行き来することができる。 ☆補足 胸柄はクトゥルフの眷属、ムナガラーをモチーフにした名前だが、彼自身は普通の人間である。ハスターと対立するものとして、遊び心で設定した。田言教会も同様である。それらの設定を掘り下げ、新たな背景として付け加えても面白いかもしれない。 職業はエンバーマー。趣味は人形製作。生身の女性が苦手で、プライベートは趣味に費やしている。葬儀社の他、田言教会から仕事の紹介を受けており、そこでサワタリメグミと出会った。彼女が事故で死亡した後、遺体の修復依頼を受ける。作業を終えた後に、彼は気がついた。死して物言わぬ彼女が、生前のそれより美しいと。 メグミの死体を手に入れようと墓を暴いたが、遺体は既にハリによって盗まれた後だった。執着の対象を奪われ、胸柄は正気を失う。同時期、墓地で死体を漁っていた食屍鬼と遭遇。食料の定期的な供出を条件に魔術書を借り受ける。メグミの死体に感じた完璧な美を再現するため、おぞましい実験を開始する。 その後、秋葉原でロイの姿を見かけ、喫茶セラエノの常連客となる。ロイはメグミだと確信しており、諦めきれずに後をつけ回していたところ、H01と遭遇。メグミを超える美しい死体となる素質を感じ、自宅へと招待する。 ■簡易用■ 胸柄棟雀(ムナガラトウジャク)() 職業:エンバーマー 年齢: PL: STR:10  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:0  POW:21  幸 運:105 SIZ:14 SAN:99 EDU:0 知 識:0 H P:13  M P:21  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]